我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
すっかり主役の出番が少なくなってしまったこのブログ。

お引越しすることにしました。

今後は「ワンとおチビのいる生活」 http://ameblo.jp/haruo41/ 
で更新して行きます。

よろしくお願いしま~す

ハルオママ

4月12日で息子は1歳2ヶ月になりました。

最近の息子は1日中、「パッ、パ、パパ、パパ・・・。」と
ささやいております。今までは何でもかんでも
「ママ、ママ、ママ・・・。」だったので、パパは大喜びです。

ここ数日で「パパ」「ババ」 に進化を遂げているけど、
夫はまだ気づいていない~。

次はどんな言葉を覚えるのかな?


数日前、息子人生2度目の散髪を行いました。
でも相変わらず前髪というものが存在しません。
最近はイッチョ前に風呂上りにドライヤーを使います。
30秒くらいで乾きますが。

男の子で良かったね~(笑)


風邪で激ヤセした後、しばらく立ち上がることも
出来なくなってしまった息子
最近は体重が元に戻ってきて、保育園で1人で一瞬
立ったらしいのですが、まだ歩き出しません。
ここまで遅いと、もういつでもいいわといった感じです。

保育園で周りのお友達に影響されて、急にコップを
使うようになったり、スプーンを使って自分でご飯を
食べるようになりました。

新しい経験をたくさんして、どんどん成長しているのを
感じます。

と、言いつつ。
中耳炎が治らないせいか、相変わらず熱が上がったり
下がったりで保育園に行ってもお迎えの呼び出しばかり。
全然、まともに通えていません

来週からどうなるのか・・・。
非常に不安です。

☆☆☆☆☆☆☆

息子が保育園で作ってきたこいのぼり。
お絵かきなんて家でやったことがなかったので
ひょろひょろとした線しか書けてないけど、
何だかジーンとしてしまいました(笑)



2010.2.12(誕生) 体重3614グラム・身長51.5センチ
  ↓
2010.3.12(1ヶ月) 体重4150グラム・身長54.0センチ
  ↓
2010.4.12(2ヶ月) 体重5300グラム
  ↓
2010.5.12(3ヶ月) 体重6100グラム・身長62.5センチ
  ↓
2010.6.2(3ヶ月20日) 体重6560グラム・身長65.5センチ
  ↓
2010.7.6(4ヶ月24日) ~4ヶ月検診~
               体重7020グラム・身長65.2センチ
               胸囲41.2センチ・頭囲43.3センチ
  ↓
2010.8.6(5ヶ月25日) 体重7550グラム・身長70.0センチ
  ↓
2010.9.1(6ヶ月20日) 体重7820グラム
  ↓
2010.10.1(7ヶ月19日) 体重7880グラム・身長71.5センチ
  ↓
2010.10.19(8ヶ月7日) ~7ヶ月検診~
               体重7870グラム・身長71.6センチ
               胸囲39.7センチ・頭囲44.3センチ
  ↓
2010.11.5(8ヶ月24日) 体重8040グラム・身長73.0センチ
  ↓
2010.12.1(9ヶ月19日) 体重8300グラム
  ↓
2011.1.7(10ヶ月26日) 体重8750グラム・身長75.0センチ

2011.2.2(11ヶ月21日) 体重8870グラム
  ↓
2011.2.22(1歳10日)  ~1歳検診~
               体重9020グラム・身長72.8センチ
               胸囲42.8センチ・頭囲47.3センチ
  ↓
2011.3.14(1歳1ヶ月2日) 体重9500グラム
  ↓
2011.4.1(1歳1ヶ月20日) 体重9600グラム・身長78.5センチ
  ↓
2011.4.26(1歳2ヶ月14日) 体重9500グラム・身長76.0センチ 

☆予防接種☆
2010.5.25 BCG
2010.6.29 三種混合(初回1回目)
2010.7.27 三種混合(初回2回目)・ヒブワクチン(1回目)
2010.8.24 三種混合(初回3回目)・ヒブワクチン(2回目)
2010.9.21 ヒブワクチン(3回目)
2010.10.7 ポリオ(1回目)
2011.2.22 麻しん・風しん混合Ⅰ期
2011.3.22 おたふくかぜ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

4月からの新しい生活にもそろそろ
慣れてくる頃なはずですが・・・。

息子はみごとに風邪を拗らせ、早速
長~いお休みをいただいておりました

鼻水から始まり熱が10日以上下がらず、嘔吐&下痢。
最後は中耳炎&咳とフルコースの2週間でした。

体重が1キロ近く減り、ゲッソリしてしまいましたが、
私も看病でかなりゲッソリ
(しかし、体重は減っていない。)
風邪をうつされ、息子と一緒にゲホゲホ咳をして
おります。

これが仕事復帰後だったら・・・。

やって行けるのか、戻る前から不安でいっぱいに
なってしまうのでした。

そして、ハルオがいろいろ邪魔してくるものだから
ますますゲッソリ

でも、こんな風に一緒に寝ている姿を見ると
ほんの一瞬は頑張るぞっ!という気にさせて
もらえるのでした



仕事復帰まであと19日!

ひぇ~
// HOME // NEXT
