我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり主役の出番が少なくなってしまったこのブログ。

お引越しすることにしました。

今後は「ワンとおチビのいる生活」 http://ameblo.jp/haruo41/ 
で更新して行きます。

よろしくお願いしま~す

ハルオママ

スポンサーサイト
家に帰るとハルオの鼻が真っ赤になっていました
痒くて擦り過ぎたのでしょう・・・。
今年に入ってまだ薬を飲まずに過ごしていましたが、
そろそろ必要かもしれません。
ハルオにはツライ季節です。


先週会社帰りにオダギリジョーがギター片手に歌っている現場に遭遇。
井上陽水のアルバムのビデオクリップ撮影をしていたみたいです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3720872/

↓もはや、どれがオダギリジョーだか分からない写真
08070201.jpg

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

今日はハルオを病院に連れて行ってきました。
昨夜気づいたのですが、ハルオの肉球の一部がプックリと腫れ上がってしまっているのです。アトピーの痒みで足を口の中に入れてガジガジやっていた時に肉球を傷つけてしまったみたいで、炎症を起こしたようです。先日もらった薬もあまり効いてないのかな?

そう、先週ステロイドの代わりにもらったお薬。
「メジコン」 という薬なのですが、どこかで聞いたことのある・・・と思ったら私が以前病院でもらったことがある咳止め薬と同じ名前。先生に聞いたらやっぱり同じ薬でした。ちょっとびっくり
咳止めとアトピー。なんとなく結びつくような、つかないような・・・。痛みを抑えるみたいな効用があるらしいのですが、やはりハルオには効果があまりないので、今まで通りステロイドをもらってきました。

因みにステロイドはプレロン錠(5mg)。1日1錠を5日間、その後1日置きに飲んで全部で10錠飲んでおしまい。アトピーの症状が酷いワンコはもっと飲んでるみたいですが、ハルオも最初の頃に比べると若干薬の量が増えました。

吉岡油糧さんのフードも試してますが、フードにアレルギーがある訳ではないので、特に症状に変化はありません。よくうんPが緩くなってしまうワンコがいるらしいですが、ハルオは今のところ普通のうんPを出してます。フードがかなりカラカラに乾燥されているので、食べるのにいつもより時間がかかるみたい。まあ、私としてはゆっくり食べてくれた方が良いのでそんなに気になりませんが。

今日は写真もなくつまらないお話になってしまいました・・・。
しかし、もうひとつお知らせがありまーす。
以前お話したハルオのサイトが完成したので、お暇な方は遊びに来てください!本当はもうちょっとコンテンツを増やしてからと思ったのですが、あまりこればかりやっている時間もないので・・・。
たくさん不備があると思うので、間違っているところとか気づいた方はそっと教えてください!よろしくお願いします。

Beagle* Cafeこちらから↓どうぞ! 
http://haruo41.web.fc2.com/

追伸・まーみさん、のののさん勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
8b'かあさん、リンクさせてもらいました!
ありがとうごさいます。

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。