我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今朝はいつもより早く起きて、出掛ける前にハルオを
散歩に連れて行ってあげました。

あまり時間もないので、短めのコースで急いで戻ってきたのですが
ちょうど、うちのマンションの前に戻って来たたところで
見覚えのあるビーグル犬が歩いているではないですか!

あのお方は、もしやロン様~ ???!!!

そう、何を隠そうハルオはをしています。

ロン様にFall in LOVEなのです。

ロン様はご近所に住んでいるビーグル犬でもうすぐ3歳。
カラーはホワイト&レモンのナイスガイです。
きちんとしつけられていて、いつも感心のロン様!
ハルオの師匠とも呼べるお方で、水道の蛇口から水を飲む方法も
このロン様に手ほどきしてもらいました。

ロン様とはいつもうちの前にある公園でデートをしますが
約束している訳ではないのでたまにしか会えません

恋する乙女ハルオは、いつもこの公園の前を通る時、
ロン様がいないかチェックをしてます。(カワイイ~

しかし、今朝はかなりの不意打ちでした。
まさかこんな時間にロン様に会えるとは!

これって運命?!

ハルオはいつも全力投球のせいか、ワンちゃんからも引かれ気味で
友達があまりいません。
ロン様だけがいつもハルオと楽しく遊んでくれるのです。
ロン様の飼い主さんも、「年を取って他の犬と遊ばなくなったから
こんなに走り回るのは珍しい」と言ってます。

これって、相思相愛?!うふ。

20051031142329.jpg


ハルオがロン様を慕う姿はなんとも微笑ましく、ちょっぴりブサイクな
我が子でもなんだか可愛く見えてしまうのでした。
恋の力は偉大です!

テーマ:犬とのお散歩日記 - ジャンル:ペット

ビーグル犬は寝ても覚めても食べ物のことを考えているそうです。

うちのハルオもいつも、ご飯を食べ終わった後上の方を見て
食べ物を探します。

上からご飯が降ってくるとはとても思えないのですが、満腹中枢を
やられてしまっているビーグル犬にとっては、上も下も関係ないのでしょう。

台所でのハルオもすごいパフォーマンスを見せてくれます。

その名も2本足歩行!もう上しか見てません!

20051029160730.jpg20051029160722.jpg20051029160713.jpg


ハルオがどれ程くいしんぼうかと言うと、まず床に糸くず
落ちていたとします。

何事もなかったかのように、その糸くずを食べます

を飲ませるとします。
嫌がって口に入れても吐き出してしまう犬が多いと思いますが

ハルオは普通に食べます。

本当、うちの子って良い子だわ!


テーマ:ワンコゴハン日記 - ジャンル:ペット

今朝のハルオは5時45分起きでした・・・。

ここのところ、毎朝早起きして吠え続けるのでこちらはぐったりです。
しかし、今日は休日なので頑張って散歩に連れて行ってあげました。

20051029172755.jpg


すると公園でお姉さんが、なぜか雄叫びをあげながらなわとびをしているではないですか!なわとびが終わると、今度はハイキックの練習です!

ハルオ かなり興味津々の様子。

武道か何かしている人なのでしょうか?
あまりに不思議な光景で、私もつい凝視してしまいました・・・。
早起きすると、こんなこともあるのね。

本日の言葉 早起きは三文の得


さて、ハルオは今日もいたずら絶好調です。

20051029160537.jpg


玄関から居間まで靴を運ぶのがハルオのお仕事のようで
何度叱って取り上げても、また違う靴を運んでくるのです。

最初は軽くて運びやすい私の靴から始まり、しまいには旦那さんの
革靴まで運んできてしまいます・・・。

ハルちゃん、いい加減にしてください!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日はヨガ教室に行ってきました。

ヨガって少し前から流行ってますが、私の義母は8年も前から
ヨガをやっていて、そのお陰かすごーく健康的です。

歩く姿は若干小走り入っているし

姿勢も良くて、とても70過ぎているとは思えません。

そんな生き証人を見て、

私も若さを保つにはヨガしかない!
目覚めてしまったのです。

しかし、ヨガを始めて数ヶ月。

その効果はまだ現れません!

やっぱり効果を実感出来るまでは8年かかるの?
それまで続くか自信ない!

本日の言葉。 継続は力なり

アイーン!ハルオ

いつも変な顔ですみません。




テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ハルオとお散歩に行ってきました。

公園で同年代のゴールデンレトリバーと柴犬達に出会って大喜びでした。

飼い主のおじ様おば様方に「スリムで毛艶が良い」
と誉められました 嬉しい!

そして、その後ネコに出会ってまたまた大喜び!

でもネコは怒ってました!

ハルオはネコさんが大好きですが、
いつも一方通行の思いに終わってしまいます。


ドンマイ、ハルオ!

ちなみに我が家のハルオはここのところ早起きで、今朝は
5時起きでした。

お陰で私も旦那さんも寝不足で怒ってます

うーん、なんとかならないかな・・・。


野獣のハルオ本日大公開!

Dvc00226.jpg

テーマ:犬とのお散歩日記 - ジャンル:ペット

とうとうブログデビューです!

最近、私の周りではブログをやっている人が増えてます。
我が家もやっとダイヤルアップを卒業したので記念に本日デビューしちゃいました


さて、我が家の愛犬ですが女の子なのに ハルオという名前です。

最初の頃はもっと可愛い名前をつければ良かったと思いましたが

さすが、ビーグル可愛い名前など似合わないワンパク振りです。

たまに犬じゃなくて野獣ブタ を飼っていたっけ?と思うことがあります・・・。

おいおい紹介させていただこうと思うのでどうぞよろしく。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
