我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
お疲れモードのハルオを連れて観光も出来ないのでホテルのチェックアウトを済ませると海沿いをドライブしながらそのまま帰宅することにしました。アクアラインを渡って海ほたるに着く頃になるとハルオ若干元気を取り戻しました。
海ほたるだ~

そのまま帰るのももったいないので休憩がてらお台場に寄り道することに。

今更こんな写真を撮るのも恥ずかしいけど
o-1.jpgo-2.jpgo-3.jpg

しばらく歩いていると、ビーちゃんを連れたカップルがテラスでお食事中。「あー、ビーちゃんだよ!」と旦那さんに話かけると・・・。

ん?!

あれはもしや?!いや、まさか?!

ビーグル界の速水もこみち、小鉄くんにそっくりなワンコなのです。

ブログを始めて知り合ったボスさんまーみさん夫妻。
よーく記憶をたどってみると、ブログの中に年末帰省の途中でお台場に寄るとのコメントがあったではないか!

世の中なんて狭いのぉ~!

これは間違いなく小鉄くん家族と確信したものの、一家団らん中のところ声を掛けて良いものかしばらく悩む私達。さらになぜか緊張してしばらく遠くから眺めるしかないハルオ一家。

私達、かなり怪しい・・・。

関西に住んでいる小鉄くん家族に会えるチャンスはそうないはず。
勇気を振り絞って声を掛けよう!ということになったのですが、それでもタイミングがつかめずオロオロのハルオ一家。

え~い、突進!

「あのー、小鉄くんですか?」
勇気を出して声をかけてみたら、やっぱり間違いなかった!

本物だ~!!!可愛い~!!!

ビーグルブログ界ではかなりの有名ご家族に会えた感動で、私と旦那さんは大興奮!
しかし、初めての旅行で相当お疲れのハルオは呆然

完全にノリが悪い・・・。

そんなハルオにお構いなくミーハーな私は小鉄くんをカメラで撮りまくり!
05123002.jpg05123004.jpg小鉄くんだ~! 

ブログの中でしか見たことがなかった小鉄くんは思ったよりもガッシリしていました。体重はハルオと同じ位だけど、足が太くて男らしい!そしてハルオよりもっとパワフルです!

05123001.jpg一緒に写真撮影

05123003.jpgボスさん、まーみさんだ!

05123006.jpg初めまして!

05123005.jpgまーみさんが抱っこしてくれたら小鉄くんヤキモチ焼いちゃいました。更にボスさんが少し離れた場所に行くと大騒ぎ!小鉄くんは甘えんぼさんだなぁまだ10ヶ月だもんね。ハルオはボスさん、まーみさんに撫で撫で&抱っこしてもらいました小鉄くんはうちの旦那さんの加齢臭チェック!どうですかねぇ~。
そして、小鉄くんの名刺ももらっちゃいました!嬉し~い!
ちなみにボスさんはとってもダンディでまーみさんはとってもお美しい方でした。突然声を掛けた怪しい私達と気さくにお話してくださってとても優しいお2人でした。

どうもありがとうございました!

さて、今日は大晦日。今年も1年あっという間でした。
私にとっていろんな変化があった年でとても充実した1年になりました。
実家で飼っていたネコが今年の5月に亡くなり、悲しい年でもありましたが、いろんなことを学べた1年でした。来年はまたもや就職活動からスタートですが、今年以上に充実した年になると良いなーと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします!

皆様、よいお年を!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今回の旅行で泊まった宿はペンションK-9というところです。
テラコッタの床と珪藻土の壁でなかなかオシャレな雰囲気
yado-8.jpgyado-4.jpgyado-5.jpgyado-6.jpg

ワンコのシャワー室もついてます!おもちゃも自由に使って良いそうです。
yado-2.jpgyado-3.jpgyado-9.jpg

そしてお庭にはドッグランがついてま~す。
yado-7.jpgyado-1.jpg

初めてのお泊りでハルオは落ち着かない様子。部屋中点検しています。
y-2.jpgy-3.jpgy-4.jpg

もともと7部屋くらいしかない宿ですが、今夜のお泊りはハルオ一家ともう一組だけでした。バセットハウンドという俳優の田中邦衛さんそっくりなワンコを連れていました。
まだ10ヶ月だというのにかなり渋い雰囲気!鳴き声もすごい太い!写真を撮れず非常に残念・・・。

さて、ハルオ初めてのお泊り最初の難関は「夕食」です。
以前、ドッグカフェに行った時は落ち着いて食事が出来なかったので、ここをどう乗り切るかドキドキでした。

結果・大事件勃発・・・

テーブルの下にドッグパーキングがついていて、ここにリードをつなげたので最初はハルオもおとなしくできました。しかし、ハルオが体を引っ張った拍子にハーネスが外れてしまったらしく、突然厨房へ向かってすたすた歩いて行ってしまったのです

そこだけは犬が入ってはいけない場所じゃないか!

ハルオのバカ~!!!!

本当に大変申し訳ありませんでした・・・。

食事中にちゃんとおとなしく待っていられるようにしつけないとこういうことになるのですね。うちはいつも食事中はサークルに入れてしまうので、こんな結果に反省です。

y-1.jpg続いての難関。
「避妊手術(1泊)以外、外泊したことがない」
ちゃんと自分のお家以外の場所で寝れるのでしょうか?
今回クレートを持参するか悩んだのですが、狭い場所で逆に騒ぐのではと考え、そのままお部屋で寝かせることにしました。
遊び疲れてすぐに寝てしまうかと思ったのですが、やはりいつもと違う環境。眠そうにしているのになかなか寝てくれません。

ハルオ頼むから寝てくれぇ~!

やっと寝てくれたと思ったら、「心配でこっちが眠れそうもない」と言っていた旦那さんはもうイビキかいて寝てるじゃないですかおいおい、君はいつでもそうだよ・・・。
ホッとして私も眠りにつきましたが、ハルオの様子が気になって何度も目が覚めてしまいました。
朝6時頃にはハルオが起床してまたそわそわし始めたので完全な寝不足です。吠えないように気をそらしたり、超必死な2人。

ここまででやはりハルオにお泊りは無理だったか?!とちょっと凹み気味

そして何より最大の難関である 「おトイレ問題」

ハルオは自分のサークル内でしか排泄をしません。最近はたまに外でもオ○ッコをするようになりましたが、ウ○チは1年9ヶ月生きてきて1度も外でしたことがありません!
2日目の朝の時点でハルオはまだウ○チを出してない・・・
いつも快食快便のハルオが1日出してないのだから相当我慢しているはず。
普段使っているトイレを宿に持参しましたが、まったく使う様子がありません。こんなところで意外とデリケートなハルオ。しかし、さすがに我慢出来ないだろうと、再度外に連れ出してみると・・・。

しばらくドッグランで走り回った後、怪しい体勢に!

なんと、ウ○チを始めたハルオ!!!

やった~!!!!やりました!!!!

嬉しくて思わず写真を撮りたくなりましたが、グッとこらえてハルオのウ○チを見守りました(笑)初めて外でオ○ッコした時もすごい嬉しくて感動しましたが、今回はそれ以上の喜びですひき続き、オ○ッコも!今回の旅でハルオは通算4度目のオ○ッコ!
まだまだ我慢しがちだけど、外での排泄をやっと覚えてきたハルオに私も旦那さんも大満足

またお泊りしようね~!

帰りのはハルオ完全にノックダウンぶっ倒れてしまいました。
k-3.jpgk-4.jpg

k-5.jpgk-6.jpg


実は、ハルオの初めてのお泊り番外編があります!
とっても長くなってしまったのでこれはまた明日のブログで紹介させてもらおうと思います。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

12月29日から1泊でハルオは初めて旅行に出掛けました。
行き先は千葉県館山・平砂浦海岸です。

まず、宿へ行く前に向かったのがマザー牧場
20051230222858.jpg20051230222910.jpg20051230222924.jpg

目的はドッグラン。ここには広~いドッグランがあるのです。
料金は1日500円(ただし、人間のマザー牧場入場料1日1500円)
20051230222939.jpg小型犬用ドッグラン

20051230222950.jpg大型犬用ドッグラン

まだ29日だから?ワンコはあまりいませんでしたが、ハルオと仲良く遊んでくれたお友達です。どうもありがと~!!!
20051230222959.jpg20051230223016.jpg20051230223032.jpg

そしてなんと3ヶ月のビーちゃんもいました!
20051230223103.jpgカワイイ~

20051230223043.jpg20051230223735.jpg20051230223743.jpg

こうして比べて見るとハルオ大きい!!!
ハルオにもこんな可愛い時代があったんですけどね・・・
ぴょんぴょん跳ねてみんなを追い掛けています。さすがビーグル、好奇心旺盛!
いつも全力投球のハルオもさすがに手加減してあげているのが分かります。
ママみたいにペロペロ舐めてあげている姿を見て、我が子も大人になったなーとちょっと感心してしまいました。
20051230223725.jpg微笑ましい姿

その後、ワンちゃんのいなくなったドッグランはハルオの貸切状態。走りまわってヘトヘトになったハルオは宿へ向かう頃にはぐったりでした
20051230223759.jpgもう走れません・・・


2日目に続く・・・

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日は職業訓練校最終日で修了式だけだったのでお昼にはに帰ってきました。
いつも旦那さんは休みの日にハルオとひなたぼっこをしているようですが、私は休みの日に家にいる時は昼まで寝てるか、掃除をしているかでハルオとひなたぼっこすることがありません。しかし、洗濯をしたらあまりに良い天気なのでちょっとひなたぼっこをすることにしました。

ハルオ早速倒れる!
05122802-2.jpg

雪国の皆様、こんなにポカポカしていてすみません。外は寒いけどお日様の力で暖か~い我が家、唯一の自慢はこの日当りの良さです。あまりに気持ち良くて私も一緒に寝てしまいました・・・。

05122801-1.jpg気持ち良いな~

05122803-1.jpg

05122804-1.jpg

その後、私が眠っている間にハルオは観葉植物の葉っぱを食べていたらしく、ソファの上が泥だらけになっていた!やっぱりハルオのことは常に監視していないとダメです

さて、生まれて初めてのブログバトンをのののさんから受け取りました。お題は「アルコール」です。

1 あなたはアルコールの中では何が好き?
すいません!お酒あまり飲めないんです・・・。
なので、ジュースみたいなカクテルが好きです。
  
2 アルコールで失敗したことある?
もちろんあります!でも、公共の場で発表するのはマズイっす。
可愛いのだと、終電に乗り遅れそうになって急いで電車に乗ったら
反対方向の電車だった!ってのがあります。
あまりに酔っ払うと方向感覚が失われるんですね・・・。

ついでに旦那さんの失敗エピソード
①飲み過ぎて朝、ビリヤード場の掃除用具入れからモップと共に
発見されたことがあるらしい。
②山下公園で頭を洗った状態でベンチで寝てたことがあるらしい。

3 オススメアルコールは?
ディタ系とカシス系のカクテルが好きです。
あと、スパークリングワインのアスティが好きです。

4 あなたは自分の限界を知っている
    それはどれくらい??
お酒を飲むとすぐ眠くなるし、気持ち悪くなるので本当の意味での
限界は分かりません。1、2杯飲めばもう充分!
酔っ払うとなぜかハルオが白く見えるんです。それが目安かな?

5 アルコール好きさん
     5人にたすきを回しましょう?
私、たすきをまわすブログ友達がいませ~ん!
旦那さんに回そうと思ったら、まわす相手がいないからと断られました!
どなたか我こそはと思う方バトンを受け取ってくださーい。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

05122702-2.jpg今日は年賀状にハルオの写真を使いたいと姉が写真を選びにやってきました。子犬の頃、旦那さんと旅行に行く時にハルオを押し付けて行ったことがあり、姉はハルオの第2のお母さんみたいなものです。あの頃、ハルオはかなり凶暴で一緒に生活するのは辛かったと思います・・・。お正月も押し付けるけど良い子になったのでよろしくね
ブログ用にと一緒に写真を撮ったところ、ハルオってばこんな大あくびです。相変わらずやる気ない顔してますねぇ~。せっかくなんだから可愛い顔してちょうだい!

05122703-1.jpg05122701-1.jpgこれ以上は無理デス

↓こんな風にまったりするハルオの姿を見て姉も「良い子になったねー。」と言ってくれました。昔のハルオじゃ、考えられない姿です。今思い出してもツライ子犬時代でも、出来たらもう少し良い子になって欲しいなー。
05122704-1.jpg

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日は友達の飼っているワンコを紹介します。オーストラリア在住のリク君です!
クリスマス衣装の写真を送ってきてくれました。
とても可愛いのでハルオは置いておいて本日のトップにもってきました
コーギーも可愛いですよね。日本に帰ってきたらハルオと遊んで欲しいです!
rikusan2.jpg


さて、昨夜は我が家もムーディにクリスマスパーティを開きました。ぶっちゃけ、我が家にはあまりお客様がやってきませんだけど、やっぱりみんなで集まって騒ぐのは楽しい!ハルオも美しいお姉さまに囲まれていつもよりウキウキしていました。
05122501-2.jpg


今日も友達が帰るまでハルオはいっぱい遊んでもらいました。
こんなにチヤホヤされたのは初めて!

ハルオ大満足

ちょっと疲れて一休み中のハルオ↓相変わらずやる気なし。
05122502.jpg05122503.jpg

そして、今日こそは!と決意し夜にやっと年賀状を印刷しました。
もう今年は書くのやめようかなーなどと思っていましたが、来年は犬年
ハルオを使わない訳にはいかないので頑張りました!
大掃除も一段落したし、これで何とか新しい年を迎えられそう


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

05122303.jpg年末も近づき皆さん大忙しだと思いますが、私もかなりバタバタしてます!
このままじゃ、大掃除が終わらない!
明日はクリスマスイブだってのに、今日は朝からずっとお掃除三昧。本当、犬の手も借りたいです。
なのに、うちのハルオは朝からまったりモード
お手伝いしましょうか?って気持ちは微塵もないようです。

DVC00009.jpg極楽、極楽~

05122305.jpgいつものように私に背を向けて自分の世界へ旅立ってしまいました。こんな時、ハルオはいったい何を考えているのでしょう?
私には分かりません・・・

05122301.jpg05122302.jpg今日も横浜はお天気でしたが、また風が強くて寒かった!その証拠にハルオの耳を


今日はヨガ教室に行きましたがガラガラ。
そりゃ、この3連休。暢気にヨガやっている場合じゃないですよね。
ヨガ教室の前にデパ地下にケーキの下見に行ったら、こっちは大混雑!
明日はもっと人がいるんだろうな・・・。大変だ!
我が家は旦那さんが仕事なので友達が遊びに来てくれまーす。
一緒にデパ地下へ乗り込む仲間がいてくれて心強いです。

美味しいケーキをゲットするぞ!


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

大事件勃発!

旦那さんがやっているアセラブログでハルオが今週のベストショットに選ばれました!こちらをご覧くださいまし!

これは奇跡です!うちのハルオがベストショットに選ばれるなんて

ハルオママ感激 

しかし、ベストショットって可愛いから選ばれる訳ではないんだな。ナイスな写真を撮った旦那さんの勝利!よくやったぞ~!!!

さて、本日のハルオママブログ本編始まり始まり・・・。
先日、伊豆に行った時にお母さんからお土産にりんごをもらいました。しかし、みかんもまだ山積みで残っているのにりんご10個もどうしようと思っていると・・・。

救世主現れる!!!


ハルオちゃんがこっちを見てアピールしてるではないですか。かなり見てるので、少しおすそ分けしてあげることにしました。

05121903.jpgジー

05121905.jpgウマイ!05121904.jpgこりゃウマイ!

なんだこりゃ~!!!!
05121906.jpg

ハルオ、りんごをお気に召した様子

05122001-1.jpg今日は旦那さんとハルオと宮ヶ瀬にあるクリスマスツリーを見に行ってきました!←これは日本一の大きさを誇る本物のもみの木を使ったクリスマスツリーです。

05122006.jpg05122002-1.jpgそして、こちらは今年からお目見えした2個目のクリスマスツリー。ミニマムです。
気づけば週末にはクリスマス!嬉しいけど、忙しくて何も準備していない!ツリーは今年も押入れにしまわれたままに終わりそうです


05122003-1.jpg

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

05121801.jpgこれは何ですかぁ~?
ハルオが伊豆で買ってきたサボテンに興味を示しております。痛いから触らない方がいいよーと思いながらブログのネタにと私と旦那さんは写真を撮りまくり。しかし、なかなかうまく撮れない!
そうこうしているうちにハルオがサボテンを床に落としてしまいました・・・。
今度は慌てて2人で床掃除(サボテンは無事でした。)ハルオも反省したのか床掃除を手伝いにきました。「そんなつもりなかったんですぅ・・・」とでも言いたかったのかな?本当は、もっと部屋の中に観葉植物を置きたいけど、ハルオがいるとそんなことも出来ません。自分としてはもっと素敵なリビングにしたいのに!

さて、昨夜もまったりムード全開の我が家は午前3時頃までリビングで全員集合で寝てしまいました。しかし、ソファで私とハルオが寝てるので旦那さんは床で寝てました。更に、その後は椅子を2つつなげてその上で寝てた・・・。可哀想な我が家の旦那様。
05121803.jpg05121804.jpg05121806.jpg

05121805.jpgいつもは毛布を見ると猛獣になって暴れるハルオも完全に夢の世界で、いたずらされてもまったく反応なし。完全に目がイッちゃってます。こんな時のハルオはかなり可愛い。いつもこれ位おとなしいと助かるのですが・・・。

昼間の激しさなんとかなりませんか~?!

・・・ハルオ、全然聞いてない。

05121810.jpg今日も明るいうちに散歩に連れて行きました。
富士山が見えたので写真をパチリ

なんか平和で良いですねぇ~

05121809.jpg

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

週末は絶対、明るいうちにハルオの散歩に行くぞ!
私はずっと思ってました。最近、週末もお出掛けすることが多くて、夜の散歩ばかり。
夜になればそれだけ寒さが増し、ツラ~イ!
だから、今日は出掛ける前にハルオを散歩に連れて行きました。

明るいうちに散歩に出掛けるとハルオもなんだかウキウキご機嫌な様子。やっぱり、お家にいて昼間に散歩に行けるようにしてあげた方がいいのかな・・・と思ってしまいました。
05121701-1.jpg


今日はとても気持ちの良い天気でしたが、風がかなり強くて私の目からは涙が止まらなかった。ハルオの耳もなびく、なびく!この耳、たまりません。やっぱりビーグルが好きだぁ~。

公園の水飲み場に着くとハルオは蛇口の下へ行き、「お水出して~」とアピールします。ゴクゴク飲んでその後、「ゲ~」とか「グハグハ」とかちょっとオヤジ臭い声出してます。ってか、ハルオ鼻から水飲んでないか?!
05121702-1.jpg05121703-1.jpg05121704-1.jpg

明日も明るいうちにお散歩行こうね。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

05121604.jpg昨日は、寒くて散歩行きたくないなーと思っているうちに旦那さんが帰ってくる時間になってしまった!そこで、散歩ついでにハルオと旦那さんを迎えに行くことにしました。
最近、ハルオは散歩を渋ってばかりなのに、昨日はなぜか早く家を出たがりました。エレベーターまで一目散に走り、ドアが開く前にエレベーターから飛び出そうとするし、1階のエントランスはダッシュ!
私は、あー、早く旦那さんに会いたいのねなんて思ってました。

因みに私とハルオ、旦那さんを迎えに行く時はいつも小走り
別に走らなくても旦那さんは車で帰ってくるので、必ず途中で拾ってもらえるのですが、早く迎えに行ってあげよう!と使命感に燃える1人と1匹はついつい走ってしまうのですねぇ~。

05121605.jpgしかし、ハルオの急ぐ理由は旦那さんじゃなかった・・・。

マンションを飛び出してしばらく行くとそこには愛しのロン様が!
以前、ブログでも取り上げましたが、ハルオはロン様というビーグルに恋をしており、そのロン様が散歩中だったのです。
前はよくこれ位の時間に散歩に行っていたのですが、最近は早い時間に散歩に行くことが多くて、ロン様にはあまり会えなくなってしまった・・・。
だから、きっとハルオは胸騒ぎがしたのでしょう。今日はきっと会える!と。

犬も大きくなるとお父さんより彼氏になっちゃうのねー。

一応、旦那さんを迎えに行き、その後、マンションの前の公園でロン様とデートを楽しみました。しかし、ハルオも大人になったのか、以前はずっとロン様を追いかけまわしていたのに、最近は、ちょっとイチャつく程度で、すぐに自分1匹でフラフラするようになってしまいました。
ロン様的にはちょっと物足りない様子。これはもしや押して引いて作戦か?!
ハルオってば、そんな恋愛テクニックはどこで憶えたんだろ・・・(汗)

ロン様、これからもハルオだけを見ていてね

さて、昨日は職業訓練校のお友達が銀のぶどうの「バウム・ド・ノエル」をくれました!

05121603.jpg05121602.jpg

こちら、「クリスマス限定で焼き上げた聖夜のバウムクーヘン」だそうです。
可愛い~!美味すぃ~!!!どうもありがとう~!!!

私は「銀のぶどう」のお菓子が結構好きです。特におススメなのがこの「秀クリーム」

05121606.jpg05121607.jpgとっても薄い皮に詰まったカスタードクリームが最高です!しかし、気づくとこの商品。昨年あたりに販売中止になったらしい・・・。自分の好きなお菓子がこの世から消えるのって非常に悲しいことです


私、この世からスイーツがなくなったら生きて行けません! 

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

昨日は久しぶりに夫婦揃ってお休みだったので、ハルオを連れて伊豆に住んでいる旦那さんのお母さんのところに遊びに行ってきました!天気が良くて海沿いのドライブは最高でした。ポカポカしていたので私はだんだん・・・それでも寝ながらハルオの頭を撫でていたらしい。

05121401.jpg05121403.jpg久しぶりのお出掛けに朝からソワソワしていたハルオ大好きなドライブでかなりノリノリです。


今日はどこまで行くの?

伊豆だよ~ん!


05121404.jpg伊豆に着くと、お母さんがシャボテン公園の招待券をくれたので、ハルオをお願いして2人で遊びに行ってきました。

その間、ハルオは犬好きなお母さんにいじくられまくっていた模様。歩くのが早いお母さんの散歩は超ハード!
いつも我が道を突き進むハルオがお母さんに圧倒されている姿はかなり笑えます


05121407.jpgシャボテン公園というだけあって温室はサボテンだらけ!こんなにも種類がいっぱいあるとはびっくり!子供の頃、この公園に来たことがあるけど、初めて来たみたいに驚いてしまいました。
そして、サボテンの温室を出るとサボテンが売ってました。完成している鉢を買うとたぶん1000円位で買えると思うのですが、うっかり2人で寄せ植えを楽しみ、これで1780円→→→

うーん、モノより思い出!(○産をよろしく!)

05121405.jpg05121406.jpgシャボテン公園はサボテンだけではない!
チンパンジーのピンキーちゃんが学習発表会をしていました。ピンキーちゃんはまだオムツが取れないおこちゃまなので芸もまだまだこれから勉強していく段階なのかな?若干、芸が危なっかしい!でも、健気な姿はとても可愛かったです。

シャボテン公園はこれだけじゃない!

05121411.jpg05121410.jpg50kgもある巨大なネズミ。
カピバラがいます!
温泉に入るのが趣味らしいですが、皆ずっとご飯を食べてました。それにしてもデカ過ぎます。


05121408.jpgそれからうちの旦那さんにそっくりなラマもいました!
小屋の中から顔を出してくれないので旦那さんの名前を呼びまくったら顔を出してくれました

おーい、一緒にハマへ帰ろう!
・・・と思ったらあれは旦那さんじゃなくてラマでした。


シャボテン公園、他にもいっぱい動物がいてとっても楽しい!しかし・・・

05121412.jpg昨日はかなりの強風で、動物達はほとんど中に入ってしまい全然外に出ていなかった!

←↓こんなに風が吹いていて、危うく凍死するところでした・・・。


05121409.jpg


楽しい伊豆の旅でした!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日も寒~い!

私は訓練校の忘年会があり、かなりグロッキーなので旦那さんがハルオを散歩に連れて行ってくれようとしたのですが、ハーネスを見た瞬間、テーブルの下に隠れてしまった・・・。
05121302.jpg今日はやめとこ!

追いかけても逃げる!逃げる!

05121304.jpg本当にやめとこ!

しまいには、ソファで寛ぎ始めたぞ!05121306.jpg

05121303.jpgおやすみなさーい

こっちだって、寒いから行きたくないのに、ハルオに散歩を渋られるとなんだか切ない気持ちになります。そうこうしているうちに、私の酔いもすっかり醒めてしまった!
05121305.jpg結局、今日は散歩中止になりました。ハルオは怒られてサークルへ撤収。逆ギレして吠えまくってます。
あー、そして再度ハーネスを持って近づくとおとなしくなった!
よっぽど散歩に行きたくないのね。
明日はハルオを連れて伊豆へ行く予定なので今日は明日に備えて、休息することにしましょう・・・。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

suberidai1.jpg今日も1日寒かった!
こう寒いと散歩に出るのが億劫でたまりません・・・。
そんな訳で今日は久しぶりにショートコース散歩になりました。
こっちのコースには途中小さな公園が2つあって、そこでハルオはすべり台を楽しみます。ツルツル滑る姿は結構笑えるので、写真に撮ってみましたが、うーんあまり伝わらないなぁ・・・。
この写真を撮るのにハルオに何度もすべり台をすべってもらいましたが上手に撮れないので諦めることに。いつもはこんなに滑らないのにハルオ、ごめんよ~。肉球大丈夫だったかな?!

suberidai2.jpg12月に入って、我が家の近辺でもクリスマスイルミネーションが目立ち始めました。下町情緒溢れるこの地域も最近は高級住宅街程ではないですが、ピカピカさせている家庭が増え、散歩の楽しみになっています。電気代どれくらいになるんだろう・・・?と庶民派の私は考えてしまいますが、見るのはタダ!感謝、感謝です。
そういえば、我が家のクリスマスツリーはまだ出していない!このままでは今年も出番なしになってしまうヤバイです。



なんとクリスマスケーキも予約してない!大ピンチ!


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日はハルオのお気に入りのおもちゃを紹介します。20051210230745.jpg

ワンさんで~す

これは、私のお友達が家に遊びに来た時にお土産に買ってきてくれたおもちゃです。その当時、この子は確かに犬でしたが、今は犬の胴体のぬいぐるみになってしまいました。

頭はいったいどこに?!

頭はハルオが食べてしまったんですねー。
コツコツ少しずつ、最初は鼻がなくなり、次に目がなくなり・・・
気づいたら頭全部なくなっていた!

こんな姿になってもハルオはこのぬいぐるみが大好きで、たまにサークルから持ち出して私達に「これで遊んでくれぃ~」と投げつけます。
しかし、このぬいぐるみ、ハルオのいろんな汁が染み込んでいて洗濯前は出来たら触りたくない・・・。だから、ハルオがこのぬいぐるみを持ってくると逃げます!逃げると余計ハルオは追いかけてくるのですが・・・(汗)

そろそろ、新しいおもちゃを買ってあげようかとも思いますが、せっかく友達が買ってきてくれたおもちゃだし、ハルオも気に入っているようなのでまだしばらく現役で頑張ってもらうつもりです。

次は、お尻から少しずつ消えて行くのかな・・・。

20051210230754.jpg20051210230802.jpg今日もハルオは旦那さんのパーカーのポケットに顔を突っ込んでもがいてました。彼が家で着ている服のほとんどにハルオは穴を開けました。そろそろ新しい服買った方がいいんじゃない?

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

20051209185242.jpg今日はハルオのアトピーの薬をもらいに動物病院に行ってきました。

今年になってからハルオに湿疹が出来るようになり、様子を見ていたのですがなかなか治らないのでアレルギー検査を行った結果、アトピーということが分かりました。

月に1回位のペースでステロイドの薬をもらいに行っていますが、ハルオの鼻は掻きむしりすぎて毛がなくなり色素沈着で黒ずんでいるような状態です

見た目も悲惨ですが、痒くて体中を掻きむしる姿、とても可愛そうです・・・。ステロイドは副作用があるのであまり常用させたくないのですが、それでも少しでも痒みが落ち着くのであればと、先生と相談しながら投薬しています。

最近はステロイド以外にもインターフェロンや免疫何とか剤(正式名忘れてしまいました。)といった治療法も使われるようになってきたそうですが、前者は注射1回8,000円程度。最初は週に3回(=週24,000円)、後者は投薬1日1,500円程度。最初のうちは毎日(=週10,500円)もかかるそうです。

今は若いし、薬の量も少量なので副作用の心配もほとんどないとのこと。これだけ高額な治療をするよりはステロイドでしばらく様子を見ましょうと先生はおっしゃっていました。

↓ハルオが受けたアレルギー検査の結果
20051209191813.jpg

ハルオは食べ物に関してはほとんどアレルギーがありませんでした。
しかし、ハウスダスト・ストレージマイト(食べ物に発生するダニ)・ノミ唾液に対して異常な数値が出ています。通常、数値が150を超えるとアレルギーと診断されるようですが、この3つの数値、2500以上です!もう1つフーザリウム(植物につくカビ)にも219という数値が出ているのでこの4つがハルオのアレルギーの原因のようです。

対策として、まず空気清浄機を購入。
その他、換気をマメにし、掃除機もこまめにかける。頻繁にお風呂に入れて体についたホコリを取ってあげる。古い餌は食べさせない。草むらに連れて行かない・・・等いろいろ対策があるようですが、これからハルオはアトピーと闘って行かなければならないので飼い主として、出来る限りのことはしてあげないといけないなぁと思っています。

20051209185454.jpg痒いんだよなぁ~

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

突然ですが、この亀裂見てください!
うちのマンションの廊下にはこんなザックリと亀裂が入っています。
以前から気にはなっていたのですが、ここのところ紙面を騒がせている耐震強度偽装問題で、また再びこの亀裂が気になり出しましたうちのマンションは築2年程なのにもうすでにボロイ。ここももしや?と疑う気持ちが出てきました。不安だ・・・。

ハルオはそんな私の気持ちに気づく訳もなく、外の世界に夢中の様子です。
今日はエントランスにある自動ドアの存在に驚いていました。
20051208230612.jpg20051208230622.jpgこれは何すか?!

(いや、しかし前から君はここを通っているのだよ。気づくの遅くないか?!)

歩き出してもまだ振り返って見てる!20051208230557.jpg

ハルオにとっては、インターホンや電話なんかも非常に興味深いもののようです。声は聞こえるのに誰もいないから不思議でしょうがない様子。バカだなーと思いつつ、ちょっと可愛く思えます。

20051208230631.jpgしかし、相変わらず野獣のようなハルオの相手は疲れます

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

うぅー、寒いんです!

今日もとても寒い1日でした。
こんな日は散歩に行くのが億劫でしょうがない・・・。
昼間のうちに散歩に行ければ良いのだけど、お家に帰ってくる頃には
もう外は真っ暗です
前までは食後に旦那さんと一緒に散歩に行っていましたが、仕事で
お疲れのようだし、自分もご飯を食べてしまうと外に出たくなくなるので、
最近は帰ってすぐにハルオの散歩に出掛けるようにしています。
今日はダウン着て、帽子被って、手袋して(本当は軍手)完全防備で
うおー!!!と家を飛び出しました。

それにしたって、寒いんです
そして、暗いんです。
私、小心者なので1人でハルオ連れて公園歩くのが結構、苦手。
後ろからランニングしてる人がやってくると、自分もなぜか小走り
時々、ハルオが何もないところで突然びっくりして飛び上がる時があって、
そんなハルオに私がびっくり!みたいな・・・。
こんなデンジャラスな散歩をしている人、他にいるのかしら???

更に、今日はせっかくだからとロングコースで散歩していたら、途中で
道路舗装工事をしていました。アスファルトがまだ熱いから、犬は
抱いて歩けとの指示。

そんなのお安い御用!とハルオを抱いて歩き始めたら、なんと!!!
数十メートル舗装工事しているではないですか!!!
10kg近くあるハルオを抱いてそんなに長く歩けないよ・・・

しかし、歩くしかなかった!

辛かった・・・。


さて、今日は小鉄くんもびっくりのハルオの寝顔が撮れたので紹介させていただきます。
昨夜、ソファでまったりしていたところにハルオが無理やり乱入してきたところです。
そんなに私のお尻が好きなのか?と思う程、密着されました。

どれもこれも強烈な顔です。
20051206222133.jpg20051206222103.jpg

20051206222054.jpg20051206222125.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は旦那さんは休日です。
ご飯のしたくを始めると、ソファでまったりしていたハルオがムクッと起き上がった!

何作ってくれるのぉ~?

おいおい、君のご飯を作っているんじゃないぞ。

ソファで旦那さんとまったりしてれば良いのに、こっちの様子が気になるらしく、台所でソワソワ、ソファに戻ってソワソワ。行ったり来たり行ったり来たり・・・。

20051205204813.jpg若干、ウザいハルオ

やっと、台所からいなくなったと思ったら・・・
haruo2.jpgこっちを見てる!

haruo.jpg見てる! 

20051205204751.jpg見てる~!!!

ハルオ、怖いんだけど

その後、ハルオはいつもの通り、台所でジャンプ大会を繰り広げてました。
驚異的なジャンプ力!!!
しかし、かなり体力を消耗するらしく、時折休み休みジャンプしてるのでした。
20051205204848.jpg20051205204857.jpg20051205204910.jpgメシくれぃ~!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日は久しぶりに何もない休日
ハルオのセーターをやっと編むことにしました。

DVC00014.jpg完成したセーターはこちらです。

なんだこりゃ~!!!

編んでる時から気づいていたのですが、余り毛糸で作っただけに、色がイケてない!毛糸が足りないから、無理やり6色ボーダー。
何より、この色はハルオっぽくない!

着せてみるとやっぱり似合わない!!!!

20051205004801.jpgこりゃ、まいった!!!


20051205004810.jpgさらに、ハルオかなり気に入らないようで、自分で勝手に脱いでしまいました。(ハルちゃん、そこまで嫌がらなくても・・・)
やっぱり毛糸はムズムズして気持ち悪いのかな?
どうもこのセーターはハルオのおもちゃになりそうです。

そう、私はセーターではなくおもちゃを編んでいたのだ!

・・・と思うことにしよう。

発想の転換も時には必要です

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

20051203230017.jpg今日はハルオの体重をはかってみました。
9.9kg でした。
病院に行くたびに「やせ過ぎ」と言われてたハルオの体重を増やそうとご飯をいっぱいあげていたら、一時期11kgくらいまで増えてしまって、今度は先生に「ちょっとやせた方が良いですね。」と言われてしまった!
以来、体重管理には気をつけるようにして、これくらいの体重を保つようにしています。11kgを超えた時に気づいたのですが、
10kgあるかないかで世の中の扱いがかなり変わる!例えば、フィラリア予防の薬は、10kg以上と以下で値段が全然違う。(大きさも全然違うけど。)ペットホテルも大体、値段が10kg以上以下で分かれているのでハルオはかなり微妙なラインにいます。

なので!

せこい我が家はなるべく10kgギリギリをキープするよう心掛けてます 

そうすると、何だか得した気分 になれます。

実際、この10kgちょっと手前がハルオのベスト体重のようです。
ビーグルは太りやすいっていうので気をつけないとっ!

20051203225940.jpg話は変わりまして、この写真のタートルセーター、私がまだ今シーズン、レギュラーで着ていたセーターですが、先日洗濯物のカゴからハルオが探し当て勝手に遊んでいたため、すっかりボロボロになってしまいました
こんなになってしまったので今じゃ、ハルオのおもちゃなのですが、今日はこれでひっぱり合いをしろとさんざん催促され、ついでに噛みつかれるし、とにかくしつこくて大変でした。

20051203225925.jpgハルオ大暴れ!!!

そこで、ふと仕返しをしてやろうと思いついたのがこちらです・・・。

どうだ~! 20051203225954.jpg20051203230008.jpg


さすがに、丈が長すぎたけど首の辺りはぴったりじゃないの~
写真を撮りながら1人でウケてしまいました
タートル犬、ハルオ可愛い~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やりました~!

10月に宅建の試験を受けたのですが、昨日無事合格証書が届きました

DVC00004.jpg宅地建物取引主任者資格試験合格証書



数ある国家資格の中では取りやすい資格ですが、それなりに勉強は必要で、残業の多い仕事をしていた私は結構、頑張ったと思います。

しかし!

とあるアクシデントに見舞われ、私は勤めていた不動産会社を辞めてしまいました…。

さらに!!!!

この試験に合格してもすぐに取引主任者になれる訳ではありません。
実務経験が2年以上ない人はまず実務講習を受ける必要があります。

講習料 45,000円也

講習を受けてやっと取引主任者資格の登録が許されます。

登録手数料 37,000円也

自分がアホに思えてきました・・・。

職業訓練校も今月で修了となるので、そろそろ就職活動を始めないと行けない時期です。この資格を生かせる仕事に就ければ良いのですが…。

今日は私と旦那さんの入籍記念日でもあるので、合格祝いと兼ねてパーっと行きたかったのですが、野菜天国だし先日外食したばかりの庶民派はいつも通りお家ご飯です。

そのかわり、ケーキ を買ってきました
グラマシーニューヨークのケーキです!

DVC00002.jpg旦那さんが帰ってくる前に記念撮影だけ…

関西の方はご存知ないかもしれませんが、その昔、とんねるずの食わず嫌いで巨人・高橋選手がここのチーズケーキをお土産に持って行ったことがあるという有名なお店です。チーズケーキは販売時間が決まっていて並ばないと買えないのですが、アンテノールで売っている窯出しカマンベールチーズケーキと見た目は同じなので、勝手に味も同じだろうと私は思い込んでいます。

で、私が買ったのはここのお店と同じ名前がついているグラマシーニューヨークというショートケーキです。お店と同じ名前がついているくらいだから、このお店1番のケーキなはず!これだけのボリュームがありながら、気持ち悪くならない品の良い生クリームの味。

本当、あんたすごいよ、グラマシーニューヨーク!

あー、早く旦那さん帰ってこないかな!

スイーツ大好きハルオママでした

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

// HOME //
