我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨日は大井ふ頭中央海浜公園にあるしおさいドッグランに行ってきました。天気が良かったのでワンちゃんがたくさん遊びに来ていました。


ドッグランに着くとみんなが挨拶に来てくれました。
珍しくワンちゃんに囲まれるハルオ↓
60130001.jpg

ビーちゃんも2匹いました!
1匹はすぐに帰ってしまったのでご挨拶出来ませんでしたが、こちらはビールくん(3歳半)。飼い主さんがハルオを見て「うちの子と似ていて、びっくり!」と興奮していました。どの辺が似ているかというと、「他のビーちゃんはアイラインがくっきり入っているのに・・・。」とまぁ、目が小さくてちょいとぶちゃいくなところが似てるって言いたかったみたい
60130003.jpg似てるかな?

ハルオは追い掛けられるのが大好きです。
周りのワンちゃん達に「追い掛けて~!」とアピール。
ご機嫌で逃げ回っていると・・・
60130004.jpg

周りに誰もいない!
60130005.jpgぽつん

逃げ足の速さがいけないのか?元気が良すぎるのがいけないのか?
気づくとみんなの輪からあぶれていることが多いハルオ。
それでもめげずに走り続けてました!
60130007.jpg追い掛けてちょ~!


あまりに孤立するハルオが痛々しくなってきたので、公園内を散歩することにしました。
ぽかぽか気持ちが良いので芝生でちょっと休憩。
60130008.jpg

待ってましたのハルオおやつタイム~
60130011.jpg

ご飯がある時だけはお座り出来るよね
60130009.jpg

うんめぇ~
60130010.jpg

公園にはなんとまだ雪が残っていました。
わざわざ雪の上を歩くハルオ。
冷たくないのぉ~?
60130013.jpg

そろそろ帰ろうかと歩き出したら前方に毛むくじゃらのかたまりが見えてきました。
60130014.jpg

なんとハルオの何倍もの大きさのワンちゃんでした。
私、こんなに大きなワンちゃんを見たのは生まれて初めてです。
ハルオはいつも通り、元気にご挨拶!
60130015.jpg

帰りの車の中は旦那さんの膝の上で大爆睡。
こうして寝ていると人間みたいです。
60130016.jpg


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

6013003.jpg

今日は先週行ったルーズカフェにハルオを連れて行ってきました。
お店の写真も今回はしっかり撮ってきました!
なかなか良い雰囲気のお店です。
6013002.jpg6013004.jpg6013005.jpg

月曜はOne Coin Mondayという企画をしており、ランチを500円で食べることが出来ます私はドライカレーを頼み、旦那さんはタコライスを頼みました。 
6013006.jpg

ハルオはお客さんに愛想を振りまき、
6013007.jpg

お店のお姉さんが運ぶ食事をジーッ
6013008.jpg

ジーッとずっと見つめ続けていました。
以前に比べるとおとなしく出来るようになったけど
やっぱり食事のある場所ではじっとしていられないハルオでした。
6013009.jpg

とても良い天気なので、この後久しぶりに大井あるドッグランへ行くことにしました。
続きはまた明日報告しま~す!



テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

最近、ハルオは寝てばかりです。
暗くなる前に散歩行こうと思って寝ているところを起こすと・・・。

 ボー

散歩行こうよ!
06012802.jpgうん、そうだねぇ

行かないの?
06012803.jpgうん、そうだねぇ

さっきから、私と目を合わせてくれないのはなぜ?
06012804.jpgだって眠いんだもん

ほら、ハーネスつけて!
06012805.jpgあー、これね・・・

行くとみせかけて・・・
06012806.jpg

離れる・・・
06012807.jpgこないで~

06012808.jpgあー、やめて!

06012809.jpgもうちょっと寝ようかなぁ

06012810.jpg

いい加減にしなさいよ!
06012811.jpgへいへい、分かったよ

ハーネスをつけると・・・
06012812.jpg

一目散に玄関へ!
06012813.jpg早くしてよ~


何なんだ、その態度は

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

ハルオもやっぱり女の子なのね。
私がお化粧をしていると興味津々な様子。

ねぇ、これなあに?
06012701.jpg

それは化粧ポーチだよ。
お母ちゃん、お出掛けするからキレイにしてるの。

ねぇ、これはなあに?
06012702.jpg

そりゃ、アイブロウパウダーって言って眉毛書く道具だよ。
ハルオもシワ寄せると眉毛出来るよね。

味見してみてもいい?
06012703.jpg

うわ~、やめてくれ!

ハルオは化粧など興味ある訳もなく、ただ食べてみたいだけだったのでした。
ビーグルってなんて食いしん坊なんでしょう

そんなこと言う私もかなりの食いしん坊です。
今日はプリンを作って食べちゃった!
おいすぃ~!
06012704.jpg

私のダイエットはいつになったら始まるのでしょう・・・。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日はハルオを病院に連れて行ってきました。
昨夜気づいたのですが、ハルオの肉球の一部がプックリと腫れ上がってしまっているのです。アトピーの痒みで足を口の中に入れてガジガジやっていた時に肉球を傷つけてしまったみたいで、炎症を起こしたようです。先日もらった薬もあまり効いてないのかな?

そう、先週ステロイドの代わりにもらったお薬。
「メジコン」 という薬なのですが、どこかで聞いたことのある・・・と思ったら私が以前病院でもらったことがある咳止め薬と同じ名前。先生に聞いたらやっぱり同じ薬でした。ちょっとびっくり
咳止めとアトピー。なんとなく結びつくような、つかないような・・・。痛みを抑えるみたいな効用があるらしいのですが、やはりハルオには効果があまりないので、今まで通りステロイドをもらってきました。

因みにステロイドはプレロン錠(5mg)。1日1錠を5日間、その後1日置きに飲んで全部で10錠飲んでおしまい。アトピーの症状が酷いワンコはもっと飲んでるみたいですが、ハルオも最初の頃に比べると若干薬の量が増えました。

吉岡油糧さんのフードも試してますが、フードにアレルギーがある訳ではないので、特に症状に変化はありません。よくうんPが緩くなってしまうワンコがいるらしいですが、ハルオは今のところ普通のうんPを出してます。フードがかなりカラカラに乾燥されているので、食べるのにいつもより時間がかかるみたい。まあ、私としてはゆっくり食べてくれた方が良いのでそんなに気になりませんが。

今日は写真もなくつまらないお話になってしまいました・・・。
しかし、もうひとつお知らせがありまーす。
以前お話したハルオのサイトが完成したので、お暇な方は遊びに来てください!本当はもうちょっとコンテンツを増やしてからと思ったのですが、あまりこればかりやっている時間もないので・・・。
たくさん不備があると思うので、間違っているところとか気づいた方はそっと教えてください!よろしくお願いします。

Beagle* Cafeこちらから↓どうぞ! 
http://haruo41.web.fc2.com/

追伸・まーみさん、のののさん勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
8b'かあさん、リンクさせてもらいました!
ありがとうごさいます。

テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

今日はとても良いお天気だったのでハルオを連れて元町・山下公園まで散歩してきました!3時間くらい歩き続けたのでさすがに疲れた・・・

本日の長ーいお散歩を振り返ると・・・。

自宅を出てしばらく歩いて行くと前から見覚えのある車が!
仕事中の旦那さんにばったり会ってしまいました!
「前から可愛いビーちゃんが歩いてくるなぁ、と思ったんだよな。」って言ってました
私とハルオが立っていたその場所に旦那さんは用があったらしい。
まあ、この辺で仕事をしているのでこんなこともあり得るのですが、あまりのグッドタイミングでびっくりでした!
  
06012414.jpg旦那さんと別れた後、せっかくなのでハルオと一緒に旦那さんの職場を外から見学してみました。「ここでお前の父さんは働いているんだぞ~。」
いつもは恥ずかしいので近くを通らないようにしているのですが、今日は1階のショールームは誰もいない!じっくり中を覗いておきました。しかし、ハルオはあまり興味なかったみたい

職場訪問を終えた後は元町へ・・・。
この辺はセレブなワンコちゃんが多いですねぇ。
可愛いチワワちゃんとご挨拶。
うーん、やっぱりハルオは元町ってキャラじゃない!

元町には私が以前から気になっているお花屋さんがあります。
たぶん、普通にお花を売っているお店ではないと思うのですがパリのお花屋さんみたいにディスプレイがしてあって、すごく素敵なのです。今日もセンスの良いお花がいっぱい並んでいました
06012402.jpg06012403.jpg

06012404.jpg元町はワンコグッズのお店がいろいろあるようです。
見ているだけで何も買わなかったけど、ウィンドウショッピングだけでも結構楽しめます。

そして前からハルオを連れて行きたかった場所がここ!

スタージュエリーにあるペットバー

06012406.jpg06012405.jpg

リードを引っ掛けるフックと水飲み場があります。ここで水を飲んでいるワンちゃんはあまり見たことがないのですが、ハルオはしっかり飲んできました

06012407.jpg

次に向かったのはハルオが大好きな山下公園です。
山下公園に行ったのは久しぶりでハルオ大興奮!
大興奮でハルオの写真は撮れませんでした・・・
06012408.jpg06012409.jpg

歩き疲れたのでそろそろ一休みしたい・・・。
ということで関内にある&cafe'でお茶をしました。
ウェイトオーバーなのは分かってますが、チーズケーキを注文
なんだこりゃ~!めちゃウマお店で手作りしているらしいです。
06012412.jpg06012410.jpg06012411.jpg

06012413.jpgお家にあるような居心地の良いソファ席に座ったせいか、ハルオもいつもよりは良い子にしていました。私の膝の上でお店の中を観察中。

そして、お店の方がハルオの写真を撮ってくれました!
嬉しい~
どうもありがとうございました。

運よく旦那さんの仕事が早く終わったので、近くまで迎えに来てもらって車で一緒に帰宅。もう歩けませ~ん!

以上、本日の長ーいお散歩日記でした!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日は横浜にあるルーズカフェというドッグカフェに行ってきました。実は私、先日自宅近くでお財布を落としてしまったみたいで・・・今日は旦那さんと銀行にカードの再発行手続きに行ってきたのです。その帰りに寄ったカフェなので若干元気なしだったのですが、とっても素敵な出会いがあり、元気を取り戻すことができました

パッチくん(ビーグル)

アンリくん(フレンチブル&ブルテリアのMIX)


パッチくんもアンリくんも超プリティ~!

もともと、パッチくんの飼い主さんであるパチママさんにはネット上でワンコのことでいろいろアドバイスをしてもらったりしていたのですが、お会いするのは初めて!そして、アンリくんのこともパチママさんの撮った写真や他の方のブログで見たことはあったのですが、一方的に知っていただけで若干ストーカー気味な私でも、アンリくんの飼い主さんであるにょろにょろさん、ハルオが♀ってことご存知でした嬉しい~!

今日はパチママさんのお友達がお子さんを連れて一緒にカフェに来ていてとっても賑やかでした。私と旦那さんもちゃっかり仲間に入れてもらっちゃいました♪
パッチくんは人間の言葉を良く理解していてびっくり!
「今度、ハルオと遊んでね。」とお願いしたら「いいよ!」って言ってくれました。(これ本当の話!)こんなにおりこうさんなビーグルは初めてです。


あ、そう。今日はハルオはお留守番でした・・・。
06012304.jpgちょっと、仲間に入れてよ~


アンリくんはとっても甘えん坊さんでにょろにょろさんにベッタリ。腕に顔を埋めちゃってました可愛い~。
そして、お友達のお子さん。タイスケくんはとっても元気な子。ちゃんとご挨拶出来るし、愛嬌があってとても可愛い子でした。

次回は是非、ハルオも仲間に入れてくださいね!
ルーズカフェ、とっても素敵なお店でしたが、写真を撮り忘れてしまった

↓お店のHPはないようなのでぐるなびのページを・・・。
http://r.gnavi.co.jp/g934801/

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日は横浜に雪が積もりました!
ハルオはあまり雪を見たことがないのでびっくりしたかな?
夜、旦那さんが仕事から帰ってきてから、みんなでドライブに出掛けてみました!夜になって随分雪がとけたみたいだけど、見たことのない景色にハルオはずっとヒーヒー言ってます。(なんて言ってるんだろう・・・?)
そして、旦那さんは旦那さんで、なぜかわざと雪の中に突進して行く!(雪の中を走るのが好きらしい。)


06012102.jpg公園に着くとハルオ大興奮で走りだしました。やっぱり、ワンコだったのねぇ~。ハルオにつられてみんなで雪の中、大騒ぎ!子供の頃って雪が降るとこんな感じだったなぁ。懐かしい。

←誰かが雪でワンコを作ったようです。
夜見るとちょっとコワイけど


06012103.jpg

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日はハルオに荷物が届きました。
吉岡油糧さんのドッグフード&サプリメントお試しセットです!
 06012001.jpg

~主食~
Pライス(7mm)  1kg×1袋   (通常1,200円)
Pシリアル(5mm) 1kg×1袋   (通常1.400円)
オリジナルPライス 300g×1袋  (通常500円)
   (フレーク)  
~サプリメント~
ビーフ+ミルク   100g×1袋  (通常240円)
プロテイン501または
 プロテイン170のいずれか1袋(3本入り)(通常580円)

これだけ(合計3920円分)入っていて送料込100円で購入できます。
興味を持たれた方はこちらへどうぞ↓
http://www.yosiokafood.jp/f-otamesi.html
(って、私も教えてもらった)


06012002.jpg早く食べたいよ~!!!

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

私、先日からハルオのサイト作りに励んでおりますが、まだ出来上がりません!しかし、本日momoko ordermadeのsatoさんにお願いしていたバナーが出来上がったので一足先に公開させてください!



ここにハルオじゃなくてチワワとかがいるとカワイイんだろうけどねぇ・・・。やっぱりビーグルにパステルは厳しかったか?!でも、自分的に結構、カワイイと満足しております。こういうの、自分で作れると良いんですけど技術もセンスも人並み以上のものは何もない
サイトを作り始めて、いろんな方のサイトを見させてもらいましたが、最近はみんなプロみたいなサイトを作ってますね。びっくり!

因みにハルオサイトのサイト名は 「Beagle* Cafe」と決まりました。

サイト名は旦那さんにいろいろ案を出してもらったのですが、変なのばかりで使えそうなのがこれしかなかった・・・。そんな訳でかなりベタなサイト名ですがよろしくお願いしまーす。(ってまだ公開してなかった)

そして、皆様ご心配いただきどうもありがとうございます。
うちの旦那さんは昨夜、大量の汗と大量の洗濯物を出し、真夜中にお腹がすいたとうどんを食べ、今朝には随分元気になってました。私から言わせれば、そんなの薬が効いてるだけと思うのですが、本人は「治った。」と言ってます。早めに病院へ行ったのが良かったのかな?とりあえず今夜もテレビを見ている旦那さんに睨みをきかせ、風呂へ向かわせましたのでもうすぐ完治すると思います。皆様もインフルエンザには気をつけてくださいね。
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日のハルオはおでこに検品シールが張られてま~す。
新しいタオルについていたシールを剥がしていたら、じーっとこっちを見てるのでおでこにつけてあげたのですが、そのことにまったく気づかない様子。
そういえばハルオが仔犬の頃も同じような事がありました・・・
06011702.jpg

仔犬の頃とちっとも変わらないハルオに笑ってしまう自分ですが、ついこうやっていたずらしてしまう自分の性格も昔からちっとも変わっていない・・・。お恥ずかしい話です。

話は変わりますが、うちの旦那さんがインフルエンザにかかってしまいました去年、私がインフルエンザにかかった時、ずっと一緒の部屋で寝てたのにまったく移る気配もなかった彼が、今年とうとうインフルエンザデビューです。普段、あまり病気をしない人が病気になるといろいろ大変です。

病院に行くのを怖がる
        ↓
病院に引率してあげる
        ↓
注射されたらどうしよう?と相談される
        ↓
それはないと答える
        ↓
入院することになったらどうしよう?と相談される
        ↓
それはないと答える
        ↓    
 インフルエンザと分かる
        ↓
急に具合が悪くなる
        ↓
ハルオのことは頼む・・・と遺言を残す
        ↓
家に帰ってを食べさせ薬を飲んで寝るよう諭す
(は具合が悪くても寝ないでソファでを見る癖があるのです。)
        ↓ 
素直に従い寝室へ向かう
        ↓
心配で様子を見に行く
        ↓
寝室で鑑賞中
 「だって眠れないんだもん」の言い訳つき。
        ↓
ブチ切れ!を消して無理矢理寝かしつける。
 
そんな訳で今はぐっすり眠っております    
こんな彼ですが、明日は仕事に行くと言います。人にうつる病気なので行くべきではないと思うのですが、自分じゃないと出来ない仕事が多いらしく、いつも具合が悪くても仕事に行ってしまいます。
病気でも休めない気持ちもよく分かるのですが、こういう会社で働く夫をどのように妻は支えるべきなのか?難しいところです・・・。

とりあえず、「はインフルエンザにかかっている!近寄るな!」というビラを会社の周りで配ってみようかな?と思ってます。そしたら強制的に帰宅させられますよね?

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

何してるのぉ~?

06011602.jpg

真剣な表情のハルオの視線の先。何かと言うと・・・

毛玉取り器です。

ハルオにとってはこんなモノも摩訶不思議なモノに思えるんですね。私がセーターの毛玉を取っている間ずっとこんな調子で見てました。ハルオ、1歳9ヶ月にして毛玉取り器初体験!

06011603.jpg06011604.jpg06011605.jpg

さて、今日は旦那さんがお休みだったのでどこかへお出掛けしよう!と言っていたのですが・・・
06011606.jpg

ハルオを病院へ連れて行き、ホームセンターへハルオのご飯やトイレシートを買いに行って終わってしまいました

また痒みが出ているようなので、病院でアトピーの薬をもらいましたが、今日はステロイドではなく他の薬をもらいました。これで痒みが抑えられれば今後はこっちの薬を使いましょうとのことでした。やはりステロイドは副作用が心配なので、この薬が効くと良いのですが・・・。

因みに、ご飯の時に薬をあげ忘れてしまったので、薬だけハルオに「おやつだよ~」といってあげると普通に食べました。相変わらず味覚音痴なハルオには感謝です
この前なんか、私の母親が飲んでる漢方薬を欲しがり、お湯に溶かした薬を舐めてました。

いや、それはちょっとおかしくないか?!

ハルオの気持ちが分からない・・・

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日もたいしたネタがないのでハルオの寝顔をみてやってください。

なんて幸せそうな顔して寝てるんだ!

そして、今もソファで旦那さんと一緒に寝てます
旦那さんもハルオも起こしても全然起きてくれません。
毎晩、夜中にちゃんと寝床で寝るよう諭すのが私の役割になってます因みに昨夜は、ハルオを起こしてサークルで寝かせようとしたら、噛みつかれました。ハルオママ流血人間も犬も寝てるところを起こされると機嫌が悪いんですね・・・。なんだか、損な役割だわ。


昨日噛みつかれた仕返しにハルオのブサイク写真を載せます!
ブサイクというか、ヤバイです。

かなりヤバイ!

06011502.jpg

更にヤバイ!

06011503.jpg


皆さん、コワイ夢見ないよう気をつけてください!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

06011402.jpg今日は1日中雨でした。
こんな日はハルオもなぜか機嫌が悪い・・・。
部屋中走りまわって大暴れでしたしかし、私がソファに座ると突然おとなしくなり、膝の上で寝始める・・・。
おいおい、広いソファ。なぜ私の膝の上で寝る?隣で寝れば良いじゃないかと思ってどかしてみましたが、また膝の上に乗って寝るハルオ再びどかしてみましたが、同じこと。何度どかしてもそのまま何事もなかったように戻ってきて寝る!

うーん、可愛い

って、最近は思うようになってしまいました。完全な親バカですね。
(しかし写真はかなりブサイク!)

06011401.jpgハルオは仔犬の頃はそんなに甘えん坊じゃなかったのですが、最近はどんどん甘えん坊になってきています。とにかく体を密着させたがる!これは冬だからってこともあるけど、私や旦那さんが場所を移動すると必ずついてくる。そして、膝の上に乗ったり、寄り掛かって寝る!

06011403.jpgそのうち1匹で寝れなくなったら困ると思って置き去りにしてみました。

寝てしまえば特に関係ない様子・・・。

私がこうしてブログの更新をしている間、ずっとこの状態で寝てます


06011404.jpg最近は寒くて散歩も行きたがりません。
いつもならハーネスを見せると大喜びなのに、起き上がりません。
しっぽだけ適当にバタバタさせて一応、喜んでいるフリをするけど、完全に行く気がありません。

あんた表情に表れすぎだからっ!

06011405.jpg

早く春が来るといいな!

春になったらハルオは2歳になります!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット


こちらハルオが使っているトイレです。

以前は(45×30)というサイズを使っていたのですが、体が大きくなるにつれOBが目立つようになったので(60×45)の大きいサイズに変更しました。
お陰でOBもなくなり、めでたしめでたし・・・と思っていたのですが、最近新たな問題が浮上しました。

汚くなったトイレを新しい物と交換した時のことです。プラスチック製のトイレだからプラの日にゴミ出しすれば良いかな?と思って出したところ・・・

取り残しされてた!

なぜ取り残されていたのか?

①ハルオが使ったトイレは汚いから取り残し?!
②「プラ」マークがついていないから取り残し?!

いったい、これは何ゴミで出せば良いのでしょう?

正解は・・・

粗大ゴミです。

環境事業局に確認したところ、長さが50cmまでは家庭ゴミで出して良いそうですが、これを超えると粗大ゴミの扱いになるんだそうです。

ガーン!

ハルオのトイレ捨てるのにお金かかるなんて・・・
たったの200円なんですけどね。

因みに以前、ハルオがボロボロにしたサークルを捨てる時も粗大ゴミの扱いでした。
粗大ゴミの冊子によるとペット小屋は500円となっていたのに、200円で持って行ってくれました。

サークルとトイレが同じ値段。ちょっと納得行かない・・・しかし、最低金額が200円なので仕方ないか?!

因みに、粗大ゴミか家庭ゴミかの区別ですが

金属類30cm以上の場合は粗大ゴミ
それ以外は50cm以上の場合、粗大ゴミ

となっているようです。(横浜市の場合)

ペット用品って意外と何ゴミで出したら良いのか分からないものが多い気がします。
誰か、ペット用品ゴミ出し一覧表ってのを作ってください!



テーマ:ペット・ペット用品情報 - ジャンル:ペット

最近、ハルオのHPを作ろうと思って頑張っているのですが、結構大変でちっとも形になりません!HTMLの知識がないだけでなく、内容を考えて文章を作って・・・という作業はかなり地味で面倒臭いしかし、いつか公開出来るといいな。
今日はHPに使うハルオの子供の頃の写真をいろいろ見てました。ブログのネタもないので、どうか一緒に見てやってください!
上の写真2枚は2004年6月末に我が家にやってきた頃のハルオです。今と比べると体が黒い!小さい!因みにサークルもトイレも今使っているものよりも随分小さいサイズのものです。これって本当にハルオなのでしょうか?顔が全然違います。
06011101.jpg生後3ヶ月・我が家にやってきた頃

06011102.jpg同じく生後3ヶ月頃

台所のフローリングもこの頃はまだキレイです。今じゃ、ハルオの引っかき傷だらけ!
06011103.jpg生後4ヶ月頃

すごい目つきのハルオ!↓この頃は毎日ハルオに噛み付かれて体はアザだらけ。洋服はボロボロでした。どんなに叱っても逆ギレされ、余計噛み付かれる日々ぶっちゃけ、ハルオを飼ったことを後悔しました!
06011104.jpg生後4ヶ月頃

小さい頃はじっとしている事が少なかったので写真があまり残っていません。何より、噛み付かれるので写真を撮っている場合じゃなかった!今思えば、もっと写真を撮っておけば良かったな・・・。

こうして写真で見ると可愛かったなーって素直に思えるのですが、あの頃のハルオを思い出すと恐ろしくて、今の方がよっぽど可愛いです。でもまぁ、今となっては良い思い出かな?

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

そこで悪さしてるの誰だ~?!

その人影犬影は・・・

06011003.jpgお前しかいない!









ハルオだ~!!


06011004.jpg←決定的なをうちの旦那さんが撮っていました。
ハルオはこの植物が大好きで何度怒られても葉っぱを食べてしまいます。お陰で枝の下のほうは葉っぱがなくなり上の方も下の写真のように無残な姿になってしまいました。
他のいたずらは怒られるとやめられるようになったのに、なぜこれだけやめられないのでしょう?ぶっちゃけ、こちらの植物はサカタのタネで5000円位しました。それも鉢を除いた本体価格です。ハルオに損害賠償請求をしたいです・・・

06011005.jpg

06011006.jpgハルオの気をそらそうと、先日買った福袋から新しいおもちゃを渡してあげました。これは綱にボールがついているなんてことないおもちゃですが、クマさんよりも丈夫そうです。

ハルオに「待て」をさせると・・・。

06011007.jpg
待ちきれず、だんだん右足が前に伸びてくる!

かなり気になる様子

その後はいつまでも飽きることなくこのおもちゃで遊んでいました。やっぱりハルオにはぬいぐるみよりこういった丈夫なおもちゃの方が良いみたいです。
06011008.jpg06011009.jpg06011010.jpg

しばらくはこれで楽しんでね

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

世の中は楽しい3連休
しかし、我が家は旦那さんがの営業マンをしているので、連休中も毎日出勤です。暇人ハルオママと暇犬ハルオは、「頑張れよ~!」ってことで途中までお見送りすることにしました。06010902.jpg途中で降ろしてもらって、ついでに朝のお散歩。ハルオは車を降りると同時に、旦那さんの存在をすっかり忘れて歩き始めます。そんなハルオをミラー越しに見て凹む旦那さんでも、たまーに旦那さんの車を追い掛けます。そんな時は、「危ないぞ」と思いつつ、ちょっと嬉しいらしい。(ハルちゃん、演技で良いから追い掛けてやって)

06010903.jpgいつもの散歩コースを逆走したため、長い上り坂と上り階段をのぼるはめに・・・。

正月太りの体には堪えます

ハルオは上りも下りもあまり関係ないみたいなんですけどねー。

~お家に帰ってからのハルオ~

おーい、何してるの?
06010904.jpg

何が気になるの?
06010905.jpg

カーテンから出てきた!
06010906.jpg

座った!
06010907.jpg

パシパシ何してるの?
06010908.jpg

うわっ、もう寝た!
06010909.jpg

あくび顔、ヤバイ!
06010910.jpg

ちょっと、どこ見てんのよ!
06010911.jpg

06010912.jpgそして、最後はハルオママの腕の中で眠りにつきました・・・。(ハルオの後ろに見える黒い物体は私の足です)

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日は久しぶりにヨガ教室に行ってきました。
年末年始のお休みの間、家でも寝る前のストレッチを怠っていたので
2週間振りのヨガです。随分体が硬くなっているに違いない・・・。
それだけじゃありません!体が重~いのです。
いったい、休みの間にどれだけ体重が増えたのだろう?

恐ろしくて体重計に乗れません!

よくヨガを始めて痩せたという話を聞くのですが、私の体重はむしろ
増えてる気がします
まあ、これは私がお菓子をムシャムシャ食べまくっているのが原因
なのですが・・・。

しかし

痩せなくても私はすっかりヨガにハマってしまいました。

もともと、私の体はすごく硬く、冷え性やむくみに悩まされていたのですが、
ヨガを始めて体が柔らかくなるにつれて、これらの悩みが少しずつ
解消されてきたのです。

さらに

仕事を辞めた私にたいしたストレスなどありゃしませんが、ヨガの最後に、
床にひっくり返ってリラックスする時間があり、その時間で心や体に溜まった
悪いものがみんな外に出て行く感じがするのです。

かなりストレス解消効果が期待できます。

因みに、私はこのリラックスタイムがかなりの確率で爆睡タイム
なってしまいます・・・。(本当は瞑想タイムなので寝てはいけません。)

そんな訳で、2006年新しいことを始めてみようと思われている方は
是非、ヨガを始めてみてはいかがでしょう?
若干怪しい世界ではありますが、意外とハマりますよ!

ハルオも気づけば、ヨガのポーズをしてます。
後ろ足を口の中に入れるポーズなんてなかった気がするけど、体柔らかいのねー!


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日は旦那さんがお休みだったので、みんなで横浜にあるHONEY GARDEN CAFEというドッグカフェに行ってきました。ここはとても広くて、お店の中にはトリミングが出来るドッグスタジオまでついてます。

060106cafe3.jpg060106cafe4.jpg060106cafe5.jpg

060106cafe2.jpgなかなか素敵な雰囲気

060106cafe8.jpg私と旦那さんはキッシュのセットを頼みました。お正月らしくお餅の入ったキッシュでした!美味しい~ちなみにここのスイーツはお店のパテシェが毎日手作りしているらしいです。隣の席の人達が食べているのを見ましたが美味しそうだったぁ~。次はスイーツに挑戦するぞ!

060106cafe7.jpgにはクッキーとお水を無料で出してくれます!

ドッグカフェでのハルオは非常に落ち着きがない!今日もきっと大変なことになるのだろうと思いましたが、以前に比べると若干良い子にしていられるようになったようです。しかし、テーブルの上の食べ物が気になってしょうがない様子。

見てます!見てます!見てます!06010606.jpg06010605.jpg06010602.jpg

06010603.jpgクッキーちょうだい!

06010604.jpgガラスのテーブルの上においてあるクッキーに向かって下から突進するハルオ。ゴチンッ!と鈍い音がしました。

くいしんぼうだなぁ 

06010601.jpgジィ~

060106cafe6.jpgカフェでワンコ用の福袋が1000円で売っていたのでついつい買ってしまいました。お店で売っているクッキーとおもちゃが3つ入ってました。これで1000円ならまぁ、お得ですよね。

ハルオも大変お気に召した様子。今日はひとまずクマさんとお友達になりました!

06010607.jpg
そして・・・

非常に悲しいことにクマさんは本日お亡くなりになりました
教育上あまりよろしくないと思うので最期の姿はこの場で公表するのを控えさせていただきます・・・。

今日はお風呂にも入ったよ!


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット



明けましておめでとうございます!
2006年最初のブログ更新なので、気合いを入れてこんな強烈写真をトップにもってきました!我が犬ながらあまりのブサイクさ加減に笑いが止まりません。どうぞこの写真で「愛犬ハルオ日記」初笑いをしてくださいませ・・・。

あまり面白くないと思われた方には、こちらの写真はいかがでしょう?

06010403-1.jpg

電車の中でこんな顔して寝てる人いますねぇ~。

うーん、かなりブサイク!

こんなハルオを今年もどうぞよろしくお願いします! 

今回の年末年始はハルオにとって楽しいお休みだったと思います。
旅行から帰ってきて大晦日。毎年、私の実家で年越しをしていますが、今年は初めて我が家に場所を移して年越しをしました。いつもお留守番のハルオもみんなと一緒に年越しをすることができました。最近、良い子になってきたハルオはちょっぴり人気度がアップしてみんなに頭をなでなでしてもらいました。
06010404-2.jpg

年が明けて1/2と3は私と旦那さんが祖母の家に泊まりに行くため、ハルオはペットホテルに預ける予定でしたが、私の母と姉が世話をしに来てくれることになりお家でお留守番。

以下、母から来たメールの引用

・・・クゥークン泣き始めたので和室に行ったら、
○○○○のう○ち撒き散らし状態
小さいゲージに骨とハルオを入れて、う○ち掃除
壊れたように動き回るハルオのう○ちこねまわした手足を拭いて
簡単にリビングに掃除機かけ、ゲージから出してやりました
膝掛を振り回す、観葉植物の葉はかじる鉢の土は食べる
噛み付くわでさんざん暴れましたわ
アイツは遊んでもらっていると勘違いしてるけど、わたしゃ
虐待してやりたかったけどハルオの力に負けるから諦めた
手足がまだ臭いから、タオル&ウェットティシュで拭こうとすれば、
大好きなタオル&ママの手に噛み付いてくるし・・・痛いけど
ハルオなりに加減はしてるのよね
その後は無視していたらおとなしくなり
ママがソファに座ったら、べったりしてるよ

ハルオ相手にかなり苦戦した模様
しかし、このメールを読んでハルオはさぞかし楽しかったんだろうなーと思って笑ってしまいました
それにしても、こんなワンコの世話をしている自分がすごい!
母曰く、「出来の悪い子ほど可愛いのよね」(私のことじゃなくてハルオのことです!)
確かにそうかも・・・

06010402-1.jpg今年もよろしくワン!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
