我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日で2月もおしまい。
しかし、今月中にやっておこうと思っていたことは全然終わってない!
とりあえず、これだけは終わらせておこうと決意したのは・・・

免許の再発行!

そうなんです
思い出したくないけど、財布を落として免許も一緒にさようなら~。
あれからもう1ヶ月以上再発行の手続きに行っていなかった!

ペーパードライバーであることと、神奈川県の運転試験場ってすごく
不便な場所にあることから先延ばしにしていた手続き。

行ってきましたよ~
びっくりしたのは、再発行手続きに来てる人がいっぱいいた!
みんな落としたのか~?盗まれたのか~?

仲間がいてちょっと嬉しい

☆豆知識☆
免許の再発行は警察署では出来ません。運転試験場のみの受付です。
必要なのは写真(タテ3.0cm×ヨコ2.4cm)1枚と身分証明書のみ。
手数料は3200円

ってか、こんなに簡単に手続き出来ちゃうんですね。
しかし、申請書を出すと次に「てん末書」ってのを書かされます・・・。


どこで亡くしたかとか、警察にいつ届け出たかとか、2枚所持しませんよーとか書きました。

06022801.jpg1時間もすると私の元に免許証が戻ってきました♪

で、ふと気づくと私、来年更新でした・・・。
また来年、二俣川に行くのね。トホホ。

裏側にはしっかり再発行の文字が。
恥ずかしい・・・。
06022802.jpg

ところでハルオなんですが、最近アイラインが濃くなってきた気がします。
小さなおメメが少しだけパッチリしてきたかも。
06022804.jpg

そして、今夜も眠たいのでした。
06022803.jpg


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

先日、遅ればせながら2004-BEAGLESに入会。
こんな素敵な会員証を作ってもらいました!


この会員証は男の子バージョンと女の子バージョンがあります。
・・・が、それだけじゃなかった!
会員証の顔が1匹1匹違うのです。
これを見て、ハルオの顔の模様ってこんなんだったんだ!
と初めて気づきいたハルオママです
鼻の頭の色素沈着している部分までちゃんと再現されてるわ(笑)

さて、今日のハルオはストレッチハルオです。

いくよ~!
06022701.jpg

ワン!
06022702.jpg

ツー!
06022703.jpg

スリー!
06022704.jpg


って、また寝てしまったよ・・・。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日はお風呂の日ではありませんが、体からイヤ~な臭いがするので
ハルオをお風呂に入れました
う~ん、いい匂いでも、この匂いはすぐに臭いに変わります・・・。
明日にはまた「クサイ」ハルオになっているかも。

臭くなるの・・・は、はやい

お風呂から出てキレイになったところで、ハルオと散歩がてら
実家へ行き、姉と一緒にいつもの&cafe’へ。
06022502.jpg

今日はフレンチトーストです 姉はチーズケーキ。
ハルオってばずっと見つめてました。
06022503.jpg

そんなハルオに白いワンコを連れたオジサマがおやつをたんまりくれました。
ジャーキーと「トサカ」と言ってましたが「トサカ」って鶏のトサカ???
「硬いから食べるのに時間がかかるよ。」と言われましたがもちろん
ハルオは秒殺でした。食べるの・・・は、はやい。

お昼寝途中のハルオを起こして散歩に出たので、今日も早くも
まったりムードになってきたハルオ。
06022501.jpg

気づくと私の後ろで寝てました!
06022507.jpg

ポジションを変えて再び寝る!
06022506.jpg

話を聞いてる振りして寝てるでしょっ!
06022505.jpg

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

さて、これは何でしょう?


ブロッコリーの芯です。
ごめんなさい、我が家はいつもポイしちゃってます。

しかし、先日ランチ会でお会いしたママさん達はワンコに野菜を
食べさせているらしいです。
ブロッコリーの芯も喜んで食べると言っていたので今日はこれを
ハルオに食べさせてみようと思います!

食べやすい大きさに切って茹でました。
06022402.jpg

どうよ?
06022404.jpg

食べてる途中で写真を撮り忘れたことを思い出し記念撮影。
突然の「待て」にシワが寄るハルオ
06022403.jpg

食べるかな?って心配したけど完食しました。
よく考えればハルオは何でも食べるんだった・・・
食べない訳がない。残す訳がない!
しかし、明日のうんPが気になります。
どんなのが出てくるんだろう???コワイ!

横浜はゴミの減量運動を行ってます。
ハルオのお陰で環境問題に貢献出来た気がします

でもね・・・今日のブロッコリーは超まずくて、結局人間は
全部食べられませんでした
都会の野菜はなぜまずい?!

中田市長、ゴミ減量運動の次は美味しい野菜作り運動をお願いします。

06022405.jpg

そして今日も人間のように眠るハルオでした・・・。

テーマ:手作りワンコご飯 - ジャンル:ペット

ダ~レだ?
06022201.jpg

近くから見ると・・・
06022202.jpg

少しサービス
06022206.jpg

やっぱり!
06022203.jpg

ハルオちゃんでした。
06022204.jpg


ここからはコワイ写真が続きますので、怖がりの方は注意!
夜中に1人で見るのは禁止です。

うわっ!
06022205.jpg

ヤバイ!
06022207.jpg

コワイよ~
06022209.jpg

あんたダレ~?!
06022208.jpg


ハルオ談:あたし、よく憶えてないんです
06022210.jpg

ハルオママ談:途中までは結構可愛い顔して寝てたんですけど
          突然何かが乗り移って・・・。 
          すいません、これ以上は答えられません
06022211.jpg

↑可愛かった頃のハルオです・・・。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日は南町田のグランベリーモールへ行ってきました。
先日の結婚式に合わせてアメリカから帰国した友達がもうすぐ
アメリカに帰ってしまうので、一緒に結婚式に参列したもう1人の友達と
その息子くん(2歳)、ついでにうちの旦那さんとハルオで
してきました。
息子くんは前会った時はほとんど喋れなかったのに、今回は
結構喋れるようになっていました。犬にも興味があるらしく
ハルオのことを撫でてくれました
カメラに興味を示したので撮らせてあげましたが、レンズに
指が被っていてほとんど撮れてませんでした
しかし、
1枚だけ、奇跡のハルオ撮り!


将来、有名なカメラマンになったらこの写真↑高く売れるかしら?

06022107.jpgアメリカから帰国した友達がハルオに
お土産をくれましたかなり気に入っていましたが
過去のおもちゃ達のように1日で破壊されると悲しいので
一旦、私がお預かりさせていただきました。
可愛いからしばらく飾っておこーっと!

ワンコの耳にガブリするハルオ。共食いにも見えます
06022108.jpg

さて、最近のハルオはすごい甘えん坊です。
ソファに座ると必ず膝の上に乗ってくるし、最近じゃパソコン机の前に
座っても無理矢理膝の上に乗ってくるようになりました。
旦那さんに「あまり甘やかさないで!」と言いつつ、
自分もかなりメロメロになっています。
06022102.jpg06022103.jpg

06022104.jpg06022105.jpg

06022106.jpg

暑くなれば自然に離れて行くかな?

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

ワンコ会でご一緒したぺさんと、タマコさんがハルオの写真を送ってくれました!人のかばんの中をあさる姿が写されてます
自分でハルオの写真撮らなかったので嬉しいなぁ~!
どうもありがとうございました!
060220-1.jpg060220-2.jpg

060220-3.jpg↑ぺさん撮影(上2枚)

←タマコさん撮影

そうそう、あとワンコ会の帰り道にビーさんに会いました。
よく通るので、このお家にビーさんがいることは知っていたけど写真を撮らせてもらったのは初めて。もうおじいさんのようで、ハルオがご挨拶してもずっとボーッとしてました。
でもかなり可愛いお顔してますよね
06022003.jpg

昨日は、旦那さんがお客様にお寿司をご馳走してもらったそうです。
そして私にもお土産を持たせてくれました!うれぴ~!!!
なんて気の利くお方なんでしょう

で、夜中の1時にほとんど1人で食べました。
恐るべし、私の胃袋・・・。

ごちそう様でした!
06022001.jpg

今日は月曜なので本当なら旦那さんはお休みなのですが、
ショールーム当番で出勤だったので久しぶりにお弁当を作りました。
皆さんのブログで面白いお弁当を作っているのをよく見るので私も挑戦!
ポイントは明太子で作った「たらこ唇」です
06022002.jpg

それにしても、毎日お弁当を作るお母さん、奥さんってエライです。
私には無理だ・・・。朝、起きれないんですぅ。

怠け者でどうもすみません






テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

この週末は2大イベントがありました!

土曜日は高校時代の友人の結婚式
明治神宮で式を挙げて明治記念館で披露宴でした。
06021805.jpg

和装での結婚式は初めてだったので、すごく楽しみにしていたのですが
期待以上にすばらしい結婚式でした
一緒に参列した高校時代の友人2人と私はきちんと披露宴を行わなかったので
こんなにもじっくり楽しませてもらって、感謝です。
とても幸せそうな2人・・・。羨ましいっ!
06021802.jpg06021803.jpg06021804.jpg

今の気持ちをいつまでも忘れずに素敵な家庭を築いてね
06021806.jpg


そして本日、日曜日は&cafe'にて行われたワンコ会に参加しました。
トイプーのシャンティくん。
06021904.jpg

トイプーのりおちゃん。
06021906.jpg

トイプーのうにくん。
06021909.jpg

チワワのノエルちゃん
06021907.jpg

トイプーの勝緒(カツオ)ちゃんとまぎれ写りのフェレットくん。
06021910.jpg

前回はウサギのおかめちゃんに会いましたが、今日はフェレット2匹に
会いました!ちゃんとリードにつながれて良い子にしてましたよ。
あと、常連さんのセントバーナードも来てました。
体重が65㎏あるそうです!
果敢にもハルオ、シッポを振ってご挨拶に行ってました。
こちらは写真が撮れなかったのでまたの機会に・・・。

今日はハルオを連れてご飯を食べるのでちょっと不安でしたが
慣れている&cafe'だったのと、皆さんのおやつを分けてもらったお陰で
旦那さんがいなくても無事に過ごすことが出来ました・・・。ホッ。

皆さん、初めてお会いしましたがとても良い人達で楽しかったです!
また参加させてもらおっと♪

因みに、本日は皆さんのワンコの写真を撮るのに夢中でハルオの写真を
ほとんど撮りませんでした・・・。
元町にあるストロベリーワゴンでやっと1枚。
こちらはとってもラブリーなお店で小型犬のお客さんが多いようです。
若干、浮いてるハルオ。
(自分でもそのことに気づいていて落ち着かない様子)
みんなソファの上とかいちごの上に乗って写真を撮ってもらっていたけど
ハルオはデカくて乗れません!
でも、まぁラブリーに写ってるでしょ?(笑)
06021911.jpg

06021912.jpg
あたし、ちとデカイ?

ハートのクッションに話しかけてました。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

06021701.jpg今日、ハルオはやってしまいました
先日、伊豆のシャボテン公園で買ったサボテン
落としてしまいました・・・。
前から、いたずらするたびに叱っていたのに
効果なしだったみたい。
「コラー!」と怒ろうとしたのですが、なんとハルオってば
落としたサボテンを見て凹んでるではないですか!
そんな顔していたら、怒れないよ・・・。

06021702.jpgすみません

これに、懲りてもういたずらしなくなるかなーって思ったのですが
夜になったらすっかり立ち直り、またサボテンにちょっかいを出してるハルオ!
学習能力があまりないようだ・・・。ガックリ

06021703.jpg話は変わって、久しぶりにハルオの洋服を作りました。
この前、渋谷の生地屋さんで買ってきたドット柄の生地です。
新しいカラーの色に合うよう水色にしました。
ハルオに似合うかしら?

どぉ?!
06021704.jpg

似合ってる?
06021705.jpg

・・・あれ?ちょっと待て!
06021706.jpg

肉がはみ出してないか?!
06021707.jpg

06021708.jpg前より少しだけ大きく作ったはずなのに・・・。
ハルオ太った???

一緒にダイエットする?


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

昨日は、ももはなママさんにお誘いいただき、仲良しビーママさん達(ドリイオママさん・花ママさん・ハッピーママさん・ももはなママさん)のランチ会に参加させてもらいました。
行き先はインターコンチネンタルホテル内にあるラ・ヴェラ
ランチブッフェなんて、優雅だわ~
06021502.jpg06021503.jpg

皆さん、仲良しでよくワンコを連れて遊びに行ったり、ママさんパパさん達で飲みに行ったりしているそうです。ハルオも早く一緒に遊んでもらいたいな~♪

ランチの後にクインズイースト内にあるP2というお店を教えてもらいました。お店にはチワワが2匹いました~。可愛い!ワンコのおやつやおもちゃがいろいろ売っていて、前にももはなママさんのブログで見たたまごちゃんが売られていたので、ハルオのお土産に購入~♪

たまごちゃん!
06021504.jpg

たまごちゃん!
06021505.jpg

たまごちゃ~ん
06021506.jpg

チョコレートの匂いがするのと、ピュッピュと音がするのとがハルオのハートを射止めたらしくずーっと遊んでいました。気に入ってくれて良かった
06021507.jpg

しかし・・・

あっという間にたまごちゃん瀕死の重傷を負ってしまいました。
このままではたまごちゃんの命に関わるので没収!
それでもしつこくたまごちゃんを捜し続けるハルオでした・・・。
06021508.jpg06021509.jpg

↓たまごちゃんがいなくなった寂しさから旦那さんに甘えるハルオ
06021510.jpg


初めてビーママさん達とお会い出来て楽しい1日でした!
皆さんからたくさんお話が聞けて勉強になりました。
次のランチ会も是非、誘ってくださいね

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

06021401.jpg今日はとても良い天気でした!
ハルオは朝からひなたぼっこ。
体を撫で撫でしてあげると悶えて喜んでました。
完全にリラックスモードです。
午前中にみんなで散歩に行き、午後からは旦那さんとお出掛け。
ハルオは本日、お留守番です。

向かった先は表参道!

最近オープンしたての表参道ヒルズ↓ すごい混んでました。
06021402.jpg

06021403.jpgしかし、私達の目的はハルオグッズのお買い物。
歩き回っていろいろなお店に入りましたが、結局何も買えず・・・。
しょうがないので渋谷でハルオのお洋服の生地を購入。
一応、目的は達成されました

そして夕飯はバレンタインなのにお寿司!
バレンタインなので赤身1カンサービスでした!
06021404.jpg

食後は3割引で化粧品が売っていたので私の化粧品を購入。(横浜じゃこんなに安くなりません!)すると、旦那さんが「自分もなにか買い物したい」というので、今度は旦那さんのお買い物をすることに。Yシャツとネクタイを購入して、一応バレンタインのプレゼントのように見せかけましたが、お金の出所は旦那さんのお給料ですごめんよ・・・。

06021405.jpg

さて、ハルオへのお土産は前から気になっていたワンワンバブルです。
どんな反応をするか心配でしたが、いつも通りナイスリアクション!
06021406.jpg

かなり楽しんでました
06021407.jpg

そして、旦那さんもかなり楽しんでました。
06021408.jpg

ハイテンションの1人と1匹。

面白い方達だわ。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット


今日は、ガトーショコラを作りました。
本当は明日がバレンタインですが、珍しく旦那さんが2連休するというので
1日早く作って、2日間で食べ切ろうという考えです


私、今までの人生でバレンタインに手作りをしたのは初めてです。
お菓子を作らない訳ではないけど、なんだか、こっぱずかしくて
手作りチョコなんて渡せない・・・。
しかし、今年は無職でお金がないので、プレゼントも買えない私

手作りでお茶を濁してみました


さて、バレンタインなど関係ないハルオは病院へ行って爪切りと耳掃除を
してもらってきました。お家でお風呂にも入りました。

すっきり~

お散歩ではネコさんに戦いを挑まれました。

今日も嫌われちゃったね

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

今日は、カラーをつけて初散歩してみました。
最初は散歩デビューしたてのワンコのように首をブルブル、ぴょんぴょん
やってましたがすぐに落ち着いて歩いてくれました。



旦那さんが飼っていた歴代のワンコ達が首輪でゲホゲホしていたらしく
「首輪は可哀想」と、ハーネスを使っていたのですが、ひっぱりグセが
なかなか直らなくて私は嫌だったのよ・・・。
自分の横を歩かせるのがかなりの重労働だったのです。
散歩途中に会ったプロの方にもハーネスやめてチョークでしつけた方が
良いと言われていたし、年末の初お泊まりではハーネスすり抜け事件を起こし
冷や汗かいたから早いところカラーを購入せねばと思っていたのです。
(迷子札もつけられるし!)

慣れたらまた引っ張るようになるかもしれませんが、今日はずっと私の
横について歩くことが出来ました。

もっと早くカラーにすれば良かった!
今度、お揃いのリードも買おっと!(売っているかな?)

カラーをつけて歩くハルオを見て、やっと大人の仲間入りをした気がしました

今日は公園にたくさんのワンコがやってきていました。
なのに、ハルオは遠くから見るだけ・・・。友達が出来ません!
06021202.jpg

そんな時は黄昏るに限る! 良い場所があるのだ。
06021203-1.jpg

ここ↑は結構、撮影で使われています。
ちょっと前ですが、ドラマの「海猿」で時任三郎が離婚して別々に住む子供と
待ち合わせする場所に使ってました。(本当は、駅から遠いので待ち合わせ
場所にするにはかなり無理があると思うのですが・・・。)

ハルオ、黄昏中
06021204.jpg

誰か友達になってくださ~い!
06021206.jpg


最後に、ハルオ目線で写真を撮ってみました。(顔が切れちゃってますがご勘弁を。)
06021207.jpg06021208.jpg

06021209.jpg06021210.jpg

私とは全然違う世界みたいです。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

06021105.jpg

またまた行ってきてしまいまいした、&cafe'
カフェまでの道のりは結構、遠い・・・。
我が家から私の実家まで2駅分、歩くと30分ちょっと。
そこから15分くらい歩くと&cafe'です。
今週は外出が多かったので、今日は長めの散歩に連れて行ってあげよう!
と、思って頑張りました
本当は、そこからもっと歩いて山下公園まで行ければ良いのですが
今回もまた挫折しました・・・。(帰り道もあるからね)

ちょっと歩き疲れた私はプチダイエット中(今度の週末にある結婚式で着る洋服がパツンパツンなのです)なのに、ついガトーショコラを注文してしまったッ!

歩いた分で取り戻せるさ!

と、自分に言い聞かせる・・・。

今日は、ハルオ以外にもワンコがいっぱいで、おとなしくしていられるか心配・・・と思っていたら、お店のじゅんこさんが、「今日はおかめちゃんもいるよ!」と教えてくれました。

えっ、どこ???

ウサギさんの姿はどこにも見えません。

「ここにいるよ。」と教えてくれた場所。そこは観葉植物の陰でした・・・。
そんなところでずっとジーッとしていたの???
おかめちゃん、この場所がお気に入りの様子。

飼い主のおかめさんにお願いして写真を撮らせてらもいました。
これが&cafe'常連さんのおかめちゃんでーす!

前からのおかめちゃん。
06021107.jpg

横からのおかめちゃん。
06021106.jpg

可愛い~

おかめちゃんを気に入ってしまったハルオ。
是非ともお友達になりたいと思ったらしく、ずっとおかめちゃんを見てます。
でも君は一応、猟犬だしさ、おかめちゃんが怖がるから近づかないであげてね。
06021108.jpg

↑ここがハルオお気に入りのソファ席です。
ここに座ったら自分の家のような気分になれます

1組の集団さんが帰った後に、マコトさんというおじさん(たぶん、常連さんだと思います。)が入ってきて、残っていた私と、おかめさんと、ミニチュア・ピンシャー2匹を連れたわんこのかあさんさんとちょっぴりお話をしました。ワンコ連れだと、こうして初めて会った人とも気軽にお話出来るから良いですねー。

因みに、この場にいたワンコとウサギちゃんはみんな面白い名前でした。

ウサギなのに→おかめちゃん。
メスなのに→ハルオ。

そして、ミニチュア・ピンシャーの2匹は、

お母さん→わんこちゃん
息子→じぞ○(じぞうまる)くん  ☆お地蔵様の「じぞう」だそうです。

みんなユーモラスでいい感じ!

ハルオに名前を聞いた後、親切に自分の名前を教えてくれたマコトさんは、これまた親切に

「女だからハル子」 とハルオの名前を改名してくれました。
06021109.jpgハル子でーす

そして、今日は&cafe'のお隣にあるペットパークでハル子のカラーを購入しました。
いつもハル子はハーネスなので生まれて初めてのカラーです。
革製なのに680円でお買い得だった!
いつもと違う色に挑戦してみましたがいかがでしょう?
水色も結構、可愛いでしょ?

06021110.jpg06021111.jpg

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

散歩をしていたら、ハルオがふと足を止めました。
あるお宅の門の脇にシーサーを発見!
06021001.jpg

一応、断っておきますが、
ここは沖縄ではございません!

ハルオ、シーサーと初めての遭遇に感激♪
06021002.jpgども

ハルオに「シーサーどうだった?」と聞いてみたところ、

「硬くて食べられなかった。ガッカリ。」

と肩を落としていました。


さて話が変わりますが私は、今日久しぶりに美容院へ行ってきました。
最近、乾燥のせいか毛先のパサつきが気になってしょうがなかったのですが
すっかり生まれ変わった感じです

自分だけキレイになるのも悪いので、ハルオもちょっぴりイメチェン
06021005.jpg使用前

06021003.jpg使用後

違いに気づきましたか???

シッポを丸くカットしたのです
これで枝毛も少し解消されたでしょう・・・。

これ、虐待じゃありませんから・・・。一応、トリミングのつもりです。

06021004.jpg

ハルオにはどうでもいいイメチェン?!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

最近、気になることが・・・

ハルオは4月で2歳になります。
まだまだ若いと思っていたら、最近毛の色が茶色くなってきた・・・。
そして、まつ毛には白っぽい毛が!

もう老化?!

以前はもっと黒い部分が多かったんですけどねぇ。
6020901.jpg6020902.jpg

それから、もっとびっくりな事ですが

枝毛発見!

尻尾の部分に何本も枝毛がありました・・・。
しかし、ハルオはまったく気にしていないようです

今夜も旦那さんにおもちゃの貢物・・・。
6020903.jpg

気持ちだけいただいておきましょう

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

ハルちゃん場所取りすぎじゃない?

みんなのソファでしょ?!


・・・無反応
06020702.jpg

でも何か笑ってる気がする。
06020703.jpg

自分だけ良ければそれでいいのか?!

そんな犬に育てた覚えありませんよ。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日のハルオは私のお尻の上で寝たり
06020601.jpg

お股の間で寝たり
06020602.jpg

旦那さんのお腹の上で寝たり
06020603.jpg

アゴを乗せたりして寝てました。
06020607.jpg

いつからこんなに甘えん坊になったんだろう?
誰かのそばにいたいようです。

さて、今日は月曜日。
先週から月曜日はハルオの入浴デーになりました。
週に1回お風呂に入れるのって結構大変かも。
でもアトピーのワンコはなるべくお風呂に入れて体についた汚れを取って
あげた方が良いらしいです。

お風呂では良い子にしているハルオも出てからは大暴れ!
ドライヤーを嫌がるので今までタオルドライで終わらせていたのですが
(ビーグルって毛が短いのでこれだけで結構乾く)
本当はきちんと体を乾かしてあげた方が良いらしい。

布団乾燥機を使って乾かすといいよと8'b かあさんが教えてくれましたが
我が家には布団乾燥機がないので購入するまでドライヤーを2本使って
乾かす方法を思いつきました。

名づけてダブルドライヤー戦法

右に1本、左に1本。
ポイントは、ブレーカーが落ちないように電源の場所を別に取ること。
06020604.jpg

06020605.jpg06020606.jpg

写真じゃ良い子にしているように見えますがここは戦場です。
脱衣所から逃走1回、コンセントのプラグが外れること3回。
なんとかハルオちゃん、カラカラになりました!

この後はリビングで逆ギレパーティ
週に1回こんなにパワーを使うなんて大変だ!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今朝、掃除機をかけているとハルオがサークルの中から私をジーッと見つめてました。

「天気が良いからお出掛けしましょうか?」

 ↑って、言っている気がした。
06020402.jpg

サークルから出すと、ひなたぼっこしながら寝てしまったハルオ。
お散歩はいいのぉ???


午後になって目覚めたハルオを連れて山下公園へお散歩に行くことにしました。
実家に寄って私の母親と合流して歩き始めましたが、天気が良い割に風が冷たくて寒い海の近くに行ったらもっと寒いよね、ということで行き先を変更!
先日行った&cafe'でお茶をすることにしました。

お店に入ってしばらくすると大きなワンちゃんを連れた男性が入ってきました。
ハルオってば、嬉しくて雄叫びをあげてしまいました・・・。
外で吠えるのって珍しいんですけどね。うるさくしてすみません

出会ったのはチャックくん(10ヶ月)と飼い主のチャアパパさんです。
チャックくんはかなりのハンサムボーイで、とてもおとなしいワンちゃんでした。
そう、私が想像していたワンコはチャックくんみたいなワンちゃんなのよ。

ハルオはかなり想定外

今じゃ、これがワンコと思えるようになりましたが・・・。

06020406.jpg初めまして!

お店にいる間、ハルオはチャックくんのことが気になる様子でずっと見つめていました。
06020403.jpg

まだまだ見てます。
06020404.jpg

と、思ったら寝ました!
06020405.jpg

ハルオがカフェで寝るなんて奇跡です。
よっぽど&cafe'が気に入ったってことかな?
お店の方もちゃんとハルオのことを憶えていてくれたしね♪

実は掲示板で&cafe'がワンコOKなカフェだと情報を載せてくださっていた方が
今日会ったチャアパパさんだったのですが、お店を出るまで気づかず、私ってば
普通にワンコ話をして帰ってきてしまいました。
次に行った時には是非きちんとご挨拶をしたいものです・・・。
ちなみにこちらのカフェの常連さんにはウサギちゃんもいるらしいです。
是非、お会いしたいです。

テーマ:ドッグカフェ - ジャンル:ペット

本日、私は専業主婦生活をエンジョイすべく、有給消化中の姉と横浜でランチ→お買い物を楽しんで参りました!こんなんじゃ痩せる訳がない!

ランチに向かった先はオ・プレチェネッラというイタリアンのお店です。
予約した方が良いというので慌てて予約しましたが、1時頃に行ったのでさすがに空席がありました。
06020302-1.jpg

前菜
06020303.jpg

キノコのピッツァ
06020304.jpg

小エビとドライトマトのパスタ
06020305.jpg

デザート&カプチーノ
06020306.jpg06020307.jpg

ここのお店は横浜のハマボールの通り沿いにあるのですが、駅からちょっと遠いので穴場的なお店かも。ピッツァとパスタはかなり美味しい!デザートもまぁ、美味しいかな。(死ぬほど美味しいとは言えませんが。)夜食べに行ったら高そうですが、かなりオススメのイタリアンです。

しかし、ひとつだけ気になることが・・・。
前菜と一緒に写っているパンの入ったカゴ。男性の店員さんばかりだからでしょうか?パンのカスなのか、ホコリなのか結構、溜まっていました。せっかくのお味が台無しですよッ!
こういうのをさらっとお店の人に教えてあげる勇気がない・・・。ってか、私が細かすぎるのか?!


さて、今日も良い子にお留守番していてくれたハルオちゃんですが、昨日も今日も座り方がおかしいです。旦那さんの全身がハルオにとっては椅子のようです

06020301.jpg06020308.jpg

winter6_ph05.jpg

ついでに、このお洋服すごくないですか?→
完全に人間化してる・・・。
"ちょい悪ワンコ"を気取るならこれ!と書かれてました。
スカジャンは26,000円でジーンズは10,800円だそうです。
私の洋服より高いんですけど?!


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

今日は雨が降っていたので一日でのんびり過ごしました。
ハルオは朝ご飯を食べてから3時過ぎまでずーっとお昼寝してました。

しかし、目覚めるとスイッチオン!

06020101.jpgサークルからどんどんおもちゃを運んできます。
一緒に遊ぼうと誘ってくれるのは良いのですが、今日はいつもに増して激しいハルオ・・・。助けて~
そう、仔犬の頃はいつもこんなでした。噛み付かれて噛み付かれて、まだまだ噛み付かれて・・・。私の体は傷だらけ!
今日もおもちゃに噛み付いているうちに興奮して、私の洋服や手にまで噛み付いてきました。

噛んで
06020102.jpg

噛んで
06020103.jpg

引っ張って~
06020104.jpg

あまりに激しいので仕返しひとつ。
06020105.jpg

ひと通り暴れたら満足したのか、私の膝の上に乗っかり眠り始めたハルオ。
そばにいてあげればとりあえず満足のようです。
私も一緒にウトウトしてしまいました
06020107.jpg

そろそろご飯のしたくがあるから一匹で寝ていてね。とお願いしましたがしばらくするとまた大騒ぎ!なんだか今日はご機嫌ナナメのようです。
06020106.jpg

明日は暖かくなるようです。ハルオもご機嫌になるかな?

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
