我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日はいつもで行くLu's CAFEへ
歩いて行ってきました!
自宅から横浜まで歩いて行けるのか心配でしたが、
山下公園まで約6km。Lu's CAFEまで約4km。
実はこっちの方が近いようです。
Lu's CAFEに初めて来た時にお会いした
パチママさん・パッチくんあふさん・タイスケくん親子
会う約束していたのです

パッチくん、初めまして!
06033106.jpg

タイスケくんはこの前会った時よりお喋りが上手になってました。
クッキーを食べていると・・・
06033102.jpg

微妙な距離でパッチくんが狙っています。
タイスケくん、狙われていることにまったく気づいていない(笑)
06033101.jpg

06033103.jpg今日のスイーツはチーズケーキ
最近、毎日のようにを食べてる私。
やめられませんな・・・。

Lu's CAFEに来る前に三ツ沢公園でお花見をしてきたタイスケくんは
お疲れのようで、グルグル揺れ始めたと思ったら寝てしまいました
06033104.jpg

パッチくんはテーブルの下で寛ぎモード。
何だかパッチくんのお家みたい
06033105.jpg

短いお昼寝から目覚めたタイスケくんは、ハルオのスカジャンの
プーさんと同じ格好をしてくれました。
一応、これ腕組みです
06033108.jpg

因みにパッチくんとハルオの距離はちょっと微妙な距離です。
のんびりモードのパッチくんにしつこいハルオ。
パッチくん、体調が完全ではないのにごめんね・・・
06033111.jpg06033112.jpg06033113.jpg

大好きなお店のお姉さんにしっぽフリフリのパッチくん。
それを眺めるハルオ。いつも通りのポジション確保しました!
06033107.jpgポツリ

ハルオのシワシワが面白いって言われました
何でそんなにシワシワになるのかねぇ~。
06033110.jpg

パッチくんはシワシワないね。目が大きくて羨ましいです。
06033109.jpg

唯一撮れたトリプルショット!
いや、しかし誰もカメラ目線じゃないって
06033120.jpg

こうして並んで見るとハルオって顔が長い・・・。
我が家じゃ、ビーグルじゃなくてシカと呼ばれています。
06033114.jpg

なかなかツーショット写真が撮れなかったのですが、食べ物を見せたら
みごとに並んでお座りしてくれました。
少々上目使いで同じところを見ているパッチくんとハルオ。
06033115.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、みんなとお別れして私達は再び
歩き出しました。帰りは難関、心臓破りの坂が待っている
いつまでも続く急な坂道。途中でおじさんが一休みしてます(笑)
私も前は一気に上ることが出来なかったのですが、最近歩きまくりで
足腰が強くなったみたい。一気に上れた!自分でもちょっとびっくり。
06033117.jpg06033118.jpg

今日は何と!
我が家のプリンターを借りに来た姉が京はやしやの抹茶チーズケーキを
買ってきてくれました。また食べるのかい?!と突っ込まれそうですが
もちろん食べます。食べました!美味しかった~!
06033116.jpg

明日から4月。明日はハルオの2歳の誕生日でーす♪
特にイベントの予定はありません
去年も何もしませんでしたが、プレゼント買ってあげた方が良いかな?

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日は爪切りとアトピーの診察で動物病院に行くことにしました。
午後2時に病院に着いたらなんと

午後の受付は3時からです。

と入口に案内が・・・

ああ、出掛ける前になぜ確認しなかったのだ、私
家から病院まで徒歩約20分。
1度、家に帰るのはちょっともったいない。
しかし、この辺りは時間潰しにお茶する場所もない・・・。

あと1時間どうする?!

もう歩くしかない・・・。
病院の近くを流れている大岡川の桜並木は約6kmあるらしい。
せっかくなのでお花見散歩だ!


もう満開です!
06033003.jpg

平日なのに人が結構いました。
06033006.jpg

ハルオはいつも通り、下ばかり見て歩いてます。
出店がいっぱいあって、拾い食いを阻止するのに大変でした・・・。
06033005.jpg

お花見ついでに射的をする人もいるのかな?
06033008.jpg

~今日のお花見ハルオ~
06033004.jpg

私のお花見はこれでおしまいかもしれないな。
あと数日で散ってしまうのでしょう。花の命って短いですね・・・。
06033007.jpg

しかし、ハルオはもっと低いところにあるものが好きみたいです。
06033002.jpg

そして無事、1時間が過ぎ病院に向かったハルオママでした。
めでたし、めでたし。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

旦那さんの仕事が早く終わったので、みんなでお散歩に行きました。
近所の公園の桜も見頃になってきました


ハルオは最近、ノリノリで散歩に出掛けます。
06032802.jpg

天気が良いと散歩が楽しいね!
06032803.jpg

もうすぐ満開です
06032804.jpg

~今日のお花見ハルオ~
06032805.jpg

ハルオ、飼い主さんとボール遊びをするワンコに夢中。
もちろん向こうはまったくもってハルオに気づいてません
06032806.jpg

新しい散歩道は街を一望出来ます。
急な下り坂が続くのでハルオは旦那さんに抱っこしてもらいました。
この子、旦那さんに抱っこされるのが嫌いじゃないみたいです。
06032807.jpg

階段を下るとまた桜の木がありました。
春になると、自分の周りに桜の木がいっぱい植えてあることに驚かされます。
06032808.jpg

この分じゃ入学式の頃に桜は見ることが出来ないですね。
昔は入学式=桜ってイメージだったのですが・・・。
自然環境について少し考えさせられる今日この頃です。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日はお弁当を持って小金井公園へお花見&ドッグランに
行ってきました。春休みに入ったせいか公園は人がいっぱいでした!

ここのドッグランは無料ですが、初めて利用する場合は管理センターで
利用登録を行う必要があります。連絡先やワクチンの有無を記入すると
フレンドカードを発行してくれるので、飼い主がそれを身につけて
ドッグランに入ります。(実際、ほとんどつけてませんでしたが・・・。)

ハルオを少し走らせたところで、お腹が空いたのでお弁当を食べることに。
桜はまだ満開になっていませんでしたが、お花見するには充分!

↓3人家族がお花見をしていると思ったら、真ん中はワンコでした
なんておりこうさんなの~!!!
06032702.jpg

それに引きかえ我が家のハルオは、じっとしていられません。
06032712.jpgジー

おにぎり狙いでした・・・。


と一緒に写真を撮ろうとしても視線は食べ物の方です。
06032703.jpg

食べ物もいいけど、桜キレイだから見てください!

~お花見堪能中のハルオ~
06032705.jpg06032706.jpg06032704.jpg

お弁当を食べ終わったら、再びドッグランへ!
結構、人とワンコが増えていました。
06032716.jpg

みんなとご挨拶
06032713.jpg

大きなワンコもやってきました。すぐにご挨拶に向かうハルオ。
06032715.jpg

入口で待ち伏せして勝手に盛り上がるハルオ。
相手にされていません・・・
06032711.jpg

もちろん今日もポツリ。
06032717.jpg

ちょっと、あたしはここよ~
06032714.jpg

とりあえず、お水飲んで休憩しましょうか?
ハルオの横にいるコーギーちゃん。
頑張ってハルオを追いかけてくれました。
足が短いからすぐにバテちゃって可哀想だった・・・。
06032710.jpg

そして、このビーちゃんは外でお菓子食べている人を凝視してます。
この後もいろんな人のカバンに顔を突っ込み飼い主さんは大変そうでした。
ハルオはまだまだ扱いやすい方なのかも。
ビーグルって本当、食いしん坊ですね
06032718.jpg

帰りの車はこんな感じ。お疲れのようです・・・。
06032719.jpg

小金井公園は旦那さんが子供の頃よく遊びに行っていた公園で、
私も大学の時にテニスをしに来たりしていたのですが、久しぶりに
遊びに来て、あまりの広さに驚いてしまいました。
なかなか楽しいところなのでまたみんなで遊びに行きたいと思います。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

お散歩していたら、どこからともなく聞き憶えのある声が

にゃお~
06032304.jpg

おっ、この間のニャンコさんだ!

また会いましたね


この辺に住んでるのかニャ?
06032311.jpg

わーい、遊ぼう!遊ぼう!
06032303.jpg

どこ行っちゃったの? 
06032302.jpg

見つけたぞ!
06032305.jpg

こっちだよ~
06032306.jpg

あれ?いない!

こっちだよ~
06032312.jpg

どこにいるのぉ?
06032313.jpg

上にいるよ~
06032316.jpg

このニャンコさんかなり変わっています。
ハルオと微妙な距離を保ちながらも、自分から近寄ってくるのです。
私達のこと憶えていてくれたのかな?

そろそろお家に帰ろう。
ネコさんとさよならして歩き出したら、またもや・・・

にゃお~

どこだ???
06032307.jpg

こんなところに!
06032314.jpg

もしかして私達、尾行されてませんか?
06032308.jpg

何でついてくるの?
06032309.jpg

次いつ遊ぶ?
06032310.jpg

・・・と言っているのか分かりませんが、いつまでも私達の後ろを
追いかけて来るニャンコさんでした。

もしかして、ハルオにネコの友達が出来たのかな?!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

昨日はももはなママさん、パチママさん、花ママさん、ハッピーママさん、ドリイオママさんと横浜のSTOVE'Sでランチをしてきました。
先月初めて参加させてもらったランチ会。皆さん、同じビーグルを飼っているので話を聞くのが面白いし、いろいろ参考になる!特に、ドリイオママさんは男の子を2匹飼っているので超体力勝負な生活をされているようです。ハルオ1匹くらいでへこたれてはいられないですね。女の子だからまだ扱いやすい方なのかも。お店はこんな感じ↓でちょっとリゾートムード漂っています。夜とか来たらかなりいい感じかも

06032205.jpg

ボリュームたっぷりのハンバーガー&ポテト&サラダ
サイドメニューは何種類かあって好きなものが選べます。
06032201.jpg

食後もずっとお喋りしていたら、お店の人にデザートを勧められました。
ブラウニーとフレンチトーストをみんなでシェア。
1人で食べるにはかなりのボリュームです
06032206.jpg06032202.jpg06032203.jpg

そしてパチママさんからハルオのおやつをいただきました!
ハルオが泣いて喜びます。どうもありがとう♪
06032208.jpg

さっそく、おやつを見つけたハルオ
こういうのを見つけるのはすごく早いです。
さすがワンコ!さすがビーグル!
06032209.jpg

せっかくなので先日買ったキャリーバッグに再挑戦しつつ、おやつを
あげることにしました。なぜなら私は使い方を間違えていたのだ!
キャリーとして使う時は半分に折りたたんで使うのが正解
06032211.jpg

おっ、やっぱりこっちの方が使いやすいぞ!と思ったのですが・・・。

体の半分キャリーから出てる!
06032210.jpg

ハルオ的には引っ張って遊ぶ方が良いみたいです・・・。
06032212.jpg

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日も天気が良いので、どこか出掛けようかなーと思ったのですが
ダ・ヴィンチ・コードを読み始めたら止まらなくなってしまって、
結局、夕方まで家の中で過ごしてしまいました。
その間、ハルオは私の腹の上でずーっとお昼寝してました。
時々、寝返りをうったり、本の匂いを嗅いだりするものの、かなり
眠りが深いようで寝言、イビキが若干、読書の妨げになってました・・・。
しまいには、脇の間に顔を突っ込み息苦しそうにしているし!
でも、そんなハルオって可愛い (親バカです。すみません。)
06032101.jpg06032102.jpg06032108.jpg

そんな訳で今日のお散歩は随分遅い時間になってしまいました。
公園にはもう人もワンコもいない・・・。

しかし、公園を出てしばらくすると黒猫さん登場!
フラッシュたいたのでコワイ顔になってしまいました・・・。
06032107.jpg

まだ子猫で飼い猫のせいか、すごく人懐っこい!
撫でてあげたら、こんなゴロゴロしちゃいました
06032105.jpg06032106.jpg

更に、ハルオを見ても全然平気な顔していました
自分の方が上にいるからかな?
06032104.jpg

生まれて初めて猫に威嚇されずに済んだハルオでした!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日はOne Coin Mondayということで久しぶりにLu’s CAFEへ!
私はキノコたっぷりハヤシライス、旦那さんはポークジンジャー丼を
オーダー。ついでに(私だけ)黒ゴマのシフォンを・・・。
06032001.jpg06032002.jpg

ハルオは最近、カフェでも随分お利口さんに出来るようになりました。
ちゃんとお座りしてるでしょ
06032005.jpg

だけど、本当はジーッとある場所を見つめているのです。
店員さんが出入りしているドア!
厨房から出てくる店員さんをひたすら目で追いかけています。
06032004.jpg

待っていてもハルオのご飯は出てこないよ!
06032003.jpg

その後も他のお客さんのところにオーダーを取りに来たお姉さんの前に
お座りしてジーッと見つめるハルオ(笑)
最近、媚の売り方がうまくなった・・・かも?!

食後は天気が良いので三ツ沢公園へ散歩に行きました。
お花がいっぱいの公園です
06032013.jpg

の名所としても有名な公園なんですが、あとちょっとかな?
06032015.jpg


ハルオ、またまたジーッとどこかを見つめているぞ。
06032009.jpg

初めて見る馬
06032012.jpg

もっと近くでジーッ!
06032011.jpg

お散歩していたら旦那さん、トイレ行きたくなっちゃったんだって。
06032016.jpg

ハルオ、ここは男子便所だ~!
女子は入っちゃダメ!
06032007.jpg

身が軽くなったところで石段ダッシュの1人と1匹。
ちょっと、私を置いて行かないでぇ~
06032014.jpg

最後は四葉のクローバー探し。
ハルオも真剣に探してます。
06032018.jpg

今日はすっかりバテてしまったハルオでした。
06032017.jpg


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

昼間からやる気のないハルオです。
06031805.jpg

今日は昨日の分までお散歩するぞ!と思っていたのですがお天気が
ちょっと心配・・・。雨が降りそうな感じです。
遠くへ行くのは危険なのでいつもの公園へお散歩に行くことにしました。

横浜緋桜(よこはまひざくら)が一足お先に見ごろになってました。
ちょっと写真の写りがイマイチでした・・・。
06031804.jpg

今日はめずらしくハルオと仲良くしてくれるワンコがいました。
06031801.jpg

この子↓はまだ1歳数ヶ月らしくハルオと一緒に大暴れしてました。
ハルオもまだまだ遊びたい盛りみたい。
いつになったら落ち着くんでしょう???
06031802.jpg

そして、今日はビーちゃんに会いました!
ベンくん(5歳)です。
06031803.jpg

飼い主さんとお話したら、以前公園でお会いしたことがある方でした。
ハルオの名前を覚えていてくれた!
そういえば、ベンくんって「和田勉のベン」なんて言っていた気がする。
何より、飼い主さんが料理家の平野レミさんみたいな声をしていて
レミさんみたいに陽気な方だったのでそっちの印象が強く残っていたりして(笑)

ベンくんの写真ですが、飼い主さんがチェックしたところ少々納得の
いかない写りだったようです。本当はもっといい顔が出来るらしい・・・。
ということなので、この写真の2割増くらいのハンサムくんとご理解くださいませ。

お喋りしていたら雨が降ってきてしまったので本日は撤収です!
~本日の散歩記録~
歩数/3873歩
消費カロリー/134kcal
脂肪消費量/5.7g


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日、ハルオは夜まで1匹でお留守番でした。
疲れたから散歩はちょっとサボっちゃおうかなーと思っていたのですが
ハルオに「お散歩どうする?」と聞いたら予想外に行く気満々の様子。

シッポ振って玄関まで行ってしまった

そしたら、行かない訳にはいきませんね・・・。

そうそう、それでこそワンコだ!

1日、家の中で留守番していると散歩渋り屋のハルオでもさすがに
出掛けたい気分になるのでしょうか?

今日は旦那さんが食後のおやつを買いたいというのでコンビニを通る
ショートコース散歩に決定!
(明日はもっといっぱいお散歩してあげるから許しておくれ~!)

コンビニ前のハルオ嬢


あたしも何か買おうかなぁ
06031701.jpg

コンビニ前で待っていると普通にお店の中に入りそうになるハルオ。
その辺に立つと自動ドアが開いちゃうからダメだよー。

ショートコースだけに本日のお散歩記録はショボイです。
歩数/2931歩
消費カロリー/99kcal
脂肪消費量/3.7g

短いですねー。今までで1番少ない歩数です。
でも、まあハルオは満足げだったから良いかな?
明日は今日の分まで歩きます!

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

ほぇ~


昨日はお散歩を頑張ったので、今日はのんびり過ごそう!
ハルオは日向ぼっこして気持ち良さそう
06031504.jpg

ところで、ハルオは日向ぼっこする時、ちょっと面白いことをします。
こうしてレースのカーテンにまとわりつきます。
06031502.jpg

眩しいからかな?
06031503.jpg

旦那さんが早く帰ってきたので、夕方からみんなで臨港パークへ。
06031506.jpg

すると何と大桟橋に飛鳥Ⅱが泊まっていました!
先週、私達が大桟橋に行った時はいなかったねぇ~。残念!
06031505.jpg

さて、ハルオはお友達を見つけたようですよ。
06031507.jpg

ジャックラッセルテリアが20m位の超ロングリードをつけてボールで
遊んでました。ワンコはボールに夢中でハルオに気づきません。
でも、ハルオは一緒に盛り上がってます
06031509.jpg

またまたお友達を発見
06031510.jpg

ちょっとご挨拶に行ってきま~す06031508.jpg

誰とでも仲良くしたいハルオでした

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

今日は朝からとても良い天気
本当はちょっと出掛ける予定でいましたが、別に急ぎの用でもないので
中止して、ハルオと山下公園までお散歩に出掛けることにしました。
06031401.jpg

大通り公園で花見をし
06031402.jpg

黒猫に威嚇され
06031404.jpg

日本大通りでビジネスマンの会話に耳を傾け
06031405.jpg

横浜公園でチューリップと談笑
06031406.jpg

今度はブチの猫に威嚇され
06031407.jpg

気づいたら天気が悪くなっていた!

暖かかったので薄着で出てきてしまったハルオママ。
超寒いんですけどー!さらに小雨がパラつき始めた!

まずい!洗濯物干したままだ

いつもなら寄り道しちゃうところですが、慌てて家に戻ることに。
自宅→山下公園→自宅をノンストップで3時間弱歩き続けました・・・。

もう無理。歩けません!

雨はその後、本降りになることもなく、洗濯物は無事でした。
良かった・・・

~本日の散歩記録記録~
歩数/18041歩
消費カロリー/627kcal
脂肪消費量/30.1g

さて、 『ぺのぺのペスカ』のねえたまさんからバトンを受け取りました。

① バトンをまわしてくれた人の印象は?
ねえたまさんのブログは、ヘタなお笑い芸人のネタよりはるかに
面白くて笑えるので、きっとすごくユーモアがあって、元気で明るい方
なのではないかと勝手に思っております。

② まわりから見た自分はどんな人
喋り方がトロイらしく、よくおっとりしてるとか、ボケーっとしている
と言われます。

③ 自分の好きな人間性を5つあげよ
優しい人、公平な人、努力家、誠実な人、面白い人。

④ 嫌いなタイプを5つあげよ
威張っている人、無責任な人、ウソをつく人、気分屋、計算高い人。

⑤ 自分がこうありたいと思う理想像
偉くなくとも正しく生きる!
自分に自信を持ち、心に余裕のある人になりたいです。

⑥ 自分を慕ってる人に叫んでください
そのような人はいないように思われる・・・。
慕われる人になれるよう努力します!

⑦ そんな大好き5人にバトンをまわしてください
すみません・・・。どなたか受け取ってもらえないでしょうか?
毎度、どうもすみません・・・。

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

午後から旦那さんと109シネマズに映画を見に行きました。
ハルオのドッグランが押してしまったため、午後イチの回に間に合わず
時間潰しにクインズスクエアでをすることに。
食べ終わってお店の外に出ると、誰かがこっちを見て何か言っています。

誰だぁ?!

なんと、大地パパじゃ、あーりませんか!
家族でお買い物中のようです。
大地パパと私の旦那さんは同じ職場で働いているので、こうやって
たまにばったり会ってしまうのですねー。

そうこうしているうちに、大地ママと大地さんがトイレから出てきた!

あら、大地さん。お久しぶり~。


なんか、てくてく歩くようになってました。
前会った時はまだ君、歩けなかったのだよ。大人になったね。

大地ママの実家で障子をビリビリしていたようなので、その辺を突っ込んでみたら
大地さんってば照れ笑いしてました。ナイスリアクション!
これぐらいの歳になるといろいろ反応があって面白いわ

大地さんはハルオより後に生まれたのですが、もうハルオを超えて
しまったようです。

子供の成長は早いです!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今日は金沢八景にある海の公園「犬の遊び場」に行ってきました。

「自分の荷物は自分で持ってね。」とお願いしたら快く引き受けてくれた
ハルオ。これはフリスビードッグは無理でも犬ぞりならいけるかも?!


途中、旦那さんが仕事を済ませるために警察署へ。
ハルオはずっと車外を見て旦那さんが戻ってくるのを待ってます。
犬って健気ですねー
でも、私の存在を忘れていないか?!隣に座ってるんですけど!
06031302.jpg06031303.jpg

そしてやってきました「犬の遊び場」!
金沢シーサイドライン・海の公園南口駅高架下に2ヶ所あります。
06031309.jpg

反対側から撮るとこんな感じ。みごとに貸切状態!(若干寂しい・・・。)
06031307.jpg

ドッグランじゃなくて「遊び場」にした理由はよく分かりませんが、
結構無理矢理スペースを作った感があるので、ドッグランとするのは
ちょっと気が気がひけたのかしら?
まず、入口のドアがひとつしかない!普通、ドッグランって逃走防止の
ために2ヶ所ドアがありますよね。
フェンスも下に隙間があって、小型犬なら外に脱出可能だと思います。
それから水飲み場がありません。小石がゴロゴロ転がってます。
上はモノレールが走り、横は産業道路で車がビュンビュン走っている
そんな環境なのでわざわざ遠くから遊びに行くって感じではないかも。
ただ、狭いと聞いていた割にはそこそこの広さがあった気がします。
走れりゃそれで良いハルオには充分、充分!

ハルオ、自分1匹だけで遊び場を堪能中。
06031305.jpg

まだまだ走りますよ~!
06031306.jpg

友達がいなくても生き生きしてます。
06031308.jpg

ちょっと休憩。
06031304.jpg

せっかくなので、海の公園内もお散歩することに。
ここは人工的に作られた海水浴場があり、潮干狩りも出来ます。
06031310.jpg

向かい側にいは八景島シーパラダイスが見えます。
06031315.jpg

以前、川に連れて行った時はかなりびびっていたハルオですが
海は大丈夫みたい。波間に近づいて行って・・・
06031312.jpg

あっ!飲んじゃった
06031313.jpg

ひぇ~、しょっぱかったよ!
↓この水道、滝のように水が流れるんですけど!
06031314.jpg

次はどこいく?
06031311.jpg

ごめんよ、ハルオ。
午後からは私達、お出掛けするの。お家に帰って君はお留守番だよ。
よろしくね。

テーマ:ペットとお出かけ - ジャンル:ペット

今日は下北沢にあるesCafe/Diningに行ってきました。
ここは私の小学校の同級生がプロデュースしているカフェで、
ワンコもOKのカフェです。
今回、ハルオは連れて行けなかったけど、とても良い雰囲気の
カフェなのでいつか連れて行きたいな~。
ボリューム満点!デミグラスのオムライスとシフォンケーキを
いただきましたが、お喋りに夢中になり、気づけば何も写真を
撮ってこなかった!失敗・・・。
ダーツあり、巨大スクリーンあり、インターネット・無線LAN完備で
いろいろなイベントがあったりと楽しいカフェなので下北沢へ行く
機会があれば是非遊びに行ってみてください!

esCafe/Diningに随分、長居させてもらった後は、元地元ということで
通っていた小学校と昔住んでいた社宅を見に行ってきました。
今となってはおしゃれスポットで有名な「三宿」という場所ですが
住んでいた家は相当ボロくて狭かった!ちっともオシャレじゃないわ
06031207.jpg

すごく懐かしかったり、あまりの変貌振りに驚いたりと1人で大興奮!
一緒にいた友達はきっと笑っていたことでしょう。
それにしても、小学校を卒業してから何年たったか考えてみると
自分がどれ程歳を取ったかが分かって恐ろしいですね・・・。
私は四捨五入すると20年です!ヒィー!!!

さて、そんな訳で今日はハルオは1日お留守番でした。
出掛ける前に散歩に行けなかったので、夕飯を食べ終わった後、
みんなで夜のお散歩に出掛けることにしました。
旦那さんと私が出掛ける支度をしているとハルオの姿が見えない!
また、散歩を渋ってテーブルの下に隠れているのかと思ったら・・・

ノリノリで玄関で待機 してました!
06031203.jpg

珍しい~!!!

みんなで散歩するのが嬉しかったのかしらね。

~本日の散歩記録~
歩数/3506歩
消費カロリー/114kcal
脂肪消費量/5.0g

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット



先日、姉からこんなもの↑を貰いました。
一応言っておきますが、同じ物を2個持っていて、いらないから
くれたのであって、私にダイエットを勧めている訳ではないですっ!
多分・・・。

せっかくなので、ハルオの散歩で自分がどれくらい歩いているのか
調べてみることに。
06031103.jpg

今日はすごく良いお天気でお出掛け日和でしたが、やることがたくさん
あって、気づいたら夕方になってしまった
そんな訳でいつもの公園へお散歩です。
柴犬を連れたおば様とミニチュアダックスを連れたおじ様に出会って、
「スタイルが良いね~」「毛並みが良いね~。艶があってキレイだね~」
などと、ハルオちゃんベタ褒めされました
特に、毛並みのことは何回も何回も褒めてくれて、嬉しかったのですが

昼間に風呂に入れたばかりです

何となく言いそびれました・・・。
そりゃ、キレイになってるはずですよね。
06031101.jpg

そして、最近見つけた新しい散歩コースにも挑戦し、今日は普段より
ちょっと長めのお散歩になりました。

さーて、何歩歩いたのかな??? 
06031104.jpg

消費カロリーは???
06031105.jpg

そして、燃焼した脂肪は何g???
06031106.jpg

6.9gって、ちょっとまてぃ~!
その数字、切ないから見たくない・・・
ハルオの散歩に毎日行っているのに痩せない訳が分かったような。

健康のために1日1万歩歩くようにしましょうなんて言うけど
この2倍の距離を毎日歩くとしたら、体がもたない気がするなー。
まあ、でもハルオのお陰で随分、健康的な生活が出来ているんですよね。

皆さん、歩きましょうね~

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

06031001.jpg火曜日に買ったハルオのクッション。
恐れていた通りの結果となってしまいました・・・
これはクッションじゃなくておもちゃだよね?
ハイテンションで大暴れして収拾つかなくなってしまった!

ああ、やめてぇ~!

06031004.jpg06031002.jpg06031003.jpg

ハルオさんにはみんなが持っているようなりっぱなベッドを買って
あげたいと思っているのですが、こんな風に振り回して遊ばれたら
たまったもんじゃないということで買っていません!

そして決めました。絶対買いません!

誰かハルオにクッションの正しい使い方教えてあげてくださ~い。

06031005.jpg続いてキャリーバッグ。
これはパチママさんが使っているのを見て
良さそうなのでマネさせてもらいました~。
ハルオくらいの子が使えるキャリーバッグって
なかなかないんですよね・・・。

↑バッグに向かって吠えまくるハルオ。

06031007.jpgバッグに入れようとすると必死になって
抵抗するハルオ!
最初はおやつをバッグの中に置いてみたりしたのですが
まったく効果がないので、無理矢理押し込む私達!

大バトル中

捕獲成功!!!
06031008.jpg

無理矢理押し込んだのでハルオさん、かなり機嫌悪いです。
とりあえず、頭を撫で撫でしてご機嫌取り
うーん、それでも目が怒ってる
06031009.jpg

でもでも、これってキャリーバッグでしょ?
担いだらどんな感じか試してみないとね!

↓こんなんなりました~!
06031006.jpg

ハルオさん、顔が潰れちゃってますね・・・。
担いで歩こうとしたらまたもや大暴れで、ハルオママ歩行不可能!

まあ、自分で担いで歩くつもりはないんですけど・・・。
災害時とか、万一の時にきっと役立つ!と思ってね。
バリケンネル代わりにもなるかなーとか。
しかし、まずはバッグの中におとなしく入ってくれるようにしないと
万一の時も使えず終わってしまうわ・・・。

頼みます、ハルオさん!

無理矢理押し込んで悪かったので、おやつでお茶を濁す・・・。
機嫌直してね~。
06031010.jpg

ちょっと、勘弁してくださいよ
06031011.jpg

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

06030707.jpg昨日はみんなでハルオの買い物あれこれをしてきました。まず向かったのは、横浜松坂屋にあるペットシティ。以前から気になっていたキャリーバッグがセールで売り出し中!ということでハルオ、デパート初上陸~。
ついでにワンコ用クッションがセール中だったのでこちらもお買い上げ。こんなに買ってあげたのに、ハルオはまだまだお店の中を物色してます。

いつものホームセンターへ行く途中に大桟橋に寄りました。
ハルオはこちらも初上陸です!
06030701.jpg

マリンタワーを背に1枚
06030703.jpg

ランドマークを背に1枚
06030706.jpg

シーバスと一緒に1枚
06030704.jpg

ワンコは屋上デッキ&広場にしか入れないのですがお天気の良い日の
散歩にはかなり良さそうです。私達が行った時はもう夕方だったので
ちょっぴり寒かった・・・。
06030705.jpg

お気に入りの1枚
06030702.jpg

さて、寄り道もすんだところでホームセンターへGO!
カートに乗せると何だかいつも偉そうなハルオ。
06030708.jpg

ハルオのフードとおやつ、トイレシートなど買い込むと私の財布は空っぽ!
なんだか切ない
犬を飼うのって結構、お金がかかりますよね。
そろそろ狂犬病の注射の季節だし、フェラリアの薬も始まるわ!
ついでに、自動車税・固定資産税の支払いもあるじゃないか~!

やっぱりまだ春にならないで欲しいとちょっと思ったりして


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

日曜はヨガ教室の日です!
いつもはレッスンの後、街をプラプラしてから帰りますが
今日はお天気が良いので明るいうちにハルオの散歩へ行こうと
速攻で家に帰ってきました。

将来もし、お金持ちになったらハルオシッターを雇って、
たまには散歩をサボりたいです。

ってな、ボヤキはさておき、お天気が良いのでいつもの公園には
人もワンコもいっぱいでした

みんな、楽しそうにしているね。
お友達になりたいね!
ポツリ

トップバッター、やってきたのは柴犬のお姉さん。
元気に駆け寄ってみたけど、なんか嫌がっている・・・。
友達にはなれそうもないみたい。トホホ。
代わりに飼い主のお父さんがハルオを撫で撫でしてくれました。
うーん、同情・・・ですか??
06030502.jpg

次にやってきたのはゴールデンレトリバーの男の子。
まだ若い感じなのでこれは仲良くなれそうな予感

・・・と思ったら挨拶も早々に逃げて行きました
06030503.jpg

次の獲物を見つけようと彷徨っているとコーギーを発見!
コーギーちゃんとは結構、仲良くなる自信あるのだ。

でも、ハルオにまったく気づいてないぞ!

行ってしまったぁ~
06030504.jpg

大きな広場ではいつもの常連さん達が仲良く遊んでました。
仲間に入れてオーラを全面にアピールしてみたけど気づかれない・・・。
以前、この輪に飛び込んで行ったら輪の中で浮いてたハルオ

もう飛び込めませんっ!
06030505.jpg


ふぅ・・・
06030506.jpg

あれ?もしかしてハルちゃん・・・泣いてるの?

ダメ!泣き顔は見ないで!
06030507.jpg

なーんて、それでも全然めげてないハルオってすごいです。
公園を出たところで今度はチワワに吠えられまくり!
3匹お揃いの洋服を着て可愛いので一緒に写真を撮ろうと思いましたが
チワワさんに拒否られました・・・。
06030508.jpg

あまりに友達が出来ないのでハルオにお友達を紹介してあげることに。
我が家のポーチに置いてある置物のワンコ。
06030509.jpg

生意気にも不服そうなハルオでした・・・

テーマ:ご自慢のペット♪ - ジャンル:ペット

昨日はひなまつりでしたね。
我が家は何のお祝いもしませんでしたが、今日出掛けようとしたら
マンションの管理人室の前にお雛様が置いてあるのを発見しました
来年はちゃんとお雛様飾ろうかな・・・なんて思ってしまいました。


今日はゆずでお馴染みの伊勢佐木モールに用事があったので
お散歩がてらハルオを連れて行くことにしました。
初めての「伊勢ブラ」にハルオはキョロキョロしてました。
が、写真を撮るのすっかり忘れてしまいました・・・。

06030406.jpgここまで来たら足を伸ばして行ってみよう!
ということでやってきたのは横浜文化体育館。
プロレスとか、柔道の大会が行われる場所です。

で、私が行きたいのはその先にある&cafe'

06030405.jpg

今日座った席にはこんなランプが置いてありました。
06030402.jpg

カフェのメニューってなんか可愛いですね。ちょっとしたアートだわ。
06030403.jpg

ハルオは珍しくお座りをしておとなしくしています。
06030409.jpg

と、思ったらおじさんの食べてるパスタをジーッと見つめていました。
06030407.jpg

私は今日もケーキを食べます!何か文句ある?!
06030404.jpg

美味しそうですねぇ~
06030410.jpg

今日はとうとうこんな格好もしました!
カフェに食いしん坊のビーグルを連れて行くと大変!と思っていたけど
慣れてくるとこんな風におとなしく出来るみたい。
他のカフェでもこうしてくれると良いのですが・・・。
06030411.jpg06030412.jpg

さてさてソファ席に移動させてもらって、ハルオは私の膝の上で
まったりムード。私は雑誌を読みながらのんびり~。
寝てると思ったら、またもやジーッと前方を見つめるハルオ。
06030413.jpg

今度は前の席にいるミニチュアダックスに夢中になっていました。
06030414.jpg

この後、ウサギのおかめちゃんの飼い主のおかめさんがやってきました。

ハルオ、大喜び~!

そしたら何と、おかめさんがワンコ用のおやつをハルオにくれました

ハルオ、超ラッキ~!

おかめさん、どうもありがとう!
また今度、ウサギのおかめちゃんに会わせてくださいね。




テーマ:ペットとお出かけ - ジャンル:ペット

今日のお散歩はいつもの公園へ。
家を出る前はやっぱり出掛けるのを渋ってセンターテーブルに隠れて
ましたが、外に出ると一転してノリノリなハルオ。
公園が近づくと走り出します。

さーて、何か食べ物落ちてないかな?

ん?!
06030307.jpg

ハトさん発見!
06030308.jpg

ジーッ
06030310.jpg

あっ、どこ行くの?
06030311.jpg

あたしを置いて行かないでぇ~
06030309.jpg

ハトさんはハルオを置いて行ってしまいました。
今日はワンコも全然いないし、ハルオとっても孤独・・・

公園を散歩していると、春が近づいて来ているのを感じます。
ほら、見て~。
06030301.jpg

桜のつぼみがだんだん大きくなってきましたよ!
06030302.jpg

水仙も咲いてます。
(早いものはお正月くらいから咲き始めるらしいですが・・・。)
06030304.jpg

もし良ければお友達から始めませんか?
06030305.jpg

ごめんなさい・・・って声が聞こえたような?!

散歩から帰るとあっという間に雨が降ってきました。
これから私はお出掛けというのに・・・
何だか寒くてまだまだ冬って感じがしました。

早く春になってね~!


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット



愛犬ハルオ日記は今回でちょうど100記事目になりました!

オメデト~!!

ということで、大好物のアイスクリームを買ってきました
「チーズケーキ味」は期間限定らしいです。
果たして美味しいのだろうか・・・?
「クッキー&クリーム味」は旦那さんにあげます。
06030204.jpg

あたしのは何味かな?
06030203.jpg

ごめん、ハルオのは用意してないのだ・・・

皆様、今後ともお付き合いの程よろしくお願いします!


さてさて、Line of vision of francのきなこさんからバトンがまわってきました。
前の言葉からイメージした言葉を、3人の人ににバトンタッチで繋げていくものだそうです。

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 →
太陽(お日さま) →生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →
ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 →お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →
お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 →毎日 → 雪 →
かまくら → お餅 → 伸びーる→ 木の枝 → 手→ 第二の脳 →
匂い →肉球と肉球の間 →雪玉 → 食う → 幸せ

きなこさん、食べてる時が一番幸せってことらしいですが、私も同感。
でもまた「食う」に戻るのも何なので、思いついたのが「ピンク」です。
「幸せ」って色に例えるとピンク色って感じじゃないですか?
昔はモノトーンが多かった私の洋服も最近はピンク色が増えました。
ピンクを着ると気持ちが明るくなれる気がします。
そんな訳でそろそろ春物のお洋服が買いたいです!!!

このバトン受け取ってください!
「今日もビーグルず」の8'b かあさん
「ハルオの天真爛漫生活」のT2さん。
↑これ、うちの旦那さん。久しぶりに更新してみたら?ってことで(笑)

あと1人・・・。どなたか受け取ってもらえませんか?

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
