我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日はハルオを連れて大井のドッグランへ!
ずっと会いたかったジュジュちゃん一家と待ち合わせでーす。
お天気が良いのでワンコも人もいっぱい!
ジュジュちゃん一家は先に着いて、私達を待っていてくれました


ジャーン!

ハルオ日記初登場のジュジュちゃんです
ハルオとちょっと似てませんか?
06043002.jpg

初めまして~!遊びましょうよ。
06043003.jpg06043004.jpg

あれ?ジュジュちゃんどこ??
06043005.jpg

ジュジュちゃん、本日はドッグランの気分じゃなかったみたい
出口へ向かって走って行ってしまった・・・
そんな訳で、公園内を一緒にお散歩することに。
さて、どっちがハルオでしょう?
06043007.jpg

4ヶ月のゴールデンの赤ちゃんに会いました。
毛がふわふわで気持ち良いの
ジュジュちゃんはハルオよりこちらのワンコに夢中の様子。
06043006.jpg

ジュジュちゃんとハルオは体の模様も何となく似てるみたい。
でも、大きさが全然違います。ハルオはジュジュちゃんの約2倍!
ジュジュちゃんを見た後にハルオを見ると、ハルオがバケモノに見える!
06043009.jpg

なんだか親子みたいですねー。
この後、お台場に場所を移してランチとお散歩。
載せたい写真がいっぱいなので続きはまた明日・・・。
06043008.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

我が家のハルオはアトピーに悩んでおります。
月に1回くらいはステロイドの薬を飲む生活をしているのですが
8'bかあさんからアドバイスをいただき、週に1度は必ずお風呂に
入れるようになってから、以前よりは痒みが減ってきた気がします。

いつも痒くて舐めたり、擦ったりしているせいで、ハルオの鼻の頭は
色素沈着して黒ずんでいるし、毛が生えていません
女の子なのに・・・ちょっと可哀想です。

しかし、今日いつものように寝顔写真を撮っていると異変が!
鼻の辺りがいつもより白いのです。


拡大してみると・・・。
06042501.jpg

ちょろちょろと毛が生えてるではないですか!

相変わらず、痒がったりしているんですけど、少し症状が軽くなって
いるのかな?なんだか、ちょっぴり嬉しい気分になりました
もっと生えてくるといいな~!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日は、旦那さんがお休みだったのでハルオの狂犬病注射
連れて行ってもらいました。
先生が、今日は安静に過ごしてくださいと言っていたらしいが、
心配しなくてもハルオはいつもぐうたらしてますよ~
ぐうたら?

さて、ハルオが狂犬病の注射を打った記念すべき今日は私と旦那さんの
結婚(式)記念日でございます

「彼女が喜ぶ素敵なお店を見つけてこいよ」と旦那さんを
可愛く脅し、ディナーに向かったのは大桟橋にあるSUBZERO。
06042403.jpg

記念日には特別なディナーを!我が家の小さな贅沢です。
普段は1円でも安い品を買うため、スーパーをハシゴしております。
06042405.jpg06042406.jpg06042407.jpg06042410.jpg

お腹いっぱいになり、店員さんに会計をお願いしたら、慌てて
持ってきました。記念のプレート!
どうも忘れられていた模様・・・。
06042404.jpg

↑これも私の日々の脅しの賜物?!
女って、オバサンになるとどんどん図々しくなるんですねぇ~。
でも、こういうことをしてもらうとすごく嬉しいのです。
ありがとうございます。

夜景もとてもキレイでした。
しかし、この写真の中に私の会社のビルが写っています・・・。
そう、明日も仕事なのねぇ~
06042402.jpg

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

最近、ハルオとちょくちょくお邪魔させてもらっている&cafe'。
旦那さんの職場の近くにあるので、仕事帰りに皆で行ってみよう!
ということになり、寝ているハルオを叩き起こしてGO~


久しぶりのご対面。看板犬のチャックくんが来ていました
ずっとすれ違いでやっと会えた~!
06042206.jpg

閉店近くに行ったにも関わらず、しっかりデザートまでいただきました。
06042202.jpg06042204.jpg
タコライス&
NYチーズケーキ
byハルオママ

初&cafe'の旦那さんもちゃっかり食べてました
06042203.jpg06042205.jpg
ハンバーグ&
ベイクドチーズケーキ
by旦那さん

普通にソファに座っているハルオ。いつも図々しいです。
06042210.jpg

最後、ワンコ連れの3組だけになるとトイプーのアイラくんと
チャックくんのバトルが始まりました。
06042207.jpgアイラくん

06042208.jpgチャックくん

いつもなら、お祭り騒ぎ大好きなハルオのハートにも火がつき、大暴れ
するはずなのに、燃える男達に圧倒されたのか、完全に傍観者と化す
ハルオ。何故にそんなにおとなしい?!
寝起きだからかなー?とも思ったのですが、どうやらハルオさん、
ここではブリッ子路線で行くことに決めてるみたいです。

家でのハルオと全然違うんです!

「ハルオちゃん、おとなしいね。」と言われる度、大きな声で
叫びたくなるハルオママでした・・・。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



ハルオが葉っぱを食べて随分貧弱になってしまったので
思い切ってパキラさんの断髪式を行いました。
寂しい姿・・・
また葉っぱが出たらここで紹介させていただきますね。

さて、いつもの散歩コースを離れて新しい道を開拓したところ
こんなトンネルを発見しました!
06042102.jpg

かなり長~い!
06042103.jpgスタート!

06042104.jpg秘密の地下道?

06042105.jpgまだまだ先は長い!

06042106.jpgやだ、2人が小さくなってきた・・・。

06042107.jpg私を置いて行かないで~!

この後、旦那さんが心霊写真がどうのと言い出したので、慌てて
撮影を中止しました。私、かなりのビビリなんです・・・。
06041801.jpgギャー!!!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



最近、こんな写真しか撮れません。
ん?前からこんな写真ばかりでしたっけ?!
06041906.jpg

ハルオって、悩み事とかないんだろうな。羨ましいわ!
それにしても、いつも変な格好して寝てるんだから
06041902.jpg06041904.jpg06041903.jpg

今、テレビで黒木瞳と中森明菜のドラマがやっているのですが、
中森明菜の息子の名前、ハルオっていうみたいです。

うーん、何か気になる!

ドラマの内容にはたいして興味ないんですけどね。

06041901.jpgうっふん 

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

ハルオも少しイメチェンしてみました


どう?似合っている?
06041802.jpg

どうなのよ~!!!!
06041801.jpg

あまりにブサイクで笑ってしまいました

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

今日は久しぶりに&cafe'に行ってきました。

ここはワンコOKのカフェとして去年10月にオープンし、先日ついに
来店ワンコ100匹を突破!記念の写真展をやっていました~♪


こちらが記念すべき100匹目のワンちゃん。
06041504.jpg

おっ、ハルオ発見!
06041502.jpg

「そんな大きな目でみつめられたら・・・」と書いてあります
ちっちゃい目なのに、優しいお言葉ありがとうございます。
06041503.jpg

今日はシフォンケーキをいただきました。
大きくてふわふわ。 まいう~!
06041505.jpg

チョークでメニューを書いています。上手ですね~。
ハルオもずっと見てました。
06041511.jpg

カフェの隣にあるペットパークでおやつを買ってあげました。

早くちょうだい~!
06041507.jpg

そして今日ももちろん
06041509.jpg06041510.jpg

あらやだ、また寝ちゃった
06041506.jpg

今日は何と、お土産をいただきました!
以前撮っていただいた写真とたまねぎ。
たまねぎはお店のじゅんこさんのお友達が作った無農薬野菜
甘くてとても美味しかったです!
06041514.jpg


じゅんこさん、どうもありがとうございました~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

我が家で唯一、朝からハイテンションなお方!

ハ・ル・オ!

06041104.jpg

勘弁して欲しいんです。
このお方、季節の変わり目になるとニワトリ並みの早起きになります。
今朝は5時24分起床
これでもちょっとオマケしてくれたようです。
昨日は5時起きですから

朝のバタバタした時間もお構いなしにハルオは絶好調
いたずらしまくりです!
06041105.jpg

そんなハルオですが、私にとっては癒しクイーン!
06041102.jpg

疲れて帰ってきても、私に寄り添って寝始めるハルオを見ていると
自然にになりますねー。
06041103.jpg

何だよ、その顔!


さー、明日も頑張りましょう

テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット

今日は夕方5時頃に散歩に出ましたが、まだ明るい!
季節がどんどん変わってきていますねー。
(因みに私、今日は朝7時に起きましたのでご心配なく・・・。)
06040902.jpg

ハルオは散歩中、ずっと下を見ています。
下を見て食べ物を探してるんです。


前を見て歩くよう言っても全然、聞いてくれません。
06040904.jpg

桜の季節もそろそろ終わりなので今日はチューリップの前で記念撮影。
06040906.jpg

ちゃんとお座り出来たねー!
・・・と思ったら、また食べ物の事を考えている様子。
だから、あんたベロが長いっつうのー!
06040907.jpg

せっかくお花の季節なんだから、女の子らしくお願いします。
06040908.jpg

しかし、シャッターを切っていたら、ハルオに突き飛ばされました・・・。
倒れる瞬間の映像!↓
06040909.jpg

みごとに尻もちついたと思ったら、そこは傾斜のある場所で
そのまま後ろにひっくり返りました・・・。

もう少し、私のこと大切にしてください

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私、今日は午後4時頃まで布団におりました・・・。

なんで、そんなに眠れるんでしょ?
自分でも不思議に思う時がありますが、これは体質です。

睡眠時間を多く必要とする人と、そうでない人。
遺伝子が関係しているとの研究結果が出たってニュースで見たことがあります。

私には人より多くの睡眠時間が必要なのです!

仕事が忙しかった頃は週末、旦那さんが仕事から帰ってくる時間まで
寝てたこともあります。

こんなの自慢にならない話ですね
週末もお仕事頑張っている旦那さんには申し訳ないわ。

さて、こちら私と同じ体質のワンコです。
06040802.jpg

午後4時までお互い自分の布団でゆっくりした後、リビングに集合!
引き続き、まったりタイム~
06040803.jpg06040804.jpg06040805.jpg06040806.jpg

完全にやる気のない態度。
06040807.jpg

そんなハルオを見ていると私もまったくやる気が出ない!
お陰で今日は1日ぐうたら過ごしちゃったよ・・・。

本当にあたしのせい?


・・・そうだよ、ハルオのせいだって

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

社会復帰、1週間を終えました・・・。
と言っても、今週は新しい職場と別の場所で研修を受けていたので
楽勝でした。来週から実際の業務につきます。

超不安・・・

友達100人出来るかな?の1年生と同じ気持ちでいます(笑)
あまり長く仕事を休んでしまうと、次がツライんだなー。

まだ分からないけど、以前もやっていたことなので、仕事と家事の
両立は何とかなりそうな気がしてますが、やっぱりこれがツライかも。

ハルオの散歩!

でも、当の本犬は楽しみにしている様子。


玄関でシッポをぶるんぶるん振ってます。
後ろでぼやけているのがハルオのシッポです
06040702.jpg

そりゃ、連れて行ってやらねば!と思いますねー。

しかし、今日はせっかく都内で研修を受けていたので友達と軽くに行ってしまいました。

ハルオの散歩は旦那さんに押し付けました!
たまにはよろしく頼みます・・・。

今日は久しぶりに愛しのロン様に再会したようです。

・・・が、最後にお会いしたのは年末あたり
何ヶ月も会っていなかったので、ロン様はハルオへの気持ちを
どこかに置き忘れてきてしまった模様。
ハルオはロン様へ猛アタックしたのに、ロン様はあまりハルオの相手を
してくれなかったそうです

もう終わった恋なのか?!

ロンちゃんにも相手にされなくなったら、ハルオはどうやって生きて
行けば良いのでしょう・・・?

ハルオが非常に不憫に思えてなりません・・・。

初めての恋だったんだもんね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

またハルオにやられました・・・
パキラの葉っぱをむしゃむしゃ、むしゃむしゃ。

食べるな~!!!

許せませんっ!
怒られるのを分かっていてやっています。

「食べてはいけません。」
よーく、言い聞かせて台所に戻ると再び、むしゃむしゃ

おい!今、叱ったばかりだぞ!

見つかると急いで、センターテーブルの下に隠れるハルオ。
↑いつものパターン。

こんなんなってしまいました・・・


まったくもって反省の色が見えないので、お部屋へ帰ってもらいました。

何だか不服そうな顔してます。
06040402.jpg反抗期?!

打って変わって、昨夜のハルオ。
06040405.jpg

うーん、可愛い
06040403.jpg

こんなところに埋もれて寝てました
06040404.jpg

私と旦那さんがソファに寝っころがっていたら、2人の間に入ってきて
またもや埋もれて寝るハルオ。

この、可愛いヤツめ~

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

無修正で載せてしまって良いものか悩みました・・・。
旦那さんといちゃつくハルオ。
いやいや、大暴れ中のハルオです。


相変わらず伸びるハルオ。長いです!
最近また伸びた気がするけど、マンションの規約ギリギリ50cmです。
念のため今日再度、測定しました
06040302.jpg

旦那さんがお休みだったので、昼間一緒に昼寝したらしいのですが
夜もまた一緒に寝てます。君達寝てばかりだねー。
06040303.jpg

その手はいったい・・・?
06040304.jpg

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

皆様、こんばんは。ハルオママです。
今日はハルオじゃなくて私のお話を・・・。

明日からまた働くことになりました。
この数ヶ月、ずっとハルオと遊び歩いておりましたが、その間に
コツコツ就職活動もしてました。

しかし、全然決まらなくて!

私、たいした芸もなく(笑)華もなく(涙)若さもなく・・・。
何より、既婚で子供なしのこの状態は採用する企業側にはすごく
嫌がられることを痛感致しました。
同じ歳の独身女性が結婚して寿退社する確率と、私が出産する確率
どちらも同じと思うのですが・・・。

で、やっと決まった会社ですが、行くかどうかすごく悩みました。
自分に合う会社なのか?合う業界なのか?
朝はちゃんと起きれるのか?ハルオの世話はどうするのか?
いろいろ考えていたらすごく不安になり、働くのが嫌になってしまった!

でも、正社員で働くのは年齢的にこれが最後のチャンスのような気が
するのでやっぱり頑張ってみることにします。

ブログ、ちゃんと更新出来るかちょっと心配。
ネタも仕込む時間なくなりますね(汗)
マイペースで続けて行こうと思うのでどうぞよろしくお願いします。

この数ヶ月、サボりまくりの「専業主婦」をしてきましたが
専業主婦ってすごく大変な職業だということが分かりました。
3食昼寝付きかもしれないけど、年中無休・完全無料奉仕ですから。
子育てしている人なんてもっと大変ですね。
世の旦那様方には奥さんにもっと感謝してもらわないと!
私は好きにやらせてくれる旦那さんに感謝しないといけませんが・・・。


本日の写真はパチママさんにいただいた写真です。
パチママさんっていつも素敵な写真を撮っています。
つめ切りしたての足写真が一番のお気に入り
パチママさん撮影

06040204.jpgパチママさん撮影

06040201.jpgパチママさん撮影

06040203.jpgパチママさん撮影

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

皆様、お祝いの言葉どうもありがとうございます

ハルオとうとう2歳になりました!

誕生日祝いにしてはショボイですが、おもちゃとおやつを買ってあげました。


「待て」をさせるといつものように顔がしわくちゃ。
06040102.jpg

先日買った「たまごちゃん」と同じ匂いのするダンベルおもちゃ。
ハルオはかなり気に入った様子です。
06040106.jpg06040103.jpg06040104.jpg06040105.jpg

早速、壊れました・・・。(この後もっと悲惨な姿に・・・)
06040107.jpg


~2歳の誓い~

☆脱オナラ宣言!☆脱食糞宣言!☆脱暴走宣言!

06040108.jpgbyハルオ


今後ともどうぞよろしくお願いします

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
