我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日は仕事が早く終わったので、家に帰ってすぐにハルオの散歩へ
行くことにしました。いつものコースを歩いていると、遠くの方から
ニャーニャーとすごい鳴き声が聞こえてきました。

あの声はきっと!!!

こんばんニャー!


またもやネコさんに会いました~
相変わらず犬なつこいネコさん。人間にもベタベタ甘えてきて可愛い
06053103.jpg

ひっくり返ってしまいました
06053102.jpg

さて、このネコさん。
注目してくださっている方が多いと思いますが、本日新しい情報を
ゲットしました。なんと素性が割れたんです!

はやり、ワンコと一緒に飼われているネコさんでした。
いつも会う場所の近くにお家がありました。
たまたま近所に住んでいる人が通りかかって教えてくれました。
その人の家にもよくこのネコさんは遊びに来ているそうです。
しかし、名前を知っているか聞き忘れてしまった!
今後も引き続き調査を続けたいと思います。

そして2匹はいつものように鬼ごっこを楽しみ・・・
06053104.jpgこっちだよ

満足したネコさんは帰って行きました。
06053105.jpgバイナラ~

この子、ハルオ以上にマイペースかも?!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

みんなでソファでまったりしていると、ハルオが突然起き上がった!
そして自分のサークルへ走って行った。何だろう?と思っていたら、
お気に入りのTシャツ(ハルオのいろんな汁つき)を持って戻ってきた~!

キャー!そんな汚いもの持って来ないで!

そんな私の気持ちと裏腹に、汚いTシャツを私にくれると言うハルオ。
気持ちは嬉しいんですけど、ぶっちゃけ迷惑です。
頼むから私に近づかないで!こっちに来ないで~
いいから遠慮しないで

いらないって言ってるでしょ!
06052606.jpgあげるって!

こういう時のハルオってかなりしつこい!
しつこいと嫌われるよ!といつも言っているのにとにかくしつこい
06052605.jpg06052604.jpg06052603.jpg

ほら、やるって言ってんだろっ!
06052602.jpg

ひぇ~、逆ギレだよ・・・。
そして、私がハルオに襲われているというのに、のんきにネットサーフィン中の旦那さん。
ちょっと、助けてくださいよ。
06052601.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

先日、ブログで紹介したパキラですが、やっと小さな葉っぱが生えてきました。


あれから1ヶ月経とうとしているのにまだこれだけ
実は、断枝式をしたのは今回で2度目。
前回は2~3日であっという間に葉っぱが生えたのですが
さすがにパキラさんももう頑張れないのか?!
何だか痛々しい姿にしてしまって申し訳ない・・・。

さて、ハルオは今日も良い子ちゃんでお留守番です。
ちょっとつまらなそうな顔してますが、出掛ける前にいつもおやつを
あげるので、ハルオはそれを楽しみにしています。
これは「行かないで~。」じゃなくて、「おやつまだ~?」って顔なのです。
06052502.jpg

最近、忙しくてとうとう旦那さんに代役を押し付けてしまいました。
コメントをくださったのののさん、ねえたまさんどうもありがとうございました。
あまり面白い記事が書けなかったと本人、非常に凹んでおりますが
また機会があれば旦那さんに代役を押し付けようと思うので
どうぞよろしくお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お久しぶりです、ハルオママ旦那です
ハルオママは最近多忙のため、代わりに更新です

今日は休みだったので、五月病を一気に解消しようとガン寝しました。もちろんハルオにも付き合ってもらいました


密着されるとそろそろ暑くなってきました
DSCF5362.jpg


寝始めた時は確か、偽りの花園をやっていたのに
ハルオに起こされると夕方のニュースになってました!

寝ボケながらハルオの顔を見ていると
DSCF5351.jpg

       
白い!!!

眼のまわりに白い毛がピンピン生えている
思わず茶色いマジックで塗っちゃおうかと思いましたヨ
これからドンドン顔も白くなって、落ち着いていくのでしょうか?

なぁハルオ、加齢ってツライな・・・お互い
DSCF5372.jpg

一緒にすんな
大地パパ、ケイゾーさん、お待たせしました。
久々の更新でございます。

最近のハルオ。
暑くなってきたので寝相がどんどん大胆になってきました。


ちとコワイ
06052002.jpg

夏になるとハルオの寝相はすごいことになります。
すごい寝相を見たい方はこちらをどうぞ↓
http://haruo41.web.fc2.com/photo3.html
今年もいろんな姿を見せてくれることでしょう。
もちろん、ハルオ日記で公開しちゃいます

最近、読書をしているとハルオに邪魔されます。
タオルとかおもちゃとか持ってきて気を引こうとしたり
ズボンの裾をひっぱったり、大暴れ!かなりウザイ!

怒られるハルオの図。かなりコワイ
06052003.jpg

暴れるハルオを押さえつけていたら、そのまま寝てしまいました。
おいおい、そこで寝るか?!
06052004.jpg

私だけを見ていて欲しいのよ
06052005.jpg

旦那さんが悔しがっていますが、ハルオは私のことが1番好きみたい。
過剰な愛情に戸惑いつつ、今夜もハルオの頭をなでなでしてあげる
ハルオママでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日、こんなポスターを発見しました。
ガラス越しに写したので照明が写ってしまってますが・・・。


今ならHPでもサーフィン犬に会えます!
シッポをフリフリしていて可愛いです
こちら↓
http://www.yokohama-landmark.jp/

サーフィンをするビーグル犬。
キャッチコピーは「ずっとやりたかったことをする夏にしない?」
誰が考えたんでしょ?!

ハルオもサーフィンやらせてみたいです。
しかし、ビビリなので無理かな?
飼う前に夢見ていたフリスビー犬はもう諦めました。
何か面白い芸を見につけてもらいたいものです。
(自分がしつければ良い話ですが・・・。)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は旦那さんの3○回目の誕生日!
仕事を休んでお出掛けしてきました
ハルオは本日、お留守番です。

早めに家に帰り散歩に行こうとしたのですが、家に帰ってぐうたら
していると結構遅い時間になってしまいました。
そろそろ散歩へ行こう!と家を飛び出したところ・・・。

外は雨

超ハイテンションなハルオ。
どうしよう?

とりあえず、マンション内の廊下・階段をグルグル歩きまわり
家に戻る。

すると、びっくり!
散歩から帰って来た気分になるではないか~!

・・・と、思ったのですがこの作戦も既に何度か使っており
ハルオにはバレていた模様。

家に帰ると何だかご機嫌ナナメ。

暴れる、暴れる!

いやー、申し訳ないね。
もっと早く散歩に出れば良かったね。

冬の間はソファでまったりが好きだったハルオも、最近は
散歩に行くのが楽しみのようです。

それでも、結局はソファで気持ち良さそうに寝始めました。
ホッ!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

5月6日
旦那さんの仕事が一足先に始まりました。
残された私とハルオは天気が良いのでお散歩がてら&'cafeへ!
ちょうどチャックくんとチャアパパさんもいらっしゃってました。
今日のケーキは抹茶のシフォン。
最近、苦手だった抹茶系のスイーツに目覚めてしまいました


06050609.jpg先日、暇つぶし用に買った雑誌。
読んでいなかったので持参しましたが、ケーキを食べながら
読んでる自分に少々疑問を感じました・・・。
珍しくハルオが落ち着かないので、早めに退散するかーと
思ったら、急に爆睡し始めたので、そのまま雑誌を読破。
20代後半から女性は太りやすい体質になる!
お陰様で危機感がつのりました

こちらはまったくもって緊張感のないハルオちゃん。
あなたも少しダイエットしないといけないのよ!
06050602.jpg

帰り道に変な物が落ちてました。
06050603.jpg何これ?!

煙もくもくのドライアイス
06050604.jpg

それはそれは不思議そうに見ていました。
こういう時のワンコのリアクションは本当に笑えます。
06050605.jpg

ドライアイスに興奮していると・・・
ちょっと何しているの?と突然、ネコさんに声を掛けられた!
あら~、お会いするの3度目でしたよね。
06050608.jpg

初めてお会いしたのは3月21日
あの日はご挨拶程度で終わってしまいましたね。
次にお会いしたのは3月24日
一緒に鬼ごっこしたよね。

そして今日は・・・

奇跡のツーショット!
06050606.jpg

あんた、顔デカイわね。     どこで日焼けしたの?
06050607.jpg

あまり会話がかみ合っていない様子でしたが、確実に2匹の距離は
縮まっているようです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

5月5日
秩父まで旦那さんのお父さんのお墓参りです。
ハルオもお父さんに会いに来ましたよ!
墓地に犬ってのもどうなんでしょ?と思いつつ、犬好きだった
お父さんもきっと喜んでくれているに違いないと勝手に解釈・・・。

私達がお墓をキレイにしている間、ハルオは少し離れた場所で待機。
一応、水分補給のお供を添えて。(こんな使い方してすみません・・・。)


私達が一生懸命キレイにしているというのに、ハルオときたら・・・
06050502.jpgつまんないんですけど?

超~退屈そう!

ハルオにもきちんとお父さんにご挨拶をさせた後、お散歩タイム。
天気が良いのでお水をゴクゴク飲みます。
06050503.jpg

車に戻るとすぐにお昼寝タイム~。
06050504.jpg

本当は近くにある羊山公園の芝桜を見に行こうと思っていたのですが
公園の近辺は車両規制をしているらしく、ハルオを連れて行くことが
出来なそうなので断念。う~ん、残念!

しかし、今日はもうひとつお楽しみが♪
埼玉に住む私の友達に連絡してみたらお家にいるというので
帰りに寄り道して一緒にお茶をすることに。
ちゃんとハルオも入れるカフェを見つけてくれました~。
新所沢にあるAIR-FLOW。ハルオ、埼玉のドッグカフェ初上陸!
そしてお店のHPにも写真を載せてもらえたようです。
5月5日のところに疲れた顔したハルオが出てま~す。

友達にいっぱいお土産をもらいました!
ハルオにもこんな可愛いおやつを用意してくれてました。
可愛いから食べさせたくないよー
06050505.jpg

去年のお墓参りはハルオに膝の上でお漏らしされてヒドイ目に
あいましたが、今年は無事に帰って来ることが出来ました。

あー、ホッとした!

お父さん、来年もハルオが行きますからお楽しみに~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

5月4日
ハルオに留守番をお願いし、旦那さんと富士スピードウェイへ。
昨年見に行って大興奮だったSUPER GT
今年のGW、唯一の2人でお出掛けとなりました。

私が楽しみにしていたのはこちらMARCH CUP


マーチ。マーチ。マーチがいっぱい!
06050402.jpg

レース場になぜマーチ?
このミスマッチがたまりません。走っている姿がこれまた笑えます。
去年はバックドアが開いたまま走っている車もいました
結構スピードが出てると思うのですが、ノロノロ運転に見えるから不思議。
06050403.jpg

とにかく人がいっぱいの会場です。
06050404.jpg

そして始まったSUPER GT。
300と500の違ったクラスの車が一緒に走ります。
06050405.jpg

近くで見ると大迫力!
私のようなペーパードライバーが見ても、ドライバーのテクニックの
すごさが分かります。
06050406.jpg

06050407.jpg

06050408.jpg

因みにVitz CUPもあります。
こちらはナンバーのついた車も参加出来るそうです。
ビッツに乗り換えて来年はレースに参戦しようかな?!
と言ったら、旦那さんが車の前で写真を撮ってくれました。
夢は大きくF1レーサー
06050409.jpg

お留守番ご苦労様でした・・・。
06050410.jpg

テーマ: - ジャンル:車・バイク

本日、5月6日。GWもあと1日となりました。
ブログもすっかりサボってしまったので、遡って更新作業しておりまーす。

残業続きで疲れ果て、5月2日の夜はソファで爆睡
いや、3日も4日も5日もソファで爆睡・・・。


ハルオもどさくさに紛れてソファで爆睡。

極楽なのだぁ~
06050203.jpg

ちょっと、あんた生きてる?
06050202.jpg

旦那さんは私の脈を計ってくれたのだろうか?


さて、3日は珍しく朝と夜と2回の散歩をしました。
毎日そうしてくれよ~!とハルオに言われてしまいそうですが
なかなかそんな余裕もなく・・・。ごめんよ、ハルオ!
06050301.jpg

昼間の散歩はいつも以上にハイテンションなハルオ。
ウキウキ感がこちらにも伝わってきます
06050302.jpg

しかし、あまりに良いお天気でちょっとバテてしまったみたい。

水くだしゃいぃ~
06050303.jpg

こんな急斜面でハッスルしている大型犬がいました。
なんてタフガイなんでしょう!
06050304.jpg


そんなタフガイを眺めるハルオちゃんでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さて、昨日の続き。

船の科学館にあるBaysaide Terrace CABINのテラスにてみんなでランチ
ジュジュちゃんがおやつを貰おうとすると、出しゃばるハルオ!
何であんたがジュジュちゃんのパパの目の前で待ってるのだ~


ジュジュちゃんはとっても小顔さんです。
隣にいるハルオが武田鉄矢並の顔デカに見えます・・・。
06043012.jpg

でも、こんな写真だとまるで双子のよう!
06043013.jpg06043014.jpg06043015.jpg

正面から見るとそれぞれの個性が分かりますが・・・。
06043016.jpg

横顔がとても似ているようです。
06043017.jpg

この3枚の写真は全部ジュジュちゃんですよ。
飼い主でもデジカメの小さな液晶画面だと区別がつかない写真があったりして
06043020.jpg

ランチの後は再びお散歩。2匹とも、大ハッスル!
06043021.jpg

フジテレビのめざまし君前にて記念撮影
男子チーム、ビジュアル的にどうなんでしょ?!
06043022-.jpg

女子チームはなかなか良い感じ
06043023-.jpg

更に歩いてレインボーブリッジの方までやってきました。
お台場にビーグル。若干、浮いてます
06043025.jpg

歩き疲れたのでアクアシティにあるLONGBOARD CAFEをすることに。
06043026.jpg

お疲れジュジュちゃん。・・・一瞬ハルオかと思った!
06043027.jpg

こっちがハルオだ!そのシワ顔、間違いない。
06043028.jpg

ジュジュちゃんがパパさんの腕の中にすっぽり埋もれているのに対し、
06043030.jpg

ハルオは旦那さんの腕から完全にはみ出ています!
06043029.jpg

ほっといてちょうだい
06043032.jpg

因みにハルオちゃん、椅子からもはみ出てますぜ!
06043033.jpg

帰りの車はいつもの通り、大爆睡。
06043037.jpg

とっても楽しい1日でした
ハルオ、お土産まで貰ってしまいました~。

どうもありがとうございます
06043038.jpg

ジュジュちゃん、ブログで見るとハルオにそっくり!
本物もやっぱりそっくりでした!
しかし、とっても小さくて可愛くてハルオにない魅力の持ち主。
のんびり屋さんで本当に可愛かった~。
また、遊んでくださいね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
