我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
梅雨ですね~、嫌ですね~
このじとじとのせいか?エアコンを使うようになったせいか?
ハルオがまた体を痒がり出したので、今日は病院に連れて行きました。
先月末にフィラリアの薬をもらう際、にわかダイエットで9㎏台だったハルオの体重。みごとにリバウンドして本日は10.2㎏でした
これ以上、太らないよう気をつけなければ・・・。

いつもみんなでソファでまったりの我が家ですが、時間が経つと
暑がりで腰痛持ちの旦那さんはじっとしていられなくなり、自分だけ
床の上で寝始めます。最後までソファに残るのはハルオ。
見よ、このみごとなハト胸!
06062102.jpg

しかし、「隣の芝は青く見える」のか?!
床で伸びてる旦那さんを見て、ハルオが移動開始。
同じ格好してます


どうやら床の上が気に入った様子。

そんな訳で今後は私がソファを独占させていただこうと思います

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は365カレンダーの登録開始日!

同じ犬種のワンコを1年分集めてカレンダーにするというこの企画。
昨年は存在すら知らなかったので、今年初めて登録してみました。

しか~し!

正午から登録開始したにも関わらず、私またもや昼寝ぶっこいて
しまいまして、夜は私の両親と一緒にご飯を食べたりしていたもので
こちらの登録が始まったことをすっかり忘れてしまってました・・・。

夜になってやっと思い出し、ハルオの誕生日4月1日を見ると
既に他のビーちゃんが登録してしまっていた・・・
ならば、ハルオが我が家にやってきた6月21日と思ったのですが
こちらも既に登録しているビーちゃんが・・・。
旦那さんの誕生日も私の誕生日も既に埋まっていて、結局ハルオは
12月1日に登録することに。

私と旦那さんのお付き合い&入籍記念日
20060618001053.jpg

・・・ってことで許してください、ハルオさん。
来年は是非とも4月1日に登録したいと思います。

さて話は変わって、ワールドカップ盛り上がっていますね。
日本はイマイチな結果で残念ですが、サッカー好きな旦那さんは
毎日、テレビに釘付けです。
そしてハルオも新聞で試合結果のチェックに余念がありません。


明日はとうとうクロアチア戦。
うちのハルオ、良かったら使ってください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仕事から家に帰り、玄関のカギを開けていると何やら中から物音が!

も、もしや泥棒?!

私、自慢じゃありませんが、かなりの小心者。
旦那さんがいない夜はお風呂でシャンプーするのも目を開けてないと
ダメだし、夜中に1人でトイレに行くのも厳しい・・・。

なのに、誰もいないはずの我が家から物音が!
私はどうすればいいの?!

ええぃ~!開けてしまえ!

勇気を出してドアを開けると中から飛び出してきたのは・・・

ハルオ

・・・。
何で?何で?何でこんなところにいるのぉ~?!
大歓迎で出迎えてくれたハルオにハルオママ呆然・・・。
うちのハルオはサークルの中でお留守番のはず!

リビングには洋服が散乱し、ズタズタボロボロに・・・。
06061502.jpg

ボールペンは変形してもう使い物にならない!
06061504.jpg06061505.jpg

旦那さんご愛用のビオレ毛穴すっきりパックは空き箱がソファの上に、
中身は旦那さんの部屋の中で痛々しい姿に・・・
06061506.jpg06061507.jpg06061508.jpg

センターテーブルの下にはこれまたいろいろな物を隠したようです。
06061511.jpg

2,3日前に旦那さんが買ってきた無印の茶色い封筒。
全部穴があいてました!
06061510.jpg

旦那さんがサークルの鍵をかけ忘れたのか、ハルオが脱走したのか
原因は分かりません・・・

分かっているのはこの方が犯人だということだけ。
06061512.jpg

そして、やっと育ってきたパキラの葉っぱ。

消えた! 
06061513.jpg

そういえば仔犬の頃、同じように脱走してテレビのリモコンを半分
食べちゃったことあったよな・・・。

あんた、成長しないね。
お母さん、悲しいよ!
06061514.jpgどうもすいません・・・

変な物を食べてもお腹を壊すことのないハルオですが、大きな事故が
起きないよう今後はもっと気をつけようと思います。トホホ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

またまたお久し振りの更新です。

まずは・・・。
先日チャアパパさんにいただいた睡蓮の花が咲きました!
ちゃんと蕾がついているものを譲ってくださったので、私の力で咲いた
訳ではありませんが、なんだかとっても嬉しい
睡蓮って朝花が咲いて、暗くなると花が閉じてまた蕾の状態に戻るんです。
何とも神秘的ではありませんか!


そして、更新をサボっている間に私、誕生日を迎えてました。
友達がサプライズでお花を送ってくれました~
とてもセンスの良いお花。感激~!
06061101.jpg

そして、昨日1人暮らしを始めたお友達の家に遊びに行ったら、
またもやを貰ってしまいました
お茶好きな私の為に、LUPICIAのお茶を用意してくれました。
06061103.jpg

もう歳を取るのは嬉しくない年頃ですが、こうして私の好きな物を
よく憶えていてくれて、さりげなくプレゼントをくれる友達がいる。
私はとっても幸せ者だなーと思います。どうもありがとう!

さて、ハルオの近況も少々。
ブタさんとは結構、仲良くしているかのように見えましたが・・・。
06061106.jpg

こんなんなりました~!
ブタさんペチャンコ
06061104.jpg

ハルオ談:だってあの子、私のご飯横取りしそうだったんだもの。
      別にあそこまでするつもりはなかったのよ。本当だって
      ちょっと悪いことしたと思ってるわ。
06061105.jpgぐすん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は大学の友達の結婚式でした。
学生時代から付き合っている彼と長~いお付き合いの末のゴールイン。
自分のことのように嬉しい思いです
幸せになって欲しいな~


さて、嬉しいニュースがまだまだあります。
我が家に新しい家族が増えました。
まずはこちらヒメダカ(7匹)
&cafe'でお会いするチャアパパさんよりいただきました。
メインで睡蓮を分けてもらったのですが、こちらは後日公開します。
メダカってなにげに可愛い!これは新たな発見です(笑)
チャアパパさん、どうもありがとうございました。
06060302.jpg

そして、もう1匹。
06060201.jpg

ブタも飼い始めました(笑)
一緒に散歩に行こうと連れ出したら、風が強くてブタさんは宙を舞って
しまい、しまいには耳が飛ばされて行ってしまった・・・
ハルオにも飛びつかれるし、可哀想な子です。
06060202.jpg

夏に向けてハルオの寝相もだんだんダイナミックになってきました。
06060304.jpg

これからの季節はかなり期待出来そうです。
犬ってこんな格好して寝るの?!と思う寝相にいっぱい出会えるはず。
06060303.jpgお楽しみに~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
