我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
本日、PCが修理より戻ってきました。
CPUの交換をしたようですが、データは無事でした
今週末はさっそくバックアップ作業をしたいと思います・・・。

PC不在の中、月曜にハルオを大井のドッグランへ連れて行ってあげました。

珍しく、ハルオと追いかけっこをしてくれるお友達がいました!
ハルオがマジ走りする姿を見るのは久しぶり~


柴犬の蓮華(れんげ)ちゃんです。
とてもフレンドリーで元気いっぱいでハルオと仲良くしてくれる優しいお方!
06092502.jpg

ゴールデンレトリバーのムサシくんも遊んでくれました。
ハルオは大きなワンちゃんが大好きです。
06092503.jpg

蓮華ちゃんのママさんからはおやつをいただきました。
ハルオはもう食べたというのに、蓮華ちゃんが食べようとしたおやつまで
06092504.jpg

ハルオが食べた!
06092505.jpg

我が子ながら情けない・・・蓮華ちゃん、ごめんなさい!
それでも怒らない優しい犬柄に惹かれました。
また懲りずにハルオと遊んでね!また会えるといいな~。

さて、今日はハルオのいとこの「りん」が私の実家に遊びに来ていると
いうので、会いに行ってきました。2週間で随分大きくなりました。
実家で飼っているピーちゃんと仲良しです。
06092701.jpg

ほ~ら、仲良し!
06092702.jpg

ご飯を食べ終わって片付けをしていると「りん」がいない!
みんなで探し回ってもなかなか見つかりません。

・・・と、思ったらこんなところで寛いでいました
06092703.jpg

このキャラならきっとハルオと仲良くなれることでしょう。
ワクチンも済んだので、もう少しでハルオとご対面です。楽しみ~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

家で使っているパソコンが壊れて修理に出すことになりました
バックアップをほどんど取っていないのでデータは絶望的!
こうして、故障するとちゃんとバックアップ取っておけば良かったと反省するんですよね。
今まで、故障しても運良くデーターは残ってくれていたのですが、今回は無理そうだな・・・。

今、1番困っているのは家計簿のデータです!
さて、今月は黒字だったのか?赤字だったのか?わっかりませ~ん

・・・そんな訳で、しばらく更新が滞るかと思います。よろしくお願いします。

昨日は失意の中、会社の人達に誘われフットサル初挑戦してきました~
特にサッカー好きという訳ではありませんが、フットサルって結構、楽しいかも


いまいち動きが鈍かったことを反省し、今夜は旦那さんとハルオと一緒に陰練を決行!
そしたら、うちのハルオはかなりのサッカー好きということが判明しました
あんなに生き生きしたハルオの姿を見たのは初めてかもしれません・・・。
親バカですが、かなり素質があると思います。
ただひとつ、パスが出せないのがハルオの弱点
サッカーはチームプレーだということを分かって欲しいです。

遊んでばかりもいられないので勉強をしようと思ったのですが、重くて
勉強が全然進みません
06092002.jpg

イビキまでかいちゃってますから!
空気の読めない奴だな・・・。
06092003.jpg

それでは、みなさんバックアップは忘れずに~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近、涼しくなってきましたね。
夏の間は暑くてハルオを連れて出掛けることが少なかったのですが、
今朝は久しぶりに早起きして、実家の両親と近くに住む姉と一緒に
大桟橋まで散歩に行ってきました

朝6時に自宅を出て、まずは私の実家に。
30分ちょっとの道のりでハルオママ、既にバテバテ
ハルオはノリノリでみんなを探しています。
右見て、左見て、前見て、みんなどこ~?!
060911601.jpg06091602.jpg06091603.jpg

4人と1匹揃って出発。
横浜公園では早速、猫さんに威嚇されるハルオ。
06091604.jpg

日本大通り。
父さんに引かれ、不安げに後ろを振り返るハルオ。
悪い人じゃないから心配するな
06091605.jpg

大桟橋の入口付近には23歳になるかーさんが住んでいます。
この方、なかなかファッショナブル
23歳だけに心臓マヒが心配で、ハルオを近づかせる訳には行きません。
ハルオはかーさんに気づいてヒーヒー言っていたけど、マイペースな
かーさんはまったくハルオの存在に気づいていませんでした。
06091606.jpg

大桟橋では女だけで談笑タイム。
ハルオも一応、女の子なので会話に加わります。
06091607.jpgへぇ、そうなんだ~

お天気が良くて気持ちいい~
06091609.jpg

お腹が空いたので日本大通りにあるGoozで朝食タイム
ここはドッグパーキングがあるので便利です。
自分だけ仲間外れにされ、ご機嫌ナナメのハルオちゃん。
06091611.jpgプンプン

それから実家に戻り、みんなと別れて私とハルオは2人きりで再出発。
久々のロング散歩だったので、ヘトヘトになり(←私だけ)帰りは実家から
50分くらいかかってしまった
家に着いたのが10時頃だったので、結局今日の散歩は4時間!
ハルオはまだまだ歩ける様子だったけどハルオママは足が棒です、棒!

また冬に向けて体力作りの課題が残る今朝の散歩でした・・・。
もっといっぱい歩くぞ~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私がご飯を作っていると、ハルオは下から様子を窺っています。
つまみ食い出来るチャンスを待っているのです。


更に、今夜のメニューが気になる様子。

味見してやろうか?

たまに横にいるハルオが人間に見える時があります
06091302.jpg

それにしても、ハルオの寝顔はブサイクです。
完全に顔が潰れています。
06091303.jpg

あまりに強烈でバケモノに見える時もあります
06091304.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハルオにいとこができました!

鈴(りん)くんで~す
アメショ・2006/6/22生まれ・♂


この子、かなり可愛いです。人懐こくって、元気いっぱい!
去年まで同じアメショを飼っていた私の実家。すっかり彼にメロメロです

・・・となると、ハルオの人気は急降下?!

そんな危機が迫っていることを知らないハルオは、完全に油断しています。
06091002.jpg

そんな顔して寝ていちゃダメだ~!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハルオの首輪がボロボロになってきたので新しい首輪を購入しました。
前回は超安い首輪を買いましたが、今回は大奮発!
ハフマンの首輪とリードです。首輪もリードもショックレス。
散歩に行くと引っ張られて手が痛くなっていましたが、本当にショックレス!
全然、痛くないです。ハルオの首への負担も随分、軽減されたかな?
(本当は引っ張りグセをちゃんと直すのが良いんだと思いますが・・・。)
迷子用に刺繍してもらった電話番号が目立ちすぎるのが誤算でしたが、
これはなかなか良い買い物をしたかも~
残念ながら、ハルオの感想は聞けておりません。


我が家のハルオ、2歳にしてやっと「おかわり」を憶えました
06090702.jpgおすわり

06090703.jpgお手

06090704.jpgおかわり

こればっかり何度もやらせていたら、だらけ始めました。
座り方がおかしい!
06090705.jpg

しまいには勝手に寛いでしまいました・・・
06090706.jpg

食べ物で釣らなくても「おすわり→お手→おかわり」してくれるように
なったので、これでも大進歩だったりするのですよ。

遅咲きハルオに拍手~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハルオと一緒に写っているのは「水素結合水」というものです。
ここ数ヶ月、アトピーの症状が悪化気味のハルオ。
運良く、病院で1ヶ月分のサンプルをもらうことが出来ました。


水素には強い抗酸化作用があり、これを1日2回、朝と夜飲ませることで
症状を軽減させることが出来る(かもしれない?)らしいです。
06090602.jpg

60個並んだパッケージに興味津々の様子です。

これ全部、ハルオのだよ~!
06090603.jpg

皮膚疾患には水を飲ませるだけでなく、直接塗布すると症状が
軽減するようです。
実は、ハルオママも手にアトピー症状が出て悩んでいるので
ハルオに水を飲ませるついでに、自分の手にもつけてみました。
かさぶたの出来ているハルオの耳にも塗布。
さて、症状は軽減するでしょうか?

また、1ヶ月後に報告しま~す!
06090604.jpgぶひ~

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

今日は旦那さんがお休みだったのでハルオが旦那さんのお守りをしてくれました。

お陰でお疲れのようです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この子、私のことがかなり好きなようです。

ベランダで洗濯していれば、網戸の前でずっとこちらを見てるし


お風呂から出てくると、リビングのドアの前で私を待ってる。
06090302.jpg

愛されオーラ出まくり?! だと良いのですが・・・。

06090303.jpg

さて、私は最近また勉強を始めました。
今年は「管理業務主任者」という資格試験を受けます。
宅建と出題範囲が被るので、こりゃチャンスと思ったのですが
去年の過去問をやってみたら意外と難しかった・・・。
週に1回会社で講習を受けているのですが、まったく復習していません。
このままでは確実に落ちます!

ハルオが私の代わりに買い物に行って、ご飯を作ってくれたら・・・。
私の代わりにお掃除してくれたら・・・。お洗濯してくれたら・・・。
そしたら、頑張って勉強するのになぁ。

こんなアホなことをいつも考えてしまうハルオママでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハルオは叱られるとテーブルの下に隠れてしまいます。

まずは、ここからワンワン吠えて逆ギレ

その後、しばらくふて腐れる
あたし悪くないもんね

そして、こちらの様子をうかがう
06090102.jpgチラ

様子をうかがう
06090104.jpgチラ

様子をうかがう
06090103.jpgジーッ


こうやって人間に近い反応をする犬との生活は退屈することがありません。

だけど、やっぱりこの逆ギレ。

やめて欲しいです!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
