我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
試験まであと1ヶ月程になりました。
食後はこうして、リビングで勉強をするようにしていますが
視線の先にはいつもハルオが・・・。


私のこと見ているのかな?
06103002.jpg

気持ち悪くてついつい見てしまいます。
相変わらず強烈な寝顔!
06103003.jpg

お陰で全然勉強が進みません

私に足りないもの・・・。それは集中力。
あまりの集中力のなさにいつも旦那さんに笑われています。
決してハルオのせいでないこともちゃんと分かっています。
分かってますってっ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

朝からやる気のないハルオですが、今日の私は大忙し!
いつもお世話になっている&cafe'の1周年記念アフタヌーンティーに
参加し(いつも通り、徒歩で往復←ここがハード)、その後、11月から
ニュージーランドに行くいとこの為に親戚の伯母さんが企画した食事会に
途中から参加する予定。

そんな格好して寝ている場合じゃありませんから~!!!


10/24でちょうど1周年を迎えた&cafe'
そういえば、このブログも10/26で1周年を迎えていました♪
同じ時期に始まったのですねぇ~。何だか嬉しいわ
今日はサンドイッチ&デザート盛り合わせ&2ドリンクつきの大サービス!
あぁ、美味しい~!なのにカメラを忘れて携帯写真。ピンボケです
06102904.jpg06102902.jpg06102905.jpg

06102906.jpg

お土産にこんな可愛いピンバッチを貰っちゃいました。
06102908.jpg

早速、いつもすっぴん隠しに使っている愛用帽子と、今日伯母さんに
貰った手作りベレー帽につけてみました。
おっと、ひとつは旦那さんにと貰ったのに両方私の帽子につけてしまった
今夜、そっと旦那さんの背広の社章をはずしてこれをつけておくことにしよう!
06102907.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

水曜日にりんが我が家に遊びに来てくれました。

ハルオとのご対面~!


威嚇しています
06102504.jpg

その割に好奇心旺盛なりんは、ハルオROOMを探検したりして
06102505.jpg

猫パンチされるかと思ったら、優しくタッチしてくれました
06102502.jpg

追いかけ回すハルオから逃れるために、こんな逃げ場所を見つけました!
06102508.jpg

テーブルの隙間に入れば、安全です
06102506.jpg

カウンターの上も安全!
06102503.jpgちょっと、ちょっと~!

ほ~ら、顔をもっとよく見せて!
06102509.jpgひえぇ~

もっと見せて~!
06102510.jpg近すぎだって!

りんは最初こそ、ハルオにビビッている様子でしたが、すぐに慣れて
自分の家のように寛いでいました。
ハルオのお気に入りソファで寝ちゃいましたよ~。
この子の寝相も面白いです。
06102511.jpg

それに引きかえハルオは終始、興奮気味で吠えまくり・・・。
ビビッているのはハルオの方だったかも。
いつの日かハルオとりんが仲良く昼寝する日は来るのでしょうか・・・?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は旦那さんがお休みだったので、ハルオはドッグランへ
連れて行ってもらったようです。
なんと、チワワちゃんと一緒に追いかけっこしたそうな。
チワワちゃんがハルオに踏み潰されなかったか心配しましたが、
ちゃんと手加減してあげていたらしいです。

やるじゃん、ハルオ!

っつうか追いかけられてないか?!
ハルオ逃げるの図


今日はハルオママは職場のボーリング大会がありまして
いつもより帰りが遅くなってしまいました。

帰ってからハルオに今日1日の報告を受けました。

今日はT2(←旦那さん)と一緒にドッグランに行ってきたんだけどね
06101602.jpg

ハルオママがいないからつまらなかったよ
T2の世話も疲れちゃった・・・
06101604.jpg

ハルオママ:また来週もT2のこと、よろしくね。

え~、ヤダ!
06101603.jpg

私なんて、旦那さんにどこかに連れて行ってもらうことがほとんどないのに
ハルオは2週連続ドッグランに連れて行ってもらっていて、ちょっと羨ましい。
私もどこか連れて行ってもらわねば~!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近のハルオのお気に入り。

液体歯みがき「デンタルももちゃん」で~す


以前は嫌がって口を開けてくれなかったハルオですが、
所詮、食いしん坊万歳犬。ちょろいものです。
口の中に入るものは何でも美味しい~
「ももちゃんするよ~!」と呼ぶとシッポを振ってついてきます。

口を開けるとかなり強烈な顔になるハルオ
06101102.jpg

されるがままのハルオ こういう姿は非常に珍しいです
06101103.jpg


しかし!

ももちゃんに強力なライバル出現!

旦那さんがハルオに「デンタルボール」を買ってきてくれました
06101104.jpg

ハルオかなりお気に召した様子です。
ここで「ももちゃんするよ~!」と呼びかけても完全無視です
06101105.jpg

いつものごとく、ぶち壊れました・・・
06101106.jpg

もうボロボロなので取り上げたところ、ボールを必死になって探すハルオ。
06101107.jpg

どこに隠しても見つけてしまうので、ハルオがおやつを食べている間に
玄関の外に出したところ、やっぱり気づいて玄関前でドアをカリカリ。
すごい執念です・・・。
06101108.jpg

もしかしたら、うちのハルオ。麻薬捜査犬になれるかもしれません!

求む、スカウト~!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

先日お試しでもらった水素結合水、毎日欠かさず飲んでいますが
残念ながらハルオには効かなかったようです・・・
ここのところ、痒みがひどくて壁に体を擦りつけたり、足で掻きむしったりで
体が傷だらけになってしまいました・・・。
しかたがないので再度病院へ行って薬をもらいました。
なかなか症状が落ち着きません

そんな痒くて辛いハルオですが、まあそこそこ幸せそうなのでご安心を。
人間みたいに寝ています。


はぁ~、幸せ~
06100102.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
