我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
金曜の夜にテレビで映画「ベートーベン」がやっていました。
試験が近いので勉強しようと思っていたのですが、見始めたら結構
面白くて、つい最後まで見てしまいました・・・。
ハルオも一緒に映画鑑賞。


・・・と、思ったら
06112402.jpg←寝てる。

ここからが良いところなのに~!

いたずら好きのワンコを飼う者として、家をボロボロにされて嘆く姿は
自分を見ているようで、すごく気持ちが分かる!
なのに、他人の話になると何でこんなに笑えるのでしょう?!
この映画、続編が「5」まで出ているようなので、今度借りに行ってみよっと。
単純に笑える映画っていいですね。

さて、我が家のいたずら犬ですが、頭をなでなでされるのが大好きです。
目ヤニを取るために顔を拭いていても、まんざら嫌じゃなさそうなので
いっそのこと顔をこねくり回してしまえ~!とよくこんなことをしてます↓
06112403.jpg

こう見えて結構、喜んでます。
06112404.jpg

今日もあなたの強烈な顔で、嫌な事が忘れられました。ありがとう・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日、玄関ポーチで植物の世話や掃除をしていると部屋の中でハルオが
吠えまくり。しょうがないので、リードをつけてポーチに出してあげました。

が当たって気持ち良さそうにしているのでを撮ることに。
すると、我が家のWELCOME犬「等(ひとし)」がちゃっかり紛れ写り。


せっかくなのでもっとハルオの近くに呼んであげました。
06111802.jpg

しかし、ハルオは相変わらず等に興味なし。
06111803.jpg

ハルオの方を向かせてみても、ハルオは目を合わせません・・・
あぁ、可哀想な等・・・
同じ家に住む犬同士仲良くしてもらいたいものです。
06111804.jpg

話は変わって、最近勉強していてちょっと油断するとシャーペンやボールペンが
なくなってしまっていることがよくあるんです。
今度は3色ボールペンがない、と思ったら、犯人はやっぱり・・・!
06111805.jpg

ちょっとあなた、顔や体にいっぱい証拠が残ってるんですけど?!
06111806.jpg

今後は警戒態勢で勉強したいと思います。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この犬、昨晩もしっかり起きてくれました
時計を見ると、午前1時50分。その前は何故かトイレのドアをカリカリしてるし。
可愛い顔してムカつきます
06111502.jpg

という訳で、合宿は今夜でおしまいにしようと旦那さんと決めました。
一緒に寝ても効果なしみたいです・・・

06111503.jpg

関係ないですけど、今日冷蔵庫にこんなのくっつけてみました。
私の会社の近辺はクリスマスツリーがいっぱい設置されていて、
それを見てたら自分の家もクリスマスっぽくしたくなってしまいました。
ハルオが我が家にやって来てから、ツリーを出していないので、
これで地味にクリスマスを迎えたいと思います。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おはようございま~す


夜中までソファで寝ていたハルオ。
2時くらいに突然、訳の分からない言葉を発し、ムクッと起き上がった!
キッチンへ向かいしばらくウロウロしたかと思ったら、サークルへ戻り

うぅ~、ワン!

やっぱり吠えました・・・

しかし、その後はふかふかお布団に包まれ朝まで熟睡。
この調子なら、もしかしたら今夜は朝まで寝てくれるかも?!
という訳で、本日合宿2日目に入りたいと思います。

ハルオは早くも爆睡体制。
ちょっと前のハルオの様子です。
06111402.jpg

こんな時間から寝ないでおくれ~。と思って起こそうとしたのですが
またもや強烈な寝相・寝顔に笑いが止まらず・・・。
このまま、朝まで寝てくれないかなぁ~?
06111403.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

随分前から、ハルオの体内時計が狂いまくっています。
何時に寝ても午前2時に起きるのです
昨日は午前2時に起きて朝ご飯(?)を食べた後、午前4時に再び起床。
新生児じゃないんだから、勘弁してください・・・。

寝室で一緒に寝れば、朝まで寝てくれるかな?と思ったのですが
仔犬の頃から立入禁止の寝室だと、落ち着かない様子。
しょうがないので、ハルオお気に入りのソファの横で私達が寝てみることに。
さて、今日は朝までゆっくり寝てくれるでしょうか?

お布団を点検中のハルオ↓


おやすみなさい・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハルオが何かを拾って食べている!
旦那さんが気づいて口から出すと何やら赤い物体。

それは私の携帯のアンテナだよ~!!!

どうやら携帯を床に落とした拍子に取れてしまったようです・・・。


とりあえず、無理矢理もとの場所に戻してみました。
電話もちゃんと使える模様。しかし、非常にブサイクです。
06111002.jpg

ここまでくるとさすがに電話を新しくしないとダメかも・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

相変わらず、人が勉強していると膝の上に乗ってくるハルオ。
私は無理な体勢で勉強をするはめに・・・。

そんな中、事件は起きました

充電が切れそうなのでテーブルの上で携帯を充電していると
ハルオが突然、携帯に飛びついてコードごと下に落下!


みごとに壊れました!
06110602.jpg

更に、壊れた充電コードの差込み部分が抜けません!
06110603.jpg

ちょっと空気が読めるようになったハルオは上目使いでご機嫌取り。
ねぇ、怒ってるぅ~?
(そんな顔したって許しませんからねっ!)
06110604.jpg

ソファに移った私について来て、またもや上目使い。
ねぇ~、怒ってるの??
(うっ、可愛い・・・。)
06110605.jpg

しまいには、テーブルの下から様子を窺うハルオ。
06110606.jpg

ハルオの作戦につい騙されてしまう私・・・。
怒る気にもなりません(笑)

しょうがないので、今日、ドコモショップに持って行って、取れなくなった
差込み部分を取ってもらいました。
しかし、携帯本体の部品が欠けていることが分かり、修理をした方が良いとのこと。
費用は2,100円で済むそうですが、2週間位お預かりになるそうです。
そんなに長い間、携帯のない生活って出来るのかしら?
いっそのこと、機種変更する方が良いかも・・・と言われてしまいました。
思わぬ展開・・・。さて、どうしようかな・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ここ数日、どうも風邪気味で微熱が出たり、下がったり。
調子が悪いのに遊びに行ったりしてる自分が悪いんですけど・・・。
今日も午前中出掛けて家に帰ってくると、体がだるいので
ちょっと一休みすることに
うっかり3時間くらい眠ってしまって、「ヤバイ!ご飯の支度をせねば。」
と慌てて起きて、半分寝ボケた状態でご飯の支度を始めました。

今日のメニューはピーマンの肉詰め。旦那さんが好きなのでよく作ります。


肉を詰め終わって、ふと気づいたのですが・・・。

ガーン!

玉葱のみじん切りを入れ忘れた!

うーん、やけに簡単に出来上がると思ったわ・・・。

作り直すかハルオに相談してみよう。

そのまま、焼いてしまえ。バレやしないさ06110502.jpg

と、言っている気がしたので、そのまま焼いて食卓に並べることにします。

きっと、彼は気づかないでしょう

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
