我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
大掃除をしていたらハルオが仔犬の頃に使っていたハーネスが
出てきました。かじって切れそうになっているし、もう小さくて
使えないので、ここは思い切ってお別れすることに。


最後の思い出作りに、ハルオにつけてみました
06123103.jpg

そりゃ、もちろんムチムチです。
06123104.jpg

今年もあと数時間。あっという間の1年でした!
来年もどうぞよろしくお願いしま~す。
06123105.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20061228003734


明日で仕事納めです。
風邪と湿疹で病院通いを続けている間に年末になってしまいました!
今日は皮膚科で血液検査の結果を聞きましたが、「特に異常なし」
異常があったから血液検査したんじゃないの?とちょっと思ったけど、
変な病気じゃないようなので一安心です。
もうしばらく薬を飲まないといけないようですが、咳も減ってきて
何とか元気に年末を迎えられそうです

最近、ぐうたらしているハルオの写真しか載せていないので
動いているハルオを載せてみました。
本文とはまったく関係ありませ~ん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハルオじゃなくて私が痒いんですっ!

昨日、朝起きたらちょっと体が痒いなーって思ったのですが、
会社に行ってしばらくするとすごく痒くなってきて。
気づいたら体中に湿疹が出来てるではないですかぁ~!

あまりの痒さに耐えられず、仕事中に近くの皮膚科へ行き、
ステロイドの注射を打ってもらって、薬も塗ってもらったけど
痒いのはおさまらず・・・。
特に顔・首・耳・背中が痒くて痒くて

咳はひどくなるし、湿疹で痒くて昨夜はあまり眠れなかった
そんな訳で今日は急ぎの仕事もなかったので会社をお休みしちゃいました。

原因が何なのか分からないのですが、もしかして2日前に会社の
忘年会で行った居酒屋の料理?と思ってみたり・・・。
とにかくこの痒みかなりツライです!助けて~!!!

咳と痒みはあるものの、意外と元気なので少し大掃除をしておこうと思い
エアコン掃除をすることに。

フィルターを洗って陰干しにし、洗面所で顔を洗っているとリビングの方から
何だか変な音が・・・。

もしや?!

慌ててリビングに戻るとハルオがフィルターの部品を食べてました!


ちょっとこれどうするのよ?!
06122103.jpgヤバイ怒ってる

どれ、見せてごらん?
06122104.jpg

あー、これぐらい舐めときゃ直るよ
06122102.jpg

とりあえず、原形はとどめているので元の場所に戻ると思うのですが・・・。
使えなかったら、困るのハルオだからね!

因みに彼女、今日は旦那さんの携帯用イヤホンも食べてました。
06122105.jpg

ハルオの監視で何だか休んだ気がしません・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハルオはほとんど病気をしたことがありません。
我が家で風邪をひかないのはハルオだけ!
(○○は風邪ひかないってのは本当かも?!)

しか~し!

よく見ると鼻水がぁ~!!!


06121802.jpg


う~ん、ちょっと風邪ひいたかも
06121803.jpg

とりあえず、元気そうなので大丈夫だと思うのですが・・・。
私はまだ咳が止まりません!
もうすっかり元気なのに、咳ってなかなか止まらないですね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

頭隠して尻隠さず。
何でそんな寝方をするのか・・・?
謎の多いハルオです。


そんなハルオにハルオママのママがをくれました。
嬉しくて包み紙に噛みつくハルオ
06121002.jpg

ブログでいつもボロボロの毛布が写っているのを見て、不憫に思ったらしく
新しい毛布を買ってくれました
(本当はそのボロボロの毛布はハルオじゃなくて私のなんだけどね・・・。)
06121004.jpg

咳の止まらないハルオママに葛湯もつけてくれました。
母の愛に感謝です。
06121003.jpg

新しい毛布に大喜びのハルオ。振り回し、噛みつき、大騒ぎ!
キャー、やめて~!!!
06121005.jpg

早速、小さな穴が開いてしまった・・・
が、その後は毛布に包まれスヤスヤ眠りについたのでした。
06121006.jpg

綿毛布なので今までのアクリル毛布よりお肌に優しい感じ。
気持ち良さそう~
色もハルオによく合う色です。
06121007.jpg

今度、お礼にベロベロしに行きま~す!

お母さん、ありがとう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

我が家のぐうたら1号と2号です。
1号の顔はかなりヤバいので編集でカットさせていただきました。



代わりに2号の極楽顔をアップで・・・。
06120902.jpg

かなり長い時間ぐうたらするので、だんだんポジションが変わってきます。
06120903.jpg

ハルオの足元が気になる・・・。
何だそれ!
06120904.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

試験前にひいた風邪が一向に治らず、かれこれ2週間近く風邪っぴきです。
最初の風邪は鼻にきて、治ってきたかな?と思ったら喉に移動。
どうも気管支が弱いらしく、喉をやられるとなかなか治りません。
自分、こう見えて(見えてませんが)虚弱体質です。大切にしてください

皆様も風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

さて、久しぶりにハルオの元へ新しいおもちゃがやってきました。
クリスマスシーズンなのでトナカイさん。


大変お気に召した様子です
06120702.jpgひぇ~(トナカイの叫び)

この洋服を買ったらおまけでついてきました。
洋服の方もお気に召した様子。
ただ、既製服だとなかなかサイズが合わないため、ダボダボです。
ハルオ、その服着てるとラッパーみたいだよ
06120703.jpg

散歩を渋った翌日は、さすがに散歩に行きたくなったようです。
気合いを入れて腕まくり!
06120401.jpg


今週は風邪でずっと散歩に行けなかった私。
しかし私が寝込んでいる間、ハルオと旦那さんはちゃっかり散歩を
サボっていた模様。
明日からはみんなで散歩に出掛けますからね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日、やっと試験が終わりました~!
試験前だというのに風邪をひき、最後は全然勉強出来ませんでした・・・。

でも、試験の内容からいって、風邪をひかないて健康でいられたとしても、
あと1週間勉強出来たとしても結果は同じだったと思われます。

分からない問題だらけ!

何はともあれ、試験が終わった開放感で幸せいっぱいのハルオママ。
夕飯の支度もいつもより、時間をかけてのんびり~♪

旦那さんが帰って来る前にハルオの散歩にも行っておこう!

・・・と思ったら

昨日まで「散歩」という言葉を聞くと、大喜びで玄関へ向かっていた
ハルオの様子がおかしい。

リードを見るなり、すたこらさっさ。逃げ出しました。

今年初、ハルオの散歩渋り。


今日はちょっと気分が乗らないんだよね
06120303.jpg

旦那さんと今年はいつ散歩を渋り出すのだろう?と話していた矢先、
本日12月3日初観測されました~。
今年は少々暖冬のせいか、遅かったような気がするなぁ。

そんなハルオに、タオルケットと毛布のサービス!
06120304.jpg

そんな顔して、あなた犬失格ですから!
06120305.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
