我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
日産の軽、ピノが発売になりました!

来場記念品でこんなに可愛いブランケットがもらえます。
宣伝部長のハルオママと宣伝部長代理のハルオのために2枚。
あくまで宣伝用に旦那さんに持って帰ってきてもらいました。
07013002.jpg

ブランケットの間違った使い方07013003.jpg

ブランケットの正しい使い方07013004.jpg

気持ち良くてベロが出ちゃいます
07013005.jpg

因みにピノはこんな車です。
どこかで見たことがあるような?
pino.jpg

この可愛いブランケットですが、今週末にお店に行ってももう
手に入らないかも。

どうしても欲しい人は私の旦那さんから車を買ってください。
ハルオのヨダレつきブランケット差し上げます


テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

ハルオちゃん。
今日は旦那さんにチャックランへ連れて行ってもらいました~。
こちらは店長のチャックくんです。


ここは、いつもお世話になっているチャアパパさんの室内ドッグラン。
去年の8月にオープンしてから、まだ1度も遊びに行けず・・・。
やっと初ランです!
07012905.jpg

ここのランの床、チャアパパさんが苦労して滑らないシートを探して
ご自身で床貼りされたんですよ!それから、壁のペンキも自分で塗って
まさに手作りのドッグランです。
オープン前、まだペンキ塗りをしている時に見せてもらったのですが、
ここまで仕上げるのは大変だったろうな。
07012904.jpg

そんな事、知るわけがないハルオ。 
07012902.jpgどうもすみません

チャック店長がハルオの相手をしてくれました。
07012903.jpg大きいですねぇ~

跳べません!
07012906.jpg

次は私もハルオと一緒に遊びに行ってみようと思います!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私が掃除機をかけている間、ハルオはソファで爆睡中

しかし、ふと気づいたらこんな姿で一点を見つめています。
またもや宇宙と交信中?!何か悩み事でも?!


おっと、こっちを向いたぞ!
生首みたいでコワイんですけど・・・
07012808.jpg

またもや完全に寝ぼけています。
07012809.jpg

結局そのまま寝てしまいました。
特に悩み事はなさそうです
07012810.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

宮城県のスパイクのははさんから贈り物が届きました~


スパイク君のポストカードが超可愛い!
毎日見ることが出来るように冷蔵庫に飾ってみました。
因みに真ん中の写真は友達がチェキで撮ってくれました~。
右側の写真は&cafe'のじゅんこさんが撮ってくれました~。
07012802.jpg

早くちょうだいよ
健気に待ち続けるハルオ。
07012803.jpg

やっと、もらえたとおもちゃがソファの下に入ってしまい取れません
07012804.jpg

かなりイラついています。
必死な姿に私も旦那さんも大笑い!
07012805.jpg

ソファの下から取ってあげると嬉しそうに遊んでいました。
若干、共食いのように見えるけど・・・(笑)
07012806.jpg

スパイクのははさん、どうもありがとうございました!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



ハルオ、ただいま宇宙と交信中です。

おーい!大丈夫???

完全に寝ぼけています

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日は旦那さんと湯沢方面へ日帰りスキーに行ってきました。
スキーをするのは、私も旦那さんも約10年振り。
リストに乗ってみたものの、ちゃんと滑れるか不安・・・。
それにしても、最近のスキー場はガラガラ。そして、ボーダーばかり。
私達ってかなり時代遅れ~


てっぺんからの眺めは最高!
でも、高所恐怖症の私は下を見ることが出来ず。
もちろん、上級者コースなんて怖くて迂回です、迂回!
07012202.jpg

午前中は晴天で暑いくらいだったのですが、午後からは雪が降ったり
雨が降ったり、あっという間に目の前が真っ白になってしまいました
07012203.jpg

格好良く滑れないので、とりあえずエアを決めたつもりで記念撮影
07012204.jpg

ただ倒れているだけの2人です。
07012205.jpg

それにしても、うちの旦那さん。
10年前は「ゲレンデの貴公子」だったかもしれませんが、すっかり年老いて
しまったようで、途中から足が痛くてまともに滑ることが出来ず・・・。

次回は1泊でスキーの予定ですが、果たして彼は生きて帰れるのでしょうか?
もちろん今日は疲れ果て、ひどい筋肉痛で悲惨な状況。

私はほんのちょっとの筋肉痛で済んだんですけどねぇ~。
そう言って、明日に来たりして?!

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

昨日、仕事帰りに実家に寄るとリンが遊びに来ていました。

実家には保護されて1年、未だ飼い主と再会出来ない可哀想な
ピーちゃんがいます。
リンがやって来た頃、ピーちゃんはリンの存在にかなりビビッていた
様子でしたが、最近はぐっと距離が縮まり、リンが近くに寄っても
全然平気!結構、仲良くやっている感じです。


・・・と言うより、リンが近づくとピーちゃんはツンツンくちばしで
リンを突いて、おちょくっている感じなのです。

マイペースなリンはその事に気づいていないと思われる
07011702.jpg

そんなリンにおちょくられている感じなのが、我が家のハルオちゃん。
もちろん、この子もそんな事に気づいていません!
07011703.jpg

お友達からまたおもちゃを貰いました~!嬉しい~!
でも、即壊れました~!ごめんなさ~い!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は旦那さんがお休みだったので、ハルオは大井のドッグランへ。
(今まで土のランだったのが、整備されたようです。)
もちろん私は仕事ですっ

ビーグルのぴょん吉くん(1歳)とお友達になりました。


何だ?この微妙な距離・・・
07011601.jpg

今日は珍しくお友達と仲良く走りまわっていたみたいなんですが、
証拠の写真がありません。
我が子を疑うつもりはないけど、人気者のハルオなんて想像つかない!(笑)

ところで、最近のハルオですが、よく痩せた?と言われます。
しかし、先日病院で体重測定したら10.1㎏。
一時期ちょっと太ったことがあったけど、今はちょうど良い位のはず。
でも、私が見てもちょっと痩せたような・・・。
というより、背が伸びた感じ?!
ついでに言うと、体が細いせいか、頭が大きく見える!
07011401.jpg顔デカ?!

最後は週末のハルオ。
相変わらず、レースのカーテンにまとわりついています
07011402.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のハルオ。

私達の食事中
少し離れたところでフセなんてしちゃって、余裕の態度です。


んっ?気づくとこっち見てオスワリしてます。
07011002.jpg

とうとう我慢出来ずに至近距離までやってきた!
やっぱり食いしん坊ですね。
07011003.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハルオから後光が差してます(笑)


今日は旦那さんがお休みだったので、ハルオは気持ち良く日向ぼっこ

年末年始の休みの後も、私の仕事が昼過ぎに終わったり、2人の休みが
交互にあったのでハルオはずっと、こんな風に日向ぼっこしたり、
遊びに出掛けたり、極楽生活を送っておりました

しか~し!

明日からまたお留守番生活が始まります。
留守を頼んだ、ハルオ!
07010902.jpg留守番って何だっけ?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は私の両親、姉夫婦と一緒に山手・元町方面を散策してきました。
元気になったハルオも一緒。何と、リンも一緒です!

そして、久々に&cafe'にお邪魔しました。
もちろん、リンはカフェ初体験です。その割に、余裕な態度
07010705.jpg

ハルオにちょっかいを出すリン。


おい、オマエ無駄毛ボーボーだな。その毛にジャレてやるっ
07010702.jpg

レディになんてこと言うのよ。失礼なネコね
07010703.jpg

我が家にリンが来ると、興奮して吠えまくりのハルオですが、
ここではこんなに近くにいるのに、おとなしくしていました。
だんだん、2匹の距離が縮まってきたかな?
07010706.jpg

今日も美味しくいただきました~
07010708.jpg07010709.jpg07010710.jpg

帰りにハルオママのママがハルオにフードとおやつ、おもちゃを
買ってくれました!わーい!ありがとう

早速、おもちゃで遊んでまーす。
07010711.jpg

ハルオの目はまだ充血しているけど、随分良くなってきています。
これ以上悪くならないよう、エアコンを使わず床暖房でリッチに
過ごしてます

でも、やっぱり家計が気になる私は、1人の時は湯たんぽと
靴下3枚で寒さに耐えています。貧乏性バンザ~イ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日、家に帰ると意外と元気なハルオがお出迎えしてくれました。
旦那さんが言うには「さっきまで元気なかったんだけど・・・。」
元気のない犬が人の靴下を引っ張って、暴れますかぁ~?!


怒られると思って、センターテーブルの下に隠れたハルオ。
目が少し充血しているけど、前日に比べるとまともな顔です。
07010502.jpg

目薬が大嫌いなのに、食べ物と勘違いしてお座りしてます。
そんなおバカなところが可愛くて好き
07010503.jpg07010504.jpg

そして、2種類の目薬を点眼したのですが、少し時間が経つと、どうも
様子がおかしい またブサイク顔になっているぅ~。
目薬をさした方が、目の状態が悪くなっている感じなのです。

既に動物病院の診察時間は終わっていたのですが、運良くすぐに
診てもらえることに。目薬自体が刺激になっているようなので、
今度は眼軟膏で治療することになりました。
緑内障など目の病気の可能性はないとのことなのでちょっとホッ。

今朝のハルオ↓
07010601.jpg

まだ、目をあけるのがツライようですが、食欲はあるし、ウンPも正常。
病気ってことはなさそうに思います。

こうなった原因をいろいろ考えてみると、旦那さんも言っていたのですが
エアコンによる乾燥のような気がしてきました。
年末年始は家にいる時間が長くて、夜もいつもより遅くまでエアコンを
つけていたし、ハルオってよく白目を出して半目の状態で寝てるから
目が乾燥してしまったのかもしれません。

しばらく我が家はエアコンを中止し、ハルオの回復を待ちたいと思います。
皆様には心配をおかけし、申し訳ありません。
顔色はちっとも悪くないのでご心配なく!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20070105191202
旦那さんにハルオの様子を聞いたら、ちょっと笑いながら
「顔色が悪い」と言われました。
顔色が悪いってどんなだい?!と思って写真を送ってもらいました。
うーん、私には顔色が悪いというより、おたふく風邪にしか見えません。
目薬さそうとしたら、おでことか違うところに落ちちゃって、
目にさせないなんていうし、こりゃ急いで帰らないと!
今日から仕事が始まったのですが、昼過ぎに業務が終了したので
久しぶりにハルオとロング散歩に出掛けよう!と急いで帰宅。

帰宅後の日課であるトイレ掃除をしながら、ハルオを見ると何だか変!

顔がブサイク~!

朝見た時はもっと可愛かったはずなのに・・・。いや、これ本当。

よ~く、ハルオの顔を見てみると目がおかしい!
以前、おもしろ写真で載せたこの顔↓
06041801.jpg(ここで笑わないでね。)

こんな顔して私を見てるんです!

ワンコには目の内側には瞬膜という第3の瞼と呼ばれる薄い膜が
あるのですが、それが飛び出してしまっていて、目が虚ろなのです。
もしかしてチェリーアイ?!(ビーグルは発症しやすいようです。)
心配なので、すぐに病院へ連れて行くことにしました。

こんな目でちゃんと前が見えるのかしら?歩けるかしら?と思ったけど
車がないので(あっても、私1人で運転出来ないし!)歩いて病院へ。
いつも通り、元気に歩いているのでちょっと安心。

病院嫌いのハルオは病院に着くといつも出入口前をキープ。
そんなところにいたら、みんなが出入り出来ませんからっ!
どさくさに紛れて診察せずに帰ろうとするハルオ。


病院に着く頃には目が真っ赤になってきて、診察ではまず、目に傷が
ついていないか調べてもらいました。
しかし、2人の先生がよーく見てくれたけど、目に見える傷はなし。
他に考えられる原因としては、何かのアレルギー反応だったり、病気の
前兆などが考えられるようです。
ひとまず、注射を打ってもらい、目薬をもらって様子を見ることに。

帰り道も、元気に歩いていましたが、家に着くと、やっぱり目を
開けているのがツライみたいで、こんな顔に。
07010402.jpg

試しに、「ゴハン」と言ってみたのですが、首を傾げるだけ。
試しに、ハルオの前でアイスを食べてみたのですが、無反応。

いつものハルオなら起き上がって大興奮なのに。心配・・・
そして、こんなことする私ってバカ~。

注射を打ったせいか、ハルオは家に着いてから大爆睡しています。
たまたま明日は旦那さんの仕事がお休みなので、良かったです。

早く良くなるといいなー。
常に元気なハルオが調子悪いとすごくびっくりしちゃいます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キッチンで洗い物をしていると、ソファでまったりしてたハルオが
急にベランダに出たがって、窓ガラスをカリカリし始めました。
一応、犬はベランダに出してはいけない決まりになっているので、
無視していたのですが、何か気になるものがあるみたいで、
ずっと外を見ています。どうしたのかしら?と思って、ハルオの隣で
外を眺めてみたのですが、何もない・・・。

少し外に出られれば気が済むかな?と思ってベランダに出してあげると
一点を見つめて、こんな険しい顔に。


何かと思ったら、

小さな小さなてんとう虫!
07010305.jpg

あまりに小さくてハルオママ気づきませんでした・・・。

てんとう虫を触ろうとハルオが手を伸ばす!
07010306.jpgキャー、やめて!

友達になるには大きさが違いすぎるので、ハルオは撤収させました。
てんとう虫さん、驚かせてごめんなさい。

2007年ハルオの目標その2

それなりの大きさの親友を作る。

ハルちゃん、頑張りましょう!

ところで皆さんは毎年、年賀状を書いていますか?
最近は年賀状を書かない人も増えているので、私も今回はやめようかな
なんて思ったのですが、やっぱり年に1度のご挨拶だしと思い直し、
慌てて大晦日にハガキを購入。元旦に印刷をしました。
でも、私にはあまり年賀状届かないのよね・・・。なんて、思っていたら今日、

韓国から年賀状が届きました!
07010303.jpg

明けまして、新年おめでとうございます。ってちょっと変だけど(笑)
07010302.jpg

友達と韓国旅行に行った時に入ったお粥屋さん。
真ん中の絵のおじいさん(この絵、ちょっと若く書いている気が・・・。)が
日本語ペラペラで、いろいろお話した覚えがあります。
こうして日本から来たお客さんに年賀状出しているんですねー。
「お金持ちになってください」だって(笑)
頑張りま~す!
07010301.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20070102171305
昨日食べたハーゲンダッツのアイスです。
この写真を見ているとニヤニヤしちゃいます。
今年もいっぱいアイスを食べるぞ!


あけましておめでとうございます!
元旦はもちろんまったりモードのハルオ一家です。
しかし普段、明るい時間にみんなで散歩に行くことが少ない我が家。
初詣には行かないけど、初散歩に出発です。
旦那さんと私の間を歩くのがハルオのお気に入り
07010104.jpg

若い娘さんに出会って、新年のご挨拶。
洋服に鼻汁をプレゼント
07010105.jpg

毎年、新年になると一応、1年の目標を決めているのですが、
2006年の目標は達成出来ず。
脱ペーパードライバー目指し、飲み会帰りの旦那さんを車で迎えに行く
ことを目標にしていたのですが、自宅駐車場にて自爆という情けない
思い出だけが残りました

そんなハルオママの2007年の目標は

「ぶつからない」  です!

因みに旦那さんの目標は「全部頑張る」だそうです。
非常にアバウトな人間なのがよく分かる目標ですね~。

散歩の途中でハルオがお年玉を発見!
(道端にホネを捨ててはいけません。)
07010107.jpg

2007年、ハルオの目標は

もうしません!拾い食い  に決定!

今年もよろしくワン!
07010106.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
