我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
2/24~26まで北海道のニセコにスキー旅行をしてきました!
両親、姉夫婦、親戚の伯父さん、いとこ、母の友達総勢10名で
ワイワイガヤガヤ楽しい旅行になりました

北海道のスキー場はスケールが違います。
広~い!!!


天気が良くて上からの眺めが素晴らしかったです
07022502.jpg

1度だけ頑張って1番上から滑りました。
写真で見るとたいしたことないけど、かなり怖かった~
07022503.jpg

旦那さんは仕事が休めないのでハルオとお留守番。
1日目の夜に旦那さんが送ってくれた写真です。
07022401.jpg

私がいないのでちょっぴり機嫌が悪かったそうです。
ハルちゃんごめんよ~!

今シーズン10年振りにスキーを再開してみて、何だかすっかり
楽しくなってしまいました。
来年もみんなで北海道スキーに行きたいな~!


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

こんばんワン!ハルオです。
今夜は&cafe'に遊びに来たワン!


いつもより遅い時間に来たから、ちょっとムーディなのね~。
T2の仕事が終わるのをここで待つワン。
07021802.jpg07021803.jpg

夕飯前なのにハルオママはケーキを食べてたワン!
アールグレイのシフォンケーキだって。
アールグレイってなんすか?!
07021805.jpg

あたしはちょっとまったりモード。
07021806.jpg

T2まだ仕事終わらないのかなぁ~?
待ちくたびれてつい・・・。
07021807.jpg

あっ、やっとT2が帰ってきたよ~!
とりあえず、歓迎モードでベロベロしてあげたワン。
嬉しそうな顔して、男って単純なのだ。
でも、サービスし過ぎて「キモイ」って言われちゃった・・・。
07021808.jpg

ショックで気を失ってしまいました
07021809.jpg

今日はお友達がいっぱい遊びに来ていたワン!
この前お泊まりさせてもらったチャアパパさんとチャック君にも
会ったよ!今日も泊まりに行きたかったけど、寝巻きを持って
こなかったから、しょうがなく家に帰りました。

明日はT2がお休みなのでいっぱい遊んであげるワン!ワン!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日はバレンタインデー

バレンタインなのに焼き肉です。


モリモリ食べました~!
07021402.jpg07021403.jpg

更に、チョコレートじゃなくていちごのショートケーキです。
07021404.jpg

こりゃ、ウマイ!!!
07021405.jpg

ちょっとおかしなバレンタインでした

テーマ:バレンタインヽ(>A<●) - ジャンル:日記

我が家のハルオはこう見えて、結構デリケートです。

誰もいないところでないとをしません。
だから、外出先では絶対せず、家まで我慢します。
更に徹底しているのが、万一の最中に誰かに見られたら
途中でやめてしまうんですよ~。ちょっと不健康・・・。

なので、姿をうっかり目撃してしまった場合、旦那さんと私は
ハルオに気づかれないよう、陰からそっと見守っています。
(のぞき趣味があるのではなく、トイレ掃除のためですよ。)

そんなハルオに昨夜、アクシデント発生

なんと、姿で固まっているではないですかぁ!
私達が見ているというのに、この姿勢で踏ん張り続けるハルオ。


どうした、ハルオ?!
07021102.jpgた、たすけてぇ~

どうもおかしいと思ってハルオのお尻を確認すると、途中まで出ている
のに何かが引っかかって、宙を舞っている小さなを発見!
これを出しきるために踏ん張っていたのでした

必死の踏ん張りも虚しく、宙を舞い続ける
とうとう、ハルオは力尽きてダウン
07021104.jpgあぁ、もうダメ

どうすることも出来ず、倒れてしまいました
07021105.jpgふぅ・・・。

不本意ながら、旦那さんにお尻についたを取ってもらうハルオ。
しかし、ここまで来ると早くすっきりしたい気持ちが強かったようで
私達に恥ずかしい姿を見られたことなど、どうでも良かったのかな?
その後はいつも通り、陽気なハルオちゃんでした

尚、今回の記事の写真をUPするに当たってハルオの許可はもらって
いません。バレたら、ひどく傷つくと思うのでハルオに会っても、
この話は知らない振りをしてくださいね。

そして、ちょっと臭い話に不快な思いをされた方がいたら、
どうもすみませ~ん!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょっとした隙間に体を埋めるのが大好きなハルオの
最近のお気に入りの場所は「股の間」です(笑)
写真を載せるにはちょっと恥ずかしいので今回は別の写真を・・・。

隙間に無理矢理顔を突っ込んで来るので、皮膚が引っ張られて
ツリ目になっています。


そんなブサイクな顔よく出来るわね。
いつも感心してしまいます。
07020902.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2月5~6日まで1泊で新潟県の石打丸山スキー場へ行ってきました!
天気が良くて眺めが最高
この写真の中にハルオママが隠れています。
(ヒント:遠目でもちょっぴりボーゲン気味なのが分かります。)


今度こそ。
ゲレンデの貴公子現る!
(前回よりは若さを取り戻していました。)
07020502.jpg

今回は私の母も一緒です。
それもファンスキー(ショートスキー)!
間違いなく母が1番若いです
07020503.jpg

今回、初めてハルオをペットホテルに預けました。
先日遊びに行った、チャックランに併設予定のチャックイン。
営業開始前ですが無理を言って、お泊まりさせてもらいました。

外でが出来なかったり、夜中に吠えるクセがあったりで
預けるのがすごく不安だったのですが、チャック店長や他のワンコ達と
ランで遊んだり、&cafe'に連れて行ってもらったりと、楽しく過ごした
ようです。我が家にいるより楽しかったかも?!

遊び疲れてしまったのか、家に帰ると旦那さんに寄り添って
07020601.jpg

私に寄り添って
07020602.jpg

いつもよりも甘えん坊なハルオなのでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日、久しぶりによこはま動物園ズーラシアへ行ってきました~。
開園してすぐに1度行ったきり・・・。あれから何年経ったのかしら?


最初にお出迎えしてくれるのはインドゾウです。
07020203.jpg

そしてこちらがズーラシア名物のオカピです。
07020202.jpg

妙に人懐こいペンギンがいて、楽しませてくれました。
何だか笑いかけられているような?!
07020204.jpg

ズーラシアは広い敷地に子供の遊び場などがあって、家族連れには
楽しめる動物園だと思いますが、夏に行った旭山動物園と比べると
どうも魅力が足りない気がしてしまいます。
こんな事を書くと一生懸命働いている飼育員さんに申し訳ないのですが、
このままでは入場者数がどんどん減ってしまうのでは…とちょっと心配。
もうすぐ、総入場者数が1000万人を超えるというズーラシア。
もっともっと、頑張ってもらいたいです。

私が出掛けている間、ハルオはハルオママのママと一緒にお留守番を
していました。1日一緒にいたので、すっかり甘えまくりのハルオ。
ウトウトしている私の母の上に乗っかり、様子をうかがっています。
07020205.jpg

気づいたら、母の顔の横に自分の顔を置き、寄り添って寝てました。
すごい体勢です(笑)
07020206.jpg

// HOME //
