我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
三ツ沢公園&ルーズカフェでパチママさんが撮った写真はこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://mitemiteblog.jp/patch/archive/8/0
とってもいい感じの写真がいっぱいなので是非見てくださいね♪
送ってもらった写真の中から、1枚だけハルオ日記にもUPさせて
もらいまーす。お気に入りは他にもあるのですが、ハルオ日記には
この写真が一番ふさわしいかな?
タイちゃんとハルオのキャラがよく出ているわ(笑)
0326lus_haruo_tai.jpgパチママさん撮影

一眼レフを買ったら、大地パパが「デジタルフォトテクニック」という
本をくれました。これを読むと上手に写真が撮れるようになるのかな?!

とりあえず、今日のところはまだまだ自己流テキトーに撮らせて
もらいました。ハルオちゃんの可愛いお耳です
07032801.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

三ツ沢公園からルーズカフェに移動してタイム
私は抹茶のシフォンケーキ。旦那さんはガトーショコラ。


パチママさんはかぼちゃのムース。あふさんはイチゴのタルト。
タイちゃんはイチゴのショートケーキ。みごとにバラバラのオーダー!
07032610.jpg

やっぱりルーズカフェがよく似合うパッチくん。
07032608.jpg

タイちゃんは白ネコちゃんにお水をあげていま~す
07032615.jpg

ハルオは二本足歩行でみんなのケーキを狙っています。
顔が近いんですけど!
07032611.jpg

そしてアンリくんも登場~!仲良し2人組。
07032613.jpg

ハルオは早くも爆睡モード
07032612.jpg

と思ったら、次々と倒れていくワンコ達!(笑)
07032614.jpg

去年はタイちゃんが1番最初に倒れましたが、今年はずっと起きて
いられました。お兄ちゃんになったなぁ~。

寝起きのツーショット!
こうして見ると仲良しっぽいでしょ。
07032616.jpg

たまたま旦那さんに合わせて休みを取っていた日にあふさんが横浜に
来ると声をかけてくれて、こ~んな楽しい1日を過ごすことが出来ました
また来年も一緒にお花見が出来るといいな~!

パチママさんがステキな写真を送ってくれたので、明日UPさせて
もらおうと思います。まだまだ引っ張るハルオママでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は1年振りにパチママさん、パッチくん、あふさん、タイちゃんに
会いました~!
去年はみんなが三ツ沢公園でお花見をした後にルーズカフェで合流し、
一緒にお茶をしましたが、今年はお花見から参加

ソメイヨシノはまだ咲いていませんでしたが、横浜緋桜(よこはまひざくら)が
キレイに咲いていました。
07032602.jpg

みんなでお弁当を食べるの図
07032601.jpg

花より団子。みんなのお弁当を見つめています。
ハルオももちろん食べ物ばかり見てました。
07032603.jpg

タイちゃんはカメラを向けるとポーズを決めてくれます。
お気に入りの白ネコさんと一緒に!
07032604.jpg

パッチくんとハルオは相変わらず微妙な距離です。
好きでもなければ嫌いでもない。お互い特に感心なし?!
07032605.jpg

全然違うところを見てます(笑)
07032606.jpg

この後、みんなでルーズカフェへ。
遊び疲れで続きはまた明日・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そろそろ春物が欲しくなってきたので、今日は買い物に行ってきました。
GAPにてプロダクト・レッドのTシャツを購入。
アフリカ製コットンを100%使用しており、収益金の一部が寄付され
アフリカのエイズ撲滅運動に使われるらしいです。
自分はただデザインが気に入って買ったのですが、世のため人のために
なるのだからと、ついでに旦那さん用のTシャツも購入。
何気にペアルックです。ハルオの分も欲しかったな・・・。


それから、とうとうデジイチデビューしちゃいました
CanonのEOS Kiss デジタル Xです。
NikonのD80と迷っていたのですが、予算オーバーなのと重量が
Kiss デジタル Xの方が軽かったので、こちらにしました。
これでハルオちゃんをジャンジャン撮っちゃいますよ!
07032405.jpg

寝ているハルオを無理矢理起こして撮った最初の1枚。
今までの写真とは何かが違う!
07032401.jpg

なーんて、全部オートで撮っているので今までとあまり違いが
分かりません・・・
これからいろいろ勉強して(出来たらレンズも欲しいな~。)
味のある写真が撮れるようになりたいです。
07032402.jpg

技術はなくともハルオのナイスキャラのお陰で味のある写真は撮れます。
なんて格好して寝てるんでしょう

犬じゃないっ!
07032403.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりに映画の試写会が当たりました。


しかし、この試写会は開場18:00開演18:30というスケジュール。
私の仕事の定時は17:30。
そして、職場から新宿御苑にある厚生年金会館まで1時間以上かかります。
つまり、定時であがっても間に合いません

07032202.jpg

間に合わないと分かっていて申し込みました。
でも、当たると思っていなかったのよね・・・。
さて、どうしようかな?
昼間、ハルオと散歩していると公園で子供達に声をかけられました。
今どき珍しい、鼻垂れ小僧や膝小僧が乾燥で真っ白な子。
ワンコに興味があるようです。

子供:「可愛い~。名前なんていうの?」

ハルオママ:「ハルオっていうの。変な名前でしょ。」

子供:「本当だ、変な名前だね。」

子供達は交代でハルオのリードを持ったり、頭やシッポをナデナデ。
何度も名前を呼んでくれてました。

が・・・。

よく聞いてみると、子供達は

「サルオ、サルオ。」 と呼んでいるではないですかぁ~!

違うの、サルオじゃないの。ハルオっていうのよっ!

猿男っぽいですか?!

因みに、家に帰るとハルオの耳に子供の鼻水が・・・。
ステキなお土産ありがとう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は久しぶりにリンに会いました~!
男同士だけど、旦那さんのことが気に入ったようです


好きすぎて、旦那さんの足に噛みついてました
07031302.jpg

うっとり~
07031303.jpg

~お家に帰って~

特に気にしないハルオ。
心が広いというよりは鈍感?!
07031304.jpgうっとり~

自称モテモテ男の旦那さんでした!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

赤レンガにて黄昏中のハルオ嬢。

本当はただの信号待ちですが(笑)


向かった先は、新山下のホームズ。
久しぶりに全員集合で買い物に行きました
07031202.jpg

ハルオの後ろには可愛い仔犬ちゃんがいっぱい!
ハルオもここから我が家にやって来ました
07031203.jpg

何だかとってもお茶目な顔したワンコがいました~!
口を閉じているのに、下の前歯が飛び出ちゃっています。
07031204.jpg

そんな目で見るな~!
07031205.jpgかわゆい

お気に召したようなのでお買い上げ!
07031207.jpg鼻汁つけましたから

トイレシートも買ったら、ちょっと窮屈になっちゃいました
07031208.jpg

エレベーターで一緒になったおばさんに「大人しいわね~。」と
褒められました。

家じゃ、ヒドイんですけどね

本当、最近のハルオってちょっとワガママな気がします。
こんなワンコに育てた憶えありませ~ん!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かなり疲れが溜まっていたので、この週末はハルオと一緒に
まったり過ごしました。

それにしてもこの子、どうしてそんなに眠いのか不思議です・・・。

旦那さんが出勤する時に一緒に玄関まで見送った後、布団に入って
昼近くまで爆睡

私が掃除や洗濯でバタバタしている中も、1人ソファで爆睡

一息ついて、私がソファに座ると私のお腹の上で爆睡


3時過ぎましたけど・・・?!まだ、寝てます
07031102.jpg

5時過ぎましたけど・・・?!
無理矢理起こしてみましたが、またすぐ
07031103.jpg

7時頃、私が夕飯を食べてるとやっと起きました。
自分もご飯を催促して、タイム。

そして、気づくとまた寝てる!
07031104.jpgあっ、すみません

因みに、今は旦那さんとまったりタイム中です。
よく寝る私が言うのもなんですが、よくこんなに寝れるわ・・・。
今日のハルオは本当によく寝てました!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

土日、朝から夜まで講習を受けていたので、ハルオはずっと家で
お留守番でした。先週末は北海道へ行ってしまったし、何だかずっと
相手してあげられていないので、今夜は好きなだけベタベタさせて
あげることに。
もう離さないワン!

お股の間で極楽ハルオ。
07030402.jpg

お腹の上で甘えるハルオ。
07030403.jpg

ハルオママをひとり占め中~。
07030404.jpg

あー、幸せ
07030407.jpg

テレビを見ながら、たまにハルオの方を見るとずっとこっちを見てます。
07030405.jpg

まだ見てます!
07030406.jpg

こんなにも愛されて私は幸せ者です・・・。
ハルオからの重~い愛に応えられるよう頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

20070303163251
今日は朝9時から講習を受けています
430名がワンフロアで講習を受けており、机が38列も並んでいるのに
私の席は前から2列目。

それも真ん中の通路側の席なのでかなり目立ちます
こんな目立つ席だというのに欠伸が止まりません
これからまだ2時間半、夜7時まで続きます。

もう限界を超えてます

ハルオは今頃爆睡中かな?
うちの会社の入っているビルの1階に、ゴディバのショップがあるのですが、
前からずっと気になっているドリンクがあります。

その名もCHOCOlixir(ショコリキサー) ¥600-

飲んでみたいと思いつつ、その値段に躊躇して1度も買うことが
出来なかったドリンク。

今日、とうとう買っちゃいました

HOT CHOCOlixir ¥500-
ホットだと、¥100-安いんです。


その分、見た目は地味です。
生クリームモコモコはありません・・・。
07030202.jpg

飲んでみての感想。

甘い!甘すぎる~

甘いもの好きな私でも、これはちょっと甘すぎる・・・。
更にすごい濃厚なチョコ味なので全部飲めなかった・・・。

無念!

それでもやっぱり、冷たいショコリキサーも1度飲んでみたい
私は相当、食いしん坊な奴です。

本当、どうもすみません!
花粉症の旦那さん。
今年も花粉の季節が始まり、ツライ日々のようです
なんとか症状を和らげようとマスクを買ってきました。

朝の通勤時、マスクをしている旦那さんをふと見ると、何か変・・・。
そんなマスク見たことないぞ。

旦那さんいわく、

「メガネが曇らないマスクだよ!」

それにしたって、見た目がおかしいんです。
マスクの上の辺りから羽みたいなものが飛び出ていて、かなりブサイク!
あまりに変なマスクなので大爆笑しながら写真を撮ってしまいました

ほ~ら、変でしょ!


横から見るとこんな感じ。
07030102.jpg

その後、マスクのことなどすっかり忘れて仕事をしていると
旦那さんからメールが入りました。

************************
 内緒だぞ
自分マスク裏表反対でした
どうりでが曇ると思った
************************

やっぱり!だから、変だったんだぁ~!!!

お昼くらいにちょっとおかしいなーと思ってマスクをよく見ていたら、
裏表反対につけた方が良いと気づいたそうな。

そうです、これが正解!
07030104.jpg

この絵を見て、マスクを買ったはずなのに、裏表間違えるなんて・・・。
うちの旦那さん、ちょいとマヌケです。

旦那さんは午前中、裏表反対のマスクのまま仕事をしていたそうです。
でも、誰も何も言わなかったらしい。
会社の人達は誰も気づかなかったのだろうか・・・?

次の日。
何事もなかったかのように正しいつけ方をしている旦那さん(笑)
07030103.jpg

そうです、それが正解!

ん?!
もしかして、すぐに裏表逆と気づかなかった私もマヌケかしら???

皆さん、最近のマスクはどんどん進化しているのでしっかりついて
行きましょうね!
// HOME //
