我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
4月24日は結婚(式)記念日!お陰様で3周年です。
葉山庵で食事をしてきました~。


12月の入籍記念の際に行ってみようと思っていたのですが、予約が
いっぱいで入れなかったので、今回は気合いを入れて早めに予約。
しかし、行ってみたらと他にお客様がいませんでした。
遅い時間に貸切りが入っていたようで、貸し切った憶えもないのに
貸切り状態。ラッキー♪
07042302.jpg07042303.jpg07042304.jpg

デザートのプレートにはHAPPY ANNIVERSARYの文字が。
また美味しいものを食べに行けるよう仲良くやっていこうと思います!
07042305.jpg

4月28日は我が家にお客様がやって来ました!
小学生の頃から可愛がってもらっていたハルオママのママのお友達。
ワンコ大好きで、ずっとハルオに会いたいと言ってくれていたのですが
事情があって、なかなか会えずにいたのでした。
おやつを買ってくれて、一緒に引っ張りっこをして遊んでくれました。
ハルオママのママとお友達に甘えるハルオ↓
07042802.jpg

リンも遊びに来てくれました~。
もう10ヶ月。会う度に顔が丸くなっていきます
07042801.jpg

そして、今日4月29日は久しぶりにしおさいドッグランへ!
人もワンコもいっぱいで、ハルオはちょっと戸惑っている様子でした。
07042902.jpg

このジャック君は、人懐こくて旦那さんにボール投げてよ!と何度も
お願いしてました。私がカメラを向けたらしっかりカメラ目線。
すっかりうちの子風。
07042906.jpg

チチハハを他のワンコに取られたことに気づかず、ハルオはこのワン様の
お尻のニオイを一生懸命嗅いでました。
07042905.jpgゴアイサツゴアイサツ

帰りのは今日も爆睡。
07042907.jpg

ハルオママもつられて爆睡・・・(笑)
07042909.jpg

明日は旦那さんのお父さんのお墓参り&1年振りにジュジュちゃん一家
会う予定です。楽しみ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この週末は風が強くてベランダの植物が大変なことに!
可愛いモンステラちゃんとオリーブちゃんが負傷されました・・・。

遊びに来てくれたハルオママのママと一緒に公園へ散歩へ行くと
ちょうど満開になった八重桜もいっぱい散ってしまっていました。

キレイな花がもったいないのでハルオママのママがハルオに
散ってしまった桜の花をつけてくれました。


じゃ~ん!!!
07042202.jpg

どう?似合うかしら???
07042203.jpg

自分じゃ、よく見えないんです
07042204.jpg

すれ違ったワンコ連れのおばさまが一言。
「あら、女の子みたいね~。」

あの~、

「女の子みたい」じゃなくて「女の子」ですから!


そこんとこ、よろしくお願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

楽しむ間もなく桜が散ってしまい、ちょっと不完全燃焼気味ですが、
ハルオを連れていつもの公園へ行ったら、珍しいチューリップの花が
咲いていました


ハルオと一緒に写真を撮ろうと思ったけど、おやつがないので
カメラ目線になりません
完全に他に気を取られて迷惑そうな顔のハルオ。
更に、手すりでお花が隠れちゃってるし!
07041503.jpg

この後、ちょうど実家へ行く用事があったので、家族で横浜公園の
チューリップを見に行くことにしました。
今が見頃でキレイに咲いていました!
07041504.jpg

横浜公園のチューリップと言えば・・・。
大学を卒業して就職した年。自分の希望する業種にも、職種にも
就けず、うまく行かないことばかりで落ち込んでいた時に、
「気分転換に!」と家族に誘われて、ここに散歩しに来たことが
あるのですが、キレイなチューリップを見て、心が癒され少し
元気になれたことがあります。
今、思えばあれが人生初めての大きな挫折!すごく辛かった・・・。
ここのチューリップを見る度に、そんなことを思い出し、
「あ~、私って青かった!」と懐かしく思ってしまいます。
元気をくれた横浜公園のチューリップが私は大好き~!
07041508.jpg07041506.jpg07041510.jpg

07041505.jpg07041511.jpg07041507.jpg

さて、横浜公園のチューリップを見た後はいつも通り、大桟橋まで散歩。
24歳になったネコのかあさんには会えませんでしたが、
ニューフェイス発見!(前からいたんだろうけど・・・。)
海岸通り、サンアロハの下にある「カンファーツリー」の看板犬。
バセットハウンドの「ドナちゃん」です!
07041512.jpg

この子を見た後にハルオを見ると何だかさっぱりした顔に見えますね~。
今日、家に帰ると横浜動物園ズーラシアから手紙が届いていました。

中身を開けると・・・。


そう、あれは今年の2月4日のことでした。
久しぶりに行ったズーラシアで「1000万人達成日あてクイズ」というのを
やっていたのです。今までの入場者数のデータから見て、3月か4月中に
1000万人達成しそうだな~と思ったので、適当にハルオの誕生日を書いて
応募しておいたのでした。

そしたら、うっかり当たってしまいました
4月1日に1000万人達成してました・・・。
07041002.jpg

招待券ゲット!
う~ん、こんなところで運を使ってしまって良かったのかしら?!

このワンコ↓のお陰ですが、食べ物が当たった訳ではないので
特に、興味ない様子です。
07041003.jpgどうでもええわぁ~

何はともあれ、

横浜動物園ズーラシア1000万人達成おめでとう!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日、4月1日はハルオの誕生日でした。3歳になりました~!

お祝いに駆けつけてくれたリンです。
(本当はたまたま遊びに来ただけです)


なぜかハルオのトイレで悶えるリン。
ここがお気に召したようです
07040103.jpg

自分の部屋にネコがいるので若干戸惑うハルオ。
07040102.jpg

お誕生日なのでチヤホヤしてあげました。
満足げなハルオちゃん
07040105.jpg

こんなことされてもご機嫌です。
07040104.jpg

早いもので、ハルオとの生活も3年になろうとしています。
いつも元気なハルオですが、今年になって突然てんかんの発作を
起こし、すごくびっくりしました。
元気でいてくれることに、感謝しなければいけないなぁーと思う
今日この頃です。

これからも、たっぷり愛情を注いであげないとっ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
