我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
先週から風邪をひいています、私
(もう治ってきていますのでご心配なく・・・。)

1日は仕事を休み、他の日も仕事から帰って、少し家事してから
お風呂に入ってすぐ寝るという生活をしていました。

そんな訳でハルオの世話は旦那さんに任せきり。

頭痛いし、鼻水止まらないし、ノドが痛くて咳が出るわで
かなり体がツライ。

そんな中、1人寝室で寝ていると、ドアをカリカリする音が。
ついでに「ブヒブヒ」と何か喋っています。

しつこいのでドアを開けると、目の前にハルオちゃん。
注)心配して見に来た訳ではない。

死にそうになっている私に向かって吠える犬・・・。
07072902.jpg

早く遊ぼ。 だって・・・。
07072903.jpg

リビングには旦那さんがいるし、ちゃんとハルオには「具合悪いから
ごめんね。」って言ってから寝たのに、何故私のところに来る?!

それも毎晩のように誘ってくるのですよ・・・。

犬って飼い主が悲しそうにしていたり、元気がなかったりすると
心配してくれるものだと思っていたんですけどね。

ハルオの場合、とび蹴りしたりお尻に咬みついてきたりと、
私の体調のことなど、まったくおかまいなしなのです。

自分のことしか考えない犬も中にはいるんですね~。

優しい犬になるって難しいのかな?

でも、まあ。
こんなハルオだから面白いのかもしれません。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近、ブログのネタがないのです

今日はHOLGAというトイカメラで撮った写真を載せようと思います。
スキャナがないので、写真をカメラで撮ったものですが・・・。

デジカメと違って、味のある写真が撮れるので気に入っています。
腕とかあまり関係ないのが嬉しい

①給水中


②花より団子おやつに釣られるハルオ
07071903.jpg

③ご挨拶
07071904.jpg

ずっとスキャナが欲しいと思っているのですが、使用頻度を考えると
なかなか買えません。あー、でもやっぱり欲しいなぁ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぐうたら過ごしちゃいました~



旦那さんは連休のせいで7日連続出勤
お疲れ様でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々にみんな揃ってホームセンターへ買い物に行きました。
ペットショップのお姉さんにお久し振りのご挨拶。
チワワのブー君にもご挨拶。
ブー君は、女の子とここのペットショップ出身のワンコには
優しいそうです。だから、ハルオにもフレンドリー


彼、こう見えて↑ここのペットショップの売れ残りなんです
店員さんが引き取ってくれたので、一緒に通勤して来ています。

今日は1歳になるオスのビーグルが他のお店からやって来たらしい。
これまた売れ残り・・・。
環境を変えて新しい飼い主が現れるのを待つとの事。
どうか素敵な出会いがありますように!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

近所で誰かが打ち上げ花火をしていました。
ハルオさん、見学中。
どうも花火に興味があるようです。


外の花火はあっという間に終わってしまったので、押入れの中から
いつ買ったか分からない花火を出してきました。
07070702.jpg

プチ花火大会~!
07070703.jpg

見てます!
07070704.jpg

ワンコって花火を嫌がると思っていたけど、ハルオは平気なようです。

でもね、音に反応していただけで、本当は花火にはそんなに興味
なかったみたい。すぐに飽きてました

せっかくハルオのために花火したのにな・・・。

無念。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ここのところの蒸し暑さにバテ気味のハルオ。
家のそこらじゅうで倒れている姿を目撃します。


どうでもいいけど、我が家の狭~いキッチンのど真ん中で
倒れるのはやめて!夕飯の支度するのに邪魔なのよ
07070302.jpg

移動してくれたと思ったら、今度は横向き。
だから、邪魔なんですって。
07070303.jpg

はっ、何か?
07070304.jpg

風呂上がり、ドライヤーで髪の毛を乾かしていると
足元が熱い・・・。

なぜ、ここに倒れているのだっ?!
07070305.jpg

踏まないよう気をつけます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近、友達がミニチュアダックスを飼い始めました。
噛みグセがひどくて大変だとか。
傷だらけになった腕を見て、なんだかちょっと懐かしい気持ちに。

そう、我が家のハルオ。
仔犬の頃は、甘噛みどころかマジ噛みが直らず、私も旦那さんも
傷だらけでした。ツライ日々だったなぁ~。

あの頃に比べるとハルオはとっても良い子になりました

でもね、やっぱり手に負えない時もあるのです。
ちゃんと夜ご飯食べたのに、またもやご飯の催促。
無視しても、ずっと吠え続けるのです。
これがうるさくて、たまりません。
マンションなので近所迷惑にもなるし・・・。
台所で猛烈アピール

ちょっと太ってしまったので、ちょっとご飯減らさないとね。
07070102.jpg頼む!

こんな時は笑顔でお手!
07070103.jpgさあ!

随分前から夜2回ご飯を食べるクセが直らず・・・。
朝は食べないのでまあ、いいかとそのままにしているのですが、
出来たら、普通に朝と夜にご飯を食べさせたい!

言葉は通じなくても、飼い犬の考えている事ってだいたい
分かってしまうものなのですが、食生活についての考えは
まったくもって理解不能。
是非ともハルオの気持ちを聞かせて欲しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
