我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ブートキャンプのDVDを借りてきた旦那さん。
汗だくになって頑張っています
07083102.jpg

頑張る旦那さんを冷ややかな目で見る我が家の愛犬。


その後ろでハーゲンダッツのビターキャラメル味(新作です)を食べる私。
07083104.jpg

やっぱり自分も贅肉が気になって、密かに入隊した犬が1匹。
07083101.jpg

さて、効果が出るのは誰でしょう?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今夜の散歩は私だけ辞退させていただいたので、ハルオと旦那さんが
帰ってくるのをお出迎えしました。
猛烈ダッシュで帰ってきたハルオ


玄関で首輪を外すと、再びリビングへ向かって猛烈ダッシュ
07082702.jpg

やっと満足して
07082703.jpg

倒れました。
07082704.jpg

あれ、ちょっと太ったかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

側でぐうたらしている犬がいると、自分もついついぐうたらに
なってしまいます。(言い訳?)


この週末は近所でお祭りをやっていました。
小規模ながら花火もあがっていました!
そういえば、今年は花火大会どこにも行かなかった・・・
来年は見に行けるかなぁ~。

今日も「お風呂」の言葉を聞いてテーブルに隠れるハルオさん。
だから、出てますって!
07082603.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寝る前は必ずテーブルの下に隠れます。
上手に隠れたつもりでいるハルオ。


しばらく放っておいたら、つまらなくなって出てきました。
07082502.jpg

お手までしてくれました
07082503.jpg

それではおやすみなさ~い

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

積丹半島からの帰り道に立ち寄ったトンデンファーム。


この建物の中には・・・。
81702.jpg

馬がいました!
81703.jpg

ヤギもいました!
81704.jpg

ダチョウもいました!!
81705.jpg

なんとビーグルもいました~!!!
こちらは「クリン」
81707.jpg

そして「チャッピー」
81708.jpg

あっ、ここにもビーちゃん!
81709.jpg

その奥にまたビーちゃん!!!
この2匹の間にもう1匹いました。
81710.jpg

8'b かあさんのところにはかないませんが、6匹いました~!
あれで全員集合だったのかな?

そして、お久し振りの登場。
良い子にお留守番していたハルオちゃんです。
07082301.jpgども

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

河童(カッパ)の横断あり?!



テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

旅行3日目。
積丹半島1周ドライブを楽しみました。
黄金岬→積丹岬→神威岬と岬巡り。
どの岬もアップダウンの激しい遊歩道がありヘトヘトになりながらも
目の前に広がる水平線に感動!
少なく見積っても270度は水平線だったかな。

一番最後に行った神威岬。
07081714.jpg

駐車場から岬の先端まで770mの遊歩道が続いていて、万里の長城
みたいでした。(もちろん行ったことはありません。)
07081716.jpg

ずっと曇りだった天気もここだけは快晴になり、美しい景色を堪能
することが出来ました!お陰で肩や首が日焼けで真っ赤です
07081718.jpg

海の色はシャコタンブルー。
07081721.jpg

ほんとにほんとに美しい
07081720.jpg

でも、これはコンブ・ワカメ・ヒジキ等の海藻がいなくなって、石灰藻
が海底を覆ってしまう「磯焼け」という現象によるものなのだそうです。
南の島の美しい海とは違った海の青さなんですね・・・。

そして、この旅行で私が1番楽しみにしていたのがこれ!
バフンウニのウニ丼です!!!
07081711.jpg

旦那さんはバフンウニとムラサキウニの二色丼。
07081712.jpg

決してウニ好きではありませんが、ペロリと平らげました。
こんなに食べても気持ち悪くならないのです。
積丹半島のウニは最高~!

その後、いろいろ寄り道をしながら札幌へ。
前日に夜景を見に行く予定だった小樽の無毛山の展望所も通りました。
07081722.jpg

天気が良ければきっと良い眺めだったことでしょう。
07081723.jpg

贅沢三昧だったので、この日の夜と最終日の昼間はチープにラーメンを
食しました。最終日の「欅」は結構人が並んでました。
確か、7年前に北海道に来た時も食べたような。
あの頃はそんなに混んでいなかった気がするけど・・・。
またもや記憶が曖昧な私。
07081802.jpg

あまり味噌ラーメンは好きじゃないけど、ここのラーメンは
美味しかったです!
07081803.jpg

この後、千歳に出来たばかりのドレモルタオにてケーキを食べた私達。
私の胃袋は「もうやめて~!」と悲鳴を上げていました
07081805.jpg07081806.jpg

完全に食べ過ぎの北海道旅行。
長らく私の旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

後程、番外編がありますけど(笑)



テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

2日目。
絶景ポイントのオロフレ峠へ。
標高930m。いるのは私達だけです。
何故なら・・・。


天気が悪くて視界真っ白!何も見えませ~ん!!!
崖っぷちで下を覗き込んでみるおバカな私達。
誰もいなくて気味が悪いのですぐに退散。
07081602.jpg

続いて倶多楽湖へ。
摩周湖に次ぐ高い透明度を誇る湖です。
07081603.jpg

写真じゃ分かりにくいですが、本当に透き通ったキレイな水でした。
07081605.jpg

お腹が空いてきたので、白老町にある天野ファミリーファームへ。
07081606.jpg

白老牛のステーキを炭火焼きでいただきました
07081607.jpg

可愛い3ヶ月の子ヤギちゃんがいました~。
この子を見ていたらハルオを思い出しました。
うちの子、ヤギに似ているわ(笑)
07081608.jpg

続いて、同じく白老町にあるマザーズへ。
ここでシュークリームとプリンとソフトクリームを食べるのだ!
・・・と思っていたら、お店がお休み
私達が行ったのは木曜日。定休日は火曜日のはず!
07081609.jpg

なんと、お盆の14日(火)に営業したため、16日(木)が休みになって
いました。そんなの聞いてないよ~!ひどい、ひどいよ・・・
07081610.jpg

かなりテンション下がりつつ、小樽へ移動。
07081612.jpg

悔しいので六花亭でシュークリーム、新倉屋で団子を買いました。
しかし、もうお腹いっぱい!
07081613.jpg07081615.jpg

小樽といえばお寿司ですよね。
7年位前にも小樽を訪れたことがあるのですが、その時に入った
(と思われる)幸寿司にて夕食をとりました。
記憶力が低下し、ここだったかイマイチ思い出せず・・・。
07081616.jpg

1/3は旦那さんの胃袋へ。もったいないことしました。
07081617.jpg

さすがの旦那さんもちょっと苦しそうでした。
07081618.jpg

この後、食べ過ぎのためホテルで倒れる2人。
欲張りはいけません。

その3に続く

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

直前に日程変更したための便が選べず、羽田14:00発という
のんびりスタートの旅行でした。
1泊目は登別温泉へ。赤鬼が出迎えてくれました。
07081501.jpg

こちらは青鬼親子。
07081502.jpg

ホテル近くの天然足湯へ行ってみました。
07081507.jpg

川から湯気が出てます
07081504.jpg

大湯沼から流れ出る源泉なんだそうです。
「お湯が熱いのでご注意下さい」
07081503.jpg

ええ、熱くて足がつけられませんっ!!
07081509.jpg

慣れればこの人のようにつけられますけどね。
ちょっとした罰ゲームのようです。
07081508.jpg

熱くてツライけど、足湯から出た後は足がサラサラになって
気持ち良かったです

夕飯後は温泉街へ!
しかし、かなり地味です。メインの極楽通りは短くてあっという間に
見るところがなくなってしまったので、そのまま地獄谷へ。
07081506.jpg

「鬼火の路」と言って、この時期限定で遊歩道に足もとを照らすライトを
設置していました。
07081510.jpg

遊歩道を歩いて行くと鉄泉池があって、ブクブク湯気が噴出してました。
07081511.jpg

夜の地獄谷も良いですが、どうせなら昼間行った方がその迫力が
伝わって来るかもしれません。
暗いので地獄谷らしい写真が1枚も撮れませんでした

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

8/15~18まで北海道に旅行に行ってきました。
去年に引き続きまたもや北海道。
いえ私、冬にも北海道に行ってました。
北海道バカと呼んで下さい。

旅行中は今年も私の母親にハルオの面倒を見てもらっていました。

帰ったら、台ふきんに大きな穴が空いてました
ハルオの仕業です。



美味しいもの食べ過ぎでちょっと気持ち悪いです。
今夜はキャべジン飲んで寝ます。
おやすみなさ~い。
昨夜、散歩をしていたらネコがハルオに近づいてきました。

犬好きなネコさんなのねなんて思って近づいていったら、
突然、シャーッ!って怒り出すネコ。

何だ、やっぱり嫌われてたのか・・・。

そして、ふとハルオの顔を見ると

いつの間にか負傷してました!
本人、まったく気づいていません(笑)


ハルオ用の消毒液が見当たらないので、マキロンつけておきました。
どうぞ、お大事に。

今日のハルオ。完全にキズモノですね。
07081002.jpg

近づきすぎに要注意。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

脳内メーカーより笑えました。
相性メーカー。
旦那さんと私の名前を入れて診断。

左が旦那さん。右が私。
そうか、君はそんなに私のことが好きなのか!ふふふ。


今度は私の名前を旧姓にして診断。
左が旦那さん。右が私。
なんだこりゃ?!オール無なんですけどぉ~!!!
07080702.gif

因みに、旦那さんには「やっぱり金目当てだったのか!」と言われました。
ドキッ!!!
私達、結婚するまでひどい関係だったのね。

そしてハルオちゃん。
ただいま桃に夢中です
07080701.jpg

2人と1匹、今はとっても幸せです
ほんとに。
料理の鉄人でお馴染み陳建一さんのお店が今日、みなとみらいに
オープンしたのでランチタイムに行ってきました。


本人が麻婆豆腐を作ってました!
07080602.jpg

麻婆豆腐を作る合間に、写真撮影にも応じる陳さん。
写真撮影OKということはブログに載せてもいいのかな?
07080603.jpg

陳さんの作った麻婆豆腐です!
美味しいけど、辛くて味が濃かった。
いや、でも美味しかったです。
07080604.jpg

サービス精神旺盛なのはこの方も同じ。
今、話題のIKKOさん。
トークショーで本当は写真撮影禁止なのに、ポーズを決めて
写真を撮らせてくれました。
07080605.jpg

「どんだけぇ~!」のポーズももちろん。
ということで、こちらも勝手に載せてしまいました。
07080606.jpg

更に、今日はサッカーのロナウジーニョがホテルに入るところに
遭遇!・・・しそうになりました。(って、見てないじゃん私。)
何だかすごい人だかりでしたよ。

横浜にいても、まあまあ有名人に出会うチャンスがあるようです。
横浜市は月に1回しか紙ゴミの回収をしてくれません。
最近になって、自治会で第1月曜日に古紙回収をするようになり、
月に2回紙ゴミが出せるようになりました。
それでも、新聞紙・雑誌・段ボール・・・結構溜まってしまいます。

そして、そうよ。
明日は古紙回収の日!

旦那さんは飲みに行ってしまったので1人黙々と明日の準備。
新聞紙を紐で縛ったり、段ボールをまとめたり、出し忘れのないよう
家じゅうの紙ゴミを探し始めたら、いろいろな場所の整理整頓を
始めてしまい、すっかりこちらの方の存在を忘れてしまってました
つまんないのよ

更にリビングで片付けを続けていると、背後からバタバタと音が
し始めました。んっ、何の音だ?!

いつの間にか私の部屋からテニスボールを運んできて1匹で
盛り上がるハルオ。
07080502.jpg待ってますけど?

「すごい楽しいから、一緒に遊ぼうよ!」というハルオなりのアピール
のようです。かなりの演技派!


さて話は変わって、☆ジュジュ子の部屋☆のりんさんからバトンを
受け取ったのでお答えします。

『妄想10cm○○バトン』

①目覚めた時に10cm『ハルオ』があなたの顔を覗き込んでいました。
 どうします?
「どうした?!」と叫ぶかな・・・。 

②10cm『ハルオ』をあなたは飼いますか?
飼います!カバンに入れて一緒に通勤します。 

③10cm『ハルオ』がお腹が空いたと主張しています。
メダカの餌でもあげてみます。

④10cm『ハルオ』がトイレに行きたがっています。どうしますか?
いつもハルオが使っているトイレに連れて行きます。

⑤10cm『ハルオ』が風呂に入りたがっています。どうしますか?
旦那さんに入れてもらいます。

⑥10cm『ハルオ』と初デート!どこに連れて行きますか?
実家のマンションが犬禁止で連れて行けないので実家に
 連れて行こうかな。

⑦10cm『ハルオ』が居たらあなたはどう思います?
小さくて可愛い

【りんさんからの3つの質問】

◎も~ぅ、かわいいんだから~と見ていてにんまりしちゃう行動は??
体をべったりくっつけて甘えてくる時
◎自分のワンちゃんに『お~の~れ~』と思うくらい腹が立ったことは
ある?あったらどんなこと?
その昔、膝の上でお漏らしされました!
 あとは、洋服かじられたり、噛まれて血が出たりした時かな。
  最近は良い子になったのであまり腹を立てることはなくなりました。
◎自分のワンちゃんが悪い所を一つだけ直してくれるとしたら、何を直して欲しい?
食糞でしょうか・・・。

興味のある方、バトンを受け取ってください!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



ハルオがいないな~と思って探してみたら、自主的にお部屋に帰って
倒れていました。

ハルオの場合、トイレは枕ににも布団にもなります。
今日は枕の気分のようで。

暑くなってくると、だんだん寝相が強烈になってきます。
これ↑はまだまだおとなしい方です。

今日は久し振りにハルオとお出掛けしてみようかなと思います。
夕方、涼しくなったらね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
