我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード


写真とはまったく関係ない話ですが、今日髪の毛をバッサリ!
短くしました。ずっとロングだったけど、量が多いので洗うのも
乾かすのも大変!「面倒臭い」それだけの理由で切ってしまいました。

しかし、組織変更と異動。
このタイミングで髪の毛を短くしたので明日会社に行ったら
「気合い入ってるねぇ~。」と笑われそう。

ちょっと恥ずかしいな・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

金曜の午後に突然、聞かされた話。

10/1より全社的に組織変更が行われ、自分の所属する部署は廃止に。
異動を命じられました

会社の合併や組織変更は何度も経験しているのですが、こんな急な
知らせは初めて。上の人達も驚いていました。
同じ支店内での異動なのでいいんですけどねぇ~。
翌営業日から自分の所属部署が変わるとは・・・。

引継ぎはどうすればいいのだ?!
新しい仕事は何をするの~?!

誰にも分からな~い!


ハルオにはどうでもいい話。


人の肘を枕にしないで下さい。
やっとこさラゾーナ川崎に行ってきました。
噂の堂島ロールは前日に電話で予約しておきました。

こりゃ、美味しい


駐車場で珍しい車だなぁ~。と思ったら、オブジェでした
よく見たら木が生えているし、こんなの走っていたらおかしいわ。
07092501.jpg

ラゾーナにはハルオを連れて行けなかったので、帰ってから
いつものホームズに買い物に行きました。
カートに乗ってご機嫌のハルオでした
07092503.jpg

今日もハルオのダイエットのためにロング散歩に行ってきました。

1人で歩く元気がなかったので、実家に寄って私の母親と合流。
ハルオは大好きなおかんに会えてご機嫌でした

大桟橋に行くと飛鳥Ⅱと
07092401.jpg

セブンシーズ マリナーが入港していました。
いつかこんな豪華客船に乗って旅がしてみたいなぁ~。
07092402.jpg

豪華客船に見とれるハルオ。
07092403.jpg

豪華客船をバックにハルオ。
07092404.jpg

シルクセンターの物産販売「かながわ屋」看板犬ハルオ。
07092405.jpg

ダイエット中だけど、おかんがおやつを買ってくれました
痩せたら食べるぞ~。
07092406.jpg

今日は涼しかったので前回よりは歩きやすかったですが、最後の方は
ハルオに引っ張られながら家に帰った感じ。あー、疲れた!

ちょっと雨が降って濡れてしまったので、お風呂にも入れました。
お陰でハルオはぐったりです。
07092407.jpg

そして、私はもっとぐったり

連休、旦那さんは仕事が忙しかったようですが、私もまあまあ
忙しかったわ~。

ハルオの散歩後の体重は11.3㎏。
まだまだ歩き続ける必要がありそうです・・・。


今週も3連休ですね~。
私は火曜日もお休みを取ったので4連休です

駅にコスモスまつりのポスターが貼ってあったので、行ってみようかな
と思ったのですが、先日の台風で全倒壊してしまったらしい・・・。
HP見なかったら知らずに行ってしまうところでした
9月下旬に回復予定となっているので、回復したら行ってみま~す。
07092202.jpg

とりあえず、初日は買い物に出掛けることにしたのですが、
纏わりつく犬が1匹。


重いんですけどっ!
07092203.jpg

結局、夕方近くまでハルオのお相手してしまいました・・・。
暑かったので、涼しくなってから出掛けられて良かったけど。

それにしてもハルオの背中、ぽっちゃりですね
またロング散歩に連れて行かないと。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



千葉県の某社にて看板犬募集中。

社長は無類のワンコ好き。
業務は接客。
はもちろん、年5回の裏磐梯への旅行付き。
カヌーやスノーシューが楽しめる!

旦那さんのお客様がハルオをスカウトしてくれました。
悪い話じゃないですよね。

ハルオよ、よく考えて決めなさい。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



今日の体重は11.5㎏でした。
簡単には痩せられないお年頃のようです・・・。
昔はすぐに体重落とせたのにな。
私のことじゃなくてハルオのことですよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

朝早くから活動している犬がいるなと思っていたら・・・。

何事もなかったような顔していますが


私の洋服で遊んでいました!
07091701.jpg

哀れな姿・・・。
07091702.jpg

ひどい

知らんぷりするなぁ~!!!
07091703.jpgアタシじゃないって


ショックから立ち直るために今日はお買い物に出掛けます。

ハルオよ、留守番頼む。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日はハルオと山下公園まで散歩に行ってきました。
さすが3連休だけあって、人がいっぱい!
07091502.jpg

歩き疲れて座りたいのにベンチはもちろん空いてません。
07091506.jpg

しょうがないので日本大通りのGoozでひと休みしようと思って
歩き出すとハプニング発生!

ハルオが突然をしました!!!

3年5ヶ月のハルオ犬生において、外でのは2度目。
散歩の時に出したのは初めてなのです。

いつも無駄に持ち歩いていたおトイレセットが初めて役に立った~!
すごい嬉しい!
しかし、こんなオシャレな通りでしなくても・・・。
07091503.jpg

全て出し切ったハルオはすっかり寛ぎモード。
ここにいると道行く人になでなでしてもらったり、写真を撮って
もらえたりして、人気者気分を味わえます。
07091504.jpg

ほ~ら、写真撮っていいよ

もう誰もいないんですけど・・・。
07091505.jpg

結局、4時間くらい歩いたかな。
山下公園までの散歩は久し振りだったので最後はフラフラ。
かなり疲れてしまいました・・・。
ハルオはまだまだ歩けそうな感じでしたが、家に着くとさすがに
疲れた様子で一安心。

散歩から帰ってからのハルオの体重。

11.4㎏! ちょっと減った。

太るのは簡単だけど、痩せるのは大変なのよね。
ダイエット中の1人と1匹のお陰で私も痩せそうな予感がします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



夜、時間がある時はハルオと一緒に旦那さんを迎えに行きます。
ハルオは車が大好きなので、途中で旦那さんの車を見つけると
大喜び!(旦那さんを見つけて小喜び?)

そして運転席が1番のお気に入り。
助手席の方が眺めは良いと思うのですが、自分で運転している
気分を味わっているのでしょうか・・・?
私の苦手なミラー確認も完璧。犬にしておくのがもったいないです。

安全面から言ったらこういう車の乗せ方はいけないんですけどね・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日、旦那さんが健康診断結果を持ち帰ってきました。

去年までは特に異常なしとの結果でしたが、今年は何と・・・。


高コレステロール血症!

定期的に検査して、経過をみて下さい。毎日30分以上のやや汗ばむ
程度の運動を実行して下さい。1日に1万歩(4~5km)は歩く努力をして
下さい。運動不足は不健康の原因となります。と書いてありました・・・。
07091302.jpg

う~ん、何だか本人よりショックです。
運動不足もそうだけど、我が家の食生活を見直さないとダメですね。
もう好きなものを好きなだけ食べさせるのはやめようと思います。

因みにハルオはこんなんですが、今日の体重は11.5㎏。
ちょっと痩せてきましたよっ!
07091303.jpg

今朝のハルオの体重は、11.7㎏でした。
前回よりは100g減っていましたが、これしか減っていないのが
ちょっとカナシイ

今日は旦那さんがお休みだったのですが、仲良く
ぐうたら過ごした模様。


ダメなお腹の1人と1匹。
07091002.jpg

私の力ではこのお腹達をどうすることも出来ません

ああ、ぽっちゃり。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私の腕の中で大爆睡するハルオ。


暇なのでドコモダケ乗せてみました。
あっ、何だかいい感じ
07090801.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そんなぁ~

1日置きですが旦那さんのキャンプは続いており、今日は何故だか
私も参加することになってしまいました。

ビリーズバンドを使わずトレーニングしたので最初は余裕でしたが
最後の方はついて行けませんでした

これだけキツくて体が引き締まったり、痩せたりしなかったら、
そりゃ詐欺ってもんです。
しかし、旦那さんのお腹はまだぷにょぷにょ。

更にハルオの体重は11.8kgに増えてました!

何故だ・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は久々のロング散歩に行ってきました。
そうです、ハルオのダイエットのためです!

そんな私の愛のムチになど気づく訳もなく、ハルオはマイペースに
散歩を楽しんでおりました。
07090202.jpg

他のワンコのニオイが気になるんですね。
クンクンと点検中。
07090203.jpg

久々に&cafe'にも寄ってみました。
私だけダイエットに参加してません
07090204.jpg

珍しくフセをしていると思ったら、ずっと厨房を見ていました。
いっぱい歩いたからお腹が空いたかな?
07090205.jpg

帰りに備えて体力温存も忘れません。
07090206.jpg

久し振りに長時間歩いたので足が痛くなってしまいました。
来週はもう少し長い時間歩けるよう頑張るぞ!

因みに、旦那さんのキャンプ情報。

昨日はキャンプ中止。
家族でテニスをした後、我が家に寄った姉を途中まで送ることを
言い訳にサボってました。

今日はこうして私がブログを更新している間、頑張っています!
変なうめき声を出したり「グッジョブ。グッジョブ・・・。」という言葉を
呪文のように唱えている(笑)

旦那さんと出会ってから今まで、こんなに頑張っている姿を
見たことがありません!汗だくです。

明日は私も一緒に参加してみようかな・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日も涼しかったので、午前中に散歩がてら爪切りとフィラリアの薬を
もらいに病院へ行ってきました。

6月に病院へ行った時、体重が10.85kgもあったので去年までの
錠剤から、チュアブルタイプに変更したのですが、

今日、体重を計ったらなんと!

11.6kgもあった!

フィラリアの薬って、犬の体重によって飲ませる量が違うのです。
そしてもちろん、量が増えれば値段も高くなる!
錠剤だと10kgを境に量が増え、チュアブルタイプだと11.4kg
を境に量が増える。

そんな訳で今回、無念の増量宣告・・・。

でもね、たったの200gなんです。
だから来月以降は今までと同じサイズの薬にしてもらいました。
ダイエットさせますからっ!

薬の箱にはしっかり、先生からの注意書き。


因みに去年のフィラリアの袋に書いてある体重。
5月が9.3kgで、8月が10.2kg。

どんどん増えてる!
07090102.jpg

昨日のキャンプは何だったのだ・・・。
凹むハルオでした。
07090103.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

// HOME //
