我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
こんなクッキーを見つけて、つい買ってしまいました。
魚沼米で作ったクッキー。
10013102.jpg

お米はお米でも「魚沼産」がポイントです。

次の検診が終わったら食べよっと!

お散歩ついでに隣の駅にあるTSUTAYAまで本を買いに~。
私の出産予定日に公開予定の「食堂かたつむり」を購入。


映画館で予告編を観た時に、こんな話だったっけ?と思ったのですが、
群よう子さんの「かもめ食堂」とごっちゃになっておりました・・・。

そして、CDレンタルが5枚で1,000円キャンペーン中だったので、
ランキング1位から順番に大人買いならぬ大人レンタルしてきました。
10013002.jpg

以前、産婦人科の先生が言っていたのですが、胎児にビートルズを聴かせて
エコーで確認したらノリノリで動き始めたそうです。

うちの子も、音楽聴いてダンシングしているかもしれません。

今日は1日、家で過ごしました。

お腹の上に平気で乗ってくるハルオ。
出っ張ったお腹が明らかに居心地悪いはずなのに、
無理矢理寄りかかってきます。

お腹の中にベビーがいることに気づいているのか、いないのか・・・。

私が妊娠してからマザコンからファザコンへシフトしたのは
何か気づいているってことなのでしょうか?

どんなお姉ちゃんになることやら。


テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

今日は会社の後輩とみなとみらい、パンパシフィックホテルのラウンジ、
ソマーハウスでランチをしてきました。

会社の1時間のランチではバタバタしてしまうけど、飲み物(コーヒー・紅茶)が
おかわり自由なので、午後休を取ってくれた後輩と何と!5時間近くお喋り

これでサービス料込1,500円。
サンドイッチのパンはメゾンカイザーのパンを使っています。
前はデザートがもう少し立派だったみたいだけど、今回は小さなアイスと
ティラミスが出てきました。
10012802.jpg

よくうちの旦那さんが、「女の人って何でそんなにお喋りすることがあるの?」と
不思議がりますが、こんなのんびりランチ&お喋りもしばらくは出来なくなるのでね。
そう思うと、5時間喋ってやっと満足といった感じでした(笑)



今日は朝から検診がありました。
ベビーはもう3000グラム。母さん、重くて大変です

そんなに出歩いて大丈夫?と夫に心配されましたが、家にいた方が
ソワソワしてしまいそうなので、検診の後は映画を観に行ってきました。

「アバター」か「Dr.パルナサスの鏡」のどちらかにするつもりでしたが、
どちらもエグゼクティブシートのないスクリーンだったので、ふと思い立って
久々の恋愛映画「サヨナライツカ」を鑑賞することにしました。

もうすぐ40になろうとするミポリン(←もう誰もこんな呼び方しないかしら?!)
ですが、本当に美しくて羨ましい~。
周りでは涙を流している人もいたけど、私はどうも辻仁成さんの小説ってあまり
好みではないみたいで・・・。(←だったら観るなって感じですが。)
でも、映像はとてもキレイでした

体重増加のペースがすごくて、しばらくおやつを我慢していたので、
本日の検診が終わって一旦解禁(笑)
映画の後はハーゲンダッツのアイスを食べました
この辺だとお店が109シネマズにしかなくなってしまって・・・
久しぶりに食べられて良かった!
(どうせ、スーパーでカップアイスは買えるんですけどね。)


ところで、みなとみらいにあるスタバは、隣のTSUTAYAの本を持ち込んで
良いというので、最近話題の「カヨ子おばあちゃん」の旦那さんの本をちらっと
読ませてもらいました。自分達のDNAを考えると子供が天才になる訳がないと
思いながらも、ついつい気になってしまいました(笑)
10012702.jpg

この本に書いてあるか分かりませんが、「子供服はカラフルなものを着せる」のが
良いらしいです。

私の用意した子供服は全てパステルカラー。
生まれる前から凡人へのレールを敷いてしまいました


新しい携帯でハルオちゃんを撮ってみました。


サバの味噌煮を盗み食いしようとした為、眉間にタレがついています。
テーブルクロスやランチョンマットにもタレが飛んで大迷惑!
首や舌が長~く伸びるのでテーブルの上にあるものをよく食べられてしまいます
10012602.jpg
週末のんびり過ごしたので、今日は活動するぞ!といろいろ用事を
済ませてきました。

出産前にやっておきたかったこと!

①マックでテキサスバーガーを食べる。


ジャンクフードはなるべく避けていたけど、期間限定だから
しょうがないよね?!と自分に言い訳して食べてきました。

「期間限定」、「品薄」の言葉を聞くと食べたくなるのは何故?!
1度食べれば満足なんですけどね。

つわりの時期に無性にフライドポテトが食べたくなって、よくマックに
買いに行きました。気持ち悪いのに何故フライドポテト?!
でも、つわりの時にフライドポテトにはまる人って結構多いみたいです。


②妊娠線予防クリームを買いに行く。

塗りたくっているのですぐになくなります。
しかし、努力の甲斐なくお腹に亀裂が入ってしまいました・・・。
それでも現実を受け止められないので、必死に塗り続けております。

③銀行へ行く。

確認印をもらうために銀行へ。
雇用保険から育休中に手当が出るのでその手続きで必要になります。
いろいろな書類の準備も今のうちにやっておかなければ。
25日(給料日)だし、月曜日だし激混みでした!


④携帯電話を機種変更する。
10012502.jpg

ドコモのSO706iからSH-01Bに機種変更しました。

前回、色とデザインで携帯を選んだら、すごく使いづらかった・・・。

携帯のカメラはあまり必要ないと思っていたのですが、
戸外で晴天の時くらいしかちゃんと写らない!
生まれたら写真メールしてね。と言われるたび、これを機に
機種変更しようかな・・・と検討しておりました。

新しい携帯のカメラはかなり立派な機能がついているはず。

ですが、今のところ使いこなせていません・・・。

「老い」を感じる今日この頃です。


2010年初めての更新になってしまいました!

早いものでもう1月が終わろうとしていますね。
新年を迎えても私は大掃除をコツコツ続け、増えてしまったガラクタを
整理しておりました。

予定日まであと2週間。
やっとお家の中がすっきりした感じです。

いろいろな準備が終わる前に生まれてきたらどうしよう?と心配しましたが、
何とか間に合いそうです。

大きなお腹が重くて大変だけど、残り僅かな極楽生活を堪能したいと思います。



こんな生活もあとちょっとだよ、ハルオ君。



// HOME //
