我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昨日は息子の予防接種に行ってきました。

三種混合の2回目の予定でしたが、予約していたヒブワクチンも
打てますよと言われたので、急遽こちらも一緒に受けることに。

たまたま姪っ子(5歳)も予防接種を受けに来ていて、
「痛くなかった。」と頼もしいお言葉。
赤ちゃんの時から全然泣かなかったそうで・・・。

うちの子はもちろん、大号泣。
更に悪夢の左右2本打ち!

注射嫌いの私と夫。
息子が可哀想になってしまいました。

でも、ここの小児科の絆創膏。
とても可愛い絵が描いてあって2本打ったから
2個貼ってもらえて嬉しい~♪

左腕にはキリンさん。


右腕にはブタさん。
10072802.jpg

前回はパンダの絵が描いてありました。
看護士さんが1個1個手描きしてくれているそうです。

そして、ご褒美にセブンイレブンの極上ロール。
食べるのは大人なんですけどね(笑)
10072803.jpg

これ、はまっているのですが、自宅から徒歩圏内に
セブンイレブンがなくて!

小児科の近くにセブンイレブンがあるので、
予防接種の帰りにいつも買っています。

来月の予防接種も絆創膏とロールケーキを楽しみに
しているハルオママなのでした~。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

何なんでしょう?この暑さ!!!

息子の授乳中にハルオまでくっついてきて
かあさん、汗だく

2人ともかなりの発熱体なので大変です。

沸かしても沸かしても麦茶がすぐなくなります。

アイスクリームを買っても買ってもすぐなくなります。
うっかり、旦那さんの分まで食べてしまいます。

焼き肉でも食べてスタミナをつけたい!

あ~、焼き肉!!!


あつい男子とあつい女子のツーショット。


あつい女子のおしりをつんつんするあつい男子。
10072302.jpg

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット


最近、車に乗る機会がめっきり減ってしまったハルオ姉さん。

今日は久々のドライブに少々テンション上がってしまいました。

※箱乗りは危険ですからやめましょう。

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

何とも暑い3連休でしたね~。

初日はリビングのプチ大掃除をし、2日目は疲れてぐったりし、
3日目の今日は父と姉が遊びに来てくれました。

結局、ほとんど家にいたような?


さて、息子の存在をまだまだ認めていないハルオ姉さんですが、
たまにうっかり、息子のそばで寝てしまうことがあります。

今日は、タオルケットの上で寝たくて、うっかり息子に
ひっついてしまいました。


こうして見ると仲良しさんなんですけどね~。

しばらくして息子の存在に気づいたハルオ姉さんは
別の場所に移動して寝ておりました。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

昨日、息子は5ヶ月記念に寝返りを成功させました。
得意げな笑顔が可愛かった~♪

親バカですみません(笑)

ここのところ疲れが溜まっていて、静か~な部屋で
1人で昼寝がしたい!という私の希望で、今日は初めて
夫と息子だけでお出掛けしてきてもらいました。

久しぶりにのんびりお昼寝しちゃいました
ハルオがまとわりついて暑かったけど



夫と息子は夫が子供の頃に住んでいた小金井まで
ドライブしてきたそうです。

夫は「2人の絆が深まった感じがする。」と言っていました。

確かに息子の夫を見る目が
いつもよりラブを感じました。



今日で息子は5ヶ月です!

最近は、だんだんと動きが激しくなってきて、
自分のお腹をボコボコたたいて盛り上がったり
寝ている間に180度回転していたり・・・。

寝返りも特訓中で頑張っています。
身体はまわるけど、腕がひっかかる。
あとちょっとだね~と眺めています。

ここのところ、夜のグズりが再開してしまって
泣き声がかなりパワーアップしてきたので、耳栓が
欲しいと真剣に思っています(笑)
たまらず夫に預けると余計グズるという結果に!

それでも、授乳したり抱っこしたら、割合すぐに
寝てくれるので、随分楽になったな~と。

動かない今のうちと、不安定なお天気の中、いろいろ
お出掛けを楽しんでいます♪

ハルオ姉さんは、ベビーマッサージのオイルに反応して
息子をペロペロ。
10062501.jpg
※決して、仲良くなった訳ではありません。


2010.2.12(誕生) 体重3614グラム・身長51.5センチ
  ↓
2010.3.12(1ヶ月) 体重4150グラム・身長54.0センチ
  ↓
2010.4.12(2ヶ月) 体重5300グラム
  ↓
2010.5.12(3ヶ月) 体重6100グラム・身長62.5センチ
  ↓
2010.6.2(3ヶ月20日) 体重6560グラム・身長65.5センチ
  ↓
2010.7.6(4ヶ月24日) ~4ヶ月検診~
               体重7020グラム・身長65.2センチ
               胸囲41.2センチ・頭囲43.3センチ

☆予防接種☆
2010.5.25 BCG
2010.6.29 三種混合(初回1回目)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

// HOME //
