我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
8月ももうすぐ終わってしまう・・・。
早い!早すぎます!

毎日暑くてなかなか外出出来ないのだけど、
お友達がちょこちょこ遊びに来てくれて助かります

昨日は育休仲間のmkさんと次男坊のケン君(9ヶ月)が
遊びに来てくれました。

見つめ合う2人と通りがかりのハルオ姉さん。
10082903.jpg

男同士、手をつなぎ合う2人。

10082902.jpg

そんな2人の交流がなんとも微笑ましく、
写真を撮りまくるママ達なのでした(笑)

mkさんは夫の職場の後輩さんで、数年前からハルオに
会いたい!と言ってくれていました。

その間、結婚され2人の子供のママになり、我が家にも
子供が生まれ、若かったハルオはすっかりオバサン犬。

しかし、相変わらずお客様が来ると大暴走するし、
タオルを奪って振り回すしでお恥ずかしい限り

念願のご対面だったのに、こんなんですみませ~ん!
これに懲りずにまた遊びに来てね♪

mkさんが、前回お会いした時に撮った写真を持って
来てくれたのですが、私はいつも撮りっぱなしなので
写真で見るとなんだか新鮮!

残りの暑い日々はデジカメのデータ整理をして
写真の現像をしよう!と心に決めたのでした。



先週、息子は6ヶ月になりました。

お世話が大変で「ひぇ~!」と思った時もあれば
小さな成長に喜びを感じたり、可愛い寝顔や笑顔に
癒されたり・・・。

過ぎてみるとあっという間の半年間でした。

帝王切開の傷は半年過ぎてもあまり薄くならず
私の乙女心はたまに傷ついたりもしますが、
正直、だんだんどうでも良くなっているかな?

息子が健康にすくすく育ってくれていることに感謝です。

最近の息子はハルオ姉さんに興味が出てきたようで、
積極的にコミュニケーションをとっております。

他の赤ちゃんにも興味が出てきて、触れてみたり
お喋りしたりしています。

そして少し人見知りも始まったみたいで、知らない人に
話しかけられると、固まって無表情なんて時も。

最近は気づけば、うつ伏せで手足をバタバタさせて
いて、本当そればっかり。何が楽しいのか・・・。
気づくとうつ伏せで寝ていることも多いです。

そして、遅ればせながら離乳食もスタートさせました。

白湯も麦茶も飲んでくれない息子のことだから
離乳食もきっと嫌がるだろうと勝手に思っていたけど、
今のところ順調です。

と言っても、まだたいした量を食べさせていないので
この先、行き詰る時が来るかも?

焦らずのんびり進めて行こうと思います。


ハルオ姉さんが近くにいると手を伸ばす息子。
10081201.jpg

やっぱりオシリのあたりが気になる模様。
10081202.jpg

ハルオ姉さん、たまに息子の匂いを嗅いでいます。
10081203.jpg
※それでもまだまだ仲良しではありません。



2010.2.12(誕生) 体重3614グラム・身長51.5センチ
  ↓
2010.3.12(1ヶ月) 体重4150グラム・身長54.0センチ
  ↓
2010.4.12(2ヶ月) 体重5300グラム
  ↓
2010.5.12(3ヶ月) 体重6100グラム・身長62.5センチ
  ↓
2010.6.2(3ヶ月20日) 体重6560グラム・身長65.5センチ
  ↓
2010.7.6(4ヶ月24日) ~4ヶ月検診~
               体重7020グラム・身長65.2センチ
               胸囲41.2センチ・頭囲43.3センチ
  ↓
2010.8.6(5ヶ月25日) 体重7550グラム・身長70.0センチ

☆予防接種☆
2010.5.25 BCG
2010.6.29 三種混合(初回1回目)
2010.7.27 三種混合(初回2回目)・ヒブワクチン(1回目)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

8/9~8/13まで旦那さんの夏休みでした。

イベントその①
ご近所の野毛山動物園に行ってきました。


息子にはまだ早いかな?と思いましたが、
動物をジーッと見たり、それなりに外の世界を
楽しんでいる様子でした。

小さな動物園だけど、小さいだけに動物との距離が
かなり近くて、大人も意外と楽しめました♪
10081002.jpg

イベントその②
伊豆の旦那実家へ遊びに行きました。

海を初めて見た息子。
海水の冷たさにびっくりした顔をしていました。
10081101.jpg

あとは買い物に行ったり、久しぶりの友達に会ったり、
いとこのベビーに会いに行ったり、のんびりな夏休み
を過ごしました。

普段、息子と過ごす時間が少ない夫。
毎日一緒にお風呂に入り、キャッキャッ笑いまくる
息子を見て、「可愛い可愛い」と何度も言っていました。

// HOME //
