我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
先週息子は8ヶ月になりました。

やっと下の歯が生えました~。
小さな歯、可愛いです

ずりばいがだいぶスピードUPし、あっちこっち旅に出ています。
しかし、頭がかなり大きいせいか?1人座りはまだまだグラグラ。
のんびりのんびりな成長です。

最近はハルオも息子に興味が出てきたみたいで
よくちょっかいを出しています。でも、洋服の袖や
ズボンの裾を引っ張ったり、お尻をボリボリ掘ったり
するのでちょっと困ってます

ズボン脱げちゃってるし
10102002.jpg

ここ数ヶ月、夜寝る前のグズりと夜泣きが続いていて
かなりしんどかったのですが、ベビーマッサージを
するようになったら寝つきが良くなり、少し楽になりました。
ありがとう、ベビーマッサージ!もっと早くやっていれば
良かった!

目下の悩みは離乳食を全然食べてくれないこと。
今日は区役所の離乳食講座に参加してきましたが、
底なしに食べると悩むママもいれば、うちのように
全然食べてくれないと悩むママもいて。1人1人の
ペースは様々だなぁと改めて思いました。

いつかは食べるようになるから大丈夫。と言われますが、
分かっちゃいるけど、食べて欲しいのが母の気持ち。
同じ状況のママさんとお話してちょっと気持ちが楽に
なったのでした。

あとはハルオのヤキモチがおさまればだいぶ楽になるのに。
頼みます、ハルオ姉さん!
10102001.jpg

2010.2.12(誕生) 体重3614グラム・身長51.5センチ
  ↓
2010.3.12(1ヶ月) 体重4150グラム・身長54.0センチ
  ↓
2010.4.12(2ヶ月) 体重5300グラム
  ↓
2010.5.12(3ヶ月) 体重6100グラム・身長62.5センチ
  ↓
2010.6.2(3ヶ月20日) 体重6560グラム・身長65.5センチ
  ↓
2010.7.6(4ヶ月24日) ~4ヶ月検診~
               体重7020グラム・身長65.2センチ
               胸囲41.2センチ・頭囲43.3センチ
  ↓
2010.8.6(5ヶ月25日) 体重7550グラム・身長70.0センチ
  ↓
2010.9.1(6ヶ月20日) 体重7820グラム
  ↓
2010.10.1(7ヶ月19日) 体重7880グラム・身長71.5センチ
  ↓
2010.10.19(8ヶ月7日) ~7ヶ月検診~
               体重7870グラム・身長71.6センチ
               胸囲39.7センチ・頭囲44.3センチ

☆予防接種☆
2010.5.25 BCG
2010.6.29 三種混合(初回1回目)
2010.7.27 三種混合(初回2回目)・ヒブワクチン(1回目)
2010.8.24 三種混合(初回3回目)・ヒブワクチン(2回目)
2010.9.21 ヒブワクチン(3回目)
2010.10.7 ポリオ(1回目)

// HOME //
