我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
12月12日で息子は10ヶ月になりました。

12月に入って初めて熱を出しました。
幸い1日で熱は下がり、すぐに元気になったのでホッ。
小さいうちは特に、病気をしたり、ケガをしたり
親は心配が絶えないものなんだなぁと実感しました。

のんびり屋の息子。
最近やっと少しハイハイをしたけど、まだずりばいメイン
で頑張っています。でも、かなりスピードUPしていて、
気づいたらハルオのサークルの中に入っていたことが数回。
ハルオがした後だった時もあり、焦りました

どんどん甘えん坊になる息子。
そのせいか、ハルオのヤキモチもどんどんひどくなり、
いたずらばかりしています。
だいぶ仲良くなったけど、赤ちゃんとワンコの共存は難しい~!
母は修行の日々です。


お肌が荒れてしまったので塗り薬を塗ったら
それをペロペロ舐めてしまうハルオ姉さん。
10120501.jpg

相変わらず息子の洋服やくつ下を引っ張り、取ってしまう
ハルオ姉さん。授乳中にまたくつ下をガジガジ。
10121801.jpg

そんな息子もまぁ、それなりに仕返ししています。
10121001.jpg

最近、よく手を握ってきます。
可愛い


ソファで寝てるハルオ姉さんの足もツンツン。
つかまり膝立ちくらいまでは出来るようになりました。
10120801.jpg

歯は上の歯が4本と下の歯が2本だいぶ伸びてきて
授乳する時に当たって痛い・・・
しかし、歯みがきは好きみたいで今のところ嫌がらず
やらせてくれています。

苦戦している離乳食は、食べる量が少し増えたし、
甘いもの以外も少し食べてくれるようになってきました。
お陰で昼間の授乳回数が減って楽になった~!

が、相変わらず夜中に何度も起きるので参ります
いつになったら夜ずっと寝てくれるようになるかな・・・。
母はその日を首を長くして待っています。




2010.2.12(誕生) 体重3614グラム・身長51.5センチ
  ↓
2010.3.12(1ヶ月) 体重4150グラム・身長54.0センチ
  ↓
2010.4.12(2ヶ月) 体重5300グラム
  ↓
2010.5.12(3ヶ月) 体重6100グラム・身長62.5センチ
  ↓
2010.6.2(3ヶ月20日) 体重6560グラム・身長65.5センチ
  ↓
2010.7.6(4ヶ月24日) ~4ヶ月検診~
               体重7020グラム・身長65.2センチ
               胸囲41.2センチ・頭囲43.3センチ
  ↓
2010.8.6(5ヶ月25日) 体重7550グラム・身長70.0センチ
  ↓
2010.9.1(6ヶ月20日) 体重7820グラム
  ↓
2010.10.1(7ヶ月19日) 体重7880グラム・身長71.5センチ
  ↓
2010.10.19(8ヶ月7日) ~7ヶ月検診~
               体重7870グラム・身長71.6センチ
               胸囲39.7センチ・頭囲44.3センチ
  ↓
2010.11.5(8ヶ月24日) 体重8040グラム・身長73.0センチ
  ↓
2010.12.1(9ヶ月19日) 体重8300グラム

☆予防接種☆
2010.5.25 BCG
2010.6.29 三種混合(初回1回目)
2010.7.27 三種混合(初回2回目)・ヒブワクチン(1回目)
2010.8.24 三種混合(初回3回目)・ヒブワクチン(2回目)
2010.9.21 ヒブワクチン(3回目)
2010.10.7 ポリオ(1回目)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

// HOME //
