我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
さて、これは何でしょう?


ブロッコリーの芯です。
ごめんなさい、我が家はいつもポイしちゃってます。

しかし、先日ランチ会でお会いしたママさん達はワンコに野菜を
食べさせているらしいです。
ブロッコリーの芯も喜んで食べると言っていたので今日はこれを
ハルオに食べさせてみようと思います!

食べやすい大きさに切って茹でました。
06022402.jpg

どうよ?
06022404.jpg

食べてる途中で写真を撮り忘れたことを思い出し記念撮影。
突然の「待て」にシワが寄るハルオ
06022403.jpg

食べるかな?って心配したけど完食しました。
よく考えればハルオは何でも食べるんだった・・・
食べない訳がない。残す訳がない!
しかし、明日のうんPが気になります。
どんなのが出てくるんだろう???コワイ!

横浜はゴミの減量運動を行ってます。
ハルオのお陰で環境問題に貢献出来た気がします

でもね・・・今日のブロッコリーは超まずくて、結局人間は
全部食べられませんでした
都会の野菜はなぜまずい?!

中田市長、ゴミ減量運動の次は美味しい野菜作り運動をお願いします。

06022405.jpg

そして今日も人間のように眠るハルオでした・・・。
スポンサーサイト

テーマ:手作りワンコご飯 - ジャンル:ペット

<< お姉ちゃんと&cafe’ // HOME // コワイんです。 >>
ブロッコリーの芯・・・
普通に人間が食べてたかも(汗)
その昔妙に貧乏な時代があってね、なんかもったいない気がして椎茸の足の部分とかブロッコリーやカリフラワー、キャベツの芯なんかも食え無いかと模索したのよ。
で、あらゆる調理法で家族全員食い繋ぎました(爆)
どれも繊維が豊富でしょ?体にはいいと思うの。
椎茸の足の部分は細かく裂いてキンピラ風、他の各種「芯」は茹でて炒めてグラタンの一部だったり各種汁物の具だったり・・・

つくづく貧しかったって事よね(爆)
【2006/02/25 Sat】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
そっか~、有名なハルオたんのとこは中田市長だってね!
ビーグル飼いには、
「おたくの犬、コレ食べる?おいしい?」って聞かれても
返事に困りますよね><
だって、何だって食べてしまい「うめぇ~♪」って喜んでくれるんだから(^^;
↑まーみさんやないけど
かあさんも、何とかして全部食べようと試行錯誤してたわ~
意外と調理して食べられるものなのよね。
今や、とおさんの禁煙が実現するまで調理当番はとおさんですのよ!
お~っほっほっほっほ(゚∇^*)
これなら禁煙実現出来なくても・・・いや、禁煙して欲しいわ。。。
【2006/02/25 Sat】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
待て!の反応がおもしろい(笑)!!眉間のしわがものすごく雄弁ですね!!
2歳弱でお布団の使い方を完璧にマスターしているハルオちゃん。
えらい!!お鼻はお布団から出しておいたほうが息、苦しくないんだよね♪
【2006/02/25 Sat】 URL // ねえたま #- [ 編集 ]
くふふふっ!!
期待を裏切らないハルオ(≧m≦)
野菜の食物繊維で快便?
美肌になっちゃうかもよww
そうそう。市役所のパートうかったよぉ。
前に言ってたやつ。
4月から、働きます。
同窓会もあるね。一応出席予定ですよぉ。
会いたいなぁ。
【2006/02/25 Sat】 URL // *こころ* #2sQQXnjA [ 編集 ]
☆まーみさんへ☆
まーみさんエライ!1月1万円生活の番組に出れるかも。
私も一時期はブロッコリーの芯もスープに使ったりしてたんですけどね。
そもそも2人で生活すると野菜とか使いきれないことが多くて
もったいないなーって思います。いけませんね・・・。
そこに現れた救世主がハルオちゃん♪
実家にいた時は父親が残飯処理機として活躍していましたが、今後は
ハルオちゃんに頑張ってもらおうと思います!

☆8'b かあさんへ☆
そうそう、ビーちゃんって何でも食べちゃうから美味しいとかまずいとか
の区別がつかないんですよね・・・。ご飯食べてくれないと悩む飼い主
さんにしたら羨ましい話なんだろうけど。
かあさんも試行錯誤していたんですね。こちらもエライ!
それにしても8匹分のご飯ってどんな量なんでしょ?
食費がハルオ×8と思うと恐ろしい・・・。

うちもご飯当番、旦那さんにお願いしたいなー。
でもそしたら毎日カレーになっちゃう・・・。
それはイヤだ・・・。

☆ねえたまさんへ☆
ハルオって眉間にシワが寄るんですよ。
おばあちゃんみたいでしょ。
毛布はですねー、旦那さんが包んであげてました。
自分であんな風に寝たら結構、すごいですね。
そういう子、いるんでしょうけど。

☆こころさんへ☆
美肌ですか?ハルオも一応、女の子だから気になるのかしら?(笑)
4月から働くのね♪頑張って!
私はまだ仕事決まりませ~ん。そろそろ決めないと求人も減って
きちゃう気がするけど、こればっかりは自分のやる気だけじゃ
どうにもなりませんからね。
同窓会、私も行くわ~。久しぶりだね!楽しみにしてるよ~。

【2006/02/25 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
ジュジュも野菜大好きです!
ってゆうか・・・やっぱり何でも好きで~す!!!(^◇^;
この間なんて、
プラスチック食べちゃって激しく体調崩してました(;_;) トホホ
ところで、ハルオちゃんのウンはどうでしたか?
ジュジュはあげただけ食べちゃうのですが、
胃腸が弱いからか?ウンが緩くなっちゃう事が多いんですよねぇぇ(^-^;
【2006/02/26 Sun】 URL // りん #- [ 編集 ]
あ。そういえばあたしもブロッコリの芯、自分で食べてる・・・
だって、芯甘くて美味しいんだもん(*^^*)

パッチ、毛布に信じられないくらいキレイに包まりますよ。
しかも下に敷かないと気が済まないらしく
くるくるっと身体に巻きつけるように包まるので
めくってもめくってもなかなか出てこないです(爆)
【2006/02/26 Sun】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
☆りんさんへ☆
次の日の朝のうんPは気持ち緩かったみたい。
あと、いつもより色が薄めだった気がする!
そうそう、野菜大好きっていうよりビーさんって
何でも大好きなんですよねー。
ジュジュちゃんは人間でいうと胃下垂タイプでしょうか?
ハルオはプラスチックもノープロブレムの鈍感犬です(笑)

☆パチママさんへ☆
パチママさんもちゃんと残さず食べる派なんですね。えら~い!
うちは毛布があるととりあえず暴れて収拾つかない・・・。
自分で包まるなんてパッチくんさすがだわ。
ハルオが包まってるハーフケットはもともと冷え性の私に旦那さんが
買ってくれたものなんですが、最近じゃハルオ用になりつつある。
私が包まっているとその上でハルオが寝てそのうちハルオが包まれる
って感じです。サークルの中でタオルを一生懸命動かして寝床を
作っているハルオの姿を見たことがありますが、不器用な奴って思いました(笑)
そのひたむきさが痛々しかった・・・。

【2006/02/26 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
ブロッコリーの芯はとっても栄養が多いんですよ!
捨ててはイケマセン 笑。
jamのおやつは野菜中心なので、冷蔵庫の野菜室を開ける音が聞こえると過剰に反応します(笑
そうそう、キャベツの芯も水に浸しておけば葉っぱが出てきますよ!!
jam専用キャベツになりますw
【2006/02/26 Sun】 URL // ぴょん丸(ブライトン) #- [ 編集 ]
ブライトンさんへ☆
ど、どうもすいませ~ん。
皆さん、ちゃんと残さず使っているんですね。
キャベツの芯から葉っぱが出てくるってのはびっくり!
大地の恵みに感謝ですっ!
【2006/02/27 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
ボブサップかと思ったらハルオのシワでしたか。
見間違えました。
【2006/02/27 Mon】 URL // 大地パパ #- [ 編集 ]
大地パパへ☆
大地さんが、将来ボブサップのようになったら驚きですね。
【2006/02/28 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
あったまきた
君も君の旦那もハルオも電気アンマしてやる
【2006/03/06 Mon】 URL // 大地パパ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/100-e3db8615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
