我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日で2月もおしまい。
しかし、今月中にやっておこうと思っていたことは全然終わってない!
とりあえず、これだけは終わらせておこうと決意したのは・・・

免許の再発行!

そうなんです
思い出したくないけど、財布を落として免許も一緒にさようなら~。
あれからもう1ヶ月以上再発行の手続きに行っていなかった!

ペーパードライバーであることと、神奈川県の運転試験場ってすごく
不便な場所にあることから先延ばしにしていた手続き。

行ってきましたよ~
びっくりしたのは、再発行手続きに来てる人がいっぱいいた!
みんな落としたのか~?盗まれたのか~?

仲間がいてちょっと嬉しい

☆豆知識☆
免許の再発行は警察署では出来ません。運転試験場のみの受付です。
必要なのは写真(タテ3.0cm×ヨコ2.4cm)1枚と身分証明書のみ。
手数料は3200円

ってか、こんなに簡単に手続き出来ちゃうんですね。
しかし、申請書を出すと次に「てん末書」ってのを書かされます・・・。


どこで亡くしたかとか、警察にいつ届け出たかとか、2枚所持しませんよーとか書きました。

06022801.jpg1時間もすると私の元に免許証が戻ってきました♪

で、ふと気づくと私、来年更新でした・・・。
また来年、二俣川に行くのね。トホホ。

裏側にはしっかり再発行の文字が。
恥ずかしい・・・。
06022802.jpg

ところでハルオなんですが、最近アイラインが濃くなってきた気がします。
小さなおメメが少しだけパッチリしてきたかも。
06022804.jpg

そして、今夜も眠たいのでした。
06022803.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< 祝☆100回 // HOME // 2004-BEAGLES >>
ハルオちゃん、おめめパッチリで可愛いですね!
こんな瞳でウルウルされたら、まいってしまいそう・・・。
【2006/03/01 Wed】 URL // しずく #- [ 編集 ]
再発行ってそんなに簡単にできるんだぁ・・・
私も無くした事にして再発行してもらおうかなぁ。
私の免許証って凄い事になってんの。
表は前の旦那の名字&住所、裏は旧姓&住所、あと今の名字&東京の住所がびっしり書いてある。。。
大阪来てからはまだ住所変更もしてない(爆)
免許書き換えてすぐに離婚だったからなぁ(汗)
人の5年間って長いわ・・・
【2006/03/01 Wed】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
免許証の再交付って3200円もするんだ~(驚)!!そのうえ裏にはしっかり「再交付」印・・・。いぢわるだな~。
ハルオちゃん、おしゃれに目覚めた???
でも寝る時はしっかりメーク落として寝ないとね(笑)。
【2006/03/01 Wed】 URL // ねえたま #- [ 編集 ]
ありゃま・・・お疲れ様でございました。
免許証の番号の末尾が1になったと思いますが・・・3になると(3回目の再発行)レンタカーが借りれなくなりますよ。
ちなみに書き換えがあれば裏面の再交付印は消えます。
【2006/03/01 Wed】 URL // 小鉄Boss #7RorUgFk [ 編集 ]
手数料3200円!
そんなにかかるんですねー。運転免許の諸手続きにかかる費用ってなんだか…。
といっても私は原付しか持ってませんが(笑
お疲れ様でした!
【2006/03/01 Wed】 URL // ぴょん丸(ブライトン) #- [ 編集 ]
無事に再発行できてよかったですね。
ハルオママさんは、ゴールドカードなんだぁ。
私と一緒♪(まぁ、ペーパーなんで当たり前といっちゃあ、当たり前なんですけど…ね)
ハルオちゃん、お目々ぱっちりですよ。カワイイ(。・_・。)
でもやっぱり、あくびしてるし…(笑)

あっ、ハルオママさんに少しお願いが…。
イメージバトンが回ってきたので、次受けてもらってもいいですか?
詳しくは、私の日記の方に書いています。
宜しくお願いしますm(_ _"m)
【2006/03/01 Wed】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
真珠郎の体調をご心配頂きありがとうございました。m(*- -*)m

ハルオママと仲間ですわ。
かあさんも落として再交付してもらった!

昔のでっかいサイズだった免許証が財布に入らないもんだから
周りをピンキングバサミでカットしたこともありんす♪
当然!めっちゃ叱られましたわ><;

↑きなこさんのイメージバトンおもしろいっすねo(^o^)o
【2006/03/02 Thu】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
☆しずくさんへ☆
おめめパッチリだなんて・・・。
ハルオってビーグルの中では目が小さい方なんですよ。
おまけに離れてるときたもんだ!
なので、ぶさいくビーグルちゃんなんです(笑)
そのぶさいくさがたまらないんですけどね~。

☆まーみさんへ☆
更に住所変更したら大変なことになりますね。
汚くなったから再発行って人もいるみたいだからたぶんOKですよ。
因みに、違反が多すぎで備考欄がいっぱいになってしまった友達が
いた気がします・・・。
次の更新の時の自分の年齢を考えて、ショックを受けていたあの日。
ケタが変わってしまうぅ~。それがもう来年に迫っているとは・・・。
5年って長いようで短い!
でもその間にはやっぱりいろいろな変化があるんですねー。

☆ねえたまさんへ☆
色気づきやがってこの野郎~♪って感じですかね。
ビーちゃんってこのアイラインが特徴なんですけど、ハルオは
全然なくてビーグルなのにしょうゆ顔なのです。
こうなったら、書いちゃうってのも手かな?!(笑)
寝る前はちゃんと化粧落とすよう言っておきますね!

☆小鉄Boss さんへ☆
マジすか?!
確かに末尾は1となっておりました・・・。
でもでも、3回も再発行する人ってどんな人なんでしょうね。
いい加減にしなさいよっ!って感じだわ(笑)
私の元の免許証はもう焼却炉で燃やされちゃったのかな?
新しい免許証はもう絶対離しませんよ!

☆ブライトンさんへ☆
なくした私が悪いんですけどね、お財布落として凹んでるところに
キャッシュカードの再発行や免許証の再発行に手数料取られると
更に凹んでしまいますよ・・・。
でも、時間が経てば割合受け入れられるかも(笑)
もうなくさないぞー!!!

☆きなこさんへ☆
私もペーパーなのでゴールド免許です♪
免許証なんて身分証明書としての機能しか活用されてません!
なのに再発行・・・しなくても良い気がしました(笑)
どんなに頑張ってもあくびしてる写真か、寝てる写真か、眠そうな写真
しか撮れません~。
きなこさん、イメージバトンしかと受け取りました!

☆8’b かあさんへ☆
かあさん、免許証チョキチョキしたなんて大胆すぎます!
叱られるくらいで済んで良かったですね・・・。
でも、そんなかあさんが好き♪
真珠郎さん、大事に至らず良かったです。
早く元気になってちょ~!!!

イメージバトン、次はかあさんにお願いしちゃおうっと。

【2006/03/02 Thu】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/103-5a009b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
