我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード


先日、姉からこんなもの↑を貰いました。
一応言っておきますが、同じ物を2個持っていて、いらないから
くれたのであって、私にダイエットを勧めている訳ではないですっ!
多分・・・。

せっかくなので、ハルオの散歩で自分がどれくらい歩いているのか
調べてみることに。
06031103.jpg

今日はすごく良いお天気でお出掛け日和でしたが、やることがたくさん
あって、気づいたら夕方になってしまった
そんな訳でいつもの公園へお散歩です。
柴犬を連れたおば様とミニチュアダックスを連れたおじ様に出会って、
「スタイルが良いね~」「毛並みが良いね~。艶があってキレイだね~」
などと、ハルオちゃんベタ褒めされました
特に、毛並みのことは何回も何回も褒めてくれて、嬉しかったのですが

昼間に風呂に入れたばかりです

何となく言いそびれました・・・。
そりゃ、キレイになってるはずですよね。
06031101.jpg

そして、最近見つけた新しい散歩コースにも挑戦し、今日は普段より
ちょっと長めのお散歩になりました。

さーて、何歩歩いたのかな??? 
06031104.jpg

消費カロリーは???
06031105.jpg

そして、燃焼した脂肪は何g???
06031106.jpg

6.9gって、ちょっとまてぃ~!
その数字、切ないから見たくない・・・
ハルオの散歩に毎日行っているのに痩せない訳が分かったような。

健康のために1日1万歩歩くようにしましょうなんて言うけど
この2倍の距離を毎日歩くとしたら、体がもたない気がするなー。
まあ、でもハルオのお陰で随分、健康的な生活が出来ているんですよね。

皆さん、歩きましょうね~
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< esCafe/Dining // HOME // クッション&キャリーバッグ >>
え~っ!!5000歩あるいてたった6.9g!?切ない数字だわ・・・(泣)。ちなみに時間はどれくらい歩いたの??
ハルオちゃん、いつもツヤツヤに見えるよ!!毛並み、毛艶ともきれいだな~って思ってたんだけど・・・。お風呂のせいだけじゃないと思うよ!!
【2006/03/11 Sat】 URL // ねえたま #- [ 編集 ]
再び登場!!ねえたまです。
ハルオママさん、お願いです。『バトン』がまわってきました。
次のバトンはハルオママさんにお願いしたいのですが、よろしいでしょうか!?是非是非、お願いいたします。
【2006/03/11 Sat】 URL // ねえたま #- [ 編集 ]
ああ~~。それって見たくないね(T∇T)
今日はこんなに歩いたのにーって思うのに、ショックかも。
あたしも前に、万歩計つけて歩いてた事あるけど
1回の散歩の平均が6000歩くらい、今日は歩いたー!!って時で
12~3000歩だったなぁ。でも、今は絶対そんなに歩いてないような気がします。っていうか歩いても食べてるじゃん・・・(自爆)
【2006/03/12 Sun】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
私も犬の散歩を毎日しているのに痩せない理由はなんだろう、と長い間の疑問でした・・・。なるほど、という感じです。
まだまだ歩かなきゃ・・・。
【2006/03/12 Sun】 URL // しずく #- [ 編集 ]
ぜひぜひスポーツクラブへgo!
私は仕事柄この歳にして身体が引き締まってきました!
体重は細くても体脂肪率が勝負よ。
いくつになってもスポーツすれば引き締まる!
【2006/03/12 Sun】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
☆ねえたまさんへ☆
1時間弱くらい歩いたはずなんですけどねー。
6.9gってリアルな数字見るとちょっと凹みます・・・。
これが本気でダイエットしている人ならなおさらショックだと。
ハルオの毛艶、良いですか?!嬉しい~。
でも、写真ってもしかしたら実物よりキレイに写るのかも(汗)
バトン、遅くなりましたがお受けしました~。

☆パチママさんへ☆
すごい!パチママさんってかなり歩いているんですね。
私なんかいつもより歩いてこの数値ですよ・・・。
普段はもっと少ないのです。
甘いもの食べたいならもっと歩け!ってことですかねー。
でもそうしたら私、1日中歩いていないといけないかも?!

☆しずくさんへ☆
以前見たお写真ではとても華奢な感じに見えましたが・・・。
私は毎日、おやつを必ず食べているんでいくら散歩しても
カロリーオーバーなんだと思う!(笑)
分かっているけど、やめられないのよねー。

☆ゴマさんへ☆
そうそう、体脂肪率大切ですね。
因みに、一時期私より旦那さんの方が体脂肪率が高い時がありましたよ。
今はどうか分からないけど・・・。
やっぱりぷにょぷにょの体じゃ、健康にも良くないですもんね。
犬の散歩くらいじゃ、ダメだなー。
【2006/03/14 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/110-650900f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
