我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日は金沢八景にある海の公園「犬の遊び場」に行ってきました。

「自分の荷物は自分で持ってね。」とお願いしたら快く引き受けてくれた
ハルオ。これはフリスビードッグは無理でも犬ぞりならいけるかも?!


途中、旦那さんが仕事を済ませるために警察署へ。
ハルオはずっと車外を見て旦那さんが戻ってくるのを待ってます。
犬って健気ですねー
でも、私の存在を忘れていないか?!隣に座ってるんですけど!
06031302.jpg06031303.jpg

そしてやってきました「犬の遊び場」!
金沢シーサイドライン・海の公園南口駅高架下に2ヶ所あります。
06031309.jpg

反対側から撮るとこんな感じ。みごとに貸切状態!(若干寂しい・・・。)
06031307.jpg

ドッグランじゃなくて「遊び場」にした理由はよく分かりませんが、
結構無理矢理スペースを作った感があるので、ドッグランとするのは
ちょっと気が気がひけたのかしら?
まず、入口のドアがひとつしかない!普通、ドッグランって逃走防止の
ために2ヶ所ドアがありますよね。
フェンスも下に隙間があって、小型犬なら外に脱出可能だと思います。
それから水飲み場がありません。小石がゴロゴロ転がってます。
上はモノレールが走り、横は産業道路で車がビュンビュン走っている
そんな環境なのでわざわざ遠くから遊びに行くって感じではないかも。
ただ、狭いと聞いていた割にはそこそこの広さがあった気がします。
走れりゃそれで良いハルオには充分、充分!

ハルオ、自分1匹だけで遊び場を堪能中。
06031305.jpg

まだまだ走りますよ~!
06031306.jpg

友達がいなくても生き生きしてます。
06031308.jpg

ちょっと休憩。
06031304.jpg

せっかくなので、海の公園内もお散歩することに。
ここは人工的に作られた海水浴場があり、潮干狩りも出来ます。
06031310.jpg

向かい側にいは八景島シーパラダイスが見えます。
06031315.jpg

以前、川に連れて行った時はかなりびびっていたハルオですが
海は大丈夫みたい。波間に近づいて行って・・・
06031312.jpg

あっ!飲んじゃった
06031313.jpg

ひぇ~、しょっぱかったよ!
↓この水道、滝のように水が流れるんですけど!
06031314.jpg

次はどこいく?
06031311.jpg

ごめんよ、ハルオ。
午後からは私達、お出掛けするの。お家に帰って君はお留守番だよ。
よろしくね。

テーマ:ペットとお出かけ - ジャンル:ペット

<< あら、大地さん。 // HOME // esCafe/Dining >>
なつかし~
ウーロン連れてココいったことあるわ~♪ほんとなんかさみしいところだよね・・。(^^;;名前が犬の遊び場になったのかー。
ところでパンナコッタ&ラズベリーが売ってない!!ダイエット中なのでいいんだけどでもあるなら食べたいのだ。(~o~)
【2006/03/14 Tue】 URL // あふ #- [ 編集 ]
確かにドッグラン(犬の遊び場も)で貸切状態だと寂しいよね(^_^;)
他のわんこと一緒に遊ぶ、わが犬を見たいのに「ひとりかよ!!」みたいな・・・・。
PESCAはそのほうがテンションあがる「ダメわん」なんだけどね(+_+)
【2006/03/14 Tue】 URL // ねえたま #- [ 編集 ]
おっ!
かあさんが読んでる推理小説に出てきた「金沢八景」だ~(*^▽^*)
どんなとこだろう。。。って思ってたらちょうどハルオたんがレポしてくれたわ~♪ルン♪
ハルオたんありがとねんo(^o^)o
ひとりでも楽しそうに走ってるね!何が彼女を走らせるのだろう。。。
【2006/03/14 Tue】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
☆あふさんへ☆
温室育ちのワンコさんには厳しい環境ですね・・・。
もうちょっと何とかしてくれても良い気がしましたが。
パンナコッタ&ラズベリー見つからないのですか?
うちの近所のスーパーで明日199円で売り出しのようですけど?!
とりあえず、期間限定って1回は食べておきたいと思う私。
完全に企業の戦略にはまってますよね・・・。

☆ねえたまさんへ☆
PESCAくんは1匹狼タイプなんですね。
ハルオの場合、たくさんのワンコがいてもポツリになってしまう率が
高いので自然に1匹上手になったのかも!
月曜だからしょうがないのかな?たぶん、週末になるともっとワンコも
いっぱいになると思うんです。残念~。

☆8’b かあさんへ☆
読んでる推理小説の舞台が「金沢八景」なんですか?
まあ、なんて偶然!そうです、ここが金沢八景でございます。
まさか、この海で人が死んでたりしないですよね?!
ひぇ~!!!!

ハルオを走らせるもの。それは何なんでしょう?
旦那さんは「俺を追いかけて走ってきた。」と自慢げに話してましたが。(笑)
【2006/03/15 Wed】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
今更コメントですが(笑)
11月に、ココ行きましたよ~。2回目。
もう2度と行く事はないと思ったけど・・・というのも、
ココ、以前に比べたらすごーーく整備されたのですよっ、これでもっ(笑)
昔は、草もボーボーでとりあえず囲っただけの
お粗末なものでした・・・。
11月に行った時、すごくキレイになったなーとビックリしました!
これでも・・・(しつこい。笑)

↑の画像のラン・・・じゃなかった、遊び場の先に、
もう1つ遊び場、なかったでしたっけ?
たしかそっちの方が、柵とか新しかったような。
気のせいかなぁ・・・??

あと、滝のように出る水道見て、思い出し笑い(* ̄m ̄)ププッ
ちょっと、出すぎですよねぇ??(爆)
その先にある水道は、普通の水圧なんですよ。不思議・・・
【2006/03/18 Sat】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
パチママさんへ☆
以前はもっと酷かったのですね・・・。
あまりよくない話しか聞かないので行ったことなかったんですけど
海の公園のお散歩ついでに寄る感覚で行けば、まあ我慢できるかな。
次もし、行く時はもうひとつの方に行ってみますね!

水道、他のところは全然水が出なくて、やっと出たと思ったらあんな
滝のように流れてきてびっくり!
それでもマイペースに飲み続けるハルオの姿、かなり笑えました。
飲みにくそうだけどいいんだろうか?
【2006/03/19 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/112-93cc13a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
