我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日、ハルオは夜まで1匹でお留守番でした。
疲れたから散歩はちょっとサボっちゃおうかなーと思っていたのですが
ハルオに「お散歩どうする?」と聞いたら予想外に行く気満々の様子。

シッポ振って玄関まで行ってしまった

そしたら、行かない訳にはいきませんね・・・。

そうそう、それでこそワンコだ!

1日、家の中で留守番していると散歩渋り屋のハルオでもさすがに
出掛けたい気分になるのでしょうか?

今日は旦那さんが食後のおやつを買いたいというのでコンビニを通る
ショートコース散歩に決定!
(明日はもっといっぱいお散歩してあげるから許しておくれ~!)

コンビニ前のハルオ嬢


あたしも何か買おうかなぁ
06031701.jpg

コンビニ前で待っていると普通にお店の中に入りそうになるハルオ。
その辺に立つと自動ドアが開いちゃうからダメだよー。

ショートコースだけに本日のお散歩記録はショボイです。
歩数/2931歩
消費カロリー/99kcal
脂肪消費量/3.7g

短いですねー。今までで1番少ない歩数です。
でも、まあハルオは満足げだったから良いかな?
明日は今日の分まで歩きます!

スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< 和田勉のベン // HOME // 臨港パーク >>
アハッv-291 ハルオちゃん、コンビニにはいりたそう。
だって、いろんなニオイするから気になるんだよね~。
やっぱり、ずっとお留守番してたら、さすがのハルオちゃんもお散歩行きたくなるんだ(笑)

私も自分がだるい時は、フランには悪いですが、ちゃっちゃと散歩すましちゃいますよ。。
フランも 「えっ!?もう終わり?」 って顔してますけどね~e-263
【2006/03/18 Sat】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
きなこさんへ☆
うちも散歩に行こうと思って外に出たら雨が降っていて
そのまま家に引き返すってことがたまにあるんですけど、
ハルオはそれでも1度外に出たから散歩した気になってる(笑)
あんまり頭が良くないのかなー???
コンビニ、犬は入れないってこともどうしても分からないみたいです!


【2006/03/18 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
自動ドアのコンビニ。。。
ハルオちゃん今にもお菓子持ってレジまで直行しそう!
ってか、かあさんの周りでは「自動ドア」のコンビニがない!!
なんでだろう。。。

夜のお散歩かぁ~
かあさんが早寝だから、普段はとおさんとどんな散歩してるのか?!
誰も教えてはくれませんv-16
【2006/03/18 Sat】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
小鉄なんか
コンビニにbossが入ると私が一緒に居ても鳴くし(汗)
夜までお留守番なんて、小鉄には絶対無理っぽい・・・・
小雪はどうなんだろう?
結構諦めも早い気がするのだが・・・・

そろそろ暖かくなったし、夜のお散歩も楽しいよね♪
【2006/03/18 Sat】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
ハルオちゃん、残念でしたねぇぇぇ(>_<)
でも、短いお散歩でも案外満足気だったりしますよね(^-^;
私も今日はそうでした・・・
お家を出てしばらくすると雨がパラパラと降って来たので、
もう少し遠くまで行く予定でしたが手前で帰って来ました!
ジュジュと長いお散歩に行ける唯一の週末に雨降りだと、
何だかガッカリです(~_~;)

【2006/03/18 Sat】 URL // りん #- [ 編集 ]
ハルオちゃんお留守番できるのですね~!
エライなぁ!!!
どんな風にしてお留守番を覚えさせたのでしょう?
ぜひともjamにも伝授してくださいませ。
【2006/03/19 Sun】 URL // ぴょん丸(ブライトン) #- [ 編集 ]
8’b かあさん へ☆
自動ドアのコンビニがないのはやはり雪国だからじゃないでしょうか?
用もないのにドアが開いたら寒そう。違うかな??
かあさんのところは何回かに分けて散歩に行くのかな?
1匹でもしんどいのに8匹分となると相当大変なんだろうなー。
その分、痩せるって言われても私、頑張れそうもありません・・・。

☆まーみさんへ☆
小鉄くんのその姿、想像つきます(笑)
私が思うに小雪ちゃんが来たことで、小鉄くんもお兄さんになり
2匹でお留守番出来るようになるのではないでしょうか?
小鉄くんと小雪ちゃんの関係はユーモラスでいい感じですね!
今後のブログがまた楽しみです。

☆りんさんへ☆
週末、天気が悪いとがっかりですよね。
雨だと散歩中止の我が家は、雨が降るとちょっと嬉しかったりも
するのですが、週末遠出しようと思っている時に雨だと凹む。
あと散歩途中に雨が降るのはまたまたがっかり・・・。
来週は晴れるといいですね!




【2006/03/19 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
ブライトンさんへ☆
ハルオを飼い始めた時って私も仕事をしていたので嫌でも
お留守番するしかなかったのです。
残業も多かったから1匹で過ごす時間が結構長くて・・・。
しかし、最近は私が家にいるので以前よりすごく甘えん坊に
なりましたよー。1匹上手なハルオだったのに(笑)
JAMくんは小さな頃から1匹になる機会が少なかったと思うので
お留守番はなかなか難しいかもしれないですね。
そんなところが可愛かったりするんですけどね~♪
【2006/03/19 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/116-1ba50e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
