我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も天気が良いので、どこか出掛けようかなーと思ったのですが
ダ・ヴィンチ・コードを読み始めたら止まらなくなってしまって、
結局、夕方まで家の中で過ごしてしまいました。
その間、ハルオは私の腹の上でずーっとお昼寝してました。
時々、寝返りをうったり、本の匂いを嗅いだりするものの、かなり
眠りが深いようで寝言、イビキが若干、読書の妨げになってました・・・。
しまいには、脇の間に顔を突っ込み息苦しそうにしているし!
でも、そんなハルオって可愛い (親バカです。すみません。)
06032101.jpg06032102.jpg06032108.jpg

そんな訳で今日のお散歩は随分遅い時間になってしまいました。
公園にはもう人もワンコもいない・・・。

しかし、公園を出てしばらくすると黒猫さん登場!
フラッシュたいたのでコワイ顔になってしまいました・・・。
06032107.jpg

まだ子猫で飼い猫のせいか、すごく人懐っこい!
撫でてあげたら、こんなゴロゴロしちゃいました
06032105.jpg06032106.jpg

更に、ハルオを見ても全然平気な顔していました
自分の方が上にいるからかな?
06032104.jpg

生まれて初めて猫に威嚇されずに済んだハルオでした!
スポンサーサイト

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

<< ビーママさんランチ会~STOVE'S~ // HOME // Lu’s CAFE&三ツ沢公園 >>
はじめまして
犬関係のブログめぐりをしていてたどり着きました。
ビーグル犬を飼っているんですね。
私はチワワを飼っています。
先日初めて行った室内ドッグランで、ビーグル犬に追いかけられて逃げ回っていましたが、
最後にはそのビーグル犬を
吠えまくって追い払っていた怖がりだけど気の強い「ぴあの」です。
良かったら会いに来て下さいね!
又来ます。
【2006/03/22 Wed】 URL // りずむ #mQop/nM. [ 編集 ]
あははv-411 また寝てたの?ハルオちゃん(笑)
脇の下に顔突っ込む姿。。むっちゃカワイイですe-51
おっ、ハルオちゃん今度は、ねこさんに威嚇されなかったんですね。
うらやましい。。最近は、わんことも仲良くなってきたし、調子がいいですね。
お互い 「ポツン」 は、卒業したいものです(笑)
【2006/03/22 Wed】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
良く寝てますねぇ~~
成犬と仔犬ってどっちが睡眠時間長いのかなぁ?
人間なら赤ちゃんだけど、小鉄を見る限り大きくなってからの方が寝る時間が長い気がする・・・

猫の威嚇は小鉄も苦手!
遠くに居る猫には強気だけど、傍に来ると逃げ腰になる(笑)
【2006/03/22 Wed】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
わきの下に潜り込んでくるのってかわいいですよね~!親バカになるの、わかりますよ~!
ハルオちゃん、ハルオママさんにベッタリなんですね~。この状況も「親バカ噴出しポイント」ですよね~♪
にゃんこ様に威嚇されないようにするにはどうしたらいいんでしょう?
只今全戦全敗中のPESCAです(泣)。
【2006/03/22 Wed】 URL // ねえたま #- [ 編集 ]
猫ちゃんってワンコ嫌いですよねぇ~
ジュジュは小さい頃に近所のノラ猫ちゃんに猫パンチされてビックリしたはずなのに、
懲りずに近づいて行ってしょっちゅう「フゥーッ」って言われていますよ(^o^;
でも、この猫ちゃんは大丈夫そうですね(*^_^*)可愛い~♪
実は私、ジュジュが家族になるまで猫派でした!!!
でも、今はスッカリ犬派です(≧▽≦)☆
ハルオちゃんの寝顔、可愛いぃぃぃ~♪♪♪


【2006/03/23 Thu】 URL // りん #- [ 編集 ]
☆りずむさんへ☆
コメントどうもありがとうございました!
チワワってちっちゃくて可愛いですよね。羨ましい~♪
もう1匹飼えるなら是非、チワワが飼いたいけどビーグルとチワワじゃ
バランス悪いですもんね・・・。
ハルオもワンコが大好きなので、小さなワンコにも積極的に挨拶
しに行っちゃいます。でも、こんな騒がしいのが来たらすごい迷惑
だし、コワイでしょ。いつもワンワン吠えられちゃいます。
そのビーグルさんも本当は仲良くして欲しいだけだったと思うので
許してやってくださいな。
りずむさん、また遊びに来てください♪

☆まーみさんへ☆
うちも絶対、大きくなってからの方が睡眠時間増えてますよ!
仔犬の頃は全然、昼寝してくれなくて相手するのが辛かった・・・。
最近は写真の通り、いつもいつも寝てますから。
他のワンコもそうなのかなー?
ハルオは猫に威嚇されても、威嚇されていることに気づかないらしく
堂々と至近距離まで近づきます。
空気が読めないハルオって見ている分には笑えますが、そのうち
ケガしそうで心配ですv-388

☆ねえたまさんへ☆
うちのハルオってすごい凶暴だったので、1歳くらいまではかなりの
育犬ノイローゼ気味で自分の中に「親バカ」な部分ってあまりなかったんです。
それが今じゃ、すっかり甘えん坊になってしまって、そんなハルオに
「可愛い!可愛い!」を連呼しています(笑)
ニャンコさんと仲良くする方法、おそらくないでしょう・・・。
このニャンコさんはもしかしたらワンコと一緒に飼われているのかも
しれませんね。それか、鈍感でハルオの存在に気づかなかったか?!

☆りんさんへ☆
私も実家で猫を飼っていたので猫好きです♪
今でも№1は実家の猫で№2がハルオと主張していますが
だんだんハルオの存在が大きくなってきてたりして(笑)
実家の猫は初めて飼ったペットだったし、もう死んでしまったので
ずっと1番にしておきたいんですけどねー。
実家の猫はもちろんハルオの事、大嫌いでした!!!
【2006/03/23 Thu】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
きなこさんへ☆
ここのところ、対動物関係がうまく行っているようです。
珍しい~(笑)
でも、これって多分たまたまだと思うんです。いや、絶対!
決まった時間に散歩に行けばもう少しお友達出来るのかな?
傾向と対策を練らなければ・・・。
ワンコって脇の間に顔を突っ込んだり、寄り添ったり、かなりの
甘え上手ですよねー。私も甘え上手になりたいわぁ(笑)

【2006/03/23 Thu】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/119-58169235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。