我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
皆様、こんばんは。ハルオママです。
今日はハルオじゃなくて私のお話を・・・。

明日からまた働くことになりました。
この数ヶ月、ずっとハルオと遊び歩いておりましたが、その間に
コツコツ就職活動もしてました。

しかし、全然決まらなくて!

私、たいした芸もなく(笑)華もなく(涙)若さもなく・・・。
何より、既婚で子供なしのこの状態は採用する企業側にはすごく
嫌がられることを痛感致しました。
同じ歳の独身女性が結婚して寿退社する確率と、私が出産する確率
どちらも同じと思うのですが・・・。

で、やっと決まった会社ですが、行くかどうかすごく悩みました。
自分に合う会社なのか?合う業界なのか?
朝はちゃんと起きれるのか?ハルオの世話はどうするのか?
いろいろ考えていたらすごく不安になり、働くのが嫌になってしまった!

でも、正社員で働くのは年齢的にこれが最後のチャンスのような気が
するのでやっぱり頑張ってみることにします。

ブログ、ちゃんと更新出来るかちょっと心配。
ネタも仕込む時間なくなりますね(汗)
マイペースで続けて行こうと思うのでどうぞよろしくお願いします。

この数ヶ月、サボりまくりの「専業主婦」をしてきましたが
専業主婦ってすごく大変な職業だということが分かりました。
3食昼寝付きかもしれないけど、年中無休・完全無料奉仕ですから。
子育てしている人なんてもっと大変ですね。
世の旦那様方には奥さんにもっと感謝してもらわないと!
私は好きにやらせてくれる旦那さんに感謝しないといけませんが・・・。


本日の写真はパチママさんにいただいた写真です。
パチママさんっていつも素敵な写真を撮っています。
つめ切りしたての足写真が一番のお気に入り
パチママさん撮影

06040204.jpgパチママさん撮影

06040201.jpgパチママさん撮影

06040203.jpgパチママさん撮影

スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

<< 長い・・・。 // HOME // お誕生日 >>
おめでとう!
わー就職おめでとう! 慣れるまでしばらく大変と思うけれどもがんばってね! 詳しくはぜひメールで教えてください。
そうだ、ほっちゃんのページ、ほとんどできてオープンしているので、URL載せておくね。本当におめでとう。応援してます。
【2006/04/03 Mon】 URL // shoko #- [ 編集 ]
おめでとう!!私は明日から出勤だよ。もうどきどき。1年間ブランクあるから、朝が心配!パートだからいいけど、ハルオママ頑張ってぇ♪忙しくなると思うけど、頑張りすぎないように!!ストレス溜まったら、暇を作ってまた騒ごうね(絡もうね?!)!!お互い頑張りましょう。
【2006/04/03 Mon】 URL // *こころ* #2sQQXnjA [ 編集 ]
就職おめでとぉ~~♪
生活のリズムが出来るまではちょっと大変かもね・・・
でも大丈夫!すぐに慣れるよ~☆
正社員かぁ・・・
bossと結婚する前に勤めてた所で正社員にならないかって誘われたけど、断ってbossに永久就職した私。
東京に居た時は職安通いもしたけど、こちらに来てからは就労意欲も失せた(爆)

頑張ってね!でも無理しないでね!!
【2006/04/03 Mon】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
♪就職おめでとうございます♪
正社員で就職できる年齢って35がボーダーラインですな(^^;
超えると選択余地が激減してるのを職安で見て、
『おばさんこそ、大事にしてくれ』と心で叫んでも、
履歴書に書いた年齢が現実に引き戻してくれたので、
かあさんは諦めました。

ハルオたんにもお留守番慣れてもらえるといいっすねぇ。
お仕事に慣れるまで当分の間、お家に戻っても力抜けて何もやる気しないと思いますが、無理せず、身体だけは気をつけてくださいね!!
【2006/04/03 Mon】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
がんばって!
ハルオママとうとう就職決まったのね~。すごいなあ~。主婦に仕事に
大変だけどがんばって!ブログ更新もがんばって!子連れでハルオに
会いにゆきたいです!
【2006/04/03 Mon】 URL // ちっくん #- [ 編集 ]
わ~。写真UPしてくれてありがとう!!
やっぱり、ハルオちゃん目ちっちゃくないですよ♪(^m^)
パッチリしててカワイイです☆

今頃初仕事中かな~。
正社員で働くなんて、本当にエライよ!!
主婦が正社員で働くっていう決心は、並大抵の事じゃないと思うのよ。
その大変さを、企業側も、敬遠するばかりじゃなくて
もっと解って欲しいよね。
慣れるまで大変だと思うけど、無理しすぎないように
頑張ってね!ハルオちゃんもお留守番ガンバレ~~(^∇^)ノ
【2006/04/03 Mon】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
ハルオママさん、がんばってね~!!
働く主婦の方、本当に尊敬して止まない、キャパ極少のわたくしです。
主婦業にお仕事、ハルオママとすごく忙しい日々になりそうですね。。。
ペースがつかめるまで大変だとは思いますが、無理して体調崩さないでくださいね。
ハルオちゃんもお留守番をしっかりあずかる、「主婦わんこ業」スタートだね。がんばって!!
【2006/04/03 Mon】 URL // ねえたま #- [ 編集 ]
ハルオママさん、こんばんわ☆
就職決まったんですね♪おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
正社員って事は、週5日フルタイム勤務ですよね?
そーなると・・・ランチをご一緒するのは今度は難しいのかな???

私も半年近く専業主婦をしていて、その後働き始めた時は
朝起きるのがツラカッタ。。。
今も週4日で短時間だから何とか働いているけどね。。。
無理して体調を崩さないように、最初のうちは
おうちに帰ったらゆっくり休んでくださいね。
【2006/04/03 Mon】 URL // ももはなママ #m.2.LkcQ [ 編集 ]
就職おめでとうございます。
しばらく体が慣れるまで、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
じゃあ、ハルオちゃんはお留守番かな??
寂しくなっちゃうね~e-263
でもあんまり無理をしないでくださいね。家事はほどほどに…
私なんて、毎日手抜き家事さ~ららら~v-441
ハルオちゃん、爪キレイe-420 さくら貝みたい。
フランは、毛も爪も肉球も、真っ黒けっけだよ~。。
【2006/04/03 Mon】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
お疲れさんかな~。久しぶりの社会復帰はどうだった?
結婚しても働くってとっても大変だと思うけど、結婚していても自立は必要だと思います。自分の世界はいつでも持って入れるって素敵なことかも!応援してます。
【2006/04/03 Mon】 URL // ゴマ #- [ 編集 ]
☆shokoちゃんへ☆
ありがと~!
そして、ほっちゃんのページ見ました!すごい!
ほっちゃんの情熱的なダンスはもちろんすごいけど
shokoちゃん、すごい!
あんなりっぱなサイトが作れるなんて!すごすぎる~!!!!!
メールも送るね~♪

【2006/04/03 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
☆こころさんへ☆
とうとう明日からお仕事なのね~!
私は何とか1日終えました。って、言っても研修だから
たいしたことしてないんだけど。
お互い頑張りすぎずほどほどでやりましょう♪

☆まーみさんへ☆
ありがとうございまーす!
「永久就職」いいですねーv-238
私は旦那さんに永久就職したつもりないので(笑)働かないと!
まーみさんは毎日ちゃんと早起きしているようですが、私は
ずっと旦那さんが出掛ける時に起きて見送り、また布団に戻る
というぐうたらぶりだったので、かなり生活が変わりそうです。
ま、前は働いていたんだから出来なくはないと思うんですが・・・。

☆8’b かあさん へ☆
かあさんにはお店があるじゃないですかー!
お休みもあまりないのに頑張っていて、すごいなって思っているんです。
ひとまず今日と明日は旦那さんがお休みなので、明後日からハルオの
お留守番当番が始まります。以前の仕事よりは残業が少ないようなので
少しだけ、家のことお願いしちゃおうと思います。
うーん、あまり頼りにならないけど・・・。

☆ちっくんへ☆
コメントありがと~!また仕事することになったよ。
週末しか時間ないけど、あっくんと遊びに来てね~!
ハルオも待ってます!
【2006/04/03 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
おー!就職おめでとう^^
ってかなり出遅れたな・・・。
いいなーいいなーお仕事!!
ってする気はないんだけど、
やっぱ社会に出ていたいって気持ちはあるのよね。
現実は2わんの世話と旦那の世話で精一杯なので
両立出来る人を尊敬しちゃう。
家事だけでもそう自由な時間ってないでしょ?
ハルオママさんはあたしと違ってマメそうだから
一緒にしちゃ可哀相よね(笑
慣れるまでは大変だろうけど頑張ってくださーい^^
ハルオちゃんもお留守番がんばるよね♪
【2006/04/03 Mon】 URL // ののの #- [ 編集 ]
☆パチママさんへ☆
写真使わせてもらいました~!ありがとうございます。
ハルオの目、ぱっちりですか?!初めて言われた(笑)
でも、前よりアイラインがくっきりしてきてちょっと大きく見えるように
なったのは確か!やっぱり化粧で女は変わるんですねー。
仕事、無理せずマイペースでやって行こうと思います。
しかし、平日カフェが出来なくなったのが残念・・・!

☆ねえたまさんへ☆
「主婦わんこ業」か・・・。非常に頼りないハルオちゃんだわ。
でも、我が家に来た時からずっとお留守番係だったので、本当は
元に戻るだけなんですよ。
今まで充分ハルオのために生きたのでどうか許してください!
私は仕事をするので家事はサボりまくる予定でーす♪

☆ももはなママさんへ☆
そうなんです・・・。平日ランチ、ご一緒出来なくなってしまいました。
実は次のお店の候補を探してたりしたのですが・・・。
私は時間の使い方がヘタなので、平日の自由な時間を有効に
使うことが出来なかった気がします。
時間がなくなるといろいろやりたいことが出てきちゃうのは何故でしょ?!
有給取れるようになったら、ランチまたご一緒させてくださいね!

☆きなこさんへ☆
ハルオはまたお留守番係に返り咲きました~!
最近、随分甘えん坊になってしまったのでちょっと心配。
帰ったらいっぱい遊んであげないと♪
だから家事は適当にします!
ハルオは子供の頃は肉球もピンクだったのですが、
大きくなるにつれてだんだん黒くなってきてしまった・・・。
爪はピンクです。可愛いでしょv-238
こんなところでしか可愛さをアピール出来ないのが切ないですが(笑)

☆ゴマさんへ☆
1日目無事終わりました~。
まだ研修なので来週からがツライとこなんですが。
そうですね、自立って必要だと思います。
でも今回はあまり無理せずやって行くつもり。
A社では頑張りすぎたと思いますっ!





【2006/04/03 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
のののさんへ☆
私、自分がすごくマメな人間だと思っていたのですが
本当は全然マメじゃないと最近気づきました!
専業主婦になったら、一生懸命家事をしようと思ってたんだけど
家事が大嫌いだと気づいてしまった!
ダメダメ主婦なのです・・・。
ワンコが2匹いたら私もさすがにお世話で精一杯だろうなー。
旦那さんにお弁当なんて全然作ってあげてないし!
たぶん、のののさんの方がしっかり主婦していますよー。
【2006/04/03 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
わぁぁ~おめでとうございます(≧▽≦)///
お仕事と主婦業と子育て(犬)、大変ですよね・・・
でもハルオママさんは上手に主婦されてたしきっと大丈夫!
私はダメ主婦なので、尊敬の眼差しなのです~(*^_^*)
私も働く主婦です!!!
大変な事も多いと思いますが、お互い頑張りましょう~\(^O^)/
ハルオママさんお仕事されると、
お逢い出来るチャンスも少なくなっちゃうのかなぁ?


【2006/04/03 Mon】 URL // りん #- [ 編集 ]
りんさんへ☆
何をおっしゃる、私はダメダメダメ主婦ですよー。
たいして家のことしないくせに文句や不満だけは一人前!
器の小さい人間だと思う・・・。
私の仕事はカレンダー通りなので、後はうちの旦那さん次第で
お会い出来る日が決まりそうですね。すみません・・・。
GWは旦那さんもお休みなのでどこかでお会いしませんか?
我が家は今のところ特に予定ないのです。とほほ。

【2006/04/04 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/127-983c21cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
