我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
またハルオにやられました・・・
パキラの葉っぱをむしゃむしゃ、むしゃむしゃ。

食べるな~!!!

許せませんっ!
怒られるのを分かっていてやっています。

「食べてはいけません。」
よーく、言い聞かせて台所に戻ると再び、むしゃむしゃ

おい!今、叱ったばかりだぞ!

見つかると急いで、センターテーブルの下に隠れるハルオ。
↑いつものパターン。

こんなんなってしまいました・・・


まったくもって反省の色が見えないので、お部屋へ帰ってもらいました。

何だか不服そうな顔してます。
06040402.jpg反抗期?!

打って変わって、昨夜のハルオ。
06040405.jpg

うーん、可愛い
06040403.jpg

こんなところに埋もれて寝てました
06040404.jpg

私と旦那さんがソファに寝っころがっていたら、2人の間に入ってきて
またもや埋もれて寝るハルオ。

この、可愛いヤツめ~

スポンサーサイト

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

<< 失恋?! // HOME // 長い・・・。 >>
パキラってどんな味なんだろ・・・
小鉄もい以前はバナナの葉っぱとか食べちゃったけど、最近は全くイタズラしないのよね・・・
小雪にストーカーされ、自分は私のストーカーをして1日過ごしてます(笑)
ハルオたん、隙間が好きなのね♪
小鉄も夫婦の間が大好きだよ(笑)
【2006/04/05 Wed】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
お友達(コッカ)んちの観葉植物も、
食べられちゃってハゲハゲになってたよ~ヾ(´▽`;)ゝ
よっぽど美味しいのかしらね。
【2006/04/06 Thu】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
うちのベンジャミンもあんずに食われるので
TVボードの上に避難させました(笑
しゅわは無反応なんだけどなぁ…
植物っておいちーのかな?
あんずは毎日あたしとパパの間に寝ています
しかも、毛布と掛け布団の間に・・・
隙間風がはいってきて寒いの。
もうちょっと遠慮してくれないかなと思っちゃう
【2006/04/06 Thu】 URL // ののの #- [ 編集 ]
はじめまして☆
いつも楽しく拝見させて頂いてましたごりと申します♪
我が家にも今年7歳になる女の子のビーグルメルが居ます(o^-^o)
家のメルもよく観葉植物を食べるので同じだ~っと嬉しくってコメントしちゃいました♪
家のメルは、吐いた後とかむしゃむしゃかなりの勢いで食べます・・・
なので胸焼けして食べてるのか?と解釈して【犬・猫の食べる草】を置いた事もあったんですが
それは食べずに観葉植物を食べます・・・美味しいのかな?
我が家の観葉植物はどんどん姿を消してます(; ̄ー ̄)

☆以前、ハルオちゃんがバッグの中に入ってパッチプチなってる姿(≧m≦*)ムプ 困った顔してて可愛かったです☆
【2006/04/06 Thu】 URL // ごり #- [ 編集 ]
こんにちはー(^-^)/
ハルオちゃん、眉毛(?)が片方だけしわが寄ってて、まさに不機嫌!!な顔ですね。
寝顔に騙されているうちはパキラが無事になる日は来ませんよ~??(笑)
【2006/04/06 Thu】 URL // 若武者 #- [ 編集 ]
新芽は食していない様子。ハルちゃん通ですな。 

我が家のパキラは犬に襲われもしないのに枯れてゆきました。
【2006/04/06 Thu】 URL // ちっくん #- [ 編集 ]
むふふっ。ハルオちゃん、草食動物に変身中!?
私が育てた摩訶不思議な成長を遂げる植物を見せたら、食べなくなるかも・・・。2mのツル科植物と化したミントとか、双子のガーベラとか・・・。
あ、でもお好みのお味があるのね、きっと。
あんなに不機嫌な顔で怒ってるもんね(笑)。

【2006/04/06 Thu】 URL // ねえたま #- [ 編集 ]
パキラやられちゃったね!!でも、ウチのパキラはとうとう枯れちゃった(冬にお水やっちゃって自分で枯らしマシタ)それにしてもさ、ハルオブログ見てると、絶対"( ´,_ゝ`)プッ"って吹き出しちゃうよ♪反抗期の顔にうけ・・・埋もれている顔にうけ・・・!!なんて表情豊かなんでしょう。
【2006/04/06 Thu】 URL // *こころ* #- [ 編集 ]
うちのパキラも昔、よくももがかじっていて
歯型がついていました(-o-;
ハルオちゃん、怒られて不満そう・・・
もっとかじりたかったのカナ???(o^-^o)

お仕事どうですかぁ???
疲れて帰ってきてもハルオちゃんがいると
癒されますよね~~~(*゜v゜*)
【2006/04/07 Fri】 URL // ももはなママ #m.2.LkcQ [ 編集 ]
☆まーみさんへ☆
どうしたら葉っぱ食べるのやめてくれるんでしょう?!
ご飯が足りないって言われている気がしてならない・・・。
ちゃんと食べてるのに!
ソファで一緒にまったりしていると、だんだんハルオの体が
伸びてきて私達の顔にハルオの顔が近づいてくるんですよ。
近すぎる!(笑)

☆パチママさんへ☆
ハルオっていろいろ困ったクセがあるのですが、葉っぱを食べるの
どうしてもやめてくれないんです・・・。
美味しいからやめられない・・・それは私がスイーツやめられないのと
一緒なのかしら?そしたら、ちょっと気持ち分かるな(笑)

☆のののさんへ☆
我が家もハルオの口の届かないところに置きたいのですが、もう
高い場所で置くスペースが残っていない!(既に避難済の植物あり)
あんずちゃん、良い場所知ってますね(笑)
うちも私と旦那さんで隙間風バトルしてますよ。
ちょっと動くと「風が入るぅぅ・・・。」と相手に文句を言う。

ハルオももうちょっと遠慮したら?って思うことが多いです。
ワンコってかなり図々しいですよね(笑)
【2006/04/08 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
☆ごりさんへ☆
コメントどうもありがとうございました!
実家で飼っていた猫も猫用の草は食べないで、観葉植物の葉っぱを
食べてました。美味しいんですかねぇ?
っていうか、猫用・犬用の草ってみんな食べないと思いませんか?
あまり意味ないわ・・・。
いっそのこと食べて良い観葉植物を置くべきでしょうか???

☆若武者さんへ☆
ハルオはシワが寄ると眉毛模様が出るので、困った顔や不機嫌顔が
お得意なんです(笑)
うちの子、基本はブサイクなんですが寝顔だけはとっても可愛くてv-238
ハルオの作戦に完全に騙されてますねi-237

☆ちっくんへ☆
実は、我が家もハルオ以前の問題で随分枯らせているのよ。
何であんなに枯れて行くのか謎です。
このパキラは何度も枯れかけてるんだけど、枝を全部切って
しまうとみごとに再生するのだ。

☆ねえたまさんへ☆
ねえたまさんの育てた植物、すごいですよね・・・。
ある意味、すごい才能だと思います(笑)
ハルオって味音痴なので、どんなのだって良いと思うのです。
見た目だってどうでも良いと思いますよ!

☆こころさんへ☆
パキラって冬は水あげない方が良いの?!
だから、この前枯れかけたのかな・・・?
何かこのパキラは生命力が強いらしく枯れかけても枝を切ると
再生するんだよー。
ビーグルって表情が豊かで面白いでしょ♪
それだけが取り柄なんです(笑)

☆ももはなママさんへ☆
ももちゃんもそんなオイタを?!意外だわ・・・。
ハルオはかなりの確率で逆切れするんですよ。
ワンコって従順っていうのはウソだー!

今週は研修だったので、精神的に楽でした。
来週からがちょっと不安・・・。
ツライ時はハルオにいろいろ話を聞いてもらおっと(笑)
【2006/04/08 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
パキラ
かあさんの店のパキラは成長しすぎて、
とおさんに全部葉っぱを刈り取られ、
なお成長の一途をたどっておりますv-218

ハルオたんの挟まれた顔みると
梓申と勘違いしてしまいます(^^;
ほんと、どこのワンコも隙間スキですよね~
【2006/04/08 Sat】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
8’b かあさんへ☆
パキラって丈夫ですよねー。
他はみーんな枯れたり腐ったり・・・。
植物育てるのって動物育てるより難しいかも?!

隙間に収まると落ち着くんですかねぇ?
梓申ちゃんも同じ?
可愛くてこんちくしょーってやりたくなっちゃいます。
(軽くSな私。)
【2006/04/09 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/129-28a83ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
