我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
私、今日は午後4時頃まで布団におりました・・・。

なんで、そんなに眠れるんでしょ?
自分でも不思議に思う時がありますが、これは体質です。

睡眠時間を多く必要とする人と、そうでない人。
遺伝子が関係しているとの研究結果が出たってニュースで見たことがあります。

私には人より多くの睡眠時間が必要なのです!

仕事が忙しかった頃は週末、旦那さんが仕事から帰ってくる時間まで
寝てたこともあります。

こんなの自慢にならない話ですね
週末もお仕事頑張っている旦那さんには申し訳ないわ。

さて、こちら私と同じ体質のワンコです。
06040802.jpg

午後4時までお互い自分の布団でゆっくりした後、リビングに集合!
引き続き、まったりタイム~
06040803.jpg06040804.jpg06040805.jpg06040806.jpg

完全にやる気のない態度。
06040807.jpg

そんなハルオを見ていると私もまったくやる気が出ない!
お陰で今日は1日ぐうたら過ごしちゃったよ・・・。

本当にあたしのせい?


・・・そうだよ、ハルオのせいだって
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< チューリップ // HOME // 失恋?! >>
ハルオママさん、同じですね。私も人より多くの睡眠時間が必要な人です。
寝ても寝ても眠たいし、休みの日なんていつまででも寝れます。
独身の頃、一人暮らしをしてたんですが、土日は夕方の5時まで寝てました。
そしてまた、夜の11時頃には寝るv-75
幸せな週末でした。。
ところで、会社の方は慣れましたか??
私もこの春、人事異動がありまして、まったく初めての部署に異動になりました。
来週から出社なのですが、緊張しておりますv-388
【2006/04/09 Sun】 URL // きなこ #- [ 編集 ]
ハルオママさん、おはようございます♪
今日はみんな揃って早くに目が覚めてしまい
早起きをした ももはな家です。
たぶん、すぐに眠くなってベッド行きになりそうだけど・・・

私も睡眠はとるほうです。
寝不足だとすぐに体調を崩し、寝ると治るというのが
私のパターンです。
昔、パパとお付き合いをしたいたころ、二人揃って
夕方まで寝る。なんて事もよくありました。
お布団の中でヌクヌクとすごすのって気持ちイイですよね☆
【2006/04/09 Sun】 URL // ももはなママ #m.2.LkcQ [ 編集 ]
☆きなこさんへ☆
きなこさん、私達仲間ですねーv-238
夜まで寝ていても旦那さんと一緒にまたすぐ寝れるのが
自分でもすごいなーって思うんですよ(笑)

先週は別の場所で研修を受けていたので、いよいよ、明日から
実際の職場に出勤します。うー、ドキドキする!
きなこさんも新しい部署に初出勤なんですね。
同じ会社でもまったく初めての部署に異動だと私と同じ気持ちで
いるのかなー?ドキドキですね!
お互い、頑張りましょう~♪

☆ももはなママさんへ☆
おはようございまーす!私も今日は早起きしましたよ。
やっぱり早起きすると1日が長くて良いですね。
と言いつつ、また週末には爆睡しちゃう気がするけど。
私も睡眠不足だとすぐに体調を壊す虚弱体質です。
だから、無職の間は全然病気にならなかった!(笑)
ももはな一家は今頃、みんなでヌクヌクしているかなー?


【2006/04/09 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
我が家の旦那様は『睡眠時間を多く必要とする』国のお人です。
私は準『睡眠時間を多く必要とする』のものです。なので、休日、それも雨だったりするとハルオママさんの状態になります。
ただ、PESCAのおトイレは必ず外!なので、1日2回は外出しなければならないんですよ~。この時間がなかったら、1日中家で‘のた~っ’としている私達です。

お仕事、がんばってくださいね!!
【2006/04/09 Sun】 URL // ねえたま #- [ 編集 ]
ハルオちゃん、本当に様々な表情を見せてくれますね♪

( ̄0 ̄;アッちなみに僕はひたすら寝てしまうタイプ・・・(笑)
また明日からお仕事でしょうか?p(*^-^*)q がんばっ♪
【2006/04/09 Sun】 URL // ぴかぽん #Pg6Ch65A [ 編集 ]
はるおママさんすごい寝る人なんですねー。私も寝るほうだけど負けたわ~~
社会復帰されて疲れてるんですね~~おつかれさまです~
はるおママさんてまだ結婚して3年くらい?なんですね。だからなんか文章がらぶらぶなかんじなんだわ~♪

タイはときどきはるおちゃんブルブルブルってまだ言ってるよ。(笑)
【2006/04/09 Sun】 URL // あふ #- [ 編集 ]
凄い~でも、うちのパパさんもひたすら寝るの。
寝るのが趣味だそうです(笑
あたしはちょこちょこ寝るタイプで、合計すると同じようなもんかと(笑
ハルオちゃんも寝る子なのね^^
しゅわは寝る子だけどあんずは寝ない子なので
寝てくれればいいのにって思うことが多い。
お仕事してるとお休みの日はぐうたらしたいよね
あたしは逆に毎日家の中にいるので
休みの日は引っ張りまわしてしまうの^^;
【2006/04/09 Sun】 URL // ののの #- [ 編集 ]
☆ねえたまさんへ☆
ありがとうございまーす!
うちのハルオは家の中でしか排泄しないんで、雨の日なんて
1歩も外に出ないで終わることもありますよ(笑)
私が爆睡する日はハルオもサークルの中でずっと爆睡!
たぶん、私が家にいることに気づいてないんでしょうね・・・。

☆ぴかぽんさんへ☆
いやーん、明日から仕事なんだよ・・・。
就職活動してる時はそろそろ働きたいなって思っていたけど
やっぱりもう少しぐうたらしても良いかなーって気分になっちゃう(笑)
ぴかぽんも明日の面接ドキドキですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪←そのままパクリ

☆あふさんへ☆
タイちゃん、まだブルブルしてくれているんだ(笑)嬉しい~♪
ハルオのこと忘れないでね~!また遊んでね~!!!

私は相当寝る人間ですよー。
昔から母親に「家にいる時はほとんど寝てる」と言われてました。
人生がもったいないので何とかしたいけど、寝ずにはいられない!
我が人生、人様にラブラブですと胸を張って言える時期は過ぎました・・・。
でも、死ぬまでラブラブでいたいと思う気持ちは持ってます(笑)

【2006/04/09 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
のののさんへ☆
ハルオも仔犬の頃はあまり寝ない子だったので辛かった・・・。
大きくなってからの方が睡眠時間が増えてます!
私も仕事をしていない時は旦那さんが休みの日にぐうたらする事を
決して許さない鬼嫁でございました・・・。
それが家族サービスってものです。嫌ならご飯作らないぞっ!
うちは旦那さんが土日仕事をしているので、寂しさを紛らわす為に
寝て過ごすんです。・・・と今更、言い訳してみる(笑)
【2006/04/09 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
bossも寝る人です・・・
夜は常にリビングに転がって寝ております。
隣には小鉄、ケージには小雪が寝ております。
結局睡眠時間が短くても大丈夫なのは私だけって事です(笑)
ところでハルオママさんのお休みって土日なの?
T2さんとお休みが合わなくなっちゃったのかな?
【2006/04/09 Sun】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
あはは!一緒です。久しぶりで疲れたよね!なんだか。今日は12時まで寝てたよぉ!ダーリンは起きて筋トレしてたけど(笑)お正月開けにインフルエンザかかって、体重が10キロ近く落ちちゃってたの!!痩せやすい体質なんだね。うらやましいわ。で、太るために筋トレ頑張り始めたんだぁ。う~ん。それよりも、こっちは痩せたいんですけど( ̄∇ ̄
【2006/04/09 Sun】 URL // *こころ* #- [ 編集 ]
睡眠時間かぁ・・・
早寝早起きのかあさんでも6時間は必要だな~と
とおさんに聞こえるように言ってみた!
きっと今晩夜更かししても、朝4時に目が覚めた後二度寝してても、起こされないハズ!!

ハルオたんとのダルダルしちゃったのは
ハルオたんのせいじゃなくて
T2さんの愛v-238のお・か・げv-10
ですなv-221うふふふふっ
【2006/04/09 Sun】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
いいな、いいな、いいな~(≧▽≦)///
私もジュジュが家族になる迄はよく寝れる人でした・・・
が( ̄□ ̄;)!!
早起きジュジュ子がやって来てからは、
早起きな人に変身せざるを得なかった~(;ロ;)
隣の部屋でピースカ言うので、寝てられないんです。。。
ハルオちゃん、いい子で羨ましい(*^_^*)

ところで!GWにお逢い出来るの楽しみにしています♪
ハルオ家とジュジュ家の中間地点ぐらい・・・がいいですよねぇ。
何処がいいのかなぁ?
日程とか・・・近日中にメールさせて頂いてもよろしいですか~?
【2006/04/09 Sun】 URL // りん #- [ 編集 ]
☆まーみさんへ☆
うちも毎晩、旦那さんとハルオがソファで寝てます。
旦那さんは以前は全然寝なくても大丈夫な人だったのですが
今じゃ、すっかり初老の兆し・・・寝てばっかり!
タフで打たれ強いのが彼の魅力でしたが、最近じゃ、いつも
疲れているし、すぐに弱音を吐くようになった!サギだ~!
私は土日休みの仕事なんですよー。
また休みが合わなくなってしまいましたが、これで旦那さんも
休みの日にゆっくり出来るでしょう・・・。

☆こころさんへ☆
インフルエンザで10kgも減るの?!羨ましい話ですねー。
うちの旦那さんも少し筋トレした方が良いと思うんだけど
そういう面倒なことはまったくやらない人なのです。
そのぷにょぷにょのお腹ヤバイって!しかし、私もお腹ヤバイ!
人のこと言えない・・・。
また1週間頑張りましょう!

☆りんさんへ☆
ハルオも季節の変わり目はすごい朝早く起きるんです。
今日は5時起きですよ!
睡眠不足で死んでしまいそうになる・・・。
ちっとも良い子じゃありません(笑)

GW楽しみにしています!
お互いの中間地点・・・都内ですかねぇ。
ドッグランとカフェのあるところがいいかな?
埼玉方面は行ったことがないので、そっちの方でも良いですがv-410
りんさんのブログで見てると行ってみたいところがいっぱい!



【2006/04/09 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
8’b かあさんへ☆
朝4時に起きる生活・・・我が家じゃあり得ません。
でも最近、ハルオは5時台に起きてます。迷惑だー!
そのうちかあさんと同じく4時に起きたりするのだろうか?
しばらく寝不足になりそうな予感・・・。
夕方まで寝てられるのは旦那さんの愛のお陰ですか?!
うーん、そうなのでしょうか?
私、恐いから旦那さんはあまり文句言えないみたいです(笑)
【2006/04/10 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
それは君がまだ20代だから。
30代になると休みの日でも寝れなくなるよ。
明け方トイレに行きたくて目が覚めるし(笑)
【2006/04/11 Tue】 URL // 大地パパ #- [ 編集 ]
大地パパへ☆
すっかりオジサンだねぇ。
私はいつになったら眠い季節を卒業出来るのでしょうか?
たぶん、一生このままな気がする。
寝ないで済むなら寝たくないんだよ。
起きていろいろ活動した方が楽しいのだから!
【2006/04/11 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/131-176ea870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
