我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
旅行3日目
札幌へ移動途中にある岩見沢の競馬場へ。


ばんえい競馬は、直線200mの距離を約1tのソリを引きながら
2つの障害(坂)を超え進む、北海道でしか行われていない競馬です。
馬券の買い方もよく分からない私達ですが、ここで勝ったら
札幌で豪遊!と意気込んで場内へ。
最初の第1障害は高さ約1m。
ここで早くもけつまずく馬もいますが、だいたい力強く障害を越えて
行きます。この辺はまだ冷静にレースを見守ることが出来ます。
06082002.jpg

障害を越えるとしばらく平坦な道になります。
06082005.jpg

そして高さ約1.6mの第2障害を前にするとみんな止まってしまいます!
ここで一息入れ、その後、馬を後退させてから瞬発力で登ります。
06082006.jpg

なかなか障害を越えられない馬を見ているとだんだんこちらも興奮
してきてしまいます。出来ることなら後ろから押してあげたい!
でも1tもあるソリ。お役に立てる訳がない・・・。
06082003.jpg

ここで馬券を買った馬が最初に抜け出すと超嬉しい!
「やった~!!!」と大盛り上がり!
06082004.jpg

しかし、最後まで気は抜けません。
障害で力を使い切った馬がゴール直前で突然動かなくなることも
鼻先の到達で着順が決まる通常の競馬と違って、ばんえい競馬は
ソリの最後端が通過するまでゴールではないのです。
06082007.jpg

結果は散々・・・
私なんて1回しか当たりませんでした。それも複勝で買った200円
旦那さんは途中まで調子良く行ってましたが、最後は強気に出て惨敗。
お互い3~4000円程寄付させていただきました。
このお金で頑張った馬にたらふくニンジンを食べさせてやってください!
06082008.jpg

競馬の後は札幌にて念願のお寿司!
日曜の為、行きたかったお寿司屋さんは全てお休み。
ガイドブックで見つけたお寿司屋さんですが、まあまあ美味しかったです。
06082009.jpg

北海道なのでカニ汁もつけないと!
3日目にしてやっと出来た贅沢幸せ~!!!
06082010.jpg

そして、食後のデザート。
札幌プリンスホテルにて「さっぽろ・いちごタルト」をいただきました。
前から気になっていたのですが、まぁ1度食べれば満足の味でした。
06082011.jpg

ちょっぴり不完全燃焼なので別のケーキ屋さんでケーキを買って
ホテルに戻った私達。ちょっと食べ過ぎ?!

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

<< 北海道旅行☆その4~札幌いろいろ~ // HOME // 北海道旅行☆その2~旭岳&羽衣の滝~ >>
うわー。寿司!!寿司食べたい!!!
北海道で海の幸を食べるのが、夢です(ちっちゃいな。苦笑)

思うんだけど、北海道スイーツは
観光客向けみたいのより、地元人向けの
さりげないモノのほうが
絶対美味しいような気もするよね(^^:
【2006/08/30 Wed】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
パチママさんへ☆
北海道で海の幸←気持ちとっても分かります。
冷静に考えるとこっちでも美味しいお寿司とか食べられるんですけどね。
毎年北海道に行って寿司が食べたいと思ってしまいます。

私が今まで北海道で食べたソフトクリーム。
どれもいまいちパッとしない感じなんですよ・・・。
他に食べたケーキも感動する程美味しいものはなかったし。
って、北海道に行ってまでケーキ食べなくてもいいのにね(笑)
【2006/09/02 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
ニュース見た!?
終わりだってさ。
行っといて良かったね!
【2006/11/28 Tue】 URL // 大地パパ #- [ 編集 ]
大地パパへ☆
廃止だなんて、ジョッキーの生活はどうなるんだ!
あの地味さがたまらなく素敵なのになー。
【2006/11/30 Thu】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/171-1d775578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
