我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
旅行4日目、最終日です。
帰りのは最終便なので1日札幌を堪能することに。

場外市場にある北のグルメ亭で朝食を食べました。
私が頼んだのはトロ三色丼。
06082101.jpg

旦那さんは海鮮丼。
美味しかったけど、このボリュームに私は気持ち悪くなりました
よくよく考えてみると、数年前にもこのお店で三色丼を食べて
気持ち悪くなったような・・・。私はバカです!
06082102.jpg

お腹が苦しいとうめきながら向かったのは大倉山ジャンプ台。
リフトで上まで登ることが出来ます。
思ったより急斜面。私が直滑降で降りたら止まれません。
06082103.jpg

上からの眺めは最高!札幌市内が一望出来ます。
選手はこんな景色を見ながらジャンプしているのですねー。
しかし、下を見ると恐ろしくて涙が出そうです
こんなところ、ジャンプしたら死んじゃうよ・・・。
06082104.jpg

北海道大学のキャンパスも覘いてきました。
有名なポプラ並木。
数年前の台風で51本のうち19本も倒れてしまったポプラですが
再生のために移植、補植されていました。
元に戻るのには15~20年程かかるようですが、その頃にまた
見に来たいなと思いました。
06082108.jpg

そろそろ何か食べたくなった旦那さん。私はちっともお腹空きません!
1人でラーメンでも食べてこれば?なんて言ってみたけど、一応一緒に
お店に入りました。有名な五丈原のラーメン。
とても味噌ラーメンを食べる気にはならなかったので、私はとんしお。
それでももう限界!半分くらいは旦那さんに食べてもらいました。
06082106.jpg

買い物したりお茶したりで時間を潰し、そろそろ空港へ戻らねば・・・。
最後にそういえば!と思い立って羊ヶ丘展望台へ。
「Boys, be ambitious!」のクラーク博士。ご挨拶するのを忘れてました。
06082107.jpg

あっという間の4日間。
ハルオの待つ家に帰らなければ・・・。
     
そう、我が家のハルオちゃん。旅行の間、私の母親に甘え放題。
楽しく過ごしていた様子です。
私達のことなど1度も思い出さなかったに違いない・・・。

犬を飼っているとなかなか旅行に行けなかったりするのですが
近所に住む家族に助けられ、そして快く送り出してくれるハルオのお陰で
今年も旦那さんと旅行に出掛けることが出来ました。
どうもありがとう~♪


スポンサーサイト

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

<< 落ちそう // HOME // 北海道旅行☆その3~ばんえい競馬&お寿司~ >>
言い忘れた
北のグルメ亭
ネットでクーポン券落とすとカニ汁無料でした。
【2006/08/27 Sun】 URL // 大地パパ #- [ 編集 ]
大地パパへ☆
違うクーポン持ってたんですけどね、カニ汁なんて食べてる場合じゃなかったよ!
【2006/08/29 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
朝から頑張りましたねー!!(^^:
1度くらいはいいかも・・・って二度目かいっ(笑)
ラーメンも美味しそうだな・・・
クラーク博士の銅像、ライトアップされてるのかな?イイ感じですねー♪
北海道、満喫できたようで何よりです☆
【2006/08/30 Wed】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
おいしそうー!
あーーすごいおいしそうーーー
うらやましー。食べ物の写真しか目に入らないわ 笑
わたし北海道って行ったことがないのです。
楽しそう。行ってみたいなー。
【2006/08/30 Wed】 URL // shoko #- [ 編集 ]
やべっ!
写真見てたらまた食いたくなってきたv-41
海鮮丼食わせてくれ~v-10
【2006/08/30 Wed】 URL // T2 #- [ 編集 ]
おいしそー
この丼のトロ~まっピンクだねーこんな色なの??
すっごいボリューム!!
おいしそ~~(^¬^)ジュル...
私北海道に昔行った時食べ物はイマイチだったなー
ツアーだとだめね。
フリータイムのときはラーメン屋でしょうゆ頼んだ人です。(^^;
みそすきじゃないんだもん~
【2006/09/01 Fri】 URL // あふ #- [ 編集 ]
☆パチママさんへ☆
最近、記憶力の低下が著しく・・・。困ったものです。
クラーク博士は大きなライトで照らされてましたよ。
しかし、ここって入るのに1人500円かかる割に何もないところでした。
旭山動物園が580円なのでちょっと納得がいかないような・・・。
お陰様で、一通りやりたいことが出来た満足の旅行になりました♪

☆shokoちゃんへ☆
私は毎年北海道に行きたい病にかかります。
出来ることなら来年も北海道に行きたいわ(笑)
今年は特に周りもいっぱい北海道に行っていた気がする。
こっちに帰ってきたら是非、北海道へ!

☆T2へ☆
セレブな我が家ですもの。
またいつか海鮮丼が食べられる日が来ると思うよ。いつかきっとね。

☆あふさんへ☆
私もあんまり味噌ラーメンは好きじゃないんですよ。
でも五丈原は味噌の中ではあっさりしている方かも。
美味しいかどうかっていうのは好みが分かると思うんですけどねー。
こんなピンク色したトロ。
少し食べれば満足出来ると食べる前は気づかない愚かな私です。
また次行った時もこのメニュー頼んでしまったりして!



【2006/09/02 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
お帰りなさい
遅くなってしまいましたがコメントさせてください。
とても充実した旅行のようでしたね。
そして食べ物もたらふく食べてよかったですね。
ワタシは最初のお写真のような丼ものはダメなので(生ものが食べられない)、ラーメンにほうに興味あり。
ワタシも1度数年前、五丈原のラーメン食べたことあります。
チャーシューのおにぎりをお持ち帰りして、
次の日の朝、朝ごはんにして食べました。
ワタシはここのラーメン、好きです。
また北海道に行った時には是非食べたいラーメンです。
【2006/09/07 Thu】 URL // スパイクのはは #- [ 編集 ]
☆スパイクのははさんへ☆
生ものが食べられないと海鮮丼とかお寿司はイマイチ盛り上がりませんね。
旭川では美味しいお寿司屋さんが見つからず、結局ラーメンばかり
食べていました。お陰であまりお金を使わずに済みましたけど(笑)
五丈原のチャーシュー私も好きですよ~。
あまり肉がつまった感じのチャーシューよりトロトロやわらかいのが
好みです。しかし、あまりにお腹いっぱいでラーメンが美味しかったのか
あまり記憶になかったりして・・・(汗)
【2006/09/09 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/172-49d7bcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
