我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ハルオの首輪がボロボロになってきたので新しい首輪を購入しました。
前回は超安い首輪を買いましたが、今回は大奮発!
ハフマンの首輪とリードです。首輪もリードもショックレス。
散歩に行くと引っ張られて手が痛くなっていましたが、本当にショックレス!
全然、痛くないです。ハルオの首への負担も随分、軽減されたかな?
(本当は引っ張りグセをちゃんと直すのが良いんだと思いますが・・・。)
迷子用に刺繍してもらった電話番号が目立ちすぎるのが誤算でしたが、
これはなかなか良い買い物をしたかも~
残念ながら、ハルオの感想は聞けておりません。


我が家のハルオ、2歳にしてやっと「おかわり」を憶えました
06090702.jpgおすわり

06090703.jpgお手

06090704.jpgおかわり

こればっかり何度もやらせていたら、だらけ始めました。
座り方がおかしい!
06090705.jpg

しまいには勝手に寛いでしまいました・・・
06090706.jpg

食べ物で釣らなくても「おすわり→お手→おかわり」してくれるように
なったので、これでも大進歩だったりするのですよ。

遅咲きハルオに拍手~!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< ハルオのいとこ // HOME // じゃ~ん!!! >>
こんにちは~
お、おかわり!?
可愛すぎます~~~!!!!!
だらけた座り方のアンニュイさに悶絶しました。
【2006/09/08 Fri】 URL // おかめ #- [ 編集 ]
お~ハフマンの首輪!これでゲホゲホもなくなりますね☆
パッチにも買おうかと思ったときがあったんだけど
やっぱり引っ張りには、ショックが少ない分
あまり効果がないと聞いて、断念(^^:
超シニアになったら、使えるかなぁ?一生ムリかも・・・(苦笑)

パッチもよく↑の座り方してますよー(・m・)ププ
【2006/09/08 Fri】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
おぉ~~~!
拍手、拍手ぅ~v-218
「お手」って言うと、虎太郎だけが手を乗せてくるけど、
後はあごを乗せたり、手を舐めたりするだけだわ><
ハルたん上手だ!

この首輪、ハル&漠涙も使ってますよ。
アジの競技用に買ったって見せてもらいました。
確かに電話番号でっかい文字だったね。
(とおさんの)老眼でも読めたもん(爆)

↑パチママさ~ん。引っ張り防止だけならやっぱり「イージーウォークハーネス」がええっすよ。ゲホゲホも言わないし、脇の下の毛もすれないし、ショックを与えなくても簡単に止まってくれるし。。。
ええ、代物です(^^;
【2006/09/08 Fri】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
ハフマンのリード&カラー、ワタシも以前買おうかと迷っていました。
どの色にするか迷いすぎて結局頼まずじまい。(ピンク色にしたのかな)
首の負担を少なく出来ればと思っていましたが、
最近はそれほど引っ張る事もなくなってきたし、
ツケや座れとかの指示もショックが少ない分、出来なくなるかなって思い欲しいものリストから外れてしまいました。
そうそう、電話番号が大きく刺繍されてるのも良し悪しですよね(笑)
遠くにお出掛けした時、いざという時に意力を発揮しそう!

うちでもやる気のない座り方、よくしてます。
でも結構こういう座り方、好きです。
ハルオちゃん、可愛い
【2006/09/08 Fri】 URL // スパイクのはは #- [ 編集 ]
ハルオママさん、こんにちは~♪

やっぱりハルオちゃんも引っ張るのですね。
ビーグルは仕方ないのでしょうか・・・。
ビースケも当然、ものすごーーーーく引っ張ります。
特にウンチが終るまでは。ウンチが終ると少し落ち着きます。
ゼーゼーハーハーすごいので、前を歩いている人が「ナニ?」ってものすごくビックリして振り向きます。^^;;
(・・・「私何かに襲われるかも!?」って誰でも思うと思います。)
とにかく、毎日散歩で恥をかきっぱなし・・・。どうにかならないものか・・・。
この首輪がひっぱり防止になるなら、欲しいなぁ・・・。
首へのショックも少ないのか・・・。
HP見てみましたが、ビースケにはハーフチョークがいいかなぁ。
色んな色があってかわいいですね~♪

ちなみに・・・ビースケは、オスワリとフセしか出来ません・・・。
何か欲しい時、して欲しい時は、言われる前からオスワリしてます・・・。^^;
【2006/09/08 Fri】 URL // ユキエ #- [ 編集 ]
パチパチ~~!!
ハルオちゃんすご~い!!
ジャムは何度「お手」教えても覚えない。…というよりも「お手」だけは拒否られてる気がする…(苦笑
だから勝手に「ビーグルはお手しない」と決めてましたが、ハルオちゃんすごいぞ~~!

ハフマンって初めて知りました。
しつけ用もあるんですね。お誕生日に買ってしまったばかりだけど欲しくなりました!
【2006/09/09 Sat】 URL // ブライトン #- [ 編集 ]
☆おかめさんへ☆
悶絶いただきありがとうございます(笑)
普通にお座りするのも疲れる(?)らしく、よくこういう格好するんですよ。
犬がこんな格好して良いのだろうか?とちょっと思いますけど
そのやる気のなさに笑わせてもらっています。

☆パチママさんへ☆
私も引っ張り防止を考えるとちょっと悩んだんですけど、あまりに
ゲホゲホがひどくて死んじゃいそうに見えた!ので購入を決めました。
8’b かあさんオススメの「イージーウォークハーネス」も前から
気になっていて、この首輪で引っ張りグセがひどくなるようなら、次は
こちらを試してみようかな?
引っ張りグセ。なかなか直りませんね~。

☆8’b かあさんへ☆
お手って言って、あご乗せるのは誰だ~???
ナイスボケ!!!素晴らしい!!!(笑)
電話番号すごく目立つので出来たら裏面に刺繍してもらいたいかも。
ま、こっちの方がすぐに気づいてもらえるからいいのかもしれませんね。

「イージーウォークハーネス」我が家も欲しいな~。
って、首輪買ったばかりなんですけどね。へへ。

☆スパイクのははさんへ☆
我が家は「赤」を買いました。写真で見るとピンクっぽいのですが
実際はもうちょっと赤みが強いです。
色はやっぱり、かなり悩みました!
ハルオが女の子ということを思い出すために「赤」にしました(笑)
スパイクくんはあまり引っ張らないのですか?すごいエライ!
ビーグルだからという言い訳は使えない・・・と反省しきり。
私もこういう座り方好きです。何だか癒されますよねー。
【2006/09/09 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
☆ユキエさんへ☆
うちも散歩の前半はかなり引っ張られます。
完全に自分の世界に入ってしまっているので、話し掛けても完全無視です!
後ろでゼーゼーハーハー言っていたら、前を歩く人は本当、何事かと
思うでしょうね(笑)ハルオもよく変な音出しているので誰かにすごくコワイ
思いをさせてしまっているかも?!
ハーフチョーク、前にすすめられたことがあるのですが、ハルオには
未体験ゾーン。こっちの方が引っ張りには良いみたいですね。
HP見てるといろいろ欲しくなってしまうなぁ・・・。
因みにハルオはフセは出来ません!次はフセに挑戦してみるかな?

☆ブライトンさんへ☆
JAMくんの真っ赤な首輪&リードも素敵でしたね。
あれを見て、我が家もいい加減新しいのを買おうと思ったんですよ(笑)
うちもずっと「おかわり」はどうしても出来なくて、諦めていたのですが
「おやつ」ではなく「ホメ殺し」作戦で憶えさせたらなんとか出来るように
なりました。褒められると犬も気分が良いんですねー。
超オーバーリアクションで褒めてやると得意げな顔してるから笑えます。

【2006/09/09 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
8’b かあさん >
ありがとうございます!うわ~~ちょっと、試しに使ってみたいです(笑)
でも、残念ながら一番肝心な「拾い食い」が・・・(; ̄ー ̄A
パッチはずっと、首輪と一体型(←ココポイント)のチョークリードを使ってるんですが、コレじゃないと、手に首やアゴの動きが瞬時に伝わってこないので、手放せないアイテムなんです・・・。引っ張りだけだったら、かなり有効そうですね!!

ハルオちゃん、オヤツより褒められるほうが嬉しいなんて、
理想的ですよ~☆羨ましい!!
普通の犬はそうなんですが、パッチはウチに来たその日から
触られるのも嫌いな、全く褒めの効かないコなので(T-T)
ホント、苦労します・・・。
一応、ご褒美がなくてもコマンドが入る所まではしつけたので、
まぁいいか、と思うんですが、飼い主的にはフクザツですよ~(^^:
【2006/09/09 Sat】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
ハルオちゃんエライ~☆
てか、あの座り方に吹き出してしまいました(笑)
女の子なのに!!
【2006/09/10 Sun】 URL // mk #4uF33AwE [ 編集 ]
mkさんへ☆
うちの子、変な座り方するでしょ。
これからも多くの笑いを提供していければと・・・。
どうぞお楽しみに♪
【2006/09/11 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/178-7aff7224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
