我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
最近のハルオのお気に入り。

液体歯みがき「デンタルももちゃん」で~す


以前は嫌がって口を開けてくれなかったハルオですが、
所詮、食いしん坊万歳犬。ちょろいものです。
口の中に入るものは何でも美味しい~
「ももちゃんするよ~!」と呼ぶとシッポを振ってついてきます。

口を開けるとかなり強烈な顔になるハルオ
06101102.jpg

されるがままのハルオ こういう姿は非常に珍しいです
06101103.jpg


しかし!

ももちゃんに強力なライバル出現!

旦那さんがハルオに「デンタルボール」を買ってきてくれました
06101104.jpg

ハルオかなりお気に召した様子です。
ここで「ももちゃんするよ~!」と呼びかけても完全無視です
06101105.jpg

いつものごとく、ぶち壊れました・・・
06101106.jpg

もうボロボロなので取り上げたところ、ボールを必死になって探すハルオ。
06101107.jpg

どこに隠しても見つけてしまうので、ハルオがおやつを食べている間に
玄関の外に出したところ、やっぱり気づいて玄関前でドアをカリカリ。
すごい執念です・・・。
06101108.jpg

もしかしたら、うちのハルオ。麻薬捜査犬になれるかもしれません!

求む、スカウト~!
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

<< ハルオママのいぬ間にドッグラン // HOME // 痒いんです >>
懐かしい~☆ももちゃん、何度も買いました(≧∇≦)
パッチは元々かなり歯石のつきやすい体質で、
ももちゃん、全く効果なかったんですが(^^:
喜んでたのと、飼い主が楽しいので(爆)何年か使ってました!
今はお水に混ぜるヤツでーす(笑)
【2006/10/11 Wed】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
ももちゃんて、歯磨き用のジェル?液体?人間の歯磨き粉みたいな・・・
それともブラッシングは必要なしですか?
しかもウマイんですね! う~ん、うぃにおにも試してみる価値ありそうですよ!
でも、あれを顔に近づけただけで即効逃げると思いますが。
もう、気絶させるしかないかもですよ!
プラス、デンタルボールか・・・ 
おもちゃで遊びながら歯磨きって、いまいち信用していなかったんですけど、
やってみようかと思います。
【2006/10/12 Thu】 URL // minim #iKDkNKJs [ 編集 ]
ハルオちゃん歯磨き好きなのね~いいこだわ~
うちの子供は歯磨きのとき暴れなくなったもののいまだにイやそうに口をあけるので”ウーロンだってちゃんと歯磨きしてるんだよ!”とか言い聞かせてます。(^^;ウーロン歯磨きジェルきらいだったけどね~あはは・・
【2006/10/12 Thu】 URL // タイ母 #- [ 編集 ]
こんにちわ~。
うちも「ももちゃん」使ってました♪娘が同じ名前なので「やめて!」と言われたわけではありませんが、今は奥まで届くプシューっとスプレータイプにしています。
これ、甘いいい匂いがするんですよね♪だから液体歯磨きした後にジャムの口の匂いを嗅ぐのが私のクセになりました(笑

デンタルボール、良さそう~と思ったのですが、やはり「破壊」しましたか…(苦笑)
しかも、毛が…!!すごいことになってる!(笑
【2006/10/13 Fri】 URL // ブライトン #- [ 編集 ]
ももちゃんって・・・
歯に塗るだけでいいんですか?
しかも、美味しいだなんてっっ、最高ですね~(≧∀≦)/
ジュジュは歯磨きしてません。。。
歯磨きおもちゃは買ってあげたりした事もあるんですけど、
どうも使用用途を間違えてるんですよねぇ(^_^;
しないといけないですよねー。
ももちゃん、買ってみようかしら?
【2006/10/14 Sat】 URL // りん #- [ 編集 ]
ハルオちゃん、やっぱり壊しちゃったんだぁ。。。
デンタルボールってあっという間に壊れちゃうよね!
きっと本来はあんなに力いっぱい噛むものではないからなんだろうけど、
わんこ様にその辺の加減をしろ、というのがそもそも無理。
破壊活動はハルオちゃん同様、たのしそうだったなぁ。
ウチもももちゃんにしてみようかな。
【2006/10/16 Mon】 URL // ねえたま #- [ 編集 ]
☆パチママさんへ☆
ハルオも液体はみがきじゃ効き目があまりない気がするんですけど
とりあえず何もしないよりは・・・と最近愛用しています。
犬って歯石取るのも大変なんですね。
もっと仔犬の時から歯磨きレッスンしておくんだった!
8’bかあさんのところで私も水にまぜるタイプのを買ってみようかな?

☆minimさんへ☆
ももちゃんは奥歯につけるだけでOKなんですよ。
でも、本当にこれで効果があるのかは分かりません・・・。
我が家もいっそ気絶させて歯みがきさせた~い!(笑)
デンタルボールも、1回で壊れるのでは非常に不経済・・・。
効果もどうなんでしょうねぇ~?

☆タイ母さんへ☆
タイちゃんは歯みがきが嫌いなのですねぇ~。
歯みがきの時に暴れるってハルオと一緒ではないですか!
タイちゃんに「ハルオと一緒だ~!ヒヒヒ~」と伝えてください(笑)

☆ブライトンさんへ☆
娘さんが「ももちゃん」なんですね。同じ名前だ~!!
デンタルボールの毛、すごいことになっているでしょ!
どうしたらこんなになるのか不思議です・・・。
これで歯みがき効果があれば良いんですけどねぇ。

☆りんさんへ☆
ハルオの口の中ってかなり汚いんですよ・・・。
もっと早くからデンタルケアをするべきだったと、慌ててももちゃんを
しているんですけど、効果あるのかな?
今度、病院で相談してみよっと。
オススメグッズがあったら教えてくださいね!

☆ねえたまさんへ☆
もちろん、すぐに壊れると思いましたけどね!
毎回、毎回あっという間に壊れるのでちょっと悲しい・・・。
あごは確かに丈夫だけど、歯は大丈夫なのかな?
心配です。
PESCAくんも「ももちゃん」気に入ってくれるといいな♪

【2006/10/16 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/185-d196a196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
