我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ここ数日、どうも風邪気味で微熱が出たり、下がったり。
調子が悪いのに遊びに行ったりしてる自分が悪いんですけど・・・。
今日も午前中出掛けて家に帰ってくると、体がだるいので
ちょっと一休みすることに
うっかり3時間くらい眠ってしまって、「ヤバイ!ご飯の支度をせねば。」
と慌てて起きて、半分寝ボケた状態でご飯の支度を始めました。

今日のメニューはピーマンの肉詰め。旦那さんが好きなのでよく作ります。


肉を詰め終わって、ふと気づいたのですが・・・。

ガーン!

玉葱のみじん切りを入れ忘れた!

うーん、やけに簡単に出来上がると思ったわ・・・。

作り直すかハルオに相談してみよう。

そのまま、焼いてしまえ。バレやしないさ06110502.jpg

と、言っている気がしたので、そのまま焼いて食卓に並べることにします。

きっと、彼は気づかないでしょう
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 携帯が・・・。 // HOME // 私に足りないもの >>
ピーマンの肉詰め、面倒でたま~にしか作らないわ(^^:
好きなんだけどね・・・。
玉ねぎなんて、焼いちゃえば解らないよ~。平気平気♪(・m・)ププ

お家でのんびりする日も大事だよね。
体調早くよくなりますように☆
【2006/11/05 Sun】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
ぷぷぷっ。旦那様は気付かれたのでしょうか??
それともこの記事をよんで「そうだったのか!!」なのかな(笑)
微熱続きとは。。。
お大事にしてくださいね。
ハルオちゃんのようにへそ天でゆっくりくつろいで
早くよくなりますように。
【2006/11/06 Mon】 URL // ねえたま #- [ 編集 ]
ワタシも旦那様がタマネギなしと気付いたか気になるな。
ピーマンの肉詰めか・・・ワタシ、ピーマンは好きなんだけど、肉詰めになるとどうも嫌い。
焼くと、ピーマンに水が溜まる(肉汁だと思うけど)でしょっ。
そうなった時のあのピーマンの食感嫌いなの。
ヘンでしょ~

具合はよくなったかな?
早くよくならないと、試験の勉強できないしね。
お大事にしてください!
【2006/11/06 Mon】 URL // スパイクのはは #- [ 編集 ]
具合いかがですか?
朝も寒くなってきたし、通勤にはぜひとも腹巻着用をお勧めします!w
そういえば、ピーマンの肉詰めって作ったことが無い!!(と、いうかあんまりご飯作らないんですけど…母が現役なもので←言い訳)
しかも最後に食べたのは給食だった気がする!!
オトナになってからですが)ピーマン大好きな私としたことが~。
久々に食べたくなりました~。

31日の日記のハルオちゃんに大爆笑!
そりゃ、集中できませんな(笑
【2006/11/06 Mon】 URL // ブライトン #- [ 編集 ]
体は大丈夫?
微熱が続くのは体力を奪われるから、つらいですよね。
大丈夫ですか?
ピーマンの肉詰め・・・この記事を読んでると横でとぉさんが
「そりゃ!気づくやろ(*^.^*)わしも久しく食べてへん。今晩作ろうっと」やって~。
ピーマンキライなかあさんには、存在しないメニューですもん(笑)
きっとハルオママさんのおかげで、多くの食卓に【ピーマンの肉詰め】がのぼっている・・・ハズ!(・m・ )クスッ
【2006/11/06 Mon】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
がはは~だんなさん気がつかなかったかしら~?
こんなめんどくさい料理は作ってないわ~ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

この前の日記のハルオちゃんの寝顔ちょ~~ウケました!!
もう~ほんとこわい!!(^^;

お身体お大事に・・この時期体調崩す人多いよね~
【2006/11/06 Mon】 URL // タイ母 #- [ 編集 ]
☆パチママさんへ☆
ハンバーグ・ピーマンの肉詰め・ロールキャベツ。この辺が大好きらしい。
ロールキャベツは面倒で最近作らないんですけど、ピーマンの肉詰めは
豚挽肉が安いという理由でよく作ってます(笑)
焼いたら分からない・・・私もそう思って焼いちゃいました~。へへへ。

☆ねえたまさんへ☆
旦那さんはもちろん気づいてませんでした~!
「玉ねぎ入れ忘れた」と言ったら、「そう言われれば、いつもと違うような・・・。」
だって!うちの旦那さんはいつもこんな感じなんですよ(笑)

☆スパイクのははさんへ☆
焼いた時のピーマンの食感が苦手なのですね。
なんか分かる気がしますよ。
うちの旦那さんは玉ねぎ入っていないこと、全然気づいてませんでした。
私はいつもと全然違うって思いましたけど、これ位の人の方が適当にやれて
いいのかも(笑)

☆ブライトンさんへ☆
そうですね、そろそろ腹巻&毛糸のパンツの季節ですよね(笑)
ブライトンさんのところはお母様がご飯作ってくれるんですか?
羨ましい~!!!!
私は最近、母の味が恋しいです。自分の料理って飽きる!
と、それをご飯作りたくない言い訳にしていたりして・・・(笑)
ハルオは相変わらず勉強の邪魔ばかり。
試験落ちたらハルオのせいにしちゃお~(笑)

☆8’b かあさんへ☆
風邪が流行ってきたのかな?すぐに熱が下がってしまうのであまり気に
していないのですが、温度差にやられてしまったようです。
自己管理をちゃんとしないとダメですね。
うちの旦那さん、玉ねぎ入っていないのにもちろん気づきませんでした!
彼はこんなもんです(笑)
とぉさんだと、すぐにバレちゃうのかしら?作り直ししないとダメですか?!
何より、自分が玉ねぎ入れ忘れてびっくりでしたけど(笑)
【2006/11/06 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
タイ母さんへ☆
もちろん、うちの旦那さんは玉ねぎ入ってないことに気づきませんでした!
そんなもんです。ぷぷぷ。
ハルオの寝顔は相変わらず恐ろしいです。ほんと、やめて欲しい~!(笑)
タイちゃん、来年幼稚園入園なんですね。
どんどん顔が大人っぽくなってきてびっくりです。
ハルオの成長はもう望めないんだな・・・。もうちょっと大人になって欲しいです!
【2006/11/06 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
風邪気味なんですか~~~(>_<)
最近はやってますよね・・・お大事になさってください*
たまねぎ忘れたとかいって笑っちゃいました(笑)
そして「そのまま焼いちゃえばわかんない!」だなんて、
ハルオちゃん、ナイスアドバイスですね~☆☆☆
【2006/11/07 Tue】 URL // mk #4uF33AwE [ 編集 ]
mkさんへ☆
完全に風邪というより、風邪気味って状態がしばらく続いています。
でも、寝込む程の重症じゃないので大丈夫です!
mkさんも仕事、忙しいでしょうから風邪ひかないよう気をつけてください。
私も、こういう挽き肉系の料理でたまねぎを入れ忘れたのは
生まれて初めてです・・・。なくても、それなりに美味しいですけど
やっぱりたまねぎがないと食感がイマイチだし、味に奥行きがありません。
旦那さんは何でもいいみたいですけどね(笑)
【2006/11/11 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/190-077e2c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
