我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
おはようございま~す


夜中までソファで寝ていたハルオ。
2時くらいに突然、訳の分からない言葉を発し、ムクッと起き上がった!
キッチンへ向かいしばらくウロウロしたかと思ったら、サークルへ戻り

うぅ~、ワン!

やっぱり吠えました・・・

しかし、その後はふかふかお布団に包まれ朝まで熟睡。
この調子なら、もしかしたら今夜は朝まで寝てくれるかも?!
という訳で、本日合宿2日目に入りたいと思います。

ハルオは早くも爆睡体制。
ちょっと前のハルオの様子です。
06111402.jpg

こんな時間から寝ないでおくれ~。と思って起こそうとしたのですが
またもや強烈な寝相・寝顔に笑いが止まらず・・・。
このまま、朝まで寝てくれないかなぁ~?
06111403.jpg

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< ハルオ合宿最終日 // HOME // ハルオ合宿 >>
1枚目の写真と、最後の写真があまりにも違いすぎる~~~*
【2006/11/15 Wed】 URL // mk #4uF33AwE [ 編集 ]
そうそう、
パッチもよく、夕飯食べて間もなく爆睡して、
夜中とか明け方に徘徊することあるよ~(^^:
ギャー!こんな早い時間に寝ちゃダメ!とか思う・・・同じ同じ(・m・)
それで、人間が寝てる間にゴミあさりされた経験も何度か・・・
(しかもプラごみ)食べ物じゃないもの食べるパッチなので、
夜中に慌てて吐かせたりね~ヾ(´▽`;)ゝ

結局習慣なので、ウチの場合はそんな風になると
ハウス寝に戻します。
(じゃないと人間が寝られないから(^^:)
お留守番もハウスなので、ハウスが一番落ち着ける場所になるように
躾けるために、3歳くらいまでは、毎日ハウス寝だったんですよ~。

あとは、一緒に寝てる部屋だけフリーにして
他の部屋にはいけないようにした上で、起きても無視!(笑)
そうすると、パッチも気付いてもらう為にゴミ箱わざと倒したりするので
結局起こされるんだけど・・・( ̄∇ ̄;)
即布団の中に引っ張り込んで、また寝まーす(・m・)

思うんだけど、特に猟犬は、あんまり熟睡ってしない気が・・・?
どんなに熟睡してるように見えても、何かあると
一瞬にして覚醒するしねー(^^:
【2006/11/15 Wed】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
1枚目のハルオちゃん、めんこいね。
今日は朝まで熟睡してくれたかな?
スパイクもね、たまに夜中の2.3時頃に吠えたりすることがあります。
我々は2階で、スパは1階リビングでケージで寝ています。
やっぱり吠えられると近所迷惑になるので、
1階に下りていくと笑顔で座っていたりして、眠いのに~ってちょっとイライラしていても許してあげちゃいます。
何回か撫でてあげて、まだ起きる時間じゃないよ~って言って、しばらく近くで寝ていると、諦めてかまた寝てくれます。
けど先週、夜中の3時少し前に吠えて起こされ、
いつものように近くで寝ていても全然寝てくれない。
どうかしたかな?って思ったら、狭いケージ内をクルクル周りだし、そのままゲリP。
おなかが痛くて起こしたようです。
彼らなりに起こす理由があるのかも。。。
でも、これが毎日だと辛いですね。
ハルオちゃん、パパさん、ママさんのために夜中起きないで朝まで熟睡してね~
【2006/11/15 Wed】 URL // スパイクのはは #- [ 編集 ]
☆mkさんへ☆
ハルオって可愛い顔の写真はあまり撮れないんですけど、変な顔の写真は
いっぱい撮れるから不思議!アイドルにはなれませんね~。

☆パチママさんへ☆
ハルオは仔犬の頃からお留守番犬だし、夜もずっとサークルで寝てるので
今更、何で?って感じなのですが、昼間ずっと留守番させていることへの
ハルオなりの逆襲なのかな?
私が起きる時には爆睡中ってのが、ちょっと納得いかないんですけどね。
一生懸命ハルオに起きないようお願いしているのですが、まったく聞く耳持たず。
一筋縄ではいかない犬のようです・・・。


【2006/11/17 Fri】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
☆スパイクのははさんへ☆
そうか、スパイクくんはお腹痛くて呼んでいたのね。
ハルオは何だろう?
遊んで~。とか、お腹すいたよ!ぐらいしか思いつかないけど(笑)
たまにうんPしたよ~!とか吠えて教えてくれることはあるんですが・・・。
ご飯あげるとすぐに寝るので、お腹空いているのかな?と思うんですが
夜寝る前にご飯あげてもやっぱり2時に起きるんです。
ハルオの気持ちが知りたいです!
【2006/11/17 Fri】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/194-2b514ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
