我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日から仕事が始まったのですが、昼過ぎに業務が終了したので
久しぶりにハルオとロング散歩に出掛けよう!と急いで帰宅。

帰宅後の日課であるトイレ掃除をしながら、ハルオを見ると何だか変!

顔がブサイク~!

朝見た時はもっと可愛かったはずなのに・・・。いや、これ本当。

よ~く、ハルオの顔を見てみると目がおかしい!
以前、おもしろ写真で載せたこの顔↓
06041801.jpg(ここで笑わないでね。)

こんな顔して私を見てるんです!

ワンコには目の内側には瞬膜という第3の瞼と呼ばれる薄い膜が
あるのですが、それが飛び出してしまっていて、目が虚ろなのです。
もしかしてチェリーアイ?!(ビーグルは発症しやすいようです。)
心配なので、すぐに病院へ連れて行くことにしました。

こんな目でちゃんと前が見えるのかしら?歩けるかしら?と思ったけど
車がないので(あっても、私1人で運転出来ないし!)歩いて病院へ。
いつも通り、元気に歩いているのでちょっと安心。

病院嫌いのハルオは病院に着くといつも出入口前をキープ。
そんなところにいたら、みんなが出入り出来ませんからっ!
どさくさに紛れて診察せずに帰ろうとするハルオ。


病院に着く頃には目が真っ赤になってきて、診察ではまず、目に傷が
ついていないか調べてもらいました。
しかし、2人の先生がよーく見てくれたけど、目に見える傷はなし。
他に考えられる原因としては、何かのアレルギー反応だったり、病気の
前兆などが考えられるようです。
ひとまず、注射を打ってもらい、目薬をもらって様子を見ることに。

帰り道も、元気に歩いていましたが、家に着くと、やっぱり目を
開けているのがツライみたいで、こんな顔に。
07010402.jpg

試しに、「ゴハン」と言ってみたのですが、首を傾げるだけ。
試しに、ハルオの前でアイスを食べてみたのですが、無反応。

いつものハルオなら起き上がって大興奮なのに。心配・・・
そして、こんなことする私ってバカ~。

注射を打ったせいか、ハルオは家に着いてから大爆睡しています。
たまたま明日は旦那さんの仕事がお休みなので、良かったです。

早く良くなるといいなー。
常に元気なハルオが調子悪いとすごくびっくりしちゃいます。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< おたふく風邪?! // HOME // てんとう虫と韓国からの年賀状 >>
やっとブログに到着!この前は電話で話せてうれしかったです!!ハルオちゃんの体が心配。大丈夫でしょうか?またちょくちょくのぞきますね。お互いがんばろうね~
【2007/01/05 Fri】 URL // taako #- [ 編集 ]
あらら
ハルオちゃん、新年初病院だったのねー!お疲れさま!!
近所のダックスさんは、ドライアイで瞬膜が出てしまうそう。
チェリーアイだったら、もっと若い時期に症状が出るような気がします・・・。
目を開けていられないって、ワンコもきっと辛いよねーー。
早くよくなりますように!!(ToT)
【2007/01/05 Fri】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
久々にお邪魔いたします。
新年あけましておめでとうございます。
今年も時々コメント入れさせていただきますね~。

ところで、ハルオちゃん、大丈夫でしょうか??
我が家では「ハルオちゃん、大丈夫かなぁ??」とダンナと2人で夜からずっと心配してます。
目が開かないなんて、ハルオちゃん、ツライでしょうねぇ。
いつも元気すぎる(?)子が、ちょっとでも元気がないと、メチャクチャ心配ですよね。
我が家のビースケも年に数回体調を崩すので、その時は心配で心配ですごく不安になります。
ハルオちゃん早くよくなるといいですね!
【2007/01/05 Fri】 URL // ユキエ #- [ 編集 ]
心配だね。いつも元気なハルオだからなおさらじゃない?
犬は口がきけないから余計だよね。
良くなりましたブログを心待ちにしているよ。
【2007/01/05 Fri】 URL // kumi #- [ 編集 ]
☆taakoちゃんへ☆
ご訪問どうもありがとうございまーす。
最初から強烈にブサイクな写真でごめんね。
これに懲りずまた遊びに来てね!
taakoちゃんのブログもちょくちょくのぞかせてもらいます!

☆パチママさんへ☆
年末はずっと病院に行かず済んでいたので、今年もなるべく病院へ
行かずに済むようにと思っていたのに、もう行ってしまいましたよ・・・。
そうそう、チェリーアイってもっと小さい時に発症するみたいですね。
ハルオももうオバサンだからなー。(笑)
心配おかけしてしまってすみません。

☆ユキエさんへ☆
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
旦那様まで心配してくださって、ありがとうございます。
そして、ご心配おかけし申し訳ありません・・・。
ハルオは今までで、1回とか2回くらいしか具合悪そうにしたことが
ないので、元気がない姿に慣れていないんです。
でも、随分元気になりましたので大丈夫だと思います!

☆kumiさんへ☆
心配かけてしまってすみません・・・。
こういう時に口がきけたらどんなに楽か!
ちょっとした信号に気づいてあげられるようにならないとダメですね。
反省・・・。
【2007/01/06 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/209-1126478c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
