我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、家に帰ると意外と元気なハルオがお出迎えしてくれました。
旦那さんが言うには「さっきまで元気なかったんだけど・・・。」
元気のない犬が人の靴下を引っ張って、暴れますかぁ~?!


怒られると思って、センターテーブルの下に隠れたハルオ。
目が少し充血しているけど、前日に比べるとまともな顔です。
07010502.jpg

目薬が大嫌いなのに、食べ物と勘違いしてお座りしてます。
そんなおバカなところが可愛くて好き
07010503.jpg07010504.jpg

そして、2種類の目薬を点眼したのですが、少し時間が経つと、どうも
様子がおかしい またブサイク顔になっているぅ~。
目薬をさした方が、目の状態が悪くなっている感じなのです。

既に動物病院の診察時間は終わっていたのですが、運良くすぐに
診てもらえることに。目薬自体が刺激になっているようなので、
今度は眼軟膏で治療することになりました。
緑内障など目の病気の可能性はないとのことなのでちょっとホッ。

今朝のハルオ↓
07010601.jpg

まだ、目をあけるのがツライようですが、食欲はあるし、ウンPも正常。
病気ってことはなさそうに思います。

こうなった原因をいろいろ考えてみると、旦那さんも言っていたのですが
エアコンによる乾燥のような気がしてきました。
年末年始は家にいる時間が長くて、夜もいつもより遅くまでエアコンを
つけていたし、ハルオってよく白目を出して半目の状態で寝てるから
目が乾燥してしまったのかもしれません。

しばらく我が家はエアコンを中止し、ハルオの回復を待ちたいと思います。
皆様には心配をおかけし、申し訳ありません。
顔色はちっとも悪くないのでご心配なく!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< リンのカフェ初体験 // HOME // おたふく風邪?! >>
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ、ビーグル犬系統の目は目をやられやすいんですよね^^;
お大事に(*- -)(*_ _)ペコリ
【2007/01/06 Sat】 URL // ぴかぽん #Pg6Ch65A [ 編集 ]
やっぱり・・・
ドライアイぽいかな?
お友達も、先月エアコン使い始めたら、また悪化して
あっという間に瞬膜が眼を覆っちゃったそうです。
症状がかなり似ているので、エアコンの可能性は大かも。
加湿器とかも良いかもしれないですよ~♪
ハルオちゃん早くよくなるといいねー!
【2007/01/07 Sun】 URL // パチママ #U7feGSno [ 編集 ]
エーン*ハルオちゃん・・・目を開けているのがツライなんて・・・
かわいそぉ↓
ホント、早くパッチリおめめのラブリィハルオちゃんに戻るといいですね!
つらそぉなハルオちゃんの顔も好きですけど(笑)
(なんか反抗期の中坊みたいな・笑 ごめんなさい!)
【2007/01/07 Sun】 URL // mk #ga0x2x6s [ 編集 ]
☆ぴかぽんさんへ☆
今まで、こういうことはまったくなかったのですが、これからは
目の病気にも気をつけないといけないなーと思います。
何か分からないことがあったら教えてね!

☆パチママさんへ☆
本当だ、ハルオと同じ症状ですね。
あれだけエアコンの側でぐうたらしているから、体に良い訳ないって
思っていたんです。
まさか、目に異変が起きるとは思わなかったのですが・・・。
加湿器考えてみます!ありがとうございます!

☆mkさんへ☆
もともとハルオの目ってビーグルなのに小さいので、パッチリおメメには
ならないと思いますが(笑)、瞬膜が出てる顔ってかなりコワイ顔なので
早く元の姿に戻って欲しいです。
私もハルオの辛そうな顔、嫌いじゃないです。ふふふ。
【2007/01/08 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/211-d9f6bbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。