我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
昼間、ハルオと散歩していると公園で子供達に声をかけられました。
今どき珍しい、鼻垂れ小僧や膝小僧が乾燥で真っ白な子。
ワンコに興味があるようです。

子供:「可愛い~。名前なんていうの?」

ハルオママ:「ハルオっていうの。変な名前でしょ。」

子供:「本当だ、変な名前だね。」

子供達は交代でハルオのリードを持ったり、頭やシッポをナデナデ。
何度も名前を呼んでくれてました。

が・・・。

よく聞いてみると、子供達は

「サルオ、サルオ。」 と呼んでいるではないですかぁ~!

違うの、サルオじゃないの。ハルオっていうのよっ!

猿男っぽいですか?!

因みに、家に帰るとハルオの耳に子供の鼻水が・・・。
ステキなお土産ありがとう
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< ブラッド・ダイヤモンド // HOME // モテ男 >>
近頃では珍しい子のに遭遇しましたね。昭和っぽくてかわいい(^^)
「ハルオ」は決して聞きずらいとは思いませんけどね。その子、耳汁もでてませんでしたか?
うもも、あるおばちゃんに「ウィニー」と何度言っても「ウニちゃん!? ウニちゃん!?」と聞き返されたことがありますよ。
ウ・イ・ニ・イ」とゆっくり言っても「ウニーちゃんね。変わったお名前ね~」と言われるので「はい・・・」と答えてます。
こじゃれた名前を付けた私が悪いのさ(^皿^;)と自分を慰めました。
【2007/03/22 Thu】 URL // minim #sSHoJftA [ 編集 ]
毎回そうですが、今回も「サルオ」の題名に期待しつつ覗きにきました♪
期待以上です!!こどもとお年寄りには根気がいりますね・・・。
大丈夫、とてもサルには見えません。
【2007/03/22 Thu】 URL // アビビ #4B33lOYw [ 編集 ]
サルオって(笑)!!!
それに鼻水のお土産つきって!!!!(爆)
今時貴重なおこちゃまですね♪
このままわんこ好きの優しい子に成長してほしいねぇ。
【2007/03/22 Thu】 URL // ねえたま #7tM3qRbY [ 編集 ]
漢字に直すぅ?
サ、サルオって!(爆)
それを“猿男”と漢字に直してみるハルオママが好き♪
優しい大人に育って欲しいな~

梓申なんて、年配の方には「スナックのママみたいな名前」と言われ、
子供には「男みたいな名前」と言われ・・・
誉められることはあまりないなぁ><;
   昔の名前で 出ています。。。( ̄∇+ ̄)vキラーン
【2007/03/22 Thu】 URL // 8’b かあさん #65fpICiI [ 編集 ]
あはは!メッチャ笑っちゃいました!!
子供のクセになかなかやりますなぁ(^皿^)
【2007/03/22 Thu】 URL // mk #4uF33AwE [ 編集 ]
☆minimさんへ☆
私の滑舌悪かったのか?と、ちょっと心配になりましたが
そんなに聞き間違える名前でもないですよね。
確かに横文字の名前だとお年寄りには難しそうだわ。
うちの母親なんて横文字の名前や地名は何度教えても
間違えますよ。ってそんな年寄りでもないんですけどね。(笑)

☆アビビさんへ☆
「変な名前だね!」っていう言葉が妙に力強くて、そこまで言わなくても
と思ったのですが、サルオと聞き間違えたのなら納得!
本当、そりゃかなり変な名前だわ!(笑)

☆ねえたまさんへ☆
みんなでハルオのことを撫で回してくれましたよ~。
当のハルオはかなり困惑してましたが(笑)
子供らしい子供ってまだまだいっぱいいるんですね。
何だかとても微笑ましい子供達でした。

☆8’b かあさんへ☆
スナックのママみたいな名前ですか?!(笑)
8b達の名前って最初何て読むのか分からなかったりしたのですが(汗)
すごくステキな名前だと思います!
ハルオなんて笑いに走った名前をつけてしまったことを少々、後悔しつつ
みんなにすぐ憶えてもらえるので、いいかな~って思ったりして。
次に我が家にやってきた子はサルオって名前にしよっと!(笑)

☆mkさんへ☆
素で間違えてるのがすごく笑えました!
その場ではそんなにおかしく思わなかったんですけど、家に帰って
よくよく考えると「サルオ」ってかなりあり得ない名前ですよね。
子供って可愛いな~。
【2007/03/22 Thu】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/238-f66f55f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
