我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
ハルオの洋服が完成しました!

まずはラグランTシャツ

モデル犬の登場です!
20051119225853.jpg20051119225924.jpg20051119225944.jpg20051119225911.jpg

ハルオのスリーサイズを測りました。

上から30・50・40(首まわり・胴まわり・着丈)

これだとMサイズとLサイズの間位で、本に載っている型紙が使えない!
とりあえず、Lサイズを修正してラグランTシャツを作りました。
しかし、ちょっとサイズが合ってなかったので、今度はMサイズを修正して
ノースリーブシャツを作ってみると・・・。
袖口が大きすぎる!20051119230723.jpg明らかに 失敗!

ガーン!

こうなったら、オレ流で型紙を作るしかない!

Dvc00001.jpgDvc00003.jpgこれが1番時間がかかった・・・。

そして完成したのがこちら20051119230009.jpg

20051119230205.jpg20051119230434.jpg20051119230448.jpg20051119230529.jpg

さすがオーダーメイド、ジャストフィットです

今日は「洋服着ないと散歩連れてかないよ!」とハルオを脅して散歩に行ってきました!
20051119230553.jpg20051119230606.jpg20051119230705.jpg20051119230629.jpg

うーん、何か洋服を着せると脱いだ時に裸のようで恥ずかしい・・・

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

<< 脱サークル生活に向けて // HOME // ハルオのお洋服 >>
すごーいっ!上手!!
可愛いし、サイズぴったり♪
そうそう!型紙を作るのが面倒臭いのよ
ウチにも同じ本があったりするのだけど…
んで、手作り用品も一式あったりもするんだけど
型紙作りで断念してしまう(笑
自分でも驚くほど諦めが早いのよね。。
いいなぁ~ハルオちゃん幸せだなぁ~!
【2005/11/20 Sun】 URL // ののの #- [ 編集 ]
のののさんへ
実は縫い目ガタガタだったりするんですけど写真じゃ見えないから
良かったi-201
ハルオはたぶん、迷惑してると思うんですよー。
こっちは金沢に比べたら暖かいし!
でも、最近エアコンの効いた部屋でぬくぬく過ごす時間が増えて
外に出たがらないので、散歩の時は着せて出ようと思います!
【2005/11/20 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
わぉ~
お洋服が完成しちょる♪
可愛い可愛い~~☆
器用なもんだなぁ・・・
私の着ない服もリフォームできるって事か。
やってみようかなぁ。
って思うだけで全く行動にはうつさない駄目な私(笑)
【2005/11/20 Sun】 URL // まーみ #- [ 編集 ]
まーみさんへ
そうです、洋服のリフォームになって良いと思います!
そして、今日編み物の本を買ってしまいました!
買ってから気付いたのですが、ハルオはそんなに寒がりじゃない
のでセーターは必要ないかも・・・。
着てくれるかな????
【2005/11/20 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/25-384b5a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
