我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日は旦那さんが久し振りにを作ってくれました。

作るもののいえば、ほぼ「カレーライス」なのですが、
いつも旦那さんが作るカレーには隠しアイテムが入ってます。

だいたい輪切りのソーセージとニンニクが入っていて、これは
まぁ、カレーとの相性は悪くないです。

しかし、今日のカレーにはNEWアイテムが入っていました・・・。

ズバリ!  焼きたらこ!

作ってもらったことにはすごく感謝しています。

でも、たらこはないです。あり得ないです。

知らずに食べてしまった時のあの衝撃 
忘れられません・・・。
何とも言えない食感。あの塩気・・・。
完全にカレーとはミスマッチです

そういえば、カレーを作っている途中で、こんな訳の分からない事も
言っていました。

「納豆って、どのタイミングでカレーに入れればいいんだろう?」

とっても不安・・・。

もっと素敵な隠しアイテムをご存知の方、旦那さんにアドバイスを
お願いします。
<< 読書の梅雨 // HOME // またもや落ちそう >>
彼の作る味噌汁のワカメは今でも2mくらいあるの!?
【2007/06/18 Mon】 URL // 大地パパ #- [ 編集 ]
ありえない
焼きたらこ入りのカレー、ありえない。
ゴメンナサイ、なんのアドバイスも出来ませんが、ひとつだけ言えるのはこんなカレーは作っちゃいけないです(笑)

納豆入りのカレーはですね、
お店では納豆をトッピングしていましたよ。
初めから納豆が入ったネバネバしたカレーを想像してみた・・・ちょっとキモイかも。
【2007/06/19 Tue】 URL // スパイクのはは #- [ 編集 ]
やはり、納豆を入れるタイミングはカレーを食べる直前に入れるのが、ベストだと思われます。

イメージとしては、福神漬けをカレーに入れるようなイメージで・・・

カレーに納豆を混ぜるのはよろしくないと思いますので、ご飯とカレー、ご飯と納豆で交互に食べれば、味覚のダメージも少しは和らぐかと思われます。

私は挑戦したことがありませんが、もしハルオママさんが「納豆カレー」を食べたなら、感想を教えて下さい。

無茶な挑戦だとは思いますが、食べる機会があると思いますので、私のリクエストを試してみて下さい。
【2007/06/19 Tue】 URL // ケイゾー #- [ 編集 ]
おそるべきnewアイテム!!!
焼きたらこも納豆も好きですが、できれば別々の方が好ましいですね・・・・・。
我が家の時々入れる隠しアイテムはエリンギを角切りにしたものを入れてます。
不思議な食感で結構美味しいです☆先にバターで炒めておくと尚良しです!
【2007/06/19 Tue】 URL // アビビ #WOq6nlhY [ 編集 ]
☆大地パパへ☆
今はふえるワカメちゃんだから大丈夫だよ!

☆スパイクのははさんへ☆
そうです、そんなカレー作っちゃいけないですよね。
隠しアイテムなので1人1かけらのみなんですが、酷かったです。
普通のカレーが食べたいです!

☆ケイゾーさんへ☆
つうか、それなら別々で食べればいいんじゃないのぉ?!
私の代わりに納豆カレー食べてください。
ケイゾーさん、嫌いじゃない方だと思いますよ。

☆アビビさんへ☆
エリンギは合格です!美味しそうです!
うちの旦那さん、どうも食べ合わせのセンスがなくて・・・。
エリンギをヒントにして「なめこ」とか入れられたらどうしよう。
ひぇ~!!!
【2007/06/19 Tue】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
だんなさん、めちゃめちゃおもしろーい!
また何かおもしろいものが入ってたら教えてね。

たらこも納豆も、いちおうごはんに合うものが選ばれてるあたり、考えられてる気がする・・・
【2007/06/28 Thu】 URL // shoko #- [ 編集 ]
☆shokoちゃんへ☆
考えられているんじゃないのよ。
ただ、冷蔵庫の中にあって目についたものを入れてるだけだと思うわ。
次はいったい何が入ってくるのか・・・ちょっとコワイです。
【2007/06/29 Fri】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/265-e64a9a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
