我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
最近、友達がミニチュアダックスを飼い始めました。
噛みグセがひどくて大変だとか。
傷だらけになった腕を見て、なんだかちょっと懐かしい気持ちに。

そう、我が家のハルオ。
仔犬の頃は、甘噛みどころかマジ噛みが直らず、私も旦那さんも
傷だらけでした。ツライ日々だったなぁ~。

あの頃に比べるとハルオはとっても良い子になりました

でもね、やっぱり手に負えない時もあるのです。
ちゃんと夜ご飯食べたのに、またもやご飯の催促。
無視しても、ずっと吠え続けるのです。
これがうるさくて、たまりません。
マンションなので近所迷惑にもなるし・・・。
台所で猛烈アピール

ちょっと太ってしまったので、ちょっとご飯減らさないとね。
07070102.jpg頼む!

こんな時は笑顔でお手!
07070103.jpgさあ!

随分前から夜2回ご飯を食べるクセが直らず・・・。
朝は食べないのでまあ、いいかとそのままにしているのですが、
出来たら、普通に朝と夜にご飯を食べさせたい!

言葉は通じなくても、飼い犬の考えている事ってだいたい
分かってしまうものなのですが、食生活についての考えは
まったくもって理解不能。
是非ともハルオの気持ちを聞かせて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< 倒れる // HOME // 祝60周年! >>
作戦
ホント、聞いてみたいですよね~

しつけの本で見たんですけど・・・
噛みグセは、噛んだら、すぐその場を離れる作戦。
噛んだら、構ってもらえない、遊んでもらえない・・・
それと、噛んだら大声で、ビックリ、ひるむほど「痛いっ!」って
言う作戦。うちは、これで、乗り越えました。

「ダメッ!」も低い大声で言うと効果アリでした。
「ダ~メ~」では、うちの場合、効果ナシ。
たまに、私が犬のうなり声っぽく「ガルルル~っ」て言ったりしてます。
これも、まぁまぁ、効果アリかな?
甲高い声より、低い声がよさげ・・・だから、家の中では私、オッサンデス!お出かけ先では、オッサンになれないのが、難点~v-404

うちのモモがまだペットショップにいる頃、お店の人が、ごはんの用意してると吠えてました。家に来てもそれは、治りません。
催促では、吠えないんですけど、フードをお茶碗に入れると吠えます。
コーフンが抑えきれない・・・?
ロビンは静かにじとーっとハウスで待ってます。
その代わり、催促したい時は、ステンレスのお茶碗、くわえて持ってきます。「なんかくれ~っ」って!これは、油断してると、お昼寝してる私の頭に落ちてきます。冬は冷たいので、止めて頂きたい・・・

ハルオちゃん、吠えたらもらえるを学習したんでしょうね~
無視作戦、マンションだと、ツライですよね。
いちおう、私、しつけ教室行ってるんですけど、先生から「絶対見ない」って言われました。
吠えたらハルオママさんが、キッチンから他の部屋に行く作戦はどうかなぁ~?
与える時間も、さまざまな時間にする作戦とか・・・
ゴハンを1回抜いてみる作戦とか・・・(これは、ダメ?)
うちなんか、ホントいい加減。私がズボラだから、散歩もゴハンもテキトーな時間にしていまよ!

ビーグルは、食い意地スゴイですから、コントロールするのが大変!
ゴハン食べないと、一大事。わかりやすいっちゃぁわかりやすいv-411
【2007/07/02 Mon】 URL // ロビモモママ #- [ 編集 ]
ロビモモママさんへ☆
同じビーでも性格いろいろですね~。
ハルオはかなり我が強い気がします。
以前は私達が食事しているとワンワン吠えて邪魔してたのに
今はソファでまったり待ってるので、これでも少しは成長したのかも。

因みにハルオはフードの音を聞くとひたすらジャンプ!
ヨダレが飛んで大変です!
【2007/07/02 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/270-add2d54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
