我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
先週から風邪をひいています、私
(もう治ってきていますのでご心配なく・・・。)

1日は仕事を休み、他の日も仕事から帰って、少し家事してから
お風呂に入ってすぐ寝るという生活をしていました。

そんな訳でハルオの世話は旦那さんに任せきり。

頭痛いし、鼻水止まらないし、ノドが痛くて咳が出るわで
かなり体がツライ。

そんな中、1人寝室で寝ていると、ドアをカリカリする音が。
ついでに「ブヒブヒ」と何か喋っています。

しつこいのでドアを開けると、目の前にハルオちゃん。
注)心配して見に来た訳ではない。

死にそうになっている私に向かって吠える犬・・・。
07072902.jpg

早く遊ぼ。 だって・・・。
07072903.jpg

リビングには旦那さんがいるし、ちゃんとハルオには「具合悪いから
ごめんね。」って言ってから寝たのに、何故私のところに来る?!

それも毎晩のように誘ってくるのですよ・・・。

犬って飼い主が悲しそうにしていたり、元気がなかったりすると
心配してくれるものだと思っていたんですけどね。

ハルオの場合、とび蹴りしたりお尻に咬みついてきたりと、
私の体調のことなど、まったくおかまいなしなのです。

自分のことしか考えない犬も中にはいるんですね~。

優しい犬になるって難しいのかな?

でも、まあ。
こんなハルオだから面白いのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< お暑うございます // HOME // HOLGA >>
こんばんは。夏風邪は長引くんじゃなかったでいたっけ?
私もエアコンが効いた部屋で寝て、風邪ひいちゃったみたいです。
おまけに会社はビンビンに冷えてて、制服にカーデガン+ひざ掛けでも寒くて固まってます。
はるお君かわいいじゃないですか~。まるで放って置かれる事に比べたら嬉しいですよ~♪
ブヒブヒって喋るのね(^^)
Weenieは甘えん坊になるとブヒります。
風邪、早く完治するといいですね。お大事に。
【2007/07/29 Sun】 URL // minim #sSHoJftA [ 編集 ]
風邪、大丈夫ですか?私も5月頃、風邪引いて咳がひどくて、声もまったく出なくて・・・結局、病院のお世話になりました。こじらすと、つらいから、気をつけてくださいね~

ハルオちゃん、遊びたいの?いつも、リビングにいるはずのハルオママがいないから、心配してくれてるんじゃないの~?
それに、お尻にかみつくの?それは、つらいですね~(笑)そういう時は
思いっきり「イタイ!」って言ってみては?きっと、ひるむと思うんだけど・・・

私も、この1週間ほど落ち込んでました。
家のポストに「愛犬家の皆さん」って紙がはいってました。
苦情です。関西弁で言うと「えげつない文章」脅迫に近い?
近所の犬仲間に聞いても、入ってなかったそうです。
家だけです。
ちょっと、怖いので警察に行ってきました。
何も解決しないけど・・・

早朝の散歩時にロビンが散歩~散歩~って吠えてでかけるからみたい。
だから、ただ今無駄吠え防止のをつけて、早朝の散歩も中止。
遅めの朝の散歩です。それが、たまらなく暑いです。

私、このストレスで、お腹の調子壊してます。
(´Д`) =3 ハゥー
【2007/07/30 Mon】 URL // ロビモモママ #- [ 編集 ]
良く、『飼い主に似る』って言うじゃないですか・・・

日記書いてないで、寝ていた方が・・・

早く元気になって、テニス待ってます。
【2007/07/30 Mon】 URL // 店長 #- [ 編集 ]
☆minimさんへ☆
うちの会社も空調最悪で、ホコリっぽいのでちっとも風邪が治りません。
お互いツライですねぇ~。minimさんもどうぞお大事に・・・。
ハルオはもうすぐ人間の言葉を喋りそうな感じですよ(笑)

☆ロビモモママさんへ☆
どうもありがとうございます。
気管支が弱いので、ノドに来るとなかなか治らなくて・・・。
でも、今回は鼻にもきてます。あー、ツライ!

苦情の件、嫌な思いされましたね。
うちも、いつ近所から苦情が来ないかとビクビクしています。
周りに犬を飼っている家や子供がいる家、ピアノ弾いている家と
にぎやかな家が多いので助かってますが・・・。
夏だから、窓を開けて寝ていて犬の鳴き声が気になったのでしょうか?
脅迫めいた文章なんて恐いですね。
匿名っていうのも・・・。誰か分かれば謝りに行けるのに。
こちらが迷惑にならないよう気をつけるしかないんでしょうか。
ロビン君、可哀想に。
ロビモモママさんもあまり気しすぎないようにしてくださいね。

☆店長さんへ☆
ハルオ、私に似たのかな・・・。

今日もコメント返したらすぐ寝ることにします。
おやすみなさ~い!



【2007/07/30 Mon】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]
お久しぶりにおじゃまします。
…と思ったらお風邪ですか。おかげんいかがですか?
夏風邪は辛いですよね…。そんなトコロにハルオちゃんの攻撃が…(苦笑)まさに弱り目に祟り目ってやつですか。
でもワカるワカる!!ジャムもぐた~っとしてるときに限ってやたら煽ってきます。「オラオラ~!」とばかりに…(泣)
足元で心配そうに飼い主を見上げる…なんてマンガの中だけですよね!w
【2007/08/03 Fri】 URL // ブライトン #- [ 編集 ]
ブライトンさんへ☆
やっと鼻水・鼻詰まりから開放され楽になってきました!
咳も止まってきたのですっかり元気です!
空気読めないのはビーグルだからでしょうか?
うーん、やっぱりビーグルだからに違いない(笑)
私のワンコに対する理想像を壊しまくるハルオです。
【2007/08/04 Sat】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/276-78ec7b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
