我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
旅行3日目。
積丹半島1周ドライブを楽しみました。
黄金岬→積丹岬→神威岬と岬巡り。
どの岬もアップダウンの激しい遊歩道がありヘトヘトになりながらも
目の前に広がる水平線に感動!
少なく見積っても270度は水平線だったかな。

一番最後に行った神威岬。
07081714.jpg

駐車場から岬の先端まで770mの遊歩道が続いていて、万里の長城
みたいでした。(もちろん行ったことはありません。)
07081716.jpg

ずっと曇りだった天気もここだけは快晴になり、美しい景色を堪能
することが出来ました!お陰で肩や首が日焼けで真っ赤です
07081718.jpg

海の色はシャコタンブルー。
07081721.jpg

ほんとにほんとに美しい
07081720.jpg

でも、これはコンブ・ワカメ・ヒジキ等の海藻がいなくなって、石灰藻
が海底を覆ってしまう「磯焼け」という現象によるものなのだそうです。
南の島の美しい海とは違った海の青さなんですね・・・。

そして、この旅行で私が1番楽しみにしていたのがこれ!
バフンウニのウニ丼です!!!
07081711.jpg

旦那さんはバフンウニとムラサキウニの二色丼。
07081712.jpg

決してウニ好きではありませんが、ペロリと平らげました。
こんなに食べても気持ち悪くならないのです。
積丹半島のウニは最高~!

その後、いろいろ寄り道をしながら札幌へ。
前日に夜景を見に行く予定だった小樽の無毛山の展望所も通りました。
07081722.jpg

天気が良ければきっと良い眺めだったことでしょう。
07081723.jpg

贅沢三昧だったので、この日の夜と最終日の昼間はチープにラーメンを
食しました。最終日の「欅」は結構人が並んでました。
確か、7年前に北海道に来た時も食べたような。
あの頃はそんなに混んでいなかった気がするけど・・・。
またもや記憶が曖昧な私。
07081802.jpg

あまり味噌ラーメンは好きじゃないけど、ここのラーメンは
美味しかったです!
07081803.jpg

この後、千歳に出来たばかりのドレモルタオにてケーキを食べた私達。
私の胃袋は「もうやめて~!」と悲鳴を上げていました
07081805.jpg07081806.jpg

完全に食べ過ぎの北海道旅行。
長らく私の旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

後程、番外編がありますけど(笑)




テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

<< 北海道旅行番外編~その1~ // HOME // 北海道旅行その2~登別→白老→小樽~ >>
だからお宅のご主人太ったんだ。。。
【2007/08/23 Thu】 URL // 大地パパ、改め、みっつ~ #- [ 編集 ]
☆みっつ~へ☆
えっ、前から太っているよ!
【2007/08/24 Fri】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/285-50f7e67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
