我が家のハルオは良くも悪くも天真爛漫♪ これでもれっきとした女の子♀です
プロフィール

ハルオママ

Author:ハルオママ
ハルオ(ビーグル犬)
2004年4月1日生まれ
美人さんと言われた幼少時代を経て個性的な顔立ちに変貌を遂げました!

ハルオのHPはこちら↓

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
PHOTO


ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
今日も涼しかったので、午前中に散歩がてら爪切りとフィラリアの薬を
もらいに病院へ行ってきました。

6月に病院へ行った時、体重が10.85kgもあったので去年までの
錠剤から、チュアブルタイプに変更したのですが、

今日、体重を計ったらなんと!

11.6kgもあった!

フィラリアの薬って、犬の体重によって飲ませる量が違うのです。
そしてもちろん、量が増えれば値段も高くなる!
錠剤だと10kgを境に量が増え、チュアブルタイプだと11.4kg
を境に量が増える。

そんな訳で今回、無念の増量宣告・・・。

でもね、たったの200gなんです。
だから来月以降は今までと同じサイズの薬にしてもらいました。
ダイエットさせますからっ!

薬の箱にはしっかり、先生からの注意書き。


因みに去年のフィラリアの袋に書いてある体重。
5月が9.3kgで、8月が10.2kg。

どんどん増えてる!
07090102.jpg

昨日のキャンプは何だったのだ・・・。
凹むハルオでした。
07090103.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

<< ハルオのダイエット日記&キャンプ情報 // HOME // ハルオも・・・。 >>
ハルオちゃん200gならすぐ落とせるよ。大丈夫~がんばれ=
うちはフィラリアのチュアブル136です。体重17.2kgなのでこのタイプから変わることはありません。
まさか22kgは超えないでしょう。。。
ハルちゃん全然スマートだけどなぁ。
【2007/09/01 Sat】 URL // カイ君ママ #- [ 編集 ]
ハルオさんっっっ
ビリーがんばって!!!
【2007/09/02 Sun】 URL // mk #ga0x2x6s [ 編集 ]
☆カイ君ママさんへ☆
なんと!カイ君と同じサイズになってしまったのですね。
どんなものも、10kgを境に料金が変わることが多いので、ハルオの
大きさってすごく微妙なんです。
それにしたって、11.6kgは多すぎなので、10kgくらいには戻したいな
と思います。ロング散歩頑張るぞ~!

☆mkさんへ☆
ハルオは頑張れると思いますが、旦那さんは頑張れそうもない気が・・・。
よし、頑張ってダイエットするぞぉ!!
【2007/09/02 Sun】 URL // ハルオママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://haruo41.blog33.fc2.com/tb.php/292-4d2cfd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
